主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いじわるではございません
みんな最初は手探りだから、焦らず頑張っていきましょう!
さぁ病院へ連れていけ!そして家に帰れ!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いじわるではございません
みんな最初は手探りだから、焦らず頑張っていきましょう!
さぁ病院へ連れていけ!そして家に帰れ!


コメント
コメント一覧 (497)
カァーーーーーーーーーーッペ💦
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
パワーワードwww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
同じ女でも吐き気するぐらい嫌いだわ。
神谷もち
が
しました
なんで子供産んだん?
神谷もち
が
しました
働いている当人が直接話すよりも説得力あります。
職場側が「そんなの知るか。発熱していても預かれ。」なんて言ってこようものなら、職場のブラック認定でSNS拡散で対処。
うん、完璧。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
我が子のことを思う気持ちが皆無なんだね
神谷もち
が
しました
保育士さんもないとは思うけど根負けしても絶対に預からないで…
神谷もち
が
しました
それもなるか分からないのにって言うんだろうか…
心配にはならなんだ
自分が大事だもんね
神谷もち
が
しました
頑張ろうね
こんなに保育園頼るから病児保育登録してると思ってた
神谷もち
が
しました
そんなのがいつまでも通用すると思ってんのか?
神谷もち
が
しました
こいつ本気でほぼ他人任せで育てる気だったんだな
ばかじゃねーの
神谷もち
が
しました
ウチの通ったら保育園は発熱から24時間経ってから病院に診察に行って何事もなければ熱が下がっていれば次の日登園できます。なので丸二日は休みですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
言い分が正当なのに、自分の意思と異なること言う相手に対して、
「いじわる!」
って言う奴…
神谷もち
が
しました
もう里子に出してくれ。
神谷もち
が
しました
おかしいやつばっかりだったけど子供のことはちゃんと愛してたし一生懸命だった。
この主人公はただの虐待ネグレクト女。
神谷もち
が
しました
保育士って、当たり前だけど医者じゃないからね。医療行為もできなければ、適切な診断もできない。赤ちゃんが大事なら、発熱しててなお預けようなんて思えないよ。病院行け。
神谷もち
が
しました
てか、面倒みられないなら、子供を作るな、子供を持つな
欲しくても産めない人達に、マジで失礼だから
母親としゅてより、人としてサイテーですよ〜
神谷もち
が
しました
バカなのは花だけ。
神谷もち
が
しました
キョトンとした顔で、まるで小馬鹿にするかのように
「どうって?病院に行くけど」と回答していたくせに
本当に口だけの女だよな~花って
まるで中見が伴わない
保育士さん「どうすればいいって?病院行けば?」って言い返してやって❗
保育園に預けたからって、保育園は医者の集まりじゃないし、熱は下がらないんだよ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育士だとしたら友人たちとのくだりが妄想すぎてキモいし、友人だとしたら保育園でのくだりが妄想すぎてキモいんだけど....。
それとも作者の脚色??とびっきりムカつく女にしてください!って提供者に頼まれてるの?
神谷もち
が
しました
毎日毎日同じ人の薄っぺらい速攻コメと、それと同じぐらい薄い返信でコメント欄が埋まってく(´・_・`)
ゆっくりコメント書いてる人の方が深い事書いてたりしてるからそっちを読みたいのに……
神谷もち
が
しました
まことと遅れて迎えきた時に、お迎えだよぉ〜♡たのしかったー?て見てたときくらいかな?
(あれも、いいママのフリだったのかもだけど)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
真っ赤な顔も見ない
苦しげな泣き声も聞こえない
赤ちゃんをあやそうともしない
今、花の心は一番赤ちゃんから遠くにいるんだろうな
😢これは母親ではないし、人でもない
ただただ赤ちゃんが可哀想
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これは支援必要な人なんだろうなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本当にご多忙な家庭か、そうではなくて極力子どもと向き合いたくない家庭かは、お子さんや親御さんの様子から1ヶ月くらいで大体わかります
保育園だと、ご家族の疲弊や体調不良でお子さんを預けるパターンもあり、その場合は上から共有があります
ただ、清田家は就労証明を偽造してこの有り様
お迎え時の態度から、園ではとっくに「要注意家庭」と共有されていると思われますし、
現実だとこの話の時点で退園の検討を通達されても何もおかしくないです
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花を野放しで甘やかしてる旦那も同罪。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
殺意沸くレベル😢
神谷もち
が
しました
これに尽きる
神谷もち
が
しました
時々見守りカメラチェックするも、帰宅したらみおくん意識不明、さすがに慌てて救急車呼ぶもみおくんは…
その件が病院から警察に通報が行き、花が保護責任者遺棄致死に問われ、夫婦も不仲に。
ロクに働いてないのに就労証明偽装してた義父も責められ、店も閉店。
お前のせいだと義父とまことに責められ離婚。
まで行って欲しい。
神谷もち
が
しました
歯を剥き出しに笑う母親、ろくなことをしない説
モンペの森林あきこ&らん、ミニトマト虐待のあゆみ
花も加わったね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
熱は無くてもウイルス性胃腸炎で下痢でも下痢収まるまで預かってくれないよ
本気で仕事してる人に謝れって言いたい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
児相とか虐待とかそんな事件性はないよ
あったら漫画に出来ない
神谷もち
が
しました
わからないからなにもしないの?
まず「病院連れて行かなきゃ!!」ってなると思うんだけど…
自分は熱出して病院行った事ないのかな?
夫も丸投げ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
生まれてから前半に出てきた友達一回までてこないからソ連にされたのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この保育士さんがそのキャラだったら良かったのにね
神谷もち
が
しました
立派なネグレクト!
園も児相に通報しよう!
連れて帰らなければ、児相に通報します!と園長先生に言って貰おう!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
園側も児相に通報して良いよ!
病気の赤ちゃん預けて、他の園児や保育士さん、保護者達にうつるし、そしたら他の人達が仕事やすんで、子供観なきゃ行けなくなるの普通に考えてこの💢バカ女は分からないの?怒 自分さえ良ければ、自分の子供も含めて皆に迷惑かけて良いのかよ!💢怒 こいつ狂ってる… そんなに子育て嫌なら養子にでも出せよ!その方がみおくん幸せになるよ!
神谷もち
が
しました