主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








もうそうしよ
花ちゃんといるよりよっぽど安全
そしてまこちゃんはいつでもほんのり他人事
嫌な夫婦!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








もうそうしよ
花ちゃんといるよりよっぽど安全
そしてまこちゃんはいつでもほんのり他人事
嫌な夫婦!


コメント
コメント一覧 (386)
卒倒しそうです
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
診察してからの利用だから結局病院の空いてる時間内で
仕事にも遅れて出社せざるを得ないし、帰社も下手すりゃ定時より早くしなければならない…
安易に病児保育選べてるこいつに嫌悪感抱くわ。
根性論で申し訳ないけど、こういう事と向き合わない、乗り越えなかった人が
この後来る反抗期に耐えられるのかね。
まぁそもそもRSウイルス発症1日目で預かってくれるとは思えないんだが…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
育児放棄じゃw忙しないじゃん
例え悪いかもだけどふれあい動物園みたいな感じ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほんとなんで産んだんだ、こいつ
神谷もち
が
しました
ズボラ『育児』って言ってるけど、育児してないじゃん
神谷もち
が
しました
全く愛情が感じられないよ。これじゃあ子供もママを頼れないしママも親として成長できないね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
別にお前が側に居てもエエんやで~w
この夫婦何で子ども作ったんだろな。
神谷もち
が
しました
どんなビックリなことが起きるのか
気になっちゃう…
はな…恐ろしい子っ…!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今日明日では熱下がらないんじゃないのかなぁ…
下手すると肺炎おこすからね
😕大丈夫かな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちは上の子が入院したし、下も咳が酷くて何回も病院行ったし、回復するまでかなり時間かかった。
病児保育、必要な人が使うのは仕方ないと思うけれど、みれるのに楽するために預けるのは違うと思う。そもそも保育園もだけど。一時保育にたまに預けるくらいならいいと思うんだけど、こういう人はモヤモヤするなぁ…
神谷もち
が
しました
こんな考え方になれたら楽だったのかなって
でもきっと子供に影響が出る結末だらうしな
神谷もち
が
しました
だから親の愛みたいなの分からないのかな
神谷もち
が
しました
ズボラではなくただのネグレクト
無責任の子ども親。
嫌だなあこういう人
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この二人につける薬はないし、誰にも救えない。悲しいね。
神谷もち
が
しました
なんで子供産むの?
意味不明。
神谷もち
が
しました
もう乳児院に預けるか里親を探した方がいいんじゃない…?
神谷もち
が
しました
提供者は一体誰なんだろうか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
やっぱり花だけがおかしい訳じゃないな
まことも相当変だわ…
なんで選択子なしになって、夫婦で一生ラブラブと
楽しいことだけ追い求めてくれなかったんだろうな
誰にも迷惑かけず、誰の権利にも横入りせず
2人で一生幸せになってくれたろうに
なかなか人生上手いこと行かないわね…
神谷もち
が
しました
一緒にいる時間がなさ過ぎて、この形を育てているのは私でなく保育士さんたちだと思えて、なんのために働いているのかと涙したものだけれど・・・
(勿論保育士さんたちには感謝しかないです)
この人はそんな事も微塵たりともおもわないんだろうなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
病状によりけりだとしても、子どもの入院て親が付き添いな事が多いと思うんだ。
ベッドも子どものベッドで一緒に寝るし。
この母親、もしそんな事になったら自分の時間がなくなる!とかで発狂するんだろうな。
神谷もち
が
しました
それで病児保育から職場に連絡いってバレてしまえ
入院も付き添いで自分のことばかり愚痴ってそうだけど。
その後、児相預かりになってほしい
そこまでいかないと目が覚めない
神谷もち
が
しました
このまま、この夫婦のもとで育つよりも児童養護施設とかで育てられた方がいっぱいいっぱい愛情も想い出も貰えそう。
これってある種の虐待だよ。働いても居ないし、介護等もしてないのにどうしてこんなにMAXで預けたがるのか知りたいです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花は別室で寝転んだまま「もーうるさー」って言ってたよね(21話)
花の両親はそんな娘を「1つも世話出来ないまま放流して大丈夫なのか」って
心配にならなかったのかなぁと
床上げの後で極力花が自分で出来るように仕向ける事なく、ぶっつけ本番のつもりで自宅に返したのかな
かつややゴローの奥さんもいきなり危険を伴うぶっつけ本番やらせていたけど
その気持ちがどうしても分からない
みおくん治ったら次は夜間に預けられる所を探すのかもね
それか乳児院を思いつくかな
神谷もち
が
しました
はたまたそれまでにみおくんの感情が無くなってるか。
怖いなー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
新郎新婦の娘さん、1歳半くらいなのに、結婚式に一切子どもイベントに登場せず。(リングガールとか、3人で入場☆とか、する人が多いので…)別に子どもを登場させなければいけないとは思ってないんですけど、夫婦と子どもと3人での写真はゼロ。一枚もなし。
おばあちゃんが結婚式中はずっと見てくれて、最後帰る時に挨拶しに来たけど、1歳半が自分の親に近づきたがらず、おばあちゃんから離れない様子が異様すぎて怖かった。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
周りの献身的な父母見て改心するか…とか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
早く大きくなって息子から捨てられますように
神谷もち
が
しました
「今日映画に行く予定だったのにどうして風邪引くの!?」と鬼の様な形相で説教しそうで怖い。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この母親、心底きもち悪い
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もうね、愛情ないじゃん。
神谷もち
が
しました
全くなつかないし反抗バリバリになるのか
どちらにせよ予後は悪そう..どうなるんだろ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと何話ぐらいあるんだろう、
神谷もち
が
しました
動きたくないだろうに。
花は「抱っこしてるんだからいいじゃん。歩くわけじゃなし」って言うんだろうな
神谷もち
が
しました
仕事休めずに切羽詰まってる人が利用枠無くなって本当迷惑だね。
花って、子供が産まれるまでも、この人感覚が何かへんでは…?って事無かったのかなぁ。
神谷もち
が
しました
遊びに行くのに預けられるほど気軽でも手軽でもないものだと思ってた…あ、保育園と同じで仕事だって嘘ついて預けたのか…
育児放棄に目が行きがちだけど、平然と嘘ついて正当化する人間性が既にやばいよな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この旦那がもしいなくなったら
子どもにあんたのせいだとか
虐待しそう…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
最早ホラーだよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
正がcat_436734のようです。
神谷もち
が
しました
病児保育に預ける=ダメな母親って思われるの嫌だなぁ…
どんな事情があって預けたのかは他人には分からないからこんなイメージもたれるのもキツイね…
神谷もち
が
しました
なったりしそう。
神谷もち
が
しました
なんなら自分にうつって我が子が治ってほしいと願うと思う
未婚子無しですけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
わからなくなってきた…
自分にはこんなふうにすることは絶対にないんだろうけど。
病気の時くらい母親がみてた方がよくない?についてのなんで?についてこいつを論破できる気がしない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まこちゃんもっと「働いてないんだから家で見ろ!」って言ってやって〜!!と思うけど、「なんとなく母親がいた方がいい」レベルでしか言ってないんだもんな...「具合悪くてつらいのに知らない環境に預けられてかわいそう」って子ども目線ないんだもんな...
そしてこの月齢でRSなら入院、しかも付き添い入院の可能性あるけどそのときどうすんの?
さすがに本当に仕事だったとしても「来れません」は通用しなくない??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
肺炎や気管支炎、1歳以下だと無呼吸発作や急性脳症、中耳炎との合併症が出ることもあるみたい
みおくん5ヶ月だからどの症状出てもおかしくない
これらを知ってたらまともな親なら心配で仕方ないだろうに、2人とも他人事なんだよな
おそらく無知だし、人として生き物として大切な何かが2人とも欠けてるよ
妊娠中に韓国で生肉爆食の件といい、いつかみおくんに身体的なハンディが現れないかずっと心配
バカどもの被害者でしかない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
わたし、下の子にかかるのが怖くて3万出して予防接種したんやけど…
6か月未満の子にかかると重症化しやすいって聞いたりするけど、花ちゃんはどんな病気か調べたりしないのかな
神谷もち
が
しました
そして任せるだけじなくて自分でできること探すよ。あくまでお世話の主体は親。でも花に任せるとみおくん危険な気がするし…
この人ほんとみおくんに関することどれくらいできるのか、知ってるのか。
神谷もち
が
しました
わかるんじゃない?
わからないかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もちさんの作品好きだけど痛い目見るまでが長いし痛い目見たあとはすぐ終わっちゃう印象
神谷もち
が
しました
まことももうちょい強く出ろよ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと重症化したら入院れべるで、
我が家も入院するか、毎日通院するか
言われて大変でしたし、回復まで
目を離せなくて寝不足になりました😭
この親だと、寝ている間放置するかもで
病院に入院のが、安心かもしれない。
だんな、なんで他人事なの。。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仕事休めない訳じゃないけど家で病気の子見たくない、病院にいてくれるほうが安心って言って病児保育使う人。
神谷もち
が
しました