主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








清田家はいたって平和
これが清田流
もうちょっと反省してください
昨日なりすましに関するメッセージをいただきました。
対応したい気持ちはあるのですが、誰が誰のなりすましであるのか、こちらでは判断できない状況です。
本人の証明ができない以上、ブロックなどの措置は難しいです。ご理解ください。
※コメント欄ですが、いくつかの要望を反映いたしました。基本的にコメント欄は自由であるべきと思っておりますが、迷惑行為や誹謗中傷などはやめてください。よろしくお願いします!
追記:コメントの掲載順ですが、スマートフォンでは新着順にできませんでした。PC版は新着順に変更しております。
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








清田家はいたって平和
これが清田流
もうちょっと反省してください
昨日なりすましに関するメッセージをいただきました。
対応したい気持ちはあるのですが、誰が誰のなりすましであるのか、こちらでは判断できない状況です。
本人の証明ができない以上、ブロックなどの措置は難しいです。ご理解ください。
※コメント欄ですが、いくつかの要望を反映いたしました。基本的にコメント欄は自由であるべきと思っておりますが、迷惑行為や誹謗中傷などはやめてください。よろしくお願いします!
追記:コメントの掲載順ですが、スマートフォンでは新着順にできませんでした。PC版は新着順に変更しております。


コメント
コメント一覧 (288)
旦那実家もろともヤバい人たちなんだよね、きっと。
神谷もち
が
しました
コメ禁止にすると作品だけ見に来て終わる人いるから
今みたいにコメの反応見に何度も来る人がいなくなるの困るんだろうなぁ
ブログのカウント数違ってくるから
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この場所は自宅から近いのかな?いつも花は園に子供合預ける時は車?徒歩?
その辺とか設定がふんわりしてるよね
近場だと仕事してないのがばれそうだけど
なんとなく花は免許とか取らずに乗せてもらうイメージあるから一人で運転してなさそうと
想像してた
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
わざわざPCで読む人いるの?
少なくともコメント欄書き込んでるのは99%スマホでしょ……。
神谷もち
が
しました
ついに作者のもち先生からコメント欄に対する御触れが出ましたよ!!
>基本的にコメント欄は自由であるべきと思っておりますが、
>迷惑行為や誹謗中傷などはやめてください。よろしくお願いします!
↑このあとがきコメントが毎回出るかは分かりませんが、
迷惑行為や誹謗中傷はやめてください、と明確に仰ってますよ!!
なので、それらの行為をする人は完全に「ルール違反」となります٩(๑`^´๑)۶
神谷もち
が
しました
そもそも夜にもちログを見る方もいるでしょうし、更新直後のコメントしかほぼ見られない状況がおかしかったんですよ
夜に読んでいいコメントされる方もいる訳ですし
何よりこれで1コメが勝手に目に入ってくる事がなくなったから、ケンカでも何でもお好きなように
わざわざ見に行かない限り見なくて済む🤣
神谷もち
が
しました
単純に遅刻絶対許すまじ!!っていうなら、旦那が述べた理由であっても「いや関係ありません。」って強く言えよ〜。
で、これ誰提供なのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
土曜保育は認められないのでは、、?
パパの就労証明も捏造してるってことなのかしら
神谷もち
が
しました
息子が大きくなり、いつか自分に介護が必要になった時に息子に『ズボラ介護最高!』って施設にぶち込まれ会いにも来てもらえない。それでいいならどうぞ〜って感じですけど、保育園とかまわりは大きな迷惑だろうな泣 こういう人は本当にわからない。
神谷もち
が
しました
もう朝一番あたりで預けにくるんだろうな
てか、毎日7時に来るのは面倒じゃないんかい(笑)
でも、こういう夫婦今後マジで増えそう
日本の未来は本当に世界が羨むようになるのかしらね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんか言葉がカタコトだね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
夫婦揃って軽すぎる!めちゃくちゃ腹立つ!
神谷もち
が
しました
漫画は好きだけれど対応をしない作者にも嫌気がさしてきている。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
朝ごはんのミルクも保育園任せなのかな?
小学校行ったら学童1番遅くまで預かってくれるところを選んでまたズボラサイコーってやるんかな。
そして日曜日はお友達と遊んでおいでって言って一日中外で遊ばせて…
お友達の家でおやつも昼食も世話してもらってズボラサイコーってやるんかな。
神谷もち
が
しました
夫婦揃ってクズすぎる
神谷もち
が
しました
土曜日なら荷物あるよね
漫画だから省略されてるんだろけど
花が抱っこして誠が荷物持った方がいいのにな
他にもおかしな点が多すぎて
この話の提供者は保育園の事ほとんど知らない人だろうと思う
神谷もち
が
しました
産後三ヶ月で、朝7時から夜の8時まで預けなければならない仕事ってハード過ぎない?
その点でも保育士さん怪しんでるのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どんな人だったんだろうね~
いない人のこと言っても仕方ないけど
もし、少しはまともな人だったならば
草葉の陰から泣いているだろうな…
孫が不憫すぎ+息子がバカ過ぎて
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ていうか父親「何かありましたか?」って登場ヤバすぎです…。普通保育園に迎えに行くって話 なったら「何時までにお迎え行かなきゃなの?」って話になるのが普通では?ていうか片方が電話できる状況だったのに渋滞が理由になると思ってるあたり本当に頭弱いんだな…文書偽造とかで法の下で裁かれてください。
神谷もち
が
しました
一度子育て経験してれば分からなくもないよ
流石に主人公レベルは論外だけども
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「ママ仕事してない」って言うからwww
幼稚園児マジなんでも言うwww
神谷もち
が
しました
うるせぇ保育士いる園なんて嫌だろうから転園しなよ😎👍まぁ、待機児童多い地域らしいしそう簡単には見つからないと思うけど、それでも花が遅れてくることや連日預けることを大目に見てくれる、ご都合のいい園があるかもしれないよ?
神谷もち
が
しました
2人とも何も悪いとか思ってない…こりゃ翌週の土曜も遅れるね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だって「口うるさい保育士」だもんね。
でも、時間どおりに迎えに来ればいいだけじゃないの?来られないなら、連絡すればいいだけだよね?そんなに難しいこと?
働いてるお母さんたちは「みんな」そうしてるよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みたいになってるけど、決まり守らなかったのはそっちだからね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
んで、遅れた理由はこういう風に言ってねとか口裏合わせしてる気がする
2人とも親の自覚なさすぎ
神谷もち
が
しました
進級のタイミングで前年の給与支払報告書と就労証明書の解離があるとか、国保の支払い金額と解離があるとか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
従業員の人数で税金も変わってくるのにどうやったらそんな擬装が出来るのか
って考えたら、これ花夫妻よりも自治体に問題があるじゃない
神谷もち
が
しました
3ヶ月の時なんてもう夜通し寝てくれてたし、7時になんて起きた事ないw
神谷もち
が
しました
みおくん夜泣きもしないらしいし、3ヶ月の子なんて寝返りするかしないかくらいなのになにがそんなに大変なの…
神谷もち
が
しました
そしたら育児の面倒な部分は完全に人任せで気が向いた時だけ子どもを可愛がれてノーストレス
そこまでの財力ない癖に専属乳母並みの待遇を求めるからまわりにいらぬ負担がかかって苦情も出るわけで
保育園はあくまでもパートタイム乳母だよ
神谷もち
が
しました
お迎え要請で携帯に電話→でない
職場に電話→義理父が口を滑らせて働いてないこととかを言う
退園…とかかなぁ
神谷もち
が
しました
この夫婦もその気を感じる。愛玩犬ならまだしも人間…頭痛くなる〜!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花は仕事だととりつくってるけどそれもわかるの時間の問題
そうなればまことが仕事で花は自宅でしょ?みおくんのお世話する人いなくて「1人じゃみれなーい💦保育園の先生は優しくない!ぴえん」とか言い出すんだろうなぁ
本当この夫婦ムカつくけどとりあえずみおくんの将来考えるとおばちゃん心配だよ
神谷もち
が
しました
ここから色々バレて大変なことになれば良い
神谷もち
が
しました
>対応したい気持ちはあるのですが、誰が誰のなりすましであるのか、こちらでは判断できない状況です。
>本人の証明ができない以上、ブロックなどの措置は難しいです。ご理解ください。
なりすましをブロックする前に、そもそもコメント欄を荒れなくさせるような注意書きをするなど、
その前に出来る対策は色々あるのではないでしょうか❓🤔🤔
神谷もち
が
しました
渋滞にハマってる間に奥さんがスマホで「遅れます。」の連絡ぐらいできるハズなのにね〜。と保育士さんは心の中で怪しんでるよ。言い訳すれば通ると思って保育士を舐めないほうがいいよ。保育士もプロだからね。いろんな親子をみてきたからね。甘く見ないほうがいいよ。
神谷もち
が
しました
今日は朝の7時にバッチリメイクして預けに来たの
フットサル何時からやねんw
神谷もち
が
しました
7時からお
願いしますね
一瞬「お」って何だ?と思ったわ
それにしても、両親が幸せ家族演じている真っ最中で、腕の中でまだ3か月だから「あ、抱っこ変わった」くらいに無反応なみおくんが切ないな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほぼ無職を仕事してるとして通したんだもんなぁ
似た者同士だから結婚したんだろう
子供がこれから成長した時に反面教師になるか同化するか
神谷もち
が
しました
夫婦そろってバカすぎて子供と保育士が気の毒すぎる。。今後も同じことあったら退園してもらいます!くらい強く言っても良いよ
神谷もち
が
しました
今は赤ちゃんだからなんとかなってるけど、これから大きくなると寝たまま着替えさせず朝ごはんも食べさせず登園させそう…
神谷もち
が
しました