5年生の坂田ゆめひろくんはいつもみんなにいじめられています
どうしてみんなゆめくんをいじめるの!?と、母親は頭を日々悩ませます
しかし・・・ゆめくんはとんでもなく厄介な子供だったのです
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








仲間も増えた!あとは話し合いだけ!
どうする古川先生!板挟み!!!
あとは校長がまともであることを祈るだけ…
どうしてみんなゆめくんをいじめるの!?と、母親は頭を日々悩ませます
しかし・・・ゆめくんはとんでもなく厄介な子供だったのです
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








仲間も増えた!あとは話し合いだけ!
どうする古川先生!板挟み!!!
あとは校長がまともであることを祈るだけ…


コメント
コメント一覧 (188)
読まなきゃいいだろ、ただで読ませてもらってる
ほんのその通りです
でも無駄に長引かせてるだけのように取れます
神谷もち
が
しました
高学年になってから度々親から連絡が来てて、
親同席の話し合いが開かれているってなれば
担任から話が行かなくても
他の教員とかの噂になって、あのクラスやばそうみたいな声が校長の耳にも届いているはず、、、
結局こんなに大事になるまで、校長も出てこないってことは、見て見ぬ振りをしていたのでは?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
月曜の話し合いは6年2組全員の保護者に声を掛け
出来るだけ参加してもらうようにすれば
弁の立つ正義感強めのボスママがクラスに1人はいるでしょ
競技のルールを変えたり朝や帰りの会で吊し上げが始まったりで
ゆめひろのワガママに困ってるのはカイト達だけじゃないんだろうから
神谷もち
が
しました
我が家も同じ様な事になってるから、次年度の担任は知らないフリして知ってるのか凄い気になる!
神谷もち
が
しました
それ持っていなければ校長を同席させたとて
「言った」「言ってない」の水掛け論になるんちゃう
神谷もち
が
しました
改めて校長に直接依頼くらいしようよ。
これ当日校長来ませんでしたってオチにしないよねお母さんたち。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
同じような経験があり、担任以外の先生方と話し合いというか要望を伝えたことがあります。そのお陰か次学年は担任も変わり比較的、穏やかに過ごせました。
神谷もち
が
しました
古川→クソ
校長→1年も放置とかクソ
カイト親達→全て遅い対応が甘いクソ
カイト達→唯一の被害者
神谷もち
が
しました
古川先生にとって校長が来たら都合が悪いでしょ
神谷もち
が
しました
4人組作って~→作った→ゆめ「俺も入れろ」→古川「ソウタくん出なさい」→すんなり従う→何故かあとで叱られる
この時も落ち度ゼロだったけどね
神谷もち
が
しました
校長呼び出すだけじゃ、多分負けそう
だって古川先生の方が先に校長先生に色々と
なんなら自分に都合良く話せるのに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ちゃんと校長先生を呼ぶかわからんし
呼んだとしても古川は自分が悪者にならんよう、予め根回しする猶予を持っちゃったよね
校長呼ぶなら抜き打ちでやんなきゃ対策取られちゃうって普通分かるでしょw
子供のために戦うのになんでこんな穴だらけの作戦しか立てられないのかな
知能がゆめひろ並みなのかな
神谷もち
が
しました
古川先生と同期の同性校長だったりしたら、そらたまったもんじゃないよなって想像できる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
と逃げの一手、と予想。
神谷もち
が
しました
最悪過ぎるので、教育委員会に報告レベルでよし!
神谷もち
が
しました
校長、この状況知らない気がするなー
神谷もち
が
しました
なぜ校長室に直に頼まないのか、は
たぶん校長先生様は下々の者が勝手にコンタクト取ると
頭が高い控えおろう無礼者め!と市中引き回しの刑に処せられるんだろうなぁ
神谷もち
が
しました
危ないしクソウザくて学校にクレームいれたことあるけど、教頭先生が対応するみたいで
わかりました。ご報告ありがとうございました。ってさっさと切られて怒りが冷めたww
ゆめ母からかかってきても、ドライでいいとおもう
構ってちゃんって事務的?ロボットみたい?に対応されるとなんか冷めそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
各々の家で単純な躾と協調性の育成が出来てないのを学校側に丸投げするのはやめろー教師は不出来な親が漏らしたものをカバーするおむつじゃねぇ
神谷もち
が
しました
何の筋も通さずに、当の本人や校長・教育委員会に直接怒りをぶつけると、誇大被害妄想が激しい、ゆめひろ親子が「被害者である事」を声高に叫ばれる。そうなれば、内申書に大きく響き、中学受験に影響しかねない。
話は違うけど、赤穂浪士による討ち入りも、いきなり討ち入る事をせず、御家再興の手続きという筋を通した事で、議論が二分され、同じ死刑であっても、「斬首」という罪人扱いではなく、「切腹」という武士の面目を守る扱いを受けた(しかも畳2枚若しくは3枚を敷くという、切腹としては最高の扱いを受けている)。もし筋を通さず、いきなり討ち入りをしたら、単に上様(将軍綱吉)の裁定に逆らって、元幕府高官を殺害した「テロリスト」と見做され、「斬首」された可能性が高かった。
カイト君の母親も「1年間、担任の古川先生と話し合ってきた」という筋を通したが、それでも解決しなかったのだから、校長や教育委員会に直訴する権利がある。
神谷もち
が
しました
だからこその中受設定だからね。
そうじゃなきゃこの話はとっくに終わってる。
神谷もち
が
しました
話全然進まないから飽きて離れた読者多そう
自分もサッカーの話が続いてる時は一時読むのやめてたし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そっちの先生経由で来週の話し合いに校長立ち合いを頼む方がいいんじゃない
だって古川は校長呼びたくないんでしょ
その古川に呼べと頼んで「はいそうですか」と素直に従うと思うの?
つーか、今まで何回も呼び出されて学校行ってるんだよね
なんでその折に校長室をノックしなかった
神谷もち
が
しました
でもこれを校長!教育委員会!とか言う人たちがこんなに多いことに驚いてる。
なんというか、個人主義の人が増えたんだろうなぁ。教育委員会に訴えたところで...だと思うよ。
この状況で先生ができるのは、イジメに発展しないよう見守ること。それが不十分だったっていう訴えなら通るだろうけどね...
先生のやり方は間違ってるけど、現実問題校長や教育委員会が問題視するほどのことではないのよな...。
神谷もち
が
しました
ママたち頑張って!としか言いようがない。
修学旅行は、ほんと残念すぎるから、戦って納得いく結果を勝ち取って欲しいわ!
神谷もち
が
しました
軽傷だったのか保護者の迎え必要な病院へ行ってもらわないと行けない状態だったのか
神谷もち
が
しました
古川よ、一方的に我慢させ続けたことを後悔すればいい。
神谷もち
が
しました
ゆめ君ママ以外の保護者がモンスター化しないと思って無下にしすぎ!
ここまで自分の子供を蔑ろにされたら、誰だって腹立つのは当たり前だよ!
神谷もち
が
しました
「校長先生はご予定があり、同席できないとの事です。」
と、言い出すに1票。
神谷もち
が
しました
うちがモンペと直接話し合いになったとき、相手が録音してる素振りでめっちゃ腹立ったなー。
お前がやるんかい!!!!!と思った。
しかも録音してるからすごい弱い被害者みたいなのを演じてて。
メールとか証拠に残るときはすごいしおしおと弱い文面で送ってきて、呼びつけて一方的にクレーム言うときはものすごい圧、みたいな裏表使い分ける厄介な人だった。
神谷もち
が
しました
もち先生がファン倶楽部に入会したM!LK
今秋から約16万人を動員するアリーナツアーM!LK ARENA TOUR 2026-2027「シャカリキレボリューション」をスタートし、3月28日にFCの2次の当落出たようですね。もち先生どうだったかな~♪私の友達はなんとか1公演行けると喜んでいました。
🤭私もちょっと前まで某アイドル事務所のコンサート行くの大好きだったなぁ。ファン倶楽部にも入っていました。今は持病があって、行くの控えているけど、話を聞くだけでも楽しいもんな~。もし行かれるなら、いつか感想を読んでみたいです。
神谷もち
が
しました
逆に人数居すぎてみんなお互いに気を使って様子見だったんかもね
誰かがもっと早く限界迎えたらみんな賛同しただろうね
神谷もち
が
しました
こっちもこっちで「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」みたいになってるけど
窮鼠猫を噛むじゃないけど、追い詰められた人間は思いもかねない反撃するからなぁ
今はカイトママたちの反撃ターンだけど
「あとは校長がまともであることを祈るだけ…」がちょっと気になる。お願い!まともであれ🛐
神谷もち
が
しました
条件を出して話し合いに参加するんじゃなくて、こちらから校長に直接話をして早川を同行させるの間違いだろ。
なんでここに来て受身なのか意味不明だし、これでほんとに動いてるつもりなのか?本当に気持ち悪い
神谷もち
が
しました
まともで穏やかな善良な一般人としてしょうがない部分もあるし自分の非を認めるのは美徳でもあるけど
搾取対象にされるし
実際にされたね
しかも今回は子供が搾取されたね
神谷もち
が
しました
だからあまり校長もあてにできなさそう
神谷もち
が
しました
証拠としてお母様方全員でボイスレコーダー&録画器を用意しましょう!
神谷もち
が
しました
もし、吉川が校長に話し通したとしても、その時にカイト君達がどれだけ酷いイジメ子でゆめが被害受けているか嘘を吹聴されたら、校長判断が誘導されかねない
神谷もち
が
しました
『校長先生は所用で来られません』て、クズ担任がウソつける余地を与えたよね。
それにしても振り回された子どもたちが気の毒…。
神谷もち
が
しました
許可がいるの?
学校で起きたことでしょ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何言ってんだこの人達
神谷もち
が
しました
なんなら平行線のまま卒業でございます^^;
ふざけるな!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
遅いっていうコメントもあったけど、中学受験の事もあるから強く出られないでしょうね、、、まじでスッキリした結末に向かって欲しい!
神谷もち
が
しました
粘るね古川ばば。
みんな頑張れ!!ここにいる読者ほぼ全員あなた方の強い味方だ!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました