主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いじわるじゃあないんだな・・・
本当に出さなくていいんですかね!!!
PS・本日より韓国旅行にいってまいります!が、更新は続けますのでよろしくお願いいたします!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いじわるじゃあないんだな・・・
本当に出さなくていいんですかね!!!
PS・本日より韓国旅行にいってまいります!が、更新は続けますのでよろしくお願いいたします!


コメント
コメント一覧 (351)
証明書等は出さないと退園だよ
神谷もち
が
しました
誕生後
花 「みおくんはお兄ちゃんなんだから、赤ちゃんのお世話お願いね。ママは外で食べてくるから」
小学校入学
花「みおくんは小学生になったから、兄弟の世話、お掃除、洗濯、料理を覚えて、ママを楽させるためにために家のことお手伝いしてね。」
中学校入学
花 「学校帰った後と休みの日は子供達に家事を全部やらせよう。教育にもいいし。」
と言っている未来が見え見え。
神谷もち
が
しました
出さないと園追い出されるって理解できてない?
ゆるふわどころか知障疑った方がいいレベル
神谷もち
が
しました
学生時代の友達が「ここまでヤバい奴だったとは…」みたいな事言う描写あったけど、
ここまでなら友人付き合いの時点で何かしらヤバさ露呈してるはずなんだけどね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
オムツも替えたかな…
八つ当たりばかりで何もしてなさそう。
みおくん、生命の危険だよ
神谷もち
が
しました
読んでるとイライラするけど続き気になるんだよね…
神谷もち
が
しました
しかも乳児相手に
神谷もち
が
しました
だから本音は距離をおきたい
ブロックしたい
でもわが子と数ヶ月違いのみおくんが不憫で心配すぎる…
全然話を聞こうともしないから、ほっとくしかない
と言いつつ、みおくんが心配で縁を完全に切れない
友人~みな子の心配が的中する!と描かれていたから
(-_-;)今回の熱、ちょっとヤバイかもな
熱性痙攣、脱水症状、肺炎、救急車🚑️騒動になるかな
神谷もち
が
しました
っていうか、虐待じゃん!こんなの!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
色んな宗教におわす神様とやらの
最後の贈り物で最大の慈悲かもな
もし残っていたら
みおくんは発熱中に母親から理不尽に、意味なく怒鳴られて放置される恐怖と苦しみを
胎児には何か月も、この母親どころか“人間もどき”のお腹の中で、自分が無事に生まれるのは、全て胎児の自己責任と語る女を母親に持たなききゃならない哀しみを味わうことになる
もはや毎日が実録ホラー映画状態
泣いたら悪い子と呼ばれる虐待の日々
誰がこの子らを救ってくれるんだろ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
早くみおくんが児相に保護されますように!
神谷もち
が
しました
当時は、え、私がおかしいの?私が意地悪なの?と思ったものです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
読み返してみて思った、この子知的に問題あるわ
すぐ意地悪とか言う、他責思考
え?なんで?って一般常識通じない
ルールを守ろうとしない
すぐキレる
リアルみぃちゃんやん…
神谷もち
が
しました
病名違ってても、結局は対処療法でさ。
かえって具合悪くなって帰ってくるのざら。
花はとりあえず、ミルクは都度飲ませてほしい。
想像できる展開としては、まこと帰ってきたら熱性けいれんで救急車かな。
で、入院つきそいなって、退院したと思ったら保育園退園なって、2人目産むにも実家は母親が入院とかしてて無理で、いきなりの2人育児ワンオペかな。
神谷もち
が
しました
漫画も好きですが、わりと作者さんの一言も好きなので毎回先読みしてます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
救いようのない奴… 全部見抜かれてんだよ
神谷もち
が
しました
子供にも大人にもいるのよね。
ちょっと前にもそういうタイプの小僧の話あったよね。
神谷もち
が
しました
病児保育は利用する気、満々だったのに??
なんか優先順位がバグり過ぎててヤバ過ぎな人ですね。
それこそ、本当は対面診療が良いけど、せめてオンライン診療とかだけでもしなさいよと思ってしまいました。
ちょっとした病気や怪我で救急車とか夜間救急とか使う親の方がまだ人間らしいなぁと思いました。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園の手続きは出来たのに、その2つの書類ただけ用意できないって、どういう事なんだろう……
エアプ…
神谷もち
が
しました
いつもみたいにモヤモヤ残りまくりエンド→Kindleで微妙な後日談みたいな流れやめてほしい。
頼むからこの母親父親に天罰くだってみおくんは幸せに暮らして欲しい
神谷もち
が
しました
妊娠中の花のことを心配し
里帰り中にはみおくんの全お世話をやいていた
【花の両親~特に母親】が提供者なら、ちょっと
面白いかも。今までにないパターンで
これ、多分花がまことにも見捨てられる気がするし
でも花だけじゃ、みおくんが父親親権になっても
2人目の赤ちゃん育てられないし、実家に戻るよね
そもそも花の異常なまでの自己愛はどこからくるのか
番外編で明かされたら面白そう
可能性は低いかもだけど、読んでみたいな~
神谷もち
が
しました
あんたのせいで怒られた
薬残ってるし、病院行かないからね
って、人の心がないの?ありえない
発熱に苦しむ赤ちゃんに怒鳴るなんて
ミニ隕石が落ちてきて
花のすっかすかの頭に直撃してくれないかな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
恋愛脳で、自分、自分で
旦那が離れて行かない様にの子供であって
子供なんて欲しくないんだろ
だから、子供も大切にしない、悪態付く
虐待とかネグレクトとか以前の問題だ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
世の中、悪人は嘘をつく。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私も保育園に1歳の娘を預けて働いてますが、娘が熱を出したと聞いたらすぐに迎えに行きますし(仕事でどうしても難しければ他の家族に依頼)、必要なら受診します。
今日は娘の鼻水吸引のために仕事休んで小児科受診しましたが、花さんには何も言えない赤ちゃんが苦しんでいても何とも思わないんですね…。
義父さん、花さんと花さんの両親にもガツンと言ってください。
息子さんだけじゃなくて……。
そして、みおくんが無事であることを切に願うばかりです。
神谷もち
が
しました
そんで怒られたのも自分のせいではなく義父と保育園のせいと…
よくここまで他責本願になれるな
本当に親の自覚がないんだね
神谷もち
が
しました
韓国は円安の影響少ないにしても、景気いいっすね
もちログのランキングがずっと上位にある事も影響してるかな❓
神谷もち
が
しました
みおくんは、思春期になったらこの毒親に盛大に反抗して制裁加えていいから。
神谷もち
が
しました
もうやばいとかってレベルじゃなくて心配になるレベルよ…
神谷もち
が
しました
それよりもみおくんを早く病院連れて行ってあげて。
もうこれ虐待じゃないですか…旦那さんも自分の子供大切なら守ってあげて。
ほんま不愉快夫婦
神谷もち
が
しました
保育園の入園&継続に関する書類不備があったからといって、締切日の翌日に、締切日過ぎた!
はい即座に退園になるわけではないですね
元々、忙しく働くご両親と分かっているので
花のような人でなくても、うっかりや締切日誤認は
結構あるあるです。自分で気付いて自治体に半泣きで相談しに来る人もいます。
通常は自治体の担当部署(保育課など)から提出日が既に過ぎていますよ~と督促の連絡(電話・文書)をします。大体はすぐに反応があります。中には謝罪の電話をしてくる人も少なくありません。
その場合、保育園経由ではなく、直接自治体に提出してもらうことが多いです。
無制限に甘いわけではなく、もちろんきちんと指導はさせていただきます。自治体によっては、督促状→催告状までは送りますが、文面はどんどん内容が厳しくなります。
で再指定された期日までに不備を解消できれば退園は回避できます。
ここで提出を拒否すると退所扱いになります。
花は督促あたりでヤバイなと思うかな…
でもそれまで義父に謝り入れてないんだろうから
もう絶対に無理だろうな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
更新ありがとうございます!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母親かよこれが
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
他人だけじゃなく夫と義父すら自分欲のためコマとして利用する。してもらって感謝せず、思うようにならなければ逆恨み。赤ちゃんは自分欲の敵でしかない。子供が犠牲になる前にこのバカぶっ潰せ。
神谷もち
が
しました
ズボラでもなんでもない。最低な女よ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
現実と漫画の中の行き来が出来るなら
今すぐみおくんを抱っこして、急いで
病院に連れて行きたい🚙💨
昼間に既に38.6℃って、絶対あがるじゃん熱が😢
ついでに児相に電話して📱
ついでのついでに花の頭をスリッパでパチコーン❗と一発叩かせて欲しい(°o°C=(_ _;
ふざけんな💢この人でなしが
神谷もち
が
しました
自己判断で薬飲ませたり、発熱でも病院連れていかなかったり、赤ちゃんはまだ自分で自分を守れないんだから親がその役目しなくて誰がするってんだ
証明証出さないとか言っちゃってるし保育園は100%退園になるだろうけど、みおくんが可哀想すぎるから児童相談所に早く通報されてお願い。
神谷もち
が
しました
こんな碌でもない両親のもとに生まれて、体調悪いのに放置されて、悪くないのに悪態つかれて、可哀想なのはミオくんな!腹のの中にもう1人被害児がいるとか…こういうのを親ガチャハ◯レとか言われてるんだろうね。
神谷もち
が
しました
赤ちゃんって悪くなる時もあっという間にだからね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それも、熱だしてるのに病院つれていかない!?
子供産む資格ないわ。
2人目いるとか恐ろし過ぎる…
神谷もち
が
しました
勝手に自己判断して何かあったらどうすんだよ。。
もう児相に保護されてくれ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まぁ、もっと可哀想なのはみおくんなんだけど
神谷もち
が
しました
いや困らないよ☺️
困るのは退園になる自分でしょ!
神谷もち
が
しました
スパっと諦めて家で世話した方が楽なんじゃないか?
毎朝6時台に送って行く方がしんどいだろうによく何ヶ月も続いたよな
夜泣きの世話でグッタリのなか根性あるんだかないんだかw
寝不足なら昼間に赤子と同時に寝ればいいんだし
買い物やら掃除やらは下僕のまこちゃんにやらせりゃいいんだよ
ベビーフードも花の餌も買って来させればいいんだしね
せっかく言いなりになる下僕を飼ってるのに上手く使わなきゃ勿体ないよなぁ
神谷もち
が
しました
みおくんから引き離した方がよさそう
神谷もち
が
しました
まあお義父さんに頼んだって2度と書類は書いてもらえないだろうけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
発熱した幼児が悪い?明らかに体調が悪い幼児を受診させない?
自分が責められ腹いせに、無力で幼い者を虐待してる。
こんなのが改心もしないまま、2人目なんか産んだらダメだよね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まあお義父さんに頼んだって2度と書類は書いてもらえないだろうけどね
神谷もち
が
しました
ってか迎えに行ったならその足で病院連れて行ってあげたらいいのに
そして出た「いじわる🥺」!
都合悪けりゃ全部いじわる🥺に変換できるのある意味羨ましくて言ってみたくなってきた...笑
まあ百歩譲っていじわるされてるとしても自分のせいだけどね...(花がいろいろやらかしてるという意味でいじめられる方に責任あるという意味ではありません)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花以外のまともな人に引き取られてほしいなぁ。
神谷もち
が
しました
0歳の子のせいってなに言うてんの?
みおくん被害者でしかない
提出しなくて役所に通告されて強制退園コースだな
神谷もち
が
しました
絶対施設入れた方がいいって。
お腹の子も同じく施設なり里親なり探した方が絶対いい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「みおくんが心配で花との関わりを切れなかったが、
その心配は見事的中する」とあったけど、
的中した心配事が何だったのかはまだ判明していないよね
この時点でも親として明らかに失格で、このままだと最低でも退園になるだろうが、虐待疑惑と書類の偽造、普段からの態度が悪質とみなされて、最悪周りの大人が警察のお世話になったりするのだろうか…
こちらから見たらザマアだけど、みおくんやお腹の中の子にとっては自分達は何の罪も無いのに最低だよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みおくんが可哀想すぎてなんか泣けてくる
鬼ババじゃん、こんなの
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親どんなアタマしてんだ?と思ったらこんなアタマなのね?
後者のゲーム夫婦なんてほんとに花&まこと夫婦に見えてきたよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました