主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








現場に実際にいらっしゃる保育士さんは案外気が付いてると
聞いたことがあります!
それはそうとして、我が家は幼稚園に入るまでず~~~~~~~っと自宅保育(コロナもかぶった)だったのでうらやましいなぁ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








現場に実際にいらっしゃる保育士さんは案外気が付いてると
聞いたことがあります!
それはそうとして、我が家は幼稚園に入るまでず~~~~~~~っと自宅保育(コロナもかぶった)だったのでうらやましいなぁ


コメント
コメント一覧 (272)
神谷もち
が
しました
ちょっとでもリフレッシュのために預けてるわけじゃないからね…
そりゃ保育園も気がつくよね
神谷もち
が
しました
そりゃそういう個性の子なのかもしれないけど
産まれた時から「ママ以外」に抱っこされている時間の方が長いのかもなと思うと、ちょっと切なくなるわ
よく眠り大人しく可愛い良い子なのにな、みお君
お母さんだけが苦労するのは間違っているかもしれないが、ここまでお母さんの愛情が感じられないのもちょっとすごいね…
正直、一番嫌いな主人公かも
神谷もち
が
しました
赤ちゃんの時期ってマジ短いから、可愛い時期を見過ごす事が信じられないけど、子供への愛情とか薄いんだろうなぁ。自分ファーストだもんなぁ。
神谷もち
が
しました
ミルクは母乳?缶ミルク?
しかし産後三か月で夫とデートっていろいろすごいな
花なら外国の妊婦みたいに日帰り出産できそう
神谷もち
が
しました
で、花の就労証明書はまことの父親が偽造したもの。
義父の経営するイタリア料理店で花は週5勤務となっているが、本当は週1手伝うかどうかという所
待機児童がいない地区なら、バレても不問になると思うんだけど…本来厳しく取締まるなら「文書偽造により、不当に保育園利用サービスを受けた詐欺罪」になりそうだけど…さすがに刑事や民事事件にはならないとしても、やっぱり保育園辞めさせられるのかな?
それとも嘘を見抜けなかったし、しぶしぶ
そのまま何のおとがめもなしで利用継続なのかな?どっちなんだろ?
神谷もち
が
しました
いまは子ども一人にかかる経済的、精神的、時間的、負担が多すぎんのよ。
母親だってキャリアを諦めずフルで働きたい人もいるし。
神谷もち
が
しました
わざと理解しないようにしてるのかもしれないけど
神谷もち
が
しました
保育園に預かってもらう事もあるでしょう
花との違いは頻繁かそうじゃないかだよね
ならば月に何度までならOKでそれを超えたらアウトで役所に報告しますって
きちんと決めておく必要が発生するよね
まぁでも保育士たちが疑ったところで就労証明書がある限りどうしようも出来ないだろうね
もち先生も詳しくはご存じないようだからその点を深く掘り下げる事はないんだろうけどね
神谷もち
が
しました
花のせいで保育園落ちた人がいるかもと考えれば複雑ではある。けど、みおくんの安全を考えると…
神谷もち
が
しました
嘘はいけないよね。。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だけど火を通していない以上は危険な面もあるから…
昔、村の祭りの時に酒に酔った若い衆が、妊婦さんに生焼けの肉を新鮮だからと無理矢理食べさせようとした時に、じいちゃん激昂してその男ら全員を投げ飛ばして、一晩警察のお世話になったと聞きました。
花が韓国で結構な量を食べたという生肉~トキソプラズマ感染に母体から胎児感染した場合、発症すると視力障害や水頭症に繋がる可能性あるし
みおくん大丈夫かな…とついつい目の部分を見ちゃう💦
それとは違う展開になりますように
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それはどこから?
夫から?舅から?
育児で楽する為にいくら払ってるんだろ?
お金に余裕ないと無理だね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
って話ばっかりだなやれやれƪ(˘⌣˘)ʃ
神谷もち
が
しました
だからってわけでもないし平日でも同じだけど、迎えの時間くらい守らないとね。花、浮かれポンチで話聞いてないよなぁこれ。
神谷もち
が
しました
本当に保育園求めてる人(マジで働かないとヤバい)
が保育園待機児になるのかなあ
だとしたら、、。
怖すぎて何も言えません
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みおくんのこと邪魔なんだろうな
神谷もち
が
しました
ドブに落ちるか、
鳥にフンされるか、
ピンヒールなら地味に片っぽヒールがもげるか、
目にハエが入るか、
なんか、とにかく二度あることは三度あるみたいな連チャンの不運に見舞われてほしい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まだ産後3ヶ月で母体が完全には回復していないのを考慮して
でもさ、里帰り中はジジババが全てやってくれて楽園だったんでしょ
なんで誠に無理な保活をさせてまで自宅に戻ったんだろ
いつものように「忙しいとストレスで倒れちゃう」って1年実家に居ればよくない?
あ、性欲に勝てないか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仕事してるとかより、虐待で通報されそうレベルの親ですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園は利用できてるから預ける
そして、我が子より自分を最優先で
我が子は我慢してても自分は我慢しない⋯
ある種のネグレクトにならないのかな?
何でもかんでも我慢はしなくてもよいと思うけど
子を産む以上、最低限の子育て親の義務だとも思うけど
神谷もち
が
しました
早く制裁下ればいいのに。
神谷もち
が
しました
普通は金がないから保育園入れて仕事しなきゃいけないのにね。
ほんと幸せもんだな
神谷もち
が
しました
3か月辺りの、ちょっとしっかりし始めたけど、まだふにゃふにゃの赤ちゃん可愛すぎ、抱っこしたくなる😊
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
むしろ預けたくない離れたくない
ずっと隣ですんすかすんすか匂い嗅いでたいわ笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
↓
携帯に鬼着信来るも「空気読めないなぁ」とシカト
↓
義実家に電話するが事情を知らないスタッフが
「そのようなものはおりませんが…」と対応
↓
逆ギレする花
↓
旦那覚醒
神谷もち
が
しました
齢3ヶ月で、既に起きている間に長くいるのが
自宅<保育園になっているんだもんな…
産まれてからすぐのお世話も花の両親メインだったようだし、もうみおくんの中では花のランキング大分低いかもね。完ミ🍼だから、まこともミルクくらい普通にあげてるだろうし
今日は母の日だけど、花がもし改心せずに成長したら
みおくん、カーネーションの花1本すらも贈りたくないだろうな…感謝したくないよね、こんな親
神谷もち
が
しました
私はやむを得ず3ヶ月から保育園入れてるけど嫌で嫌で仕方ない。自宅保育の方が羨ましいよ
神谷もち
が
しました
自営業とかなら分かりにくいですけどね。
服装はオフィスワークならあり得る格好なので、特に気にならないかな、と思います。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
休みかどうか大体わかります😰
休みの保育士がどこかで遭遇していて…などでも保護者の休みがバレます🤣
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「今日は来てませんよ」
ってお父さんがバカ正直に応えて
そんで退園になって欲しい。
何よりみおくんが健やかに成長できますように。
神谷もち
が
しました
モンスターペアレント
わが子可愛さが行き過ぎて、他の子供らが暴力被害を受けたり精神負担を強いられて、過保護すぎる親って本当に迷惑極まりないと思っていたけど
被害者…と言ってよいのか…迷惑被るのはたった一人なのに、こんなに自分大好き❤️自分さえ良ければいい❤️赤ちゃんのために何で私が我慢する必要なんかあるの?という育児放棄親の方が個人的には受け付けられないと思った
どっちも嫌だけど、どちらがより無理かなら
自分に被害が及ばなくても花の方がイヤだ。
なんか赤ちゃんのことを考えると泣きたくなるから
今はまだ小さいけど、これからどんどん色んなことを理解していくのに…
神谷もち
が
しました
まだお話しは始まったばかりだもんね?笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
友達の父親は経営者だかなんだかで、家の手伝いで就労証明出して
そして、義母が保育園の先生だったから楽々入所…
ほぼ毎日暇だから遊ぼうって私に連絡くるし…
シングルの私は2人育てるのに毎日必死で羨ましくもあり
世の中って不公平だなって妬む時もありました。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
読んでてめっちゃ胸糞。
離れたくなかったし申し訳なかったし身体ガタガタだし色々泣きたかった。
もっと保育を必要としてる人が他に居ただろうに。
何こいつ。きも。
神谷もち
が
しました
お迎えの時の様子、荷物で大体わかります w
仕事休みでも預けたい時は正直に『ちょっと休みなんですけどリフレッシュで・・』とか『用事があって』とか言ってくれた方が助かります。リフレッシュも子どもの為に繋がるので・・
休みなの言わない→何かあって職場に電話→いないと言われる→携帯もつながらない が1番厄介 w
神谷もち
が
しました
よく「お天道様は見てる」とか「いつかバチがあたる」とか言うけど、うまくいく人っていくし、大声出すから周りが黙る人もいる。
花はなんだかんだで上手くわたっていくんじゃないかな。何も気づかないまま人生を終わられる幸せなタイプの人間じゃないかな。
神谷もち
が
しました
お迎えの時間の様子や荷物で大体わかります w
休みでも気分転換に預けていいですか?って正直に言ってくれる方が助かります・・親のリフレッシュも子どもの為に繋がるので。
休み言わずに園に預ける→子ども熱で職場に電話→いないと言われて携帯に電話→つながらないが1番厄介
神谷もち
が
しました
そんで改心しろぉ~
と、願ってやまない今日このごろです。
神谷もち
が
しました
もち先生に悪意はないのはわかってるけど、ときどき保育園入れてるのズルイとかどうせ保育園任せで育児してないんでしょみたいに言ってくる人いるんよね...。
花みたいに偽装して入れてるならズルイけど、こっちは復職しなきゃいけないから入れてるんだし、幼稚園に拘って3歳まで自宅保育選んだのそっちなのになあって。
神谷もち
が
しました
保護者側が把握してなくても他のクラスとかパートの先生から顔覚えられてたりするからね…平日休みもあるから見られてたりする
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
是非働いていないのバレてほしい
迎えの時間過ぎそう••••
神谷もち
が
しました
だけど、閉園時間もあるから、あまりに迎えが遅いと「緊急連絡先」に連絡して迎えに来てもらうってなりそうかな?
「緊急連絡先」がどこになってるんだろう?
夫かな?義実家かな?
義実家であってほしいな。義両親が知ってるのか分からないけど…花の実態を知ってほしい。
神谷もち
が
しました