主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








新年あけましておめでとうございます!
毎日更新を頑張れるのも、もちログに来てくださるみなさんのおかげです!
今年も毎日更新で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
がんばるぞーーー!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








新年あけましておめでとうございます!
毎日更新を頑張れるのも、もちログに来てくださるみなさんのおかげです!
今年も毎日更新で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
がんばるぞーーー!


コメント
コメント一覧 (96)
今年もよろしくお願いします
素行の悪かった子が素直になってくと、なんかかわいいって思っちゃう
このまま良くなってくといいなぁ
環境も大事だよね
神谷もち
が
しました
レオがマトモに大きくなりますように!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
大陸か半島に帰れよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
新年1日目からの更新お疲れ様です🫡
今年も更新楽しみです☺♡
今年も宜しくお願い致します🙂↕️🙌
神谷もち
が
しました
もちさんに毎日の楽しみを与えていただけてること、
本当に感謝しております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
もちさんのお身体とご家族との日常生活にご無理のないくらいに
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙏💕
神谷もち
が
しました
いろいろ注意しながら、レオくんの家まで行ってレオくんママにはっきり話した主さん本当に凄い!
なかなかできる事ぢゃないもの。いざってなると躊躇してしまうかも(いろいろ考えちゃって尻が引ける)
レオくんには、もしかすっと今まで注意やクレームばかりでわーわーと更にママに怒られてレオくんなりにどうしたらいいのかわからんくて、お父さんやってた事やってた訳だよね。
はぁ、つくづく、子供の前では気をつけねば思いました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なかなか出来ないよ、こんな事。
すいちゃんママは根気よく頑張ったね。偉いよ。
神谷もち
が
しました
めでたし めでたし になるよる
いつ急転直下になるか分からないもちログで
残り4話「しか」じゃなく、残り4話「も」あるから
なんか少し怖いな
逆に読者の予想全ハズレで、このまま穏やかに終わったらそれはそれで面白いけど(笑)
どう着地するかな~
神谷もち
が
しました
知らない間に我が子はその保護者の家に入り浸り遊んだり宿題したり家族同然に過ごしていた
そしてその保護者の言いつけにだけは従順に従うようにいつの間にか教育されている
法的にも大丈夫かこれ?って心配になるよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
少し勉強になります。
神谷もち
が
しました
緊急時の連絡先も知らないままやっていい事なのか分からないんだけど
そこはきちんと筋を通して手順を踏んだほうがいいような気が
それともようさん実は地域の民生委員だったりするのかな
神谷もち
が
しました
ムッと🙎した時はまだ同じ目付きだけど
これだけでも大したもんだわ、主人公
しかし、あの毒親としか言いようのないレオママも昔は穏やかな顔つきしたことあったのかね
🤔子供が生まれた時は、笑顔で赤ちゃんを抱きしめたりしたのかな?
今更こんなこと考えても仕方ないけど、ずーっと周りの人間に毒素撒き散らすようなにらみ顔していて、自分の人生むなしくならないのかな~とは単純に思うわ
母国に帰れたら、あの人笑うのかなぁ
神谷もち
が
しました
虐待じゃん
この諸悪の根源が制裁されないのおかしい
神谷もち
が
しました
山口親とは交流なく過ごせる事を祈ります(-人-)
神谷もち
が
しました
山口親とは交流なく過ごせる事を祈る🙏🏻
神谷もち
が
しました
レオ君、基本的なことを教えてもらったことがないって可哀想すぎる。
あの母親は、我が子にどんな大人になって欲しいとかないのかな?
『ありがとう』すら教えてないってことだよね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もちさん、家でそうやって教育してるのかな…?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)…山口レオの両親がやるべきことを第三者である主人公が頑張ったんだね
山口レオがこれまでしたこと~叩かれたり蹴られた女の子らの痛みは消えないけど…だから「ごめんなさい」を言えたらを望むのだけど
未来にも沢山いただろう被害者を0にした可能性は高く~それだけでも本当に凄いよ、ようさん
しかも「うちにいたいから表面上言うとおりにしているのでは?」とちゃんと考えて、ご主人のゆきひろさんにも相談報告していたわけね。色んなことを考えてきちんと成果を出した主人公、私には絶対に出来ないな。
まだ4話あるから油断は出来ないけど
どうかこのまま改心コースが叶いますように✨
追伸・以前ツツジの蜜の話が出た時に「サルビア」や「ホトケノザ」の蜜を吸いましたとコメント欄に何人か書いていらっしゃいましたが、花言葉の本を見たらサルビアは“家族愛”、ホトケノザは“小さな幸せ”が花言葉でした。あの日のコメント欄に知らないうちにささやかな幸せがあふれていたんだなと思い、遅ればせながらちょっとほっこりしました(笑)
神谷もち
が
しました
れおくん、本当に家庭環境が悪かっただけで素直な子なんだな…
このまま平和に過ごせたらいいな…
神谷もち
が
しました
なんか小さい青い長方形?のようなものはなんだろう
ゲーム?お菓子?
サイズ感的には単語カードにも見えたけど
そんなまさか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ようさん、教え方!!
新年から批判コメントと思われるかもしれないけど、どうしても引っかかった💦
神谷もち
が
しました
全然出てこないから心配
すいもレオとばっかり遊ぶようになってない?不満は出ないの?
あと、したいようにする、は
我儘と紙一重
自分のしたいことが、レオの為になるのか、すいやお姉ちゃんの為になるのか
わかんないよ
都度相談は必須よ
よう、猪突猛進突っ走る癖がある
神谷もち
が
しました
よかったねーって武勇伝だけど
いまだ処理出来ていない問題が深刻だから素直に「ようさんの大手柄~」とは
ならないよね
来るたびに19時まで預かって送って行ってるんだとしたら
晩ご飯やスシザブローも御馳走しているのかな
レオが熱出したりしたらどうするんだろ
親代わりの真似事する事が本当にレオの為になるのかなって疑問を持ってしまう
すいちゃんやお姉ちゃんへの皺寄せはないかな
神谷もち
が
しました
そのお節介を責任もって行って欲しい
せっかく得た信頼を裏切らないで欲しい
これ以上はよその子にできることはない、とか急に切り捨てるのは勘弁してあげて
野良猫に餌やりしても、最終的にお迎えするならそれはそれでいいと思う
でも人間お迎えはかなり無理があるから
準じることはしてあげて
神谷もち
が
しました
自分より他所の家の親に懐いてきたレオを、レオの母はどう思っているのだろうか。いくら碌に躾をしないクズ親だとしても。
夫もすいもレオを歓迎しているようだし、もうレオを養子にしちゃえよ。大人しくて気弱な「いい子」なすいより、打てば響くレオの方が構い甲斐があって可愛いみたいだしさ。
そして意識せずここまで他所の母親の懐に入り込めるレオに、底知れない恐ろしさを感じる。
神谷もち
が
しました
今年ももちさんの漫画を楽しみにしています!
いい子になってきたのならよかったのかもしれないけど、いつまでもこうやって受け入れてあげられるわけでも無いんじゃないかな。小日向家には小日向家のつごうもあるし。
なんか、慣れてきたタイミングでまた引っ越して別の町へ…とかもありそう
神谷もち
が
しました
今年もマンガ楽しみにしています!
神谷もち
が
しました
笑ってるお顔、いいね。でもあの母親と家庭環境はそのまんまか…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
夫、どっかのタイミングで単身赴任先から帰ってきて話したのかな?
神谷もち
が
しました
ここまでお利口になるなんて、本人はとても素直な子なのかも
ようさんすごいし、いい夫婦
あけましておめでとうございます
神谷もち
が
しました
今年もよろしくお願いします!
神谷もち
が
しました