主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








やかましい
言い訳ばかりするんじゃない!
ルールは守りなさい!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








やかましい
言い訳ばかりするんじゃない!
ルールは守りなさい!


コメント
コメント一覧 (358)
他の事と天秤にかけてるだけ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それに働いてたって規則は守れ
お前の20分じゃない、他人の20分なんだよ
神谷もち
が
しました
名前変えても、コメント欄で堂々とアンチたちが
「○○に名前変えたよね」「私もそいつだと思うわ」と1コメツリーで語り合うし…で、また絡みにいくし
コテハンがいなくなったら、今度はちょっとでも長かったり、自分語りしたり、推測したりする人に、またウザ絡みするんだろうな~アンチがいなくならない限り、誰かが狙われ続けるんだよね、きっと。前はそうだったんだから
最後はもち先生が決めることだけど
かえって作品の魅力が損なわれるよ
インスタグラムでは荒れてないようだし、もうこっちは閉鎖でいかがですか?もち先生
読みごたえのある文章書く人もあんまりいないし…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だせえ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お迎え時間過ぎたら(鬼電済み)
玄関で遊ばせときました(小さいスペース有り)
玄関以外施錠済み
みおくんだったら全部準備してスペースに寝かせとく
保育室に入れない
延長というかお金(罰金)取らないの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
スカッとする展開はよ
神谷もち
が
しました
周り回って花にとって恵まれたことなんだよ?と思ってしまいました。
大人になると、見限られた人間をわざわざ自分の時間を使ってまで救いの手を伸ばす親切な人はなかなかいないよ。。。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
口頭で念押しされた約束を守れない
時間にルーズ
遅れる連絡も出来ない
注意には開き直るじゃ、
どんな仕事でもあんまり信用されなさそうだけどね
これが全て許される職業って、何かあるのかな?
神谷もち
が
しました
園のお迎え時間を守らない、就労証明書を偽造して入園してる、週6で預けるとか役満じゃん
ほとんどの保育園が土曜日保育の利用に関しては保護者(両親共に揃ってるなら2人共)がシフト制等変則的な勤務であること、土曜日保育を利用した週は変わりにどこかの平日でお休みさせるなど一定のルールを設けてるだろうけど花は守っている様子がないよね
少なくとも就労証明書偽造はちょっと調べればわかりそうなものだけど
花はこのままだと「お母さん」じゃなくて「ただ子供を産んだだけの女」になりそうだけど、それでいいのかな?
神谷もち
が
しました
本当にどうがんばっても無理なときに誰も信じてあげないよ
神谷もち
が
しました
感情面ではなく事務的な業務上の決まりかの口調で言った方が効くのに
神谷もち
が
しました
自覚あるんですよ。それでも許されてきたこちらの善意や情にヘラヘラ顔で乗っかろうとする。
「守銭奴が」って言われましたし「拾えよ」って床に1000円わざと落とされたりもしました。
本当に人間性終わってる。
それでも何度も言っても聞かない保護者にはここまでしなきゃいけない時もあるんですよ。
この漫画の保育園が今後どんな対応をして、この母親がちゃんと考え方を改める未来になれたらいいな。
神谷もち
が
しました
保育園じゃないけど、預かる仕事でこういう家族。
遅れてきても平然としてるし、確か残業代も出なかったなー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
相手の時間を奪ってるって感覚が無いんだろうね
こういう奴は何言っても響かなさそう
社会舐めすぎ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今週は3日連続延長保育だったという話しか読んだ記憶がない件
今日の回は土曜日だからいつもの荷物プラス布団一式あるんじゃない?
花1人では子供と一緒に持ち帰るの大変だよ
誠がやれよ どこ行ったんだよ
神谷もち
が
しました
男性保育士いたら「まぁまぁ」と割って入りそうだが。
神谷もち
が
しました
出勤してませんって言われてばれちゃえばいいのに☺️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コテハンの話題見にきた訳じゃないのに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
カスハラにならないのかなぁ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
平気で文書偽造してバレなきゃ良い、ルールも守らない親を見てまともな子に育つわけない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コイツ、マジでブッ殺して~!
神谷もち
が
しました
自分が楽しむためや、育児をサボるためなら喜んでお金を使うでしょ
なら公立保育園なんかやめて最初から民間託児所にすればいいのにね
夜職の人なんかが利用する、生後すぐから預かり可で24時間営業のやつ
認可の保育士にガミガミ言われるのも気分悪いだろうし
「残業なんですぅ〜」「休日出勤なんですぅ〜」なんて苦しい嘘もつかなくていいし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
先生たちだって働くママかもしれないし、乳児を1人で放置できないっていう責任感だけで残ってるんだし、子ども帰ったあとにやる仕事あるんだよ💢
ルール守れないくせに文句垂れるなら閉園時間には問題無用で閉めて子ども放り出すぞ💢💢(実際は子どもに罪はないから可哀想だし、そんなことできないけど)
今日はこの話で一番花にムカついたわw
自分だったらどうしてもの残業や電車遅延で遅れて連絡入れたとしても、保育士さんこう言われたら平謝りするレベル...
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
必ず事前にこちらから電話してたなぁ…
神谷もち
が
しました
こいつ母親以前に人として終わってる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母が電話出ないなら父に電話しないの?
このパパなら仕事中でもデート中でも急いでお迎えに行ったりしそうだけどな
神谷もち
が
しました
ただ、保育士さんもかなり私的感情挟んでない???このぶりっ子女がムカつくんだよね?顔が良くてゆるふわで悠々自適に過ごしてる花が気に入らないんだよね。
育児でボロボロのお母さんには抱かない負の感情がわくんでしょ?
延長保育はしていても遅刻は初めて。
働いてないかも?という憶測も花の見た目からだし、、、(事実働いてないけど)
私、たぶんはたからみると花タイプに見えるし「専業主婦だと思った〜」とか言われがちだけど、バリバリ管理職やってる。こういう保育士さんみたいな人からの悪意にめっちゃ晒されてきたから、なんかモヤる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まだ生後3ヶ月赤ちゃんを預けている園からの連絡さえ無視出来るのは人として終わっているとしか…
何かあっても保育士さんと園の責任だと言い張るだろうな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました