主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら









最後までご覧いただきありがとうございました!
山口くんにとって、ようさんとの出会いは人生が好転する素晴らしい出来事だったと思います!
kindle限定で後日談を公開しています!
まとめ集の42話からどうぞ!
(現在非公開の作品が3作品あります。穴あきで39話分がまとめられていますが、後日談は42話になります!)
明日から新しいお話がスタートします!
主人公リサの親友は高校大学が一緒だった【のん】と【ゆう】
ライフステージが変わっても、仲良し3人組だったのですが・・・

2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら









最後までご覧いただきありがとうございました!
山口くんにとって、ようさんとの出会いは人生が好転する素晴らしい出来事だったと思います!
kindle限定で後日談を公開しています!
まとめ集の42話からどうぞ!
(現在非公開の作品が3作品あります。穴あきで39話分がまとめられていますが、後日談は42話になります!)
明日から新しいお話がスタートします!
主人公リサの親友は高校大学が一緒だった【のん】と【ゆう】
ライフステージが変わっても、仲良し3人組だったのですが・・・



コメント
コメント一覧 (93)
いい子になってくのほんわかします
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
変わらない更新をされていて尊敬します。
応援しています!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
次回作も楽しみにしています
神谷もち
が
しました
どういう事?
そりゃすいとように迷惑かけてたの学校も知ってるんだから離すに決まってるじゃん
何娘をお世話係にさせようとしてんの
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
サイコパスとか生まれついて、だよね?
神谷もち
が
しました
外国人のお母さんもそんな時で心も金銭的にも余裕が無かったから、非常識な対応だったのかもしれないですね。
ようさんにとってレオママは、そんな事考慮する必要がある関係では無かったし、反感買うかもしれないから、非常識な他人の子を諭さなくてもいいし、学校や地域警察など他人に任せて近寄らなくていいとも思うけど…幼いほど、伝えたい事はあるな。レオ君みたいに見るからに変化が起きるケースは期待できないかもしれないけどさ。ようさんがレオ君わ子供扱いせず、何故ダメなのか、どうすれば良いのかを具体的に心と頭に伝えたのは凄いと思う。
神谷もち
が
しました
でもこれって本当に運が良かったと思う
レオは寄り添ってくれる大人を求めていて、ようさんのついつあお節介やいちゃう性格がそこにうまくはまってくれたからだよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
で、次回作がこれまたウザ女が出て来るようですね笑
神谷もち
が
しました
ハゲ散らかしてる(女性です)から…
尊敬するけど、自分のほうが大事って思っちゃう…
廊下歩いててゲラゲラ写真撮られたりしたらしい
没収もしないんだー
最近の子供はこわい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただの心配性(家に女性だけだから普通だけど)なら、1話であんなシュッとした感じにしなければよかったのに
いかもに本筋に絡んで来そうだったのにw
神谷もち
が
しました
保護者の許可なく未成年を家に上げたら罰せられる場合があるので
真似しないようにしましょうねw
神谷もち
が
しました
ハッピーエンドだと、レオ親子に対してはあれでよかったんだろうなと思える。
神谷もち
が
しました
少なくともレオくんは友だちもできて学校では楽しく過ごせるようになって、これ以上は望めないしむしろ現実的な終わり方だと思った。
神谷もち
が
しました
家でも暴れずいい子になってレオ母も怒鳴りつけたりすることがなくなったのかな
そんな背景を考えてしまうけど、放置子に関わっていい方向になるってめちゃくちゃレアなケースすぎるよね
やっぱりどうしてもリアリティないなと思ってしまう。創作だから仕方ないけどw
神谷もち
が
しました
よかった~🥰
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)穏やかな春の訪れと共に突如現れた嵐のごとき子ども~山口レオに、宮沢賢治の『風の又三郎』を連想したからだ。
山口レオは本当に運が良かった。両親が普通をくれなかったのに「真っ正面に立つ大人」が現れた。荒々しいエネルギーを徐々に落ち着かせ、ようやくこの子どもにも静けさが訪れようとしている。
それでもこの春嵐が運んだ石つぶてにより傷つけられた子らの痛みは簡単には消えないだろうけど…
主人公は本当に良く頑張ったと思う。私ならもっとダメ対応して、無視するか、感情任せに子どもにひどい言葉を吐いてしまったかもしれない
きっかけを与えた後は、もう山口レオ本人の自ら変わろうとする力次第なのかもな…数年後にはすいちゃんとも学校が離れる可能性はあるし、年を重ねるにつれ関係性はどんどん薄れていくかもしれない
本編では最後まで「ごめんなさい」は聞けなかったけど、いつか自分のしたことを振り返り反省する日がきますように
春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まる時 夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く🌸
主人公の灯した光が、この歌のように彼の心に残りますように
神谷もち
が
しました
久々にすっきり終わってよかった!新年早々モヤモヤはいやw
あそこまで他人の面倒な環境のクソガキにここまで接して教えを説いた
主人公を尊敬するわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親からなにか言われるかもと思うとなかなか…でも、言う時は言わないといけないよね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
手の付けられない暴れん坊の男の子がすいちゃん親子との出会いで少しずつ変化して、ルールやマナーを覚え、クラスに馴染んで行く様子が良く伝わったと思う。レオ君ママとの絡みも、どうなる事かと思ったけど、最終的には良かったね。バンザイ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
山口くんの友だちが増えて本当に良かったですれ
ようさんが素敵すぎる🥺
山口くんのお母さんも頑張っているのかな…
ストーリーが進むにつれて、児童養護施設に入った方が良いのではないかな、て思っていました。
お母さんもレオくんに愛情を注いで子育てを頑張ってほしいと思いました!
神谷もち
が
しました
レオもオンナは叩かないとわからないというところに納得、でもそしたら離婚しないよなぁと矛盾に思っていたのかも。話の通じる子供でよかった。
もち先生お疲れ様でした。
神谷もち
が
しました
貰えたとしたらどの時点で、というのと
ようさん出社日はレオとすいちゃんだけで小日向家に居たのか
それとも別のところで何をして19時まで時間潰したのか、とか
知りたかったなぁ
神谷もち
が
しました
ネタ元はあるんだろうけど、この話はこのエンディングでよかったと思う。
スッキリしない人もいるだろうけど、たまにはこういうのもいいじゃない。
ようさんの人柄、好きだわ。
神谷もち
が
しました
あの母ちゃんも、自分は外国人だし、旦那からDV、周りの人間信用出来ない、シングルになって子育て必死、…色々理由はあったんだろうが、昨日お菓子のお礼くれてたしね
距離縮まらなくてもそれでもいいんじゃないかなって思った
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私自身は、躾されてない子供に優しくできるかはわからないけど、レオにとってようさん・すいちゃんと出会えたのは良い経験になったと思う。
よかったね。
神谷もち
が
しました
ヤンキー用語(?)の「友達」と書いて「ダチ」と読む
的な言葉遣いをすいちゃんがしてるみたいでちょっとフフっとなった
神谷もち
が
しました
すいちゃん受験なら中学校でバラバラになっちゃうけど、このまま立派に成長してくれるといいね!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お世話係でもない、友達になれたのか
最初はこのクソがキーと思ったけど、みんながハッピーな結果でよかった
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
たしかに子どもは育った環境って大事
レオがまともになってほんとによかった
神谷もち
が
しました
設定や容姿を変えて別人のように仕立てているけど
無能な学校に代わりワタクシが!非常識親子の解決に乗り出しました!
みたいな「ワタクシのお手柄を聞かせてあげる」的作りが前作と似てる
前作はうまく解決できなかった時の話
今作は大成功した時の話
まぁただの予想だけど何となくそう思った
神谷もち
が
しました
お疲れ様でしたー
神谷もち
が
しました
レオくんがクラスに馴染めたみたいでよかった。この年齢の子どもだと変われるし、周りもそれを認めて受け入れてくれるのが早いからいいね。本当に良かった。
神谷もち
が
しました
アクロバティック力技で大団円になっちゃった
けどまぁ自身が語る武勇伝っちゅうのはそんなもんかもね
神谷もち
が
しました