主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








バレてる
思いっきり
どうする花ちゃん!!!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








バレてる
思いっきり
どうする花ちゃん!!!


コメント
コメント一覧 (290)
神谷もち
が
しました
ぐらいしか思ってなかったんだろうなー
旦那は自分の言うがままだし
子供が熱出したら病院に看てもらえばいいし〜
のめんどくさい所は全部やってこなかったからツケが回ってきたね
義父にめっちゃ怒られそう
てゆーか怒られろ
そして同居して義父母に監視されて子育てしていきましょう
楽な子育てなんて無いって思い知った方がいい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ザマァ展開になってきたからかな。
神谷もち
が
しました
早く病院に連れて行かせなよ、きもいな
神谷もち
が
しました
だから0歳児が罹患して、発熱が頻繁なのは
ある意味仕方ないとは思うんだけど…
どうも、みおくん妊娠中に、花が韓国生肉
まことが心配するくらい大量に食べたのが
一抹の不安で頭をよぎる
さすがに残り話的に、そこまで風呂敷広げないと
思うし、もう大丈夫だと思うんだけど
生肉による母体から胎児へのトキソプラズマ症感染
0%と判断して良いのかなぁ…あれ、発症が遅い場合
があるんだよね
万が一感染していたら、いつ目や脳に影響が出るか
分からないから怖いんだよなぁ
😕みおくん発熱すると、ちょっとドキドキするわ
あと、脱水症状!前回花の無知のせいで危なかったし
なんか保育園退園危機より、みおくんの熱の方が気になる💦一気にきたな~
神谷もち
が
しました
「妊娠したのでお休みします」という
仮にも義父に対して不義理にも程がある一文
花は多分妊娠中の週1程度の手伝いを
「お休みします」のつもりだったんだろうけど
(゜゜;)うーん…退職扱いされたかぁ
義父も花の非常識さに激怒なんだろうな~
偽りの就労証明書作成してやり、
待機児童ありの地区で保育園入園補助してやったのに
店の手伝いは疎かにするわ
孫の育児は疎かにするわ
そりゃ怒るか
さて、もう味方はまことだけ
どうする?花
神谷もち
が
しました
園の方針次第だけどきっと退園になっちゃうんだろうね
神谷もち
が
しました
1話目からギスギスしてたし
保育園にいられなくなるって言ったら出産前まで預けて第二子も3ヶ月から預けるんじゃない?とか言われた事もあったけど
話の流れ的に55話しかないのにそんなわけないじゃん
ただ、保育園の事情とかもう少し現実を調べたほうが良いよね作者さんは。
にしても煽るだけ煽ってスッキリ部分少なめか~
神谷もち
が
しました
退職扱いだったの?
神谷もち
が
しました
退職したってちゃんと伝えて偉いぞ👏
神谷もち
が
しました
頭がゆるい、脳みそがふわふわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ちゃんと子供と向き合え!
神谷もち
が
しました
心配できない母親なんていらない。
神谷もち
が
しました
病児保育は利用し続けるでしょ
花が育児サボってみおくんが寂しい思いや危ない目に遭う事には変わりないんだろうしね
今の園の保育士にバレたからって喜んでいる読者いるけど何がそんなにおめでたいんだろ?
神谷もち
が
しました
今までそうやって人を舐め腐ってたんだろうな。
神谷もち
が
しました
とヘラヘラと笑って誤魔化そうとするのだろうか
神谷もち
が
しました
ハナにはもちろん、マコトや義父も痛い目に合え
神谷もち
が
しました
ドラマで探偵や家政婦や温泉女将が警察を差し置いてホシを上げるのみたいだね
佐藤PTA会長の時もそう思ったよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まことって、どこにもエリートとか、いい会社とか
書いてないんだよね
🤔海外旅行も所詮韓国だしなぁ
団地じゃなく、マンションっぽいし
義父が飲食店経営者だから、お坊っちゃんぽくはあるが、花は完全無職だし、生活費大丈夫なのかね?この夫婦
神谷もち
が
しました
とにかく花達が成敗されたらそれで良し
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
1️⃣ご友人
2️⃣保育士さん
3️⃣マコちゃん
1️⃣2️⃣だとここまで細かい事情は分からないかなと思うので個人的には3️⃣かな。
神谷もち
が
しました
身内のよしみで就労証明書出してもらってただけだろ?
在籍すらしてないのでは?
神谷もち
が
しました
ずぼら育児でもいいけど、こどもの命に対する責任はあるやろ。
この人は、ずぼらじゃなくて無責任。
ずぼらな人はおしゃれしてデートなんていかないわ。
神谷もち
が
しました
早退しましたで誤魔化されちまうのかと思ったが、ちゃんと退職把握されててよかったわ
あとこいつの間延び口調見てていつも思うんだが、いい大人がぶりっ子しても相手に響かんどころか、むしろ印象悪くなるのにな
神谷もち
が
しました
世の中、舐めてるから〜
神谷もち
が
しました
息子の嫁さんだから強く言えないだけで
電話で凄く怒ってたっていうのも、保育園にじゃなく鬱憤があったのかも
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
原則3ヶ月だし花は妊婦で子供がしょっちゅう熱出して
早退してるから次の職場なんて見つからないと思うから
保育園は退園でつわりの中上の子の泣き声放置して
耳栓して寝て近所の人に通報される気がする。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
・2話、入園直後で3日連続、朝7時から夜20時までの12時間超え預かりのため、みおくんの負担が心配ですと花を諭すも「園の規則では問題ないですよね。明日は土曜保育お願いします♪」と✌️ピースサイン
・25話、土曜預かり迎え20分遅刻。遅れる連絡なし。保育士さんの注意に「たった20分ですよ?」「先生たち“どうせ”まだ残ってますよね?」「働くママを応援するのが先生たちの仕事じゃないんですかぁ🥺」
・28話、発熱で顔が真っ赤のみおくんを平熱だと嘘をつく。結局バレて預かりを拒否されると「でもこれから仕事なんで~てへへ」「何でそんな意地悪言うんですか?」と騒ぐ
・44話、みおくん発熱。何度も花の携帯に電話するも悪阻が辛いからムリ!とスルー
⚠️全て花が仕事をしていない日の出来事である。
保育士さんが義父の店に電話したことについて「花をここぞとばかり攻撃している(笑)」と勘違いコメントをたまに見かけるけど
確かに花の言動は常識外だし好かれてはいないだろうが、保育士さんが今最優先にしているのは、発熱したみおくんの体調であり、一刻も早く保護者に引き渡すことのはず。
仕事に私情は挟まない。どんな仕事でもそこは共通のはずなのに、なんでわざと仕事場に電話したんだ~保育士さんがどや顔だ~とかの意見があるのか正直不思議…仕事は規律を持ってするのが当たり前なんだけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんな旦那の父親(義父)だから
義父も大してなんも考えてなさそう
てか自分が迎えに行こうとする努力も
しないのね旦那
神谷もち
が
しました
大変なのも事情があるのもわかるけど連絡つくようにしとかなきゃダメ、子供は何があるか分からないからね。例えば子供がケガをして縫合等をするときは保護者の同意が必要だからね。赤ちゃんが38.6度の熱から容態が急変する事もあるんだよ。
神谷もち
が
しました
嫁はそんなに仕事を手伝いに来ない。
お義父さんにとって嫁より孫の方が大事、その孫の一大事、怒って当然です。
神谷もち
が
しました
だから職場に連絡した
それで「ごめんなさ〜いつわりで早退してー」てのはね…まず、第1連絡先として登録されてるのはあんたの携帯。ならたとえマジの早退としてと携帯になぜ出ないのか?てなると思う
バレなきゃOK🙆♀️と思ってる割にはすぐバレることしてるあたり、やはりこの人頭悪い
神谷もち
が
しました
これ後日談がもし花で反省してたとしても
まっっっったく情わかないけど!
神谷もち
が
しました
最初に経営者自ら店への電話を取るかなぁ?
案外、花が急に妊娠したから休みます連絡したから
急遽代わりに入ってもらった新人さんが、
事情知らず保育園の電話に出てしまい
「清田花さんですか?あいにく退職してもう店にはおりませんが」と言ってしまった説あるかもね
清田花の代わりに急遽雇われた人ならありえそう
経営者との関係もよく分からないだろうし
で、慌てて変わった義父が問い詰められると(笑)
神谷もち
が
しました
他の妊婦さんなら気の毒に思いますが、この人に限っては思えないです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
利用できるよね。
花ちゃんには使ってほしくないけど。。
神谷もち
が
しました
先生たちは割り切って接してくれるかもしれないし
花がそういうタイプかはわからないけど、どのみち通い続けるのは居心地悪いのでは
楽したけりゃシッターにしなよ
変なところでケチったり、嘘ついたりする自分が悪いんだからさ
神谷もち
が
しました
ざまぁみろ
神谷もち
が
しました
どうしていじわるするんですか??
てなるんだろうなぁ、、、
まことも花のどこがよかったのよ、、、
神谷もち
が
しました
と子ども相手みたいな気になるバカさ加減。
神谷もち
が
しました
本当に困ってて子供預けたくても空きがなくて待機児童になってる人がいるかも。
神谷もち
が
しました
市役所に認定変更届と母子手帳のコピーを提出して手続きすればいいだけ。
妊娠出産要件で産後しばらくは繋げることができるから、そのあとは「求職活動」で3カ月ほど繋げる。
短時間認定になるけど、延長保育園も使えるよ。
その期間義父に謝り倒して、就労証明書をゲットできれば問題なく保育園は通える。
ついでに2人目も入所希望だせば、2人目加点もあるし入りやすい。
神谷もち
が
しました
・旦那が何考えてるか分からん
・義父はなんで詐称に加担したのか
・義父は何をキレてるのか
・ていうか義父出せよ
・園長いないのこの園?
・フレノミー友人
神谷もち
が
しました
うふふ〜♪
神谷もち
が
しました
退職=退園だもんね?
終わりましたな
神谷もち
が
しました
花しっかりできるー?みおくん心配🫤
神谷もち
が
しました
ということかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
前は病児保育に朝すぐに預けられたけど大丈夫かな
花がまたミルク🍼飲ませなくていっか!みたいなまま看病の知識アップデートされてないと、本当に心配
特に今は仕事の嘘がバレたのみおくんのせいに
花がしそうだしな😢
熱痙攣とか起こしませんように
神谷もち
が
しました
嘘はいつかバレるんだよ
神谷もち
が
しました
「こんなにツワリが大変な私が利用出来ないだなんて!前の私みたいに、映画を観たり、遊ぶために病児保育預けてる人がいるせいじゃないの?」
って、ちょっと自分の行動を省みてくれないかな。。
神谷もち
が
しました
ごめんなさ〜いじゃなくて、きちんと謝れよ
育児がどうとかつわりがつらいとか以前に、人としてちゃんとした態度を取れ
神谷もち
が
しました