主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








突然の山口母!
一体どうなってしまうのか…
ひと悶着あるのかないのか…
残り2話でございます!
PS.2コマ目が抜けておりました!大変申し訳ございません!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








突然の山口母!
一体どうなってしまうのか…
ひと悶着あるのかないのか…
残り2話でございます!
PS.2コマ目が抜けておりました!大変申し訳ございません!

コメント
コメント一覧 (91)
2コマ目が抜けてたのもあるけど
二重になってるんです
2つ目の方は最初から2コマ目ありました
(説明下手ですみません どなたか上手く説明してくれたらありがたい)
神谷もち
が
しました
山口君の表情が可愛すぎ
彼は多くを語らない。
こんなに絵で表現できるものなのね。
感動するし切ない。
神谷もち
が
しました
短い時間でバック・トゥ・ザ・フューチャーしたみたいな感覚だわ(笑)
でもよく見ると、最初の方は7コマしかなくて
1時間目終わりすいちゃんがママ~って駆け寄る2コマ目が抜けていたんだね
私、午後に読んだから、どうなんだろ?
最初から2回掲載だったのかな?
それとも最初7コマしかない方をアップしてしまい
もうコメントついたから削除出来なくて、仕方なく正しい8コマのを後付けしたのかな?
🤔ライブドアブログも修正大変そうだね。
ある意味貴重な回だなと思う。もち先生、お正月の忙しいなか更新ありがとうございます❤️
神谷もち
が
しました
公立小学校なんて外国語だらけ問題児だらけ
舐められてるからね
まぁ日本人の母親も連れ去りで国際指名手配されたりしてるけど
神谷もち
が
しました
せっかくここまで育ててあげたけど。
神谷もち
が
しました
レオママちゃんとすいママにお礼が言えたらいいけどとは思うけどね
うちは旦那の仕事関係で子どもは3つの小学校と2つの中学校行ったけど(県外もあり)フリー参観なんてどっこもなかったなぁ
みんな割とラフな服装で来てたし
授業参観懐かしいなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この手の学校行事には絶対来ないタイプかと思ったけどね
いい加減、鍵作れや!とは言いたいけど
水商売やっていたような容姿にも見えないし
日本人とどこで知り合い、結婚まで至ったのか
DVは被害者が逃げられない状態になってから加害が始まると聞くけど、何年も何年も殴られて、逃げ場がないなんて、どんな気持ちだったのかね、想像がつかん
レオママ、高学歴エリートには見えないけど、最低でも2か国語話せるんだよな~
もしかしたら単なるズボラな面倒くさがりなのか?
🤔レオママの生い立ちこそ興味あるわ。もう少しバックボーンが知りたかったな。まあ、何にせよ子どもの躾も出来てないし、ルールは守らないのは良くないけどね
さあ、どう出るかな、レオママ
明日が楽しみ
神谷もち
が
しました
この日だけネクタイ👔&スーツ🤭
少ない出番でも毎回癒される、すいちゃん本当にマジ可愛い❤️
私が子どもの頃もいたなぁ
美人(可愛い)子のママって、大抵美人なんだよね
授業参観で親を見て「遺伝🧬」という概念を早くも学ぶ小学生時代🤣
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)がんばれー!がんばれー!地味に給水の子らの緊張した顔つきの頑張りも好き
ちょっと興奮した状態で漫画読んだから、最初2回同じ話が掲載されているの分からなくて💦え!私走ってないのに興奮状態?と焦った(笑)
レオママって、本当に予想どおりの対応と予想外の行動と…二面性とまではいかないかもしれないけど、こういう時にはちゃんと学校来るんだね。しかもちゃんとスーツで
本当にこの時間があったら鍵作ってあげてよ…とは思うけど、わが子の変化にレオママ気づいているかな。気づいていたら、良い方向に変化しているんだし、レオママにとっても呼び出しがなくなり、イラつくの減ったはずなんだけどな
残り2話、最終対決かな
今は主人公にひたすらエールを送りたい
がんばれーがんばれーようさん!
神谷もち
が
しました
なんか不具合でもあったかな
神谷もち
が
しました
山口レオ
山口くん
の呼び方が混在してるのは何?
まぁただのミスだと思うが
神谷もち
が
しました
旦那のDVから2人で逃げて、知り合いや頼れる人もいない中で働きながら子育て…
自分が同じ立場だったら出来るだろうか?と考えてしまった
レオ君が変わっていった事に気付けていると良いな。
親子仲は悪くない様に描かれていたし。
神谷もち
が
しました
※あとがきの後に表示されてる方は8コマ表示されてる
神谷もち
が
しました
すいちゃんたまには他のお友達からお宅に呼ばれて
遊ぼうと誘われることも多いと思うんだけど
レオが来るから我慢して断っているのかな
誘われてもいないレオを勝手に連れて行くような失礼な事はしないだろうし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親は大人になってもあれだしいい関係になれるとは思えないけど
神谷もち
が
しました
それでちゃんと参観日にきたとか、スーツできたとかだったら…
神谷もち
が
しました
また火花ちらすか?笑
神谷もち
が
しました
私は息子の授業参観、仕事抜けて行ったから制服+上着だった😅
休みの時も普段着だったなぁ。周りもスーツなんていなかった。
神谷もち
が
しました
兄弟がいるとありがたいんですよね。
ウチは8歳差だったから関係ないけど子沢山のママ友が走り回ってた。
公立同士だと中学とも保育園とも被らないように配慮されてた。
…って、この先が気になる!
神谷もち
が
しました
連絡とってなかった感じですね
ようさん危なっかしいなぁ
って、あれ?
今日の回が二重になって見えるわ
目ゴシゴシ
神谷もち
が
しました
下の話は、2コマ目が追加されてるし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
作者さんいつも漫画更新ありがとうございます!
神谷もち
が
しました
あんだけ育児に無関心で放任で夜まで忙しいはずのレオ母。来るんだ⁉️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました