主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








これだけ至れり尽くせりだったらさぞかし楽だろうなぁ~~~
花ちゃんの平和な世界はいつまで続くのでしょうか!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








これだけ至れり尽くせりだったらさぞかし楽だろうなぁ~~~
花ちゃんの平和な世界はいつまで続くのでしょうか!


コメント
コメント一覧 (387)
2人目とか頭大丈夫か?
神谷もち
が
しました
これは完全に育児放棄。
これをズボラ育児のくくりにしないで欲しい。
なんで子供作ったの?!自分が可愛いなら
作らなきゃいいのに。
2人目作ろうとかぜっっったいしないで
神谷もち
が
しました
仕事しててもしてなくても誰でも保育園に預ける事できたら
世の中変わる?
少なくても産後鬱は減ると思うし
育児してる側の心も体も余裕出てくると思った
夜間はしっかり育児して昼間安心して体休めたら全然違うよね
昔は同居してる家族が面倒見てくれたりだけど今は核家族だから
誰も日中頼れない一人目育児とかどんだけ大変か
神谷もち
が
しました
寝る子は育つというけどなんつーか寝過ぎじゃね?実は病気とか障害とか隠れてない?
あと寝てるからってミルクあげなくていいじゃ栄養足りんだろ、成長遅れるんじゃねえの?
神谷もち
が
しました
私は娘の世話のみだけすれば良いと言われました。
本当にありがたかったけど、2ヶ月目からは旦那は短期単身赴任1ヶ月半!これが1歳半まで3回よ!
産後3ヶ月目には義母が様子見に来たけど、家事は私だったな~笑
でもさー、保育園はお仕事で仕方のない人だけにすべきだよね。
マジでコイツはバケモンだな。
神谷もち
が
しました
本当に必要な人に枠回してください…
神谷もち
が
しました
清田家が出生わずか2か月内で認可保育園入園を勝ち取った理由はまだ出て来てない
いくら就労時間を誤魔化しても(それだって住民税のでわかる)
ひとり親家庭でもない生活保護でもない、上の子が利用してるとかもない
看護や看病も疾病もないし職業が保育士や教師でもないのにこんな事ってある?
「そこの事情は不明だけどストーリー展開のご都合上
ズルしてねじ込んだワルイ奴らって事にしてあまり深く突っ込まないでね」
っていう暗黙の了解を求めているのならそう注釈しておいてくれれば普通に理解して差し上げるのに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
職場のおばさまで「熱中症になっちゃいますよ🥺(きゅるん顔)」が口癖で、その他の人は凍えてるのに冷房設定を自分だけの体感で下げる人がいる。。
更年期なんじゃない?病院行ったら?とは誰も言えずに、管理職も冷凍庫みたいな部屋で耐えてる…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
噛みつきガメばっかじゃんww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神経質だけど体力なくて結局子供を放置せざるを得ない高齢出産
思春期と更年期が一緒に来る高齢出産よりマシ
神谷もち
が
しました
ぐっすり寝る
なんか不遜な予感がスルのは私が意地悪るいからかしら・・・
神谷もち
が
しました
「保育園の先生方どうぞよろしくお願いしまーす♡」
って言う奴おる?w
花ってちょっと情緒におかしなところあるよね
ゆるふわだったりオッさんだったり
救急搬送の時も短時間でころころ変わって異常だったよ
妊娠から出産のホルモンバランス崩してメンタルがイカれてるのかな
神谷もち
が
しました
もっと年収高い男に行けば良かったのにね
ベビーシッターは高いなんて
思わないくらいの年収の男に
正々堂々とズボラで優雅な生活送れるように
友達に先に子供が出来て焦った風でもないし
自分のスペックから、まこと程度にしておくかなのか
一応まことのことはマジで好きなのか
後者なら、まことが物語のキーパーソンになり得るかもしれないな…
神谷もち
が
しました
出産後すぐ新生児を義母に預け義弟と旅行に行くわ、その後も仕事にすぐ復帰はいいが義母の家に何日も子供は置き去り(容認する義弟もアタオカ)
「こんなに楽ならすぐに二人めがほしいなあ…今すぐでもいいよ」と主人公と同じセリフをのたまっていたのを思い出し笑ってしまった
そりゃ〜楽だろうね義母に文字通りの丸投げだったもんね
姪は保育園は行かず幼稚園に入るまではずっと義母の家で育ちました
なんで産んだん?っていつも思ってた
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆめくん母よりストレス感じちゃうぜ
神谷もち
が
しました
就労証明書を偽造して入園させた背景さえなければ一つも悪くないと思うけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それか、2人とも連絡に気付かず職場に連絡がいくとか?
神谷もち
が
しました
Gみたいでキモい
神谷もち
が
しました
全員がそうではないと思うけど
花みたいなアホ親は強制退園のうえ育児ノイローゼなってください
ほんとに必要な人が入園できますように
神谷もち
が
しました
お子さんが不憫でならない
神谷もち
が
しました
お子さんが不憫でならない
神谷もち
が
しました
・就労してないのが保育園にバレる
・自閉症か発達障害かで生活一変
どれ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
楽できるところは楽しようって
その究極を突き進んでるのが彼女って感じです
神谷もち
が
しました
見た目重視でネットで購入しそうだけど。
畳ならともかく、自宅の床にお布団引いて寝かせるタイプなんだね。ちょっと意外でした
残り34話もあるしな~
どう展開するのかな
生肉による母子感染は気になるけど
そんなハード展開じゃないなら、単に「母親に懐かない赤ちゃん」になるのかもな
完ミだし、生まれてからほとんど世話してもらえない母親なんか、赤ちゃんにとっても優先順位低くなるよね
母親が赤ちゃんは自分より大事じゃないと言っているんだから
じゃあ赤ちゃんだって、花みたいな母親を絶対愛さなきゃならない理由なんかないもんなぁ
神谷もち
が
しました
焼き鳥屋が20:40〜22:00かな
帰宅したら誠がミルクと沐浴済ませてくれていたとしても
花が入浴終わってから洗濯回して
あ、交尾の時間も取らなきゃねw
手をかなきゃと言いつつ生活スタイルはヘビー
明日のフットサル洗濯畳んだら保育園連れてかなきゃいけないのよね
よく寝る赤ちゃんなんだからベビーカー乗せっぱなしておく方がよっぽど楽そうだ(準備は勿論まこちゃん)
この話も99%が花の事を良く思わない人による妄想で出来てるんだろうな
神谷もち
が
しました
🤣めちゃくちゃ髪が伸びてますけど
あと成長してる
もち先生のこういう大雑把な所、好きだわ~❤️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母親一人に責任ありすぎだよ日本は
神谷もち
が
しました
それに義父を巻き込んで保育園に入れたのは言い訳無用のズル。
休み中の保育士さんにデート現場を目撃されるとかして、早く発覚して欲しい。
神谷もち
が
しました
少子化解消に必要なのはこれなのでは、、、???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それは制度側の精査不足とかの手落ちだし
夫婦宅や実家での過ごし方は親やまこちゃんが納得していればそれでいんじゃね?
そこは他人が口を出していい領域ではないよ
神谷もち
が
しました
花みたいなナマケモノを楽させるために保育園や保育士があるんじゃないからね。育児や子供の為の我慢が嫌ならば子供作んなよ。
専業主婦が用事があって身内や友人以外に子供を預ける時は割高なベビーシッターや一時保育を使わざるをえないんだからね。
神谷もち
が
しました
でも花は子育てしないからネグレクトになるよね 保育園にいる方がみおくん的には安全か 身体は育っても情緒が心配
神谷もち
が
しました
あの人も専業主婦してベビーシッターと保育園とたまに義母実母に預けて自分の時間確保してた
ザ○ママさん元気かな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
超人か鉄人かってくらいタフなのに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
やだなぁ、このクソ女のツケが何も悪くない子どもにいってしまうの。。因果応報にならなきゃ良いが。。
それかちゃんと本人にいってくれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それとも両親召喚してまでデートか、熱あるの黙って保育園預けて何度も電話来てもフル無視するか、、、
神谷もち
が
しました
赤ちゃんのうちは楽だけど、成長して思い通りになんてならなくなったらどうするんだろう
パパに全部押し付けるのかなー?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう子って実は、、、いや一概には言えないけど、、、よく言うよね?
とんでもない手のかかる育児が待ってそ〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
しかも不妊治療の友人の目の前で言っちゃったり…わざとかもだけど
不妊治療とかで本当に悩んでる人、ちゃんと自分の子に責任持って愛せる人だけが子供を授かるようになればいいのにと思う。
神谷もち
が
しました
そろそろ制裁ターン来てくれないかな😭
神谷もち
が
しました
このまま子供が小学校に上がる五歳なっても夜の八時まで保育園に預けるつもり?
小学校なったら、一年生なんて早く帰ってくるよ。もちろん給食以外の二食は作らないといけないし。
小学校に上がっても放課後学童にいれるんだろうな、仕事もしてないのに。
それともそんな子供含めた未来のことなんてかんがえられないのかな。
親になったら、二人目の時なんて特に考えるべきことだけど。いつまでも楽してデートできると思ってそう。
神谷もち
が
しました
保育園は就労実態がばれる、もしくはレストラン閉業で退園。
実両親は1人目の里帰りでこりて2人目の里帰りは拒否。
夫は異動で激務。
全て重なってワンオペ育児になればいいのに。
神谷もち
が
しました
実家に預けるならまだしも「もういらなーい」って養護施設に放り投げかねないぞ、この女の場合
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただ産んだだけ
子どもはアクセサリーやステータスでしかない
あと30話ちょい、何が起きるだろう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そうすると保育園では預けられないから自宅で看病するしかない
でも流れが花にとってご都合展開な感じだから
今後もトラブルなく素敵で楽しくズボラ育児が続くんだろう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
表面上は
神谷もち
が
しました
夏だったから脱水の可能性あるし起こしてでもあげてくださいって病院で言われてビビってたし、2人目は考えてないけど結局いまだにいつから起こしてまであげなくて良かったのかわからないw
3ヶ月過ぎた頃から背中スイッチ発動して全然寝なくなるし、そこから復職しても2歳まで夜起きてたから花だったら発狂するんだろうな...。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
違反行為も「バレなきゃ大丈夫」と平気で思ってるし。
神谷もち
が
しました
一時的な給付金、仕事からの逃げ、老後の介護要員
子供を作った理由がこんな感じなんだろうな。こんな親は子供持っては駄目です。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました