主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








すいちゃんがいい子過ぎる
ようさんが素敵だからこんないい子に育つ・・・ってこと!?
PS・いよいよ晦日!みなさん頑張って年越しに備えましょう!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








すいちゃんがいい子過ぎる
ようさんが素敵だからこんないい子に育つ・・・ってこと!?
PS・いよいよ晦日!みなさん頑張って年越しに備えましょう!


コメント
コメント一覧 (98)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コメ欄の民度が低過ぎて気分悪い。
もちさんのブログは好きでずっと読んでたけど、ある時期からコメ欄の荒れ方が酷くなってきて
もはやブログへのコメントではなく、読者のケンカ欄みたくなってるし
それを放置してるもちさんにも疑問を感じるようになってきたよ。
神谷もち
が
しました
すいちゃん、ちゃんと分かってますなぁ(笑)
山口レオは、ママの言葉で、ようやくいい子になるスタートラインを切ったばかりだと
( ´-ω-)y‐┛~~ 子供は大人が思っている以上に色んなこと分かっているし、ちゃんと現況見てるわな
優しく、可愛い。
見た目も中身も上出来な子どものすいちゃんは、大人しく、か弱く見えるが結構強い子だな。
私なら自分に何回も蹴りを入れた奴を絶対許さん…「滅」を願う
この子がこんな風に笑っているなら
主人公のドタバタ騒動も無駄にはならなかったってこと
すいちゃんが大好きなはじっこ暮らしのように、穏やかにみんなと協力して生きていけますように
神谷もち
が
しました
学童保育の平均料金は、
公立なら月額4,000円~10,000円程度
民間なら月額30,000円~70,000円程度
公立は安価で自治体による差が大きい
民間は高額ですが送迎・学習支援などサービスが充実。
民間は教育プログラム付きだとさらに高くなる
らしいが、よくまあ、わずか数日間とはいえ
レオママがお金がかかる学童を利用したね
🤔転居時から放りっぱなしにしそうだけど
もちろん物語の展開上仕方なしだったかもしれないけど(身も蓋もないが)山口レオ用に暇潰しのゲームも買わない、本📖も買わない、洋服いつも一緒、なんならお菓子もジュースも家になさそうなんだけど
ひとり親には学童支援がある所もあるらしいけど
数日間の学童利用でも出るのかな?
超今更なんだけど、もしかしたら料金踏み倒した?
お前らがレオが女の子を叩いたと嘘ついて辞めさせるんだから、1円も払わない💢とかゴネ得した?
そもそもよく行かせたなと今更だけど不思議
せっかく行かせてやったのに、問題起こして辞めさせられたのを怒って、お仕置きがてら鍵渡さないのかなぁ
いや、合鍵代金を惜しんでいるのか?何なんだろうねレオママって
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
気にかけてあげて
大学受験の高校生みたいに自分で
全部なんとかなる訳ない
いくらすいちゃんよりもしっかり見えても
まだ小学生なんだよ...
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
学校「家に帰ったんだろう」
よう「学校にいるんだろう」
レオママ「小日向家にいるんだろう」
連携が取れていないと↑こういう事になって発見が遅れるよね
神谷もち
が
しました
いずれ相手の方が折れてランドセルのままでも家に入れてくれるってのは
押しに弱すぎる小日向家限定の奇跡の当たりくじを引いただけに過ぎないけど
他のお家でも通用するかといえばほぼあり得ないのに
そこ間違えて学習しちゃったんじゃないかな
別の新しいお友達ができたとき、また帰り道尾行して家をつきとめ
毎日ピンポンするかも
神谷もち
が
しました
(゜゜;)他の日は、放課後クラブに行っているのかな?
それとも団地近くにある公園とかで時間潰し?
レオママ、どうしても我が子に鍵を渡したくないんだな
無くしたら、そりゃ嫌だろうけど
無くさない工夫も考える気なしと
自分が先に帰った時は、しっかり内鍵閉めて防犯しているくせに、本当に何を考えているのやら
ゲームはともかく、山口レオの洋服もいつも同じだし
天然パーマかもしれないけど、変な髪形に頭をセットする余裕あるなら、合鍵1つ作ってやって欲しいわ
神谷もち
が
しました
本当にもち先生って、背景職人よな
気持ちや状況の描写が、背景でよく分かる
本当にこれ好きなんだよな~同じ気持ちの方いますかね
神谷もち
が
しました
あくまでも、娘の気持ち優先の「遊んであげる?」
すいちゃんの笑顔に嘘や恐れは見えない
よくまあ、こんな良い子に育ったな
すいちゃん本人の気質はあったんだろうが
きちんと良いこと、悪いことを子どもでも理解出来るように教えてきたんだろうな
宝物のヨンリオ本も、まだ小2なんだし
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにすることも出来たろうに、なんなら娘らを溺愛していそうなパパにおねだりすれば買ってもらえそうなのに、コツコツお小遣い貯めて買ってるんだもんな、この子
そして、それを見守る家族
自分の家族に不満はないけど
自分がいつか生まれ変わるなら、こんな素直な子になりたい
神谷もち
が
しました
親の背を見て子は育つ、というけどようさん見ているとわかる気がする。
神谷もち
が
しました
ただ個人的にはいい子は不安
(大人にとって都合の)いい子と区別つかん
結局レオも
(ようにとっての都合の)いい子になりそうということにもなるのでは?
と穿った見方をしてみる
このまま平和に終わるか??
もちログで???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もうこのまま最終話へまとめに向かってくれ。
レオの馬鹿母は、もう適当に失踪とか逮捕で一コマにまとめてくれていいよ。
このままの状態で終わって、清々しく年越しさせてくれぇー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
華やかなようさんや、ようさん似の姉のありさちゃんは薔薇🌹とかの美しい花のようだが
芯に紫色の縞模様の入った白すみれ
って感じだな、すいちゃんは
大体、目付きの悪いガタイの良い男児が転校してきて
たまたま横に座ったくらいで、偏見なしに「友達になれたら良いね」のママの問いかけに、満面の笑顔で「うん!」って言っていたもんな~
大人しいけど、しなやかで強い
絹のようなメンタルの子なのかもな
こういう「おっとり癒し系」がクラスにいると
ちょっと空気が和むんだよね
神谷もち
が
しました
平和に終わって欲しいな。
神谷もち
が
しました
でも山口レオ君の親は知っているのか?
遊びに来ている事を…!
神谷もち
が
しました
平和に年越し希望!
不穏な年越しは切ない…
神谷もち
が
しました
あの母親はひとつの場所にずっと居続けることが難しいのでは?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このままようがレオのコントロールして仲良く出来れば理想?
ところで
この家の家族はあと2人いるんだよね
受験生のお姉ちゃんと、単身赴任のお父さん
2人はどう思うかな
問題はあとまだ話が残ってるとこなんだよね
こわぁどうなるんだろ
神谷もち
が
しました
世界に光が満ちた♪
ι(´Д`υ)先日まで観ていたドラマの主題歌が頭の中で再生しています。
すいちゃんの笑顔が本当に癒し
残り6話 このままなんとか改心コースで終わって欲しいな
改心しないと、これまで自分が悪いことをしてきたんだと振り返ることも出来ないしね
神谷もち
が
しました
それにしてもすいちゃんほんとにいい子ね
神谷もち
が
しました
夏休みは流石にレオ君も自宅で過ごせると良いけど、炎天下の外に出される展開にならないで欲しいな。。。
最終回までに鍵持たせて貰えます様に!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あとはレオくんの放課後の過ごす場所問題どうにかなってほしい…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほんと子供は親次第なのかも
ポジティブで素直な子はかわいい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました