主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








泣きたいのはみおくんだと思う
一体なにを思いついたんでしょうか花ちゃん
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








泣きたいのはみおくんだと思う
一体なにを思いついたんでしょうか花ちゃん


コメント
コメント一覧 (315)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「…も~泣きたいのはこっちだよ~」の顔になるわけか
この顔が本性だよな
神谷もち
が
しました
お風呂上がってバウンサーでノリノリで漏れまくった時もあるしね
神谷もち
が
しました
解熱剤飲ませて熱下がりましたー♡って預ける親います。
お前熱出ても下がった瞬間仕事いけるんか??と疑問です。
神谷もち
が
しました
あなたの言葉を借りるなら、あなたを見た私の感想を書いただけだよ
"そう思ってる人たち"と仲良くね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
①救急車
②友達
③まこと に大体分かれているね
あとは、
④大人用の解熱剤を(無理矢理)飲ます
これが1番怖いわ😱💦
全然良くはないけど、このまま
母親のせいで衰弱させられ…結果○されるくらいなら
救急車🏥🚑️呼んで欲しいわな
あとは、病院の人に盛大に怒られろ💢って感じ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お洒落なママはアリだと思うけれど、お洒落のために子供を放置するママはナシだと改めて思いました。
神谷もち
が
しました
ならないよね、、、
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分が一番で自分のやりたい事を我慢したくない人が
妊娠中の体形の変化からくるストレスや出産に我慢できたのか?
妊娠後半の体の不便さとかかなりストレス溜まると思うんだが
数話前に二人目も~みたいな事言ってたけど
なんか花の言動や設定がおかしくね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもせめて、今だけでも
苦しんで泣いているわが子優先にしてやってよ
赤ちゃん何にも分からないと思って
そんな憎々しげな顔して睨まないであげてよ
頼むからミルク🍼飲ませてあげてよ
みおくん、このままじゃ弱りきっちゃうよ
🙏お願い💦赤ちゃんを助けてあげて
も~明日の更新が待ちきれないけど、怖すぎる
神谷もち
が
しました
いくら他で楽したからって痛い思いして産むのは変わらないよね。
そんなせっかく産んだ子が苦しんでいたら気が気じゃないよね。普通。
なんか実は産んでないとか……まことが産んだとか……ないか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう全ての対応が恐怖でしかないわ
神谷もち
が
しました
嬉しい発見も多いと思う
また病院いって呆れられるのいやかもやけどちゃんと連れていって適切に面倒みれるようになって欲しい
映画は後日行くかサブスクでみれるようになってみたらいいじゃん
神谷もち
が
しました
あー腹立つ!
どーせ、親に電話して来てもらうんだろ!
もしくはまことを呼びつけるのか!
神谷もち
が
しました
犠牲者はせめて1人だけにしてくれよ、どうせ自分で育てる気ないくせに。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いい加減、成敗されろよ。
イライラする
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子どもが本当に可哀想。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
大人用の薬飲ませる…
なんてしないよね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花がいつか年老いて寝たきりになったら
今のみおくんと全く同じ目にあわされたらよいな
喉乾いても、お腹すいても、オムツ濡れても
放置して、嫌そうな顔向けて
映画を見たり、外食しに行ってやりな、みおくん
神谷もち
が
しました
( 」゚Д゚)」オーイ! ミルク、ミルクを早く飲ませてあげて💦
脱水になる!お腹空いて、喉乾いて、苦しんでるよ
あ~…漫画のキャラクターをグー👊で頭殴りたいと生まれて初めて思ったわ
もし今、改心したとしても、なんか許せない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
双子は1歳2ヶ月から保育園入園して色んな病気にかかって今5歳の年長さん。
今だに咳や鼻水でさえ心配になるし、発熱したら旦那と看護して、一家で頑張ってる。
なぜこんなに自分だけなんだろう‥
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一応まこちゃんお世話できるし他人じゃないからやってくれるだろw
で、さすがに仕事なんだから無理だよ〜店の手伝いないなら花が見てよ〜って言われてブチギレてほしい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これからどんどん化けの皮剥がれていきそう
花もこのままだとキリコやすがわら母、坂田母みたいな化け物コースだよ
神谷もち
が
しました
今までで一番イライラしてる。こんなの手抜きでもなんでもない。かわいそうすぎる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
気の毒な命生み出さないでポポちゃんでも買ってれば良かったのに。
神谷もち
が
しました
こっちはほしいけど、こういう育児の大変さとか、共働きの不安とか、お金のこととか、そういうのを考えて産むのを躊躇しているというのに…
神谷もち
が
しました
一人で二人も見れないのに、保育園や実母義母をあてにして二人目産む人。
健康でも自分の子供すら一人で見られない人。
たった一日会社の行事で夫がいないだけで見られないと言ってる人。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分の産んだ命に関心がないどころかただの快楽の障害物とみなしてるのは恐怖を感じる
神谷もち
が
しました
緊急性のない不正利用
就労証明偽装とか不正は得意でしょ、こいつ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
面倒見れないよーとか言ってる場合じゃないし、誰かに預けなきゃ!なんて思わない
子どもの心配全くしてないのに2人目欲しいとかこの人怖すぎる
神谷もち
が
しました
そして映画を観に行く
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
救急車🚑️→病院→あわよくば入院狙っていそう
そうしたら必要なもの買いに(取りに)行くと言って
映画見られるもんね~
病院から虐待疑いで通報されたら良いけどな
神谷もち
が
しました
体調悪くてギャン泣きの赤ちゃん他人に任せて映画見れる神経やばいよ。
歴代主人公の中で1番嫌いかもしれない…
神谷もち
が
しました
今回発熱や背中漏れ、保育園からの預かり拒否を経験したらもう
2人目は考えなくなりそうで、それはよかったのかも
神谷もち
が
しました
すぐに病院の時間調べるのに
保育園に預ける気満々だったから、
それすら調べてなかったんだ
映画鑑賞を堪能し、帰り迎えに行ったら
熱が下がっているとでも?
性格もだけど、頭悪すぎ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
面倒見れないのに2人目作る?
人に全部任せればいいや?
ふざけんな!!
可哀想な子供を増やすな!
神谷もち
が
しました
ベビーモニター設置か、義父の飲食店に押しかけ従業員さんに頼むのか、友人に無理矢理預けようとするのか…
仮に映画に行けなかったらまた夫に愚痴るのかな
夫もそろそろ妻の異常さに気付いて欲しいが望むだけ無駄かな
神谷もち
が
しました
みお君には申し訳ないけど…
神谷もち
が
しました
あとは、旦那や保育園などに丸投げ。
それで、よく母親ヅラできるね。(呆)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました