主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








まこちゃんも本当に嫌なことは譲らない
この家族、全員自分一番(みおくん以外)
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








まこちゃんも本当に嫌なことは譲らない
この家族、全員自分一番(みおくん以外)


コメント
コメント一覧 (238)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みおくんの命がかかってるからか。
神谷もち
が
しました
もうこの夫婦にみおくんを返すな!
神谷もち
が
しました
1人で優雅に過ごしてるんだから、夜くらい面倒みてよって正論だけど、不正して預けてる前提からおかしいんだよな。
神谷もち
が
しました
近所の人に怒られた後みお君と寝た旦那はかなりマシ。みお君もグッスリ眠れたようで良かった。
これからはどうなるんだろ。
神谷もち
が
しました
いいとされているものも「赤ちゃんが無事に産まれてくるかは、赤ちゃんが決めること。私は何にも出来ない」と母親に無責任全開にされ
生まれてからも
どんなに泣いても「ママを困らせる悪い子」扱い
赤ちゃんの頃の記憶が残らないのは
神様の最後のギフトなのかもなぁ…もし残っていたら
みおくん、齢0歳児にして心破壊されていたかも
なるべく花からは離してやりたいが
もし離婚したとしたら、みおくんはともかく
お腹の中の子はどっち引き取りになるんだろ…
結局、犠牲者チェンジなだけなんじゃ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただただ起きた出来事を特段の山や谷もなく描くわけもないから、これまでが起承転結でいう起承のいわゆる「フリ」部分のはず。
こっからの転じた結末に期待してます!!!!!
神谷もち
が
しました
しかも、マコちゃんと一緒に寝たいと言っておきながら『じゃあ一緒に寝てね』だし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
普通は専業だったら昼間もお世話だけど、花は不正して保育園預けてるから日中は自分の好きに時間使えるのに夜もみたくないなんて。
これ本当の共働きじゃないから花もいやいや引き受けたけど、保育園に預けて共働きしてる夫婦は協力するしかないかならなぁ。
神谷もち
が
しました
なんで子供つくったんだろう。将来自分たちの面倒見てもらうため?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園通えず自宅保育とかなら
わかるよ。一緒にやろう。
でもね、自分の時間とれてるんだからねw
まこちゃんも基本よろしくないけど
こればっかりはわかる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
口にする事のないであろう言葉😇😇😇
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
泣いてる子あやしても泣き止まないのなんでぇ?
私妊婦だよ?お腹に赤ちゃんいるんだからみおくん悪い子!
悪い子にはお仕置きだよ!
手を振り翳して…てところで次の日に持ち越しとか??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「そろそろ自営業を畳んで田舎暮らししようと思って~」
とか言って引っ越して、就労証明書も書いてもらえないから保育園も退園させられて、2人の年子を抱えて途方に暮れる花…みたいな展開来たりして笑
神谷もち
が
しました
別部屋にしてたら大騒ぎするまで気づかないし、子どもの方も、大泣きしないと来てくれないって学習してしまったら、ボヤが出たときにそこから一気に大泣きするようになる
花がやってるのは普通に近所迷惑だし、逆に自らを追い込んでいく方法だよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
・花が家事育児をしている様子
・みおくんがお風呂に入っている様子
・花が義父の店で手伝いしている様子
・花は有り余る自由時間で何をしているのか
今のところ映画くらいしか分からない
・今、第二子妊娠何か月?
・今、みおくん何か月?5か月のままなのかな?
あと、まことの年収いくらなんだろね
🤔なんか、勝手にエリートでいい企業に勤めていると思っていたけど、ぽやぽや~しているし、エリートとも紹介されていないんだよね
義父の店も「イタリア料理店」であって「イタリアンレストラン」じゃない。花みたいな働くの大嫌いな女でも週一手伝いしていたなら、小ぢんまりした店の可能性もありそう
妊娠中の海外旅行もしょせん韓国旅行
買い物はオリーブヤングのプチプラコスメ
貯金とか全くしていなそうだし…
花も赤ちゃんたちの洋服は年子だから買わないつもりらしいし…見た目が華やかだからお金持っている雰囲気あるけど、案外そこまで金持ちじゃないのかも
神谷もち
が
しました
2人とも
神谷もち
が
しました
ここまではOKの見極めはできるんかな
神谷もち
が
しました
みおくんとまことは大変だったんだよ!
神谷もち
が
しました
一晩やってみたら無理ってなったん?
もちろん昼寝できる花がやるのが真っ当だけど、花はやばいから安全のために俺がみおくんを見なきゃ…!くらいの責任感はないのね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
モラハラと自己中勝手は、華のほうじゃん。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
タイムリーに身近に年子6人目妊娠中の人と9人目を保育園に4ヶ月でぶち込んだ人いる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
改めてみおくんに愛情が全く無いんだなと思った
みおくんがますます自分の思い通りにならず手が掛かるようになってきて、本心は「子どもなんていらなかった、予想と違った」と思ってるようにしか見えない
これでお腹に2人目がいるのが理解不能だけど、
現実的な計画性は皆無だろうし本能に任せてたらできちゃったんだろうな
あまり言いたくないけど親ガチャ大ハズレだよ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
※血縁とか関係なく、平等に接する事の出来る女性(難しいかもしれんが花よりはマシ!)
神谷もち
が
しました
自分の子供が夜中泣き叫んでるのに耳栓して寝る母親が異常なことも知ってほしい~
神谷もち
が
しました
あ、自分が妊婦で楽したいから?
まこちゃんも、昼は花ひとりで家で昼寝したり映画みたり遊び倒してるのはちゃんとわかってるんだね。
自分の子供の夜泣き放っといて耳栓して寝る母親が異常なことも知ってほしい~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
(近所迷惑、とかの観点はおいといて)
神谷もち
が
しました
収入激減するかもだけど
最悪退職したって父親の飲食店という受け皿あるやん
花は多分なにかの精神疾患だからさ
受診したら病名つきそうだよ
と、しょせん他人事なので簡単に言ってみる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
洗濯は洗濯機が洗濯乾燥してくれるから畳んでなおすだけ
食器もしかり
どーせ食事も惣菜かナッシュだろ笑
頭の中にラフレシアの花さんよ、
神谷もち
が
しました
自分の考えとか意見は無くて
その場その場で強く言う人の話に流されて
言うだけって感じ
何が正論だとも分かってない
だから今までに意見いえたって言うのは
違うかも
別に花に意見なんかなんもない
そしてミオくんに対してもあんまりちゃんと
考えた事もない気がする
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何言ってんのこの父親も。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あれこれ先を考えたり計算したりする人は出産を見送って、
こういう頭弱かったり恋愛しか趣味がなさそうな人はどんどん出産するケースが昔より増えてきた気がしてならない。
しかしまた先生ってバカそうな大人の画力高いですー。
神谷もち
が
しました
似たもの夫婦ではあるが
というか5ヶ月なのに一晩放置は脱水症状にならないか心配にならないのか?
神谷もち
が
しました
花さんは妊娠しているから2人で1日おきに交代で夜泣き対応するか、
花さんとみお君が花さんの実家に帰って負担を減らせないかな?
飛行機に乗るのが厳しいなら、花さんのお母さんに来て頂くか…
早いうちに実家に頼った方が良いかも
花さんのお母さんに育児放棄がバレて滅茶苦茶に説教されて欲しいし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もしかしたら、お子さまの運動会とかだったりして?
私の友達に小学校教師いるけど
炎天下の熱中症対策で5月~6月頭の運動会実施が
かなり増えてきているみたいだし
😊何れにせよ、良い週末をお迎えください♪
たまにあるランダム掲載って、何故かちょっと好きだったりする(笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これからみおくんに待ち受けていそうな受難予想
・クマの🧸ぬいぐるみを顔に押し付けられる。または投げつけられる。
・あんたなんか産まなきゃ良かった、うるさい、黙れバカ等の罵声を浴びせかけられる
・アザが残るほど、つねられるか叩かれる
・外で少し頭を冷やせ💢と玄関の前に出される
・泣き止ませようと無理矢理🍼哺乳瓶を咥えさせられ、吐き戻しするまでミルクを与えられる
・洗濯機または段ボールの中に押し込められ、そこに放置される←実際にあった虐待
・夜の公園に捨てられる
花なら、どんなひどいことも出来ると思う
そう思えるくらい、私にはもう【残酷な怪物】にしか見えない
神谷もち
が
しました
旦那もあれだけ注意されてんだから花にもっと怒れよ。
神谷もち
が
しました
この母親に育てられるより幸せに育つだろ
神谷もち
が
しました
1人で寝かせられ、あまり親に構って貰えてないし
神谷もち
が
しました
お隣さんが赤ちゃんを置いて出かけてる疑惑を持つには
・平日である
・日中である
・赤子の泣き声が聞こえる
この3つの条件が重なっていて花が外出してるのを見かけた時のみだよね
(土日や夜間だったら泣き声はするけどご主人は家に居るんだろうと判断するから)
この矛盾に誠は気づかなかった?
早朝から夜まで保育園にいるはずのみおくんの声が何故日中にお隣に聞こえているのか
私なら一番に疑問を抱くけどなぁ
神谷もち
が
しました
まことが「みおくん可哀想だから、俺が一緒に寝るよ」と言った時に
40話で「え~やだ、まこちゃんと一緒に寝たい」と
ダダこねたくせに、お隣さんに怒られたからか
急に手のひら返し
(;´゚д゚)ゞなんか、ホラーなんだかギャグ漫画なんだか、よく分からない女。ムカつく一択だけど
最初からまことが寝ていたら良かったじゃんか
さすがにまことも花にムッとしたんだろうな
みおくんの夜泣きスタートか
多分、この怪物みたいな女が牙を向くんだろうな…
覚悟して読も
神谷もち
が
しました
普通に子によるだけだと思うけど、みおくんの場合はあまりに実の両親が機能しなさすぎて知らない人認定してて泣いてるんじゃね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
残り13話まできているのに
私たち読者は、いったい何時になったら
みおくんの笑顔が見られるんだろうね…
こんなに小さな赤ちゃんの、泣き顔か寝顔しか
ほぼ見ていない
最初の家族紹介の時に、
まだ視界がハッキリしないのかぽや~と空を
見つめている顔を見たっきりだもんな
この両親が、特に花が、みおくんをちゃんと見ない限り、向き合わない限り
最後まで、みおくんの笑顔を見ることは出来ないかもしれないなぁ…
神谷もち
が
しました
花のつわりとみおくんの夜泣きのピークが重なって
地獄絵図になりそう
それこそみおくんのミルクに睡眠薬混ぜたりしそう
2人目が生まれる頃にはみおくんも自由に歩き出しているだろうし、この夫婦2人では今のままじゃ絶対にまともに育てられないよ…
神谷もち
が
しました
無いですよね😭
神谷もち
が
しました