主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








一見普通のおうちが異常なの、怖い
それでも子供は育っていく・・・人間は強い
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








一見普通のおうちが異常なの、怖い
それでも子供は育っていく・・・人間は強い


コメント
コメント一覧 (263)
なんか気持ち悪い2人だよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
はよ成敗して欲しい
神谷もち
が
しました
いやいやなんか突然良い人間ぶってどうしたの(笑)花のこと「清田さんみたいなタイプが〜」とか陰口叩いていたのに、なかったことにしてる(笑)
こういうところが嫌なんだよね〜。
花は別にわかりやすく悪者だからなんとも思わない。そうだね悪いねって感じ。
善人面して他人を貶めてる人が気に入らないんだよな〜。「子どもの心配じゃなくて花が気に入らなくて叩いてる」って自覚してる感じなら全然共感できるのになー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ミルクもらったり
オムツ替えてもらったりしてるかな
その後7時〜20時まで週6で園に預けっぱなし
よく寝る子みたいだし、園にお迎えの時点で
寝てたら家ではミルクもオムツ替えも
してなさそうだし、子どもに愛情を持ってる感じも無い
日曜祝日は園は休みみたいだけど、その日だけは
とりあえず育児をするんだろうか
花の「子どもとずっと一緒だとストレス溜まっちゃう」
というのは日曜祝日のことを指してるのかな
子ども産まなきゃ良かったのに
神谷もち
が
しました
夫も花にたいして不満もない
これいつもどおりなら誰を情報提供にするの?
これから出てくるキャラか?
花夫婦が他人に言わない限りこんな情報出てこないでしょ
花が自慢にズボラ育児ネタを自ら提供とかだったらホラーだわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ママ本人も非常識気味でしたが、それをたしなめようともしないパパはじめ親族にホラーを感じることが実際に育児を通じてありました。
保育園や幼稚園の入園説明会でもしきりに「延長保育や土日保育は両親働いていらっしゃる場合のみです。」と連呼されていて「そんなの少し考えたらわかるよね。」と疑問でした。
勿論、不慮の事故や入院等での利用は認められていましたが、何故ここまで厳しくするのだろう??とずっと疑問でした。
こういう変な方を想定して作成された規則なのですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お熱だったら保育園は預けられませんって規則があるから、なんか明らかにおかしいけど様子見しますので預かって下さい!仕事なので!
ってオチとみた
神谷もち
が
しました
妊娠中からの花ちゃん流ズボラ育児♡()の結果が
目に見える形でみおくんに
影響出てきていたりしなければいいけど…
このクズ夫婦は制裁受けてほしい
神谷もち
が
しました
に1票
神谷もち
が
しました
「今日だけこの子もお願いしますぅ〜1人くらい1日くらい大丈夫ですよね!」
だったりして。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
漫画は面白いのにコメントが酷すぎて嫌な気持ちになるコンテンツになってしまいました。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
特に子供連れた母親には
コンサートや劇場で赤ん坊が騒音で虐待されていても見てみぬふりするしね
神谷もち
が
しました
甘い対応がバカ夫婦を調子に乗らすんだよな。。
神谷もち
が
しました
で
(゜゜;)…今まで大人しかったみおくんが、めちゃくちゃ泣いていますけど💦なんだろ?なんか怖い
一目見て保育士さんがびっくりしているのに
花が普通だから余計に怖いわ…身体や顔に湿疹だらけなのに来たとかかな…痒いのとか辛いもんね
明日の回、無駄にそ~っとクリックしそう
病気や怪我じゃなければ良いな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それはイヤだな
なんとかこの親の自覚が足りない2人にだけ天誅降って欲しいわ
働いてないのがバレて保育園に預けられなくなったとしても心入れ替えて真面目に育児するとは思えないし、真相知った友人たちからFOされても蛙のツラにしょんべん状態な気がするし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
、みおくんからしたら保育園の方が健全な育児してくれてて…本当になんで産んだの?
神谷もち
が
しました
そんなに自由時間欲しくて、大好きな旦那さんと一緒にいたいなら、選択子なしの道の方が色々と良かったのでは……
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ズボラとは違うよね
神谷もち
が
しました
保護者が、役所にクレームいれて、園側に指導がはいります。役所は保護者の方にご理解いただけないのはあなたたちが悪いからみたいなこと言います。
こういうケースもほんとうにありますねー
身内に就労証明書かいてもらってるなーの方わかります!
ちなみにお子さんの体調不良で職場に電話したら先月に退職してたとか、今日は休みで不在ですとか、かなりあるあるです、、!
神谷もち
が
しました
「えっ!?」と驚愕の表情なのはパっと見て即座にわかる何かがみお君に起きている
という事ですよね
それにしても保育士達はなんで「こんな事が何度もあれば退園になりますよ」
が言えないんだろ?
退園をチラつかせるのがこのバカップルに一番効くの分かってるでしょうに
有効な切り札を持っているのに出さないで終盤まで「どうしよう」「どうしよう」と被害者スタンス
いつものパターンだよね
神谷もち
が
しました
もうみお君も限界に来てんじゃない?小さくても言葉が話せなくても人間だから気持ちや意思だってあるよ、小さい子供だから体力なんてないよ。
花夫婦もいい加減にしろよ、子供がいる人は自分の為の時間なんてほとんどないよ。それでも周りや自分の心と折り合いつけてやってるんだからさ。
神谷もち
が
しました
保育園に長時間預けると、子供をほったらかしてることになるの?
えー
微妙
だから今回保育士側も色々言われるんだよ
神谷もち
が
しました
一人目楽だからって二人目もとは限らないから
あんたたちが親だと可哀想だから!
神谷もち
が
しました
制裁はよ
神谷もち
が
しました
そして花は…「だって〜花、看病なんてできないし、保育士さんのほうが看病慣れてるでしょ!」なんてトンチンカンなこと言いそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それだったら堂々と真正面から「預かれません!」と断れるんだよね
だからそれ以外の微妙なラインかな
神谷もち
が
しました
一見優しそうに見えてもやってること鬼畜だからね。
神谷もち
が
しました