主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








がんばりのハードルが低い
残り12話、花ちゃんはどうなるでしょうか!!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








がんばりのハードルが低い
残り12話、花ちゃんはどうなるでしょうか!!


コメント
コメント一覧 (332)
土曜保育あたりから辛くなって読むの辞めてたけど復活しました
神谷もち
が
しました
文句言われたくないならやるしかないし
というかほんと家政婦雇った方がいいよ
神谷もち
が
しました
花ちゃん自身に少し発達があるのかしらと思い始めた今日この頃
とにかく最後まで読み続けます!いつも楽しみをありがとうございます!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
生まれたその瞬間から
母親のご機嫌をとってしかるべきな存在
本当の悪魔👿は花の方なのに…
もう幼稚とかわがままってレベル超えしてるな花
昭和後期から平成始めに
子どもが実の親を不満から殺めてしまう
事件が幾つかあったけど
花もいつか金属バットで子どもらから
頭かち割られるタイプかもしれないな
そうなっても同情出来ないけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
逆、逆
花がわが子の辛さを分かってあげようよ
頑張って成長しているのを認めてあげようよ
なんで、赤ちゃんにそんなに意地悪すんの?
なんか最初は自己中だけど素直な陽キャかなと
思っていたけど、とんだ陰湿で口だけのザコキャラだったなぁ…性根から腐っているんだろうな
神谷もち
が
しました
意地悪なのはどっちだよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何で人には高いハードルを求めるのさ!
もうオバアチャンで体も弱ってんだから毎晩赤ちゃんの泣き声で寝れないのはしんどいよぉ〜
朝起きて夜まで仕事してるから夜寝なきゃしんどいよぉ〜
お給料安いのに勤務時間過ぎてまで他所の子供の面倒見れるわけないよぉ〜
神谷もち
が
しました
保育士さんらには平気で嘘をつき、みおくんの体調心配する声も聞かない
なんなら熱出した時に、歯を剥き出しにして
うすら笑いしながら、平熱ですよ~ってバレバレな嘘をついていたよね?
育児なんか余裕なんでしょ?自分は賢いんだよねぇ?
今の花は誰よりもうすら馬鹿にしか見えないよ
弱く、卑屈な、小さく歪んだ器の人間。
頑張りのハードルもだけど、そもそも人間の器が小さいんだよな…保育園の年長さんの方が多分優しく赤ちゃんに接することが出来るわ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
タヒね、ゴ●カ●!!
神谷もち
が
しました
単発のドラマ化して欲しい。
泣いている赤ちゃんに、何もしないで
「ママを困らせる子は悪い子だよ~」とか
笑顔で再現して欲しいわ
結構若手女優さん、誰でも合いそうだしな~
神谷もち
が
しました
グータラしてんじゃないの?
なにを頑張ってんだろこの人
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
😢抱っこして寝てくださーい!だけで、寝る赤ちゃんなんかいないじゃん
🍼ミルク作るのがダルいなら、ちょっと湯冷まし飲ませるとかさ、毛布で包むとか
みおくんだって、泣きたくて泣いている訳じゃないのに、わが子に意地悪なんて言わないであげてよ
本当にこの子…可哀想すぎる
この先、花の所にいても、ただ放置される未来しかないもんね
神谷もち
が
しました
寿司🍣好きだし、生魚とか与えそう💦
絶対になんかやらかす予感
残り話的に、花の友人みな子が悪い予感的中と言っていたし、離乳食でやらかすの一番可能性高いかもな
救急車🚑️騒ぎになりそうだし
もしかしたら、花の義父が登場して
イタリア料理店自慢のデザートの特製プリン🍮とかお土産に持ってきて、卵アレルギー発症するかもな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花も相当意地悪で悪い子じゃん
発熱した時に、オムツ漏れしたみおくんを
憎々しげに睨んでいたけど、あれ、相当ヤバかったよ
神谷もち
が
しました
くらいにズボラになってくれたら大人の目も増えて子供ためには良さそうだけど…
神谷もち
が
しました
1番可哀想なのは産まれる前からネグレクト確定してる胎児
神谷もち
が
しました
作るのは頑張れる親だけ
お前みたいな虐待親は1人目すらNGだわ
が普通の意見だけど何甘ったれてんだか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
提供者が花でない限り、花一人のときの心情描写や行動は事実と異なる可能性が高いわけで。
提供者が友人なら超最悪。
だって本来友人の視点で確実な事実って「カフェでコーヒーブラックを飲んだこと」だけなんだよね。花が友人に話したことも、直接見聞きしたものでなければ100%事実とは限らない。テスト直前に全然勉強してないよ〜って言う人が本当に勉強してないかはわからないのと一緒。
もしかしたら花って、産後鬱だったんじゃないのかなーと思い始めてる。友人にはそれを隠したかった、とかね。
神谷もち
が
しました
意地悪すんな~ってか🤣
赤ちゃん泣く=意地悪という思考が凄すぎて斬新
世の中のお母さんは全員いじめられっ子だったんだね
知らなかったわ
じゃあ産院や保育園で働く人ら
毎日沢山の赤ちゃんにいじめ受けてるんだ🤣
可哀想だから、花、預けるのやめてあげなよ
少しでもいじめ減らさなきゃね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まことが何もしないはまじでそうだし
だとしても非常識な部分が目立つし周りには気づかれない
神谷もち
が
しました
ってワード、かなり拒絶反応出ました
誰が決めた基準でハードルが低いと、誰が決めているのでしょうか?
はなさんの言動がいい悪いではなく、こんな事いう人がいるから追い詰められる親がいるのでは?
神谷もち
が
しました
ってワード、かなり拒絶反応出ました
誰が決めた基準でハードルが低いと、誰が決めているのでしょうか?
はなさんの言動がいい悪いではなく、そんな事いう人がいるから追い詰められる親がいるんだよと嫌悪感しかない
神谷もち
が
しました
ってワード、かなり拒絶反応出ました
気持ち悪い
誰が決めた基準でハードルが低いと、誰が決めているのでしょうか?
はなさんの言動がいい悪いではなく、そんな事いう人がいるから追い詰められる親がいるんだよと嫌悪感しかない
神谷もち
が
しました
おしっこだけならオムツかえ出来るのかな?
既にみおくん発熱した時に、危うく脱水症状にしかけているから、もう何一つ信用出来ない。
本当に口だけの、単なる自信過剰女じゃん。
容姿はご自慢なんだろうけど、せいぜい2軍だから
2軍程度のまことしか捕まえられなかったんだろうな
もっと金持ちの、シッター24時間雇えるような男捕まえたら良かったのにね
赤ちゃんは意地悪なんかしないよ
どれだけ被害妄想なんだ、怖いわ~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
え??何ヶ月だったかな、、
神谷もち
が
しました
根本が違うんだよな…わかなはオムツ替えも授乳もやるべきことはきちんとやっていた。それでもディーマーに対する無知と元からの自己肯定感の低さから、上手く赤ちゃんに対せない自分にノイローゼ気味になった
花はやるべきことも面倒くさがり
自分の思い通りに出来ないことに単にヒステリー起こしているだけのわがまま癇癪中
どちらかというと
手抜きなくせに親として自信満々なかつやに
自分は周囲から一番に大事にされるべきな子どもたち~坂田ゆめひろ、すがわらあん成分を足しましたって感じがする。つまり「子ども」成分多めなお姫様
わが子が泣いているだけで、自分に意地悪しているなんて普通は思わない
花は少し異常だよ。わかなは根暗だけど普通の人だった
花と一緒にされたら、わかなが可哀想だわ
神谷もち
が
しました
意地悪じゃないわい、むしろ親切だわい
私なら児相に連絡して終わらせるわ
私文書偽造してまで無理くり預けてんだから迎え早く行くくらいしろ
離乳食食わせずにどうするつもりだ、一生ミルクだけで育てるつもりか
>そりゃお昼は家に居るけどさ~みおくんのお世話だってあるし
???だからお前保育園に預けてんだろうが?
家で寝てるか遊んでるかだろうが
>私は妊婦なんだよ!?
だから普通は一人目の育児が落ち着くまで数年あけて二人目作るんだろ
お前が無計画なだけ
ツッコミどころしかない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
適切な支援がされるといいな
神谷もち
が
しました
手抜かなきゃとか言ってるくせに、
こんなに頑張ってるのにとか言ってて怖!!!!
神谷もち
が
しました
子どもいない私でもわかるよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
手作りもした。べーされて、レトルトのが
好みだったのか食べて、心が折れたから
2人目は、1人目よりはゆっくり開始、
市販品に頼った。それでも育ってたし
保育園に丸投げ、開始しないからの空腹で
夜泣きかもしれないから。みんな言うように
なんで夜泣きや、離乳食は調べないんだろ🫣
めんどくさいのかな。。2人目つわりでも
1人目は抱っこして、遊び連れてって
切迫になったけど。手を抜いたぶんのつけは
絶対にまわってくる気はします。。
神谷もち
が
しました
赤ん坊は連鎖反応して2人で泣くよー
その時になって全部ツケが帰ってくるのかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
月齢的にこれ以上先延ばしにしたら栄養失調になって発育不良起こすよ?
それこそもう虐待だよ???
家庭家庭の事情とかじゃなくて、目の前の赤ちゃんの事情に合わせなよ。
自分を優先させたい時もあっていいけど、基本的に子供がうまれたら子供優先になるのは当たり前だよ?昔からだからとか母親の献身は当たり前とかじゃなくて、優先しなかったら最悪〇ぬの。赤ちゃん、基本的にミルク飲む、排泄、泣くしか出来ないの。だから優先させろって言ってんの。人〇しになりたいの?
産んで〇すのが趣味とかサイコパス過ぎる。
神谷もち
が
しました
でも子供は何も知らないし、親がいないと簡単に死んでしまう。
大人のこういうズルくて汚い気持ちを知らないまま泣き続ける子供を大人が疎んじる構図がめっちゃ読んでてツラくなる…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花にアドバイス出来る自信のある人いますかね?
怒らず、イラつかずに
私、途中で花の頭をグーパンチ✊で
ごーんと殴りそうで無理っすわ
神谷もち
が
しました
他の専業主婦は朝から晩まで家事や家族のお世話をして夜中は赤ちゃんの夜泣き対応してるんだからね。
自分の時間どころか必要な睡眠時間もとれないんだからね。家にいても花と他の専業主婦とは頑張るレベルが違うからね。
神谷もち
が
しました
花って、妊娠中の生肉生魚や水通しについても
ただ面倒だから、ただ自分が食べたいからと
もしかしたらの影響なんにも考えていなかったけど
花がみおくんの夜泣きにぶちギレて一騒動起きるのかな?と思っていたけど、お隣さんを意地悪呼ばわりしているってことは、一応音を聞かれたことを気にしているんだよね
まさかと思うけど…離乳食で一騒動なのかな?
普通は「3大アレルゲン」鶏卵、牛乳(乳製品)、小麦のこととか、蜂蜜はNGとか考えて、調べながら聞きながら慎重にやるけど…花…やらなさそう
😢じんましん、嘔吐、下痢、アナフィラキシーショックとか、みおくんがなったらイヤだな…
でも、花がもし後悔や反省するなら、多分結構ひどいことが起きそうで…ちょっと明日からが怖いな
神谷もち
が
しました
とにかく自分だけが楽するために一生懸命だったよね🥺
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
支援が必要な人なのかもしれないし頭が悪過ぎて可哀想だとはおもうけど、
直接関わりたくないというかネットの中の人として安全地帯から観察するのが限界かな?
見てるだけでイライラするし。
まこちゃんにはご愁傷さま…
神谷もち
が
しました
みおくんのために何をしてあげようという努力ってこの人してたっけ?
みおくんは愛の結晶、世界で一番大切な存在、なのに何やってあげたっけ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただ花レベルでも、お母さんはみんな頑張ってます。
なので、もう少し花に、うまくアドバイスしてくれる人がいればいいんだけどなぁって思っちゃいます。
神谷もち
が
しました
赤子が泣き止むっていう
あの都市伝説の真偽を知りたい
神谷もち
が
しました
子供が子供を産んだみたい
親としての責任もないやつが子供を産んでも可哀想なだけ
神谷もち
が
しました
ここまで読書をイラつかせたんだから、花が改心してハッピーエンドみたいな陳腐な終わり方はしないでほしい。
神谷もち
が
しました
ワンオペを推奨はしないけどやむを得ない時は必ずあるわけで
その度に心折れてたら子供が命危ないわ
楽になるように頑張るのは間違いではないけど、それはあくまでも子供に皺寄せこないレベルでやんなきゃ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花に対してなのはわかってるけど、本当に頑張ってて私もそうかも…とダメージ受ける人多そう。
てか花って友達にすごく似てて、おそらく…と思ってて💦
同じ感じだけど、事情があって口でいうより中ではすごく頑張ってる子がいて、もし花ではなく友人提供の話なら違うそうじゃないと言いたい。
神谷もち
が
しました
2人目産まれたら、1歳児と新生児のダブルでさらにもっと大変になるのに、経験値andコツを身につけないままにここまで来ちゃったから超絶に苦労するかとwww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
結末はいかに。また文章で終わる感じですか?
神谷もち
が
しました
花は被害妄想が強いから、そんなにワーワー言われたわけじゃないと思う。
そもそも離乳食は家でやらないと何が苦手かとかアレルギーあるかないかとかもわからないからね。
園ではい今日からスタートですよーってやってくれるものだと思ってたのかな?
神谷もち
が
しました
ズボラ育児最高って言ってたじゃない君。
神谷もち
が
しました