主人公・清田花はゆるゆるふわふわの可愛いママ
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








なにかあったら大変だからだよ
生まれてから行こう!
私は6月に韓国旅行に行きます!ひゃっほ~~~!!!!
育児のモットーは無理をしないこと!
手を抜きまくって究極☆ズボラ育児を実践しますが…
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








なにかあったら大変だからだよ
生まれてから行こう!
私は6月に韓国旅行に行きます!ひゃっほ~~~!!!!


コメント
コメント一覧 (249)
コロナ前だけど、妊婦が出産前に夢の国に行きたいが為に新幹線とか夢の国で産気付いて迷惑掛ける事案が多いって見たなー。
海外なんてアカンやろ。特に飛行機が!
神谷もち
が
しました
大体そんな遠くないうちにバレるもんだよなー
すでに事情知っちゃった人達がそこにいるじゃないですかw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんでこんな奴が簡単に親になれるかなぁ…。
理解に苦しむ
神谷もち
が
しました
そして、無事に事なきを得ているので丈夫な女子だなと。
神谷もち
が
しました
社会人·結婚·妊娠経てもコレなんだから、学生時代なんてもっとアレだったろうに…
神谷もち
が
しました
φ(..)花は妊娠中から自分のやりたいことを我慢しない。そして逆に子どもに関することは面倒臭がり
つまり出産や育児のストレスで現在の花ぬなった訳ではない
やりたいことをやる割には、根拠は「みんなやっているから」。「どうしても自分がやりたいから」ではないのが、いささか情けないというか…中途半端な人だなぁ
友達は花に注意していた(同類ではない)
もうこれだけ分かれば十分だな
もうそろそろ過去編終わりますように
みおくんに影響があるのかどうかは
3か月か半年検診で分かるのかな…本当にこの先どう話が流れるんだろうね
もしかしたら、今まで濁して表現きた「身体または発達障がい、又は何らかの病気のある子ども」にそろそろチャレンジするかな?もち先生
神谷もち
が
しました
毎回花の言うとおりに流されるバカだし
自分ルール絶対の人は脳みそが生まれつきアレの率が高い
神谷もち
が
しました
復興支援とはいえ、妊婦さんがまだライフラインが完全復旧してない場所に旅行に行って何かあったらどうするつもりなんだと思った。
現地の人達は、ただでさえ不便な生活をしてる人もたくさんいるというのに。そんな中、遊びに来た妊婦が足枷になるようなことがあったらと考えるとゾッとしたわい。
マタ旅?っていうの?自体を一概に否定はしない。けど何かあった時のことを考えながら行く行かないを決めた方がいいとは思う。
神谷もち
が
しました
私はすごく気になってストレスで離れました
向こうも私が融通効かなくてストレスだったかも笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
胸のとこで両手をグーにして「も〜ひどいっ」を本気やってる大人を見た事がない
ふざけてアニメに出てくるあざと可愛いキャラのモノマネでならあるけれど
最後の「え〜?なにがだめなの?」も
本当は2人の言わんとする意味を100%分かっていて言ってるよ
天然ぶってるだけ
焼き鳥屋で特選つくねを歯で串から外しビールぐびぐびするおっさんみたいなのが本当の中身だもん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
友人の冷静なツッコミに🤣
慣れてるんだろうな、花のこういう態度に
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんの未練もなく親権放棄して次の子作りそう。
神谷もち
が
しました
いちいち「みんなやってる」と言い分け挟む
クソダサすぎ
自分ファーストの精神も二流だな、花は
神谷もち
が
しました
提供者は誰なんだろう
神谷もち
が
しました
勝手な妄想でやってもいないことをやっていると決めつけられていつの間にか他の人の罪を丸被りさせられることが多い私からするとある意味羨ましい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そりゃあ子供が非常識に育つわけだ。
よくこんな人と仲良くできるな。
神谷もち
が
しました
蝶よ花よとたたえられ、可愛がられ
写真撮影では、端っこにいても輝き
注目を浴び、誉められ、ちやほやされてきたんだろうに
🤔なんで、花やキリコやリサみたいに私が一番な組と
小日向ようさんや、「私の娘は可愛くない」のゆうみのように完璧ではないが、まとも組に分かれるんだろうね
何が決め手なんだろうな
神谷もち
が
しました
ズボラな花の面倒見てきたっぽい
でなきゃ、まだ小さな娘のおさがり
1枚1枚に思い出があるものを、わざわざ新品まで加えて贈らないよなぁ
もう1人の黒髪みな子さんは、まだ赤ちゃん0歳だけど、こっちにも何かしらのプレゼントしてそう
私は水通しは、身に付けるものに母の愛を足す行為だと思っている「綺麗になあれ、ふわふわになあれ」
神谷もち
が
しました
しかも韓国って...何かあったとき外国人妊婦の受け入れしてくれる病院あると思ってんの?万が一あったとしても保険効かないよ??しかも日本より衛生状態どうなってるかわからんよ???
まあ「大丈夫!何もないって!」って考える人が行くんだろうし、結果的にみおくん無事生まれてるんだけどさ...
妊娠したら病院から早剥とか切迫とかの可能性教えられるし何で自分は大丈夫だと思えるのか不思議...
神谷もち
が
しました
母親だけ何もかも制限や我慢はおかしいってのはそうなんだけど、それでもやっていいこと悪いことを見極めながらみなさん過ごしてるのでは?
神谷もち
が
しました
ただ、自分なら怖くてそういう旅行は行けないな。我慢とかじゃなくて、ただビビりなだけだけど。
神谷もち
が
しました
何があっても自己責任だし…
ただ、文書偽造とかやったらいけないことを平気でやると話す神経は怖い。
この友人たちも花のくだらない話は置いといて帰りゃいいのに
神谷もち
が
しました
いつか、花がよぼよぼになって介護が必要になっても、
放りっぱなしで海外旅行に行ってやればいい
寝たきりになった花を置いてきぼりにして
焼鳥にビール🍺食べに外食してやれ
花と同じような性格になれば、いつか仕返ししてやれるよ
神谷もち
が
しました
はなちゃん何も話聞かないなら
神谷もち
が
しました
ノー天気過ぎる。
神谷もち
が
しました
この過去編から話が始まっていたら、本当に読むのちょっと辛かったかも
母親より、友達の方がお腹の中の赤ちゃんを心配するって、どんな状況なんだろうね
花の言っていることが正しいか、大丈夫かではなく
「友達」はどこまで、何を言ってもよいかではなく
何にも話せない、小さな弱い生命を自分の意志で宿しておきながら、その子への負担やリスクを回避する気なしって、結果オーライなら何でも許されるなんて、いくらなんでもわがままで傲慢すぎないか?花
過保護すぎて子どもをダメにしたゆめママが親バカ過ぎたなら、自分大事が過ぎて子どもへの危険を一切考慮しない花はバカ親過ぎると思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
釣られるアンタ方もどうかと思うけど
神谷もち
が
しました
妊婦や育児舐めんな
神谷もち
が
しました
花ちゃん可愛らしく描かれているから友人は花ちゃんが可愛いことに対してズルいって気持ちを抱いていそう
そこから何でもかんでもズルいってなって否定気味なのかな
神谷もち
が
しました
「教えてあげる」りさ・ゆう・のんのりさの立場がそうなんだけど
りさは自分語りにも余念がなかったでしょう
この作品ではゆかりは幼児持ち、みな子は0歳児持ちなので
この2人だって話したい事や聞いて貰いたい事、悩み、心配を
それぞれ持っているはずと思うんだよね
なのに花の話を聞くのに夢中
不自然なほど花のことで頭がいっぱいって感じ
花って朝ドラのヒロインみたいだね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何かあってからじゃ遅いんだよなぁ
神谷もち
が
しました
海外行くなとは言わないけどもう1人の身体じゃないんだからもう1人の人間についても大切にしてとは思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもこういう人って妊娠に限らずいろんな常識外れやってるだろうから、話聞くたびにモヤるの嫌で友達やめるな。
神谷もち
が
しました
友人達はもう黙っておきなさい
自由に泳がせてさしあげろ
神谷もち
が
しました
いや、経験してもそんな感じないか w
神谷もち
が
しました
あー、自営だから書いてもらったなって。
不自然さはバレバレ。
書類として不備がないから突っ込みようがないだけで。
保育園もそのうち気づくと思う。
神谷もち
が
しました
今のところズボラらしい行動が水通しを嫌がることくらいしかない気がする
神谷もち
が
しました
この感じだと結婚前でもいろいろやらかしてる人間だと思う
会話が通じなくて本当に怖いし
この母親と一緒に生活していく子供の価値観がどーなるのか怖い
親戚に社会人だけど会話が通じない系の人いて奥さんも似た感じで
長男は高校大学と寮生活で逃げて
逃げれなかった次男は心病んで今病院に強制入院してる
頭おかしい人と一緒にいるとマジでおかしくなる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
花の好きなように行ってきたらいいよ〜!
なんなら、そのまま、別の外国にも行っちゃっていいんじゃない?
すべて花のお好きなままに!
友達、相手するだけ疲れるだろうね。
もう友達辞めちゃったほうがいいよ!
神谷もち
が
しました
今まで運好く来たかも知れないけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
寄生虫に気をつけてね
神谷もち
が
しました
だがしかし
友達からの心配がイマイチ感じられない
驚いて批判するだけなら、そりゃ相手に受け入れられないよね
思うところあるのはわかるし、花がそもそもアレなんだけどさ、、
ピンクボブちゃんが提供元かな?
ゆうと同じパターン
神谷もち
が
しました
周りも行ってるよーってまた言うんだろうけど、100歩譲って行くとしても国内だよ
2人目3人目でもマタ旅なんて行かないし、海外なんてもってのほか
むしろ2人目3人目はマタ旅なんて行かない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この作中でもみお君普通に生まれてきてるしね
神谷もち
が
しました
以前マタ旅中に出血が起きて、妊婦さんが亡くなってしまった記事を見た気がする…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本人がいいなら口出しせんでいいと思う。
神谷もち
が
しました
最終的には生まれてるから無事だったんだろうけど…ここまでずーっとラッキーで切り抜けてるが
運が尽きた瞬間に大惨事になる事確定だな。少なくとも絶対お縄になる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ところどころ間違ってるのは主人公なのになんかこの友人嫌なんだよな
神谷もち
が
しました