主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








みおくん・・・
やむを得ない事情でないなら、もっと親子触れ合う時間を設けた方がいい!
可愛いわが子と一緒にいたいという気持ちはないんかい!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








みおくん・・・
やむを得ない事情でないなら、もっと親子触れ合う時間を設けた方がいい!
可愛いわが子と一緒にいたいという気持ちはないんかい!


コメント
コメント一覧 (271)
子ども育てる能力ない人ほ確かにいるし
生まないより生んでるだけでマシ
神谷もち
が
しました
コイツは本当は無職なのに1日12時間?!
え?は?なに?ふざけんなよw
本当に必要な人に謝れ!自分で子ども見とけよ!
神谷もち
が
しました
けど、こういう系の発想だと送迎をワンオペでしてる私ってエライ!!なんだろうね(笑)
送迎も育児もご自分で頑張って下さい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子どもは親の通信簿って言うから
そのうち子どもからほっとかれるよ。
神谷もち
が
しました
連続6日はお初でしょ?
せいぜいちょっと注意喚起で終わり程度だと思う
慣れてる先生たちの反応にしては過剰ではないかな
それこそこの程度よく見てるのでは?
このふたりが新任とその先輩とかの経験値ならまず上司に相談した方がいいよ
角の立たない指摘の仕方教えてもらおう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だったらこの1週間内に実際出勤した日がある訳でしょ
だったらメイクしてた日もあったと思うんだけど
何故か「いっつもスッピンでお迎え来る」になってる
それとも義父のイタリアン店にもノーメイクで出勤しているのかな
花に出来る仕事なんてホール係だろうに
それか、仕事終わったらメイク落としてからお迎え行った?
神谷もち
が
しました
🤔もっと美人は結構いたしな~キリコ、小日向よう、キャバ嬢クミの若い頃、古いと「私の娘は可愛くない」のゆうみ、「女女平等」のゆりこも一応美人組か
今まで見た目の可愛さや口先の上手さだけで乗り
なんでもやりたいようにやってきたんだろうから
だったら「花よりスペック盛り盛りの美人ママ」が
まことのフットサル仲間の奥さんにいないかな~
花って、母親としては最悪だけど
人間として性根が腐りきっているわけじゃないと思うんだよね~
でも過去編の友達の容姿や、友達に対する態度を見ても、無意識に「格下」にしてるような…花の周りに「私、我慢しなくても許されてきたもん♪」というプライドの雑草が生えすぎて、何言っても聞こえてない気がする
聞こえてないから、自分と意見の違う友達に怒ることもないとね
今日は多分久しぶりのオシャレに浮かれているんだろうから、花の既成概念をぶち壊してくれるような格上美女が出てきてくれないかな~と願うわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと、子育て頑張ってる母と思われたいとなじゃない
可哀想な子供。
仕事してないのバレろ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こわ
神谷もち
が
しました
生後三か月で週6で預けられて全然体調崩さないみおくん凄すぎ
なんかその辺がネタくさいんだよな~ご都合過ぎて
神谷もち
が
しました
でも必死で育てたよ。
小学生でグレーゾーンの診断出た。
2人目はよく寝てくれるし、めっちゃ可愛く感じた。
花の場合はそういうんじゃない事はわかってるけど…
神谷もち
が
しました
価値観?考え方一緒だろうから結婚できたんだろうけど…
神谷もち
が
しました
バレたからってどうにもできないけどさ、やっぱり子供がこれから変化出てくるんじゃないかと気になる
神谷もち
が
しました
ほぼ関与しないのに子供を持つって無責任すぎない?
神谷もち
が
しました
保護者たち1人1人チェックし分析や予想してんの凄いね
大変な仕事だね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ちっちゃいおてて。
ぽてんと寝そべってて、かわいいなあ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
熱とかでお迎えの連絡になったらいいのに…
デートの時間をぶっ潰したい。
神谷もち
が
しました
老けて誰にも相手にされなくなった自己中オバさんになるんだろうな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
存分に職場に電話連絡して勤務の確認しましょう!
神谷もち
が
しました
子供は可愛いって言ってたけど、玩具やアクセサリー扱い
こんな妻をおかしいって思わない夫もかなり変…
ひたすら赤ちゃんが不憫
神谷もち
が
しました
めっちゃ可愛い時期なのになぁ、、、、
最近息子たちのそれくらいの月齢の写真見て、
赤ちゃん改めて可愛いなと思っている二児の母
神谷もち
が
しました
家族経営の会社だとそこまでごまかせるもんなのか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
分かってはいるんだけど
たまたま、みおくんが描かれているコマにかかったせいで、一瞬だけ、みおくんが話せないから「・・・・」と思っているように見えてしまった
ね~なんであなたのママは
あなたを産んだんでしょうね
普通赤ちゃんの成長って楽しいもんだけど
なんか花が改心しないなら、もうしばらく何にも分からないままでいた方が、この子にとって幸せなんじゃないか?とさえ思うわ
神谷もち
が
しました
みおくんが丈夫なのはいいことなんだろうけど、何だかなあ
神谷もち
が
しました
花って、ほんの少しでも自分のため以外に動くと
過労死するんだもんね
燃費の悪い見た目だけの外車みたい
神谷もち
が
しました
保活全滅して泣く泣く仕事辞めた人からしたら八つ裂きにしても足りないだろうけど
あと、ワーキングマザーを支えよう!と頑張ってる職員からしても快く仕事できない相手ではあるなぁ
神谷もち
が
しました
迎えに行くとしても、なんで熱出させたんですか!?って保育士さんのせいにする親、実際いるからねぇ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
働いてないのに、3ヶ月の子を週6で預けるとか異常すぎる。ズボラとかの問題じゃない
神谷もち
が
しました
それとも、デートで浮かれて16時迎えの件を聞いていなくて大幅に遅れてくるのか…
神谷もち
が
しました
まさかだけど…
ヲトコ遊びとか…してないよね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
発熱とかイレギュラーのこともあるだろうに、そういうときちゃんと対応するのかなーあの母親。
発熱を保育園のせいにするとか、迎え行けないから病院連れてってあげてくださいとか無茶な要求しなければいいが。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただ、みおくんがしょっちゅう熱出たりとかすればしんどいっていうサインになるのかな
神谷もち
が
しました
そして迎えに来たママもどきを全力泣きの拒否してやれー!!!もちろん「コレ(母親)イヤーーー!ママ(先生)いいーーー!!!」も追加で。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花は預けられるの当たり前と思って感謝してないのもモヤモヤするなぁ。預けてあれこれできるのって保育園や保育士さんがいるからで当たり前ではないし
神谷もち
が
しました
働いてないのに預けるのはダメだと思うけど
3ヶ月で預けてかわいそうでは無いと思う
神谷もち
が
しました
普通の家の専業主婦なのに、お弁当はいつも菓子パン1個、子供の洋服はいつも誰かのお下がり。
なのに、授業参観では洋服いつも派手なお母さんいたな
お母さんたちの間より
小学生の子供にだって、その異様さは分かっていたんで「あそこのお母さんは変だよね」「自分のこと綺麗だと思ってんのかな?なんか気持ち悪いよね」って、結構辛辣に噂していた。子供を愛さない母親って、なんかオーラがもう近寄りたくないんだよね。うまく言葉に出来ないけど
花も改心しなければ、いずれ周囲から敬遠されそう
もっとも気にしないんだろうな。自分さえ良ければいいんだから
神谷もち
が
しました
しかも姉旦那は鬱で退職して(って言ってるけど本当なのか今はどうなのか不明)父親も母親もずっと家にいるのに子供だけ週6こども園。
マジで何で子供産んだ??って思ってるよ。
せめて土曜は家で見たらいいのにって思ってる。
神谷もち
が
しました
そしてそれははたからみると問題行動として現れるんだよね。
子どもって、赤ちゃんのときの尊い時間、目に入れても痛くないほど可愛いこの期間があるからこそ、大きくなって小憎たらしくなっても愛しいんじゃないかなぁ。私にはまだそんな大きい子どもはいないからわからないけど。
花、本当にもったいないことしてるよなぁ。損してるよ。
神谷もち
が
しました