主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








憎まれっ子世に憚る!!!!!
すみません、歯医者に行っており更新を忘れていました。
お待たせして申し訳ありません…
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








憎まれっ子世に憚る!!!!!
すみません、歯医者に行っており更新を忘れていました。
お待たせして申し訳ありません…


コメント
コメント一覧 (209)
結局自分が我慢したくないだけ
赤ちゃんの運命とやらも、何かあっても我慢しなかった私のせいじゃない、そういう運命だっただけって言い逃れしたいだけじゃん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人は
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そこまでのことを考えてこなかったのに対応できないよね😅
神谷もち
が
しました
おかしいと思うことがあるのなら、まことはまことで主張できるようにならないといけないよ。合わせてあげるばかりが優しさじゃない。
神谷もち
が
しました
施設にあずけるの?
神谷もち
が
しました
母親にも息抜きとかは必要だけど、それでも最低限必要なことはやりつつ手抜きするところを選びながら子育てしてるんだと思うけど。
神谷もち
が
しました
それとも沖縄とかみたいに、現地の新生児医療のリソースを圧迫したりして、社会的に迷惑をかけるからダメなのかな?でもそれなら堂々とマタ旅行ってる芸能人はフワちゃんみたいに芸能界から追われることになるよね?妊娠中だと迷惑かけてもいいならそれは不公平だな〜
神谷もち
が
しました
少しは気にしろ。さすがに。
神谷もち
が
しました
ま、何があっても後悔しないなら良いと思うよ。
神谷もち
が
しました
なんか花の主張には一貫性があるんだけど、行動にはなんとなく矛盾があるんだよなぁ。
とにかく叩かせたくて問題行動盛りだくさんにした結果、整合性がとれなくなった感じ?
韓国旅行♡コスメ♡みたいなタイプはかわいい新生児服の水通しして「幸せな洗濯♡」ってストーリー更新するし、真のズボラは20時まで遊び歩いた挙句に居酒屋行くなんてことはしない。
そしてこんな屁理屈こねる狡猾さのあるやつは、就労証明書偽造なんて明らかな瑕疵を友人にもらすことはない。
てかここまできたら、友人じゃ真実がわからないことばっかりだし、提供者は反省した花じゃなきゃおかしいよね。まさか友人じゃないよね。
神谷もち
が
しました
「母子ともに健康」
が、今後みおくんに何かが起こるフラグに思えて仕方ない
病気や障害は生後3ヶ月そこらじゃわからないことも多いから
その時に花がまともに受け止められるとも思わないが、
この話の通り「この子の運命だった」と言われたら
自分の行動に反省が見られなくて腹立つかもしれない
神谷もち
が
しました
ってハッキリ言えばいいよ
運命だとか綺麗な言葉で上手くまとめた気でいるのかもしれないけど、赤ちゃんの事考えるのがめんどくさい人の言い訳にしか聞こえない
この人にとって子供って、みんなが持ってるから私も欲しい!ってだけで手に入れたものなのかもね
責任感が全くない
神谷もち
が
しました
子供預けて旦那とデート
お泊り保育で旦那と旅行
やりそう
でも旦那が流されるか妻の異常に気付くか大きい
神谷もち
が
しました
流されてるほうが楽ってタイプなのかな。
でも子供の命とか安全については、そんなん言ってる場合じゃないよね。保護者としての責任感もなければ、まこと自身に軸がないからメソメソ謎の被害者ムーブかます妻に簡単に流されるんだ。
神谷もち
が
しました
みおくんの目の前で直接いう日も来るのでは。
神谷もち
が
しました
ズボラというより無責任だし
神谷もち
が
しました
愛の結晶にしては扱いが雑。これから成長していっても、どう躾とかしていくつもりなのかな。
園に預けてても育児の主体は親だよね…みおくんがなんか迷惑かけるようなことしたら園の保育士のせいにするのかな?
神谷もち
が
しました
育児放棄に過食で豚
そして離婚
親権は父親
そうなってほしい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
夫に捨てられるとかなのかな
どんな展開なんだろー
神谷もち
が
しました
かつて新生児の真上で熱湯コーヒーを配ろうとした後妻さんを注意したら、「神経質ね!」と私が怒られた。
かけるわけない、じゃなくて、万が一を考えるのが危機管理。神経質なんじゃなくて、命を守ろうとしただけ。あの時の理不尽な怒りは一生忘れない。
神谷もち
が
しました
お腹にいるのは「命」でしょ?別になにもかも我慢しろだなんて誰も言ってないのに、何をこの人はこんなにウルウルメソメソしてるわけ?
神谷もち
が
しました
超シンプルに花の体力には感心する。
唯一の感心どころかもしれない
7か月って、私は1日1回はどっちかの足がつりまくっていたわ(笑)
あと初産産後3か月で、スタイルを少なくとも見た目上元に戻し、🌃にビールぐび飲み+焼き鳥
育児しないで保育園預けているといっても、まだ3日目
(-ω- ?)面倒くさがりだし、元運動部にも思えないが
なんでこんなに体力あるんだろうね。すごすぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
とにかく妊婦だからと我慢するのが嫌なのよね
ところで、肝心の赤ちゃんに対してはどう思ってるのかな?なんだか、赤ちゃんいるせいで我慢しないといけないのは理不尽だ!って邪魔みたいに思ってるのかなーと思う時がある。
この人、みおくんのこと愛してるかな?大切にできてなくない?
神谷もち
が
しました
可愛い子供を保育園で面倒みてもらって家でゴロゴロしながら
今日も延長夜8時までかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな女と結婚しただけある、使えそうもない夫。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
さすがに妊娠中アルコールは悪いことは知っているのね
線引きが他の人とはズレているだけで胎児の為に気をつける意識はあるっぽいし
我慢することもあるんだね
ってことは、カフェインも生ものも大量には摂っていない可能性高いね
擁護じゃないよ
生ビールおかわりシーンからのただの考察
神谷もち
が
しました
提供者が誰であれ胸くそだなぁ...
他人が提供者なら、想像の範疇を越えないであろうエピソードが多すぎるうえに発達障害の赤ちゃん見てザマァwwって話題提供したことになるし。
反省した花本人なら、今更反省したってみおくんの長い人生への責任には足りなさすぎる。
みおくんには幸い何も無かったけど、花が反省できるような出来事がありましたって展開が一番良いなぁ。
神谷もち
が
しました
実際何かあったら〈運命〉なんかで片付くわけなく後悔しかしないと思う
無事に生まれてくる保障がないから”こそ”必死になって守ろうとするんじゃないの?
神谷もち
が
しました
実際何かあったら〈運命〉なんかで片付くわけなく後悔しかしないと思う
無事に生まれてくる保障がないから”こそ”必死になって守ろうとするんじゃないの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
エリートとか激務のサラリーマンって何も考えなくていい(もしくは見下せる)頭ゆるい女と結婚しがちって言うし
どちらにしてもこのアホ2人は恋愛市場に野放しにされない方がいいから一生2人きりでいてくれ
(まともな女の人からしたらまことは優しくて否定しない良い彼氏なんだろうけどなあ)
神谷もち
が
しました
欲のままに生きてるだけ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仮にみおくんよりも先に生まれた甥っ子や姪っ子がいたとしても、遠方だし面倒を見たことはないんだろうな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
多分喚き散らしてお医者さんや旦那、果ては周りの人全てを責め立てるんだろうなと思ってしまう
(ガチで「まあ、こーなる運命だったんだよね★じゃ、二人目うもーっと★」になる可能性も現時点じゃ否定できないが)
神谷もち
が
しました
それでいろいろ気を付けたのに切迫早産で結局長期入院したから花はマジでイライラするわ...
愛の結晶(って表現もキモいけど)って「夫婦でセッした証拠♡」ぐらいの感覚で命を生み育てるって考えないんだな
神谷もち
が
しました
医者でもない私が絶対に言わないようにしようと
思っている言葉「無事に生まれてくる保証はない」を
Σ(・ω・ノ)ノ妊婦さん本人が口にしているのに、もうびっくりする
出血後すら何も気をつけないんだね…
残り35話。むしろ肩透かしであって欲しいわ
注意していれば避けられただろう母子感染の結果…
とか私にはハードすぎる💦
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
頭お花畑でも若いならいいんよ
神谷もち
が
しました
あ、私に配慮してかな。
神谷もち
が
しました
医者や世間から注意されてることを親がやって子供が亡くなったなら、それは運命じゃなくて親の育児放棄が原因
立派な虐待
子供になにかあってほしくないけど、花は痛い目を見てほしい
旦那さんが子供の危険を感じて親権をとって離婚して欲しいまである
神谷もち
が
しました
推理ドラマで連続殺人犯に対してもそんな感じ?
コナンでも我が事のように犯人を憎むの?
神谷もち
が
しました
ズボラ育児大いに結構だけど、被害者は子どもだと言うことをわかってるのかな〜。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那もなんで言いなり、子供の事考えろよ
神谷もち
が
しました
平気なんだろうなー。
子供が⭕️なないとわからないのかも。
それでも運命って言うんだろうか?
神谷もち
が
しました
心配してくれてる人のことを大げさっていうのは間違ってるし
育児や保育の先輩を頼るのはいいけど頼りっぱなしはよくないね
神谷もち
が
しました
扱いが酷いから義父か旦那の愛人の子を養子に迎え入れさせられて花ちゃんの心が壊れたとかだと思ってた
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
身勝手育児にタイトル変えたら?
いや、育児してないか。
身勝手脳内花畑女だな。
神谷もち
が
しました
なんだかな🙄
不妊治療の末高齢出産、私としてはありえんわ。
神谷もち
が
しました
変に障害とかあってもそれは運命でした!
ってそうは思えないからみんな気をつけてるのにね
できるかぎりリスクを減らしても気に病むのに
すごい他責で自分勝手
本人は幸せだろうけど皺寄せの来る側は気の毒で仕方ない
神谷もち
が
しました
こどもに障害がでてくるか事故が起こる未来があるような…?
神谷もち
が
しました
どこまで計算なのか分からないが、今作もいかもち(いかにももち先生作品らしい展開)
「憎まれっ子世に憚る」の使い方もジャストじゃないし(現状花が憚っているとは言えない)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう人は周りが言っても聞かないし、一度大変な目に合わないと分からない。
神谷もち
が
しました
日本語が不自由な人なのかな
旧姓がわからないけど外国人かもしれないね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
◯無責任
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供以上に子供だな。
我慢する覚悟が無いなら作らなければ良かったのでは?
神谷もち
が
しました
花はお母さんになる資格ない
神谷もち
が
しました
ていうかまだ若くて顔も可愛いから?許されてるけどこのままババアになったらただのモンスターだけどいいのか?
神谷もち
が
しました
妊娠・出産に限らず、たぶん色んなことに対して非常識満載な気がするんだけど。
神谷もち
が
しました
ただのめんどくさがりでしょ!
無事に生まれてくる保障はないからって多少の我慢もできないやつが子ども作るな!
神谷もち
が
しました