主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








し~~~~~~~~~~~っかり注意しましょう
ナチュラルに遅刻できる人ってどういう胸中なのか、本当に理解できません!!!!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








し~~~~~~~~~~~っかり注意しましょう
ナチュラルに遅刻できる人ってどういう胸中なのか、本当に理解できません!!!!


コメント
コメント一覧 (199)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本人に言ったって響かないのはわかるんだから
通常の園であれば普通にやると思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いっそ、園長先生くらい呼ばないと
無理じゃないかな…
神谷もち
が
しました
(-_-;)あ~…でも初登場時に「今まで保育園だったの?」みたいなこと言っていたくらいだから知らないか…
花も花だけど
まこともまことで本当に頼りない親
一生2人でラブラブ💓💓していれば
誰も迷惑かからなくて良かったのにね
神谷もち
が
しました
「ズボラ育児」とやらはこの流れや2人目とかで退園になってからの話だったりして・・・
神谷もち
が
しました
お前も一緒になってデート楽しむなよ!
神谷もち
が
しました
超過保育代も。
神谷もち
が
しました
「遅れます」の連絡もないって
ちょっと社会人としても普通にありえないけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
特に子供関わる時。
自分の1人で友達が送れる時とかは全然なんとも思わないけど、子供絡むと話は変わってくるんだよな。
ズボラもここまでくれば非常識よw
神谷もち
が
しました
「まだ3ヶ月なのに12時間以上も」と不審に思いつつ
それでも規則には沿っているから注意出来なかった
加えて見た目や喋り方が女から見てあざとくて気に入らないというのは絶対あったと思う
だから花が尻尾を出すのを待っていた感ある
じゃなければ時間を10分過ぎてる状態の初犯で「これはさすがに駄目だ」なんてセリフは出てこないよ
で、初犯のはずなのに「清田さん今日も遅刻ですか」って記憶を改ざんしてくる後輩も同様
第2話を読み返してみれば花はこれまで規則は破っていない事が書いてある
花を擁護しているわけじゃないよ
保育士もまた私情を挟みまくりで「あの女むかつく」で特別に厳しい目で見てるとこあるんだろうと思う
世の中そんな事だらけでしょ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「ごめんなさ〜い♥テヘッ♥」とヘラヘラしそう。
神谷もち
が
しました
私の記憶違い?
神谷もち
が
しました
わが子を預けてお昼寝しているんだもんね
自分のお昼寝時間に
みおくんが発熱して電話がかかってきても
絶対に電話出なそう…
神谷もち
が
しました
ズボラでも、他人に迷惑かけて平気なのは許せんな〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
土曜日のイタリアンなら開店か仕込み準備かで誰か居るでしょ
そこが繋がらないなんてことある?
だからイタリアンには電話していないんだよね?
「八方手を尽くして万策尽きた」感だしてんじゃねーよw
保護者の職場に電話しない決まりでもあるんか
保護者のスマホより先に職場に掛ける園すらあるだろうに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
熱っぽかったり風邪引いてたり治りきってないのに園にぶち込むクソ親とかも滅びればいいのに
神谷もち
が
しました
まあ生まれるかどうかは赤ちゃん次第〜とか言う人間だもんな...
あ、でも昨日も言われてたとおり確かにみおくん反応薄いかも...3ヶ月なら笑ったり表情も動きも感情ももうちょっと出てくるよね...
もしかしてママを見て笑った!とかいう経験をしてないから可愛くないのかな...
神谷もち
が
しました
1人で見れないとかほざいてるし
ムカつくわぁ
神谷もち
が
しました
先輩注意しても「えぇーすごく忙しくて♡」なんて濁されてるだろうしルール違反なんだから注意というか警告ですって言えば良くないか?
神谷もち
が
しました
急用、急病、交通機関の遅延なんかは前もって連絡できるから 他の人は理解はしてもらえるやろうけど
この人の場合は普段から遅刻は多いし理由は嘘って見抜かれてるからね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
メイクや服でプロファイルするより提出書類に職場の電話番号書いてあるでしょ
花だけではなく誠の職場もね
あと花と誠のスマホに留守電やショートメールもあるだろうし
イタリアンの飲食店なら土曜日の夕方には絶対誰かいる
なんでそっちに掛けないのか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
で嘘がバレて〜
神谷もち
が
しました
まことの父親にも影響出るし保育園預かりができなくなって
花が一人で子供の面倒見る事になったら
普通の母親ならまぁ反省してちゃんと育児に頑張る流れでも
花の場合は子供の悲劇しか想像できない
一日中家に居ても花流「究極ズボラ育児」でどうなるんだとしか
保育園はみとくんの命綱なんだ
神谷もち
が
しました
遅刻に対してはこれだけの義憤に駆られる作者なのに、
コメント欄が荒れ放題で読者が不満を持ってる事に対してはスルーなのね😅
神谷もち
が
しました
うちの時は、まずうちにかけ出なかったら、
職場、それでも出なかったら、旦那にかけられてたよ。。
神谷もち
が
しました
スマホなっても気づかず
会社のアナウンスで
気づいたことある
「〇〇さん、保育園からお電話です」って
神谷もち
が
しました
なんでこの人普通に遅刻できるんだろう。
神谷もち
が
しました
本当に迷惑なんだが。
遅れるなら連絡するのは当たり前なのに
そんな当たり前のことができない親も普通にいる。
そして堂々と遅れてきてヘラヘラしてるのよね
神谷もち
が
しました
わたしなら、花さんみたいな常識が通用しない人相手に、感情の無駄遣いしたくないな、って思っちゃいました。真剣に相手しても疲れるっていうか。
神谷もち
が
しました
なんなら、16時までに仕事終わらせられる訳がないって屁理屈だろうな……。
そして反省なんてしてないから、また繰り返す。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どーせ花は、ちょっと遅れたくらいで意地悪されたとブーたれるだろうし
神谷もち
が
しました
流石にお叱りはあるけど、果たしてあの脳内お花畑が聞き入れるかどうかなんだよな…
口で分からないならバイオレンスで、っていう荒業も使えないし八方ふさがりというやつですな
神谷もち
が
しました
この話はまだ残り31話もあるし…まだまだ色々あるんだろうね
しかし、大方の読者の予想を裏切らず
やっぱりお迎え遅刻した花って、ある意味すごいな
容姿が可愛いからまだ見られるけど
怒ろうが、諭そうが、花には何を言っても全く届かなそう…こういう人たまにいるけど、話していてむなしくなるんだよね…自分の存在はこの人にとって目茶苦茶軽い、いないに等しいんだろうなと思ってしまうから
神谷もち
が
しました
そこで諦めないのが花さんってことやね
家族はたくさんほしいー
4人くらい。オカネとヨユウがホシイ。
神谷もち
が
しました
救急車で運ばれた時も先生には反論出来てなかったし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
読んでるこっちもそろそろスッキリしたいよ
神谷もち
が
しました
花の勤務先は義父のイタリアン店なのに
保育士さん達は花の勤務先を知らないって事?
そっちの電話番号も店名も知らないから花か誠のケータイにかけ続けるしかないんだ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
見れば見るほど腹立ってくるな
清田花と旦那にどんな罰が下されるかだけが今後の楽しみ
神谷もち
が
しました
警察?
神谷もち
が
しました
あと中途半端な終わりじゃなくて、しっかり制裁を受けてて欲しい…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
夫婦でお迎えに来そう😅
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました