主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あら素直~~~~!
そのままおりこうになっちゃえ!年が明ける前に!
残り7話です!よろしくお願いいたします!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あら素直~~~~!
そのままおりこうになっちゃえ!年が明ける前に!
残り7話です!よろしくお願いいたします!


コメント
コメント一覧 (95)
ようが全然レオの心情わかってない感じがハラハラするんよな
神谷もち
が
しました
・レオ父来襲→復縁→再転居
・小日向家パパ帰宅→山口レオがヤキモチやく
・すいちゃんが「何であんな乱暴な奴と仲良くすんの?」とクラスメイトから責められる
・サンリヨ好きなことがバレて、からかわれた為、また暴力問題を起こす
・放課後クラブで何かしらのトラブル とかね
(-_-;)う~ん、あんまり良い一波乱ではなさそうだけど
それでもせっかく改心しかけているからなぁ
何とか良い着地処があれば良いけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
2回目に来た時→1回自宅玄関前にランドセルを置いてから来た。だから寄り道じゃない!と普通に遊びに来た形をとった(中身のない水筒つき)
3回目に来た時→ランドセルあり。主人公不在時にサンリオ本みたいと押し掛けた
4回目→本日。またランドセルあり。
( ´-ω-)y‐┛~~やれやれ、一歩進んで半歩下がるって所かな
自分という存在を無視しない、ちゃんと何故悪いのか教えながら叱ってくれる主人公に逢いたくて逢いたくて仕方ないのは分かるがな
この子は良くも悪くも愛情に飢えた超単細胞なんだろうな。簡単に言えば純粋なアホな子ども
父親の暴力も普通に吸収しそのまま受け入れる
主人公が好きだから、頑張って普通になろうとする
小2だけど、実精神年齢はマイナスで考えないといけない気がする。あと、単純に勉強出来なさそう
これから、どんなタイプの人間により多く逢えるかでこの子の未来が決まりそうな気がする。
でも、主人公きっかけで、まだ何とかなりそうなのが分かって良かったと思うよ、本当に
まだまだ、人生これから
ただ、先は長そうだ
神谷もち
が
しました
救われる話であってほしい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もちろんすいちゃんの気持ち最優先で
やっぱりこの年齢の子はまだ頑張った分だけ良いことはあった欲しいな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
可愛い愛娘たちや妻が心配で、単身赴任先から1か月に1度の帰宅する時に、爆走して帰宅しそうだな
最終回までにもう1回出番あると良いけど🤭すいちゃんやありさちゃんが喜ぶ顔もみたいし
神谷もち
が
しました
もうどうやっても自制できなくなってるね
繁殖期の両生類かよ きんも
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
画面みてこの子だったら対応しないでスルーします
神谷もち
が
しました
他人にかまってる暇あるの?って思う
そんな暇あるなら我が子かまいなよ..
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
担任の先生知ってるのに、マジで何で何もしないんだろ
🤔この放課後クラブの話だって、担任が帰りの会終わったら、すぐに山口レオ捕まえて、今日はクラブあるぞ、参加どうだと言ってくれても良い気がするんだが
鍵を持たせてもらえたかの経過確認すらしている描写もないから、いくら学校外のことでも、児童が危険な目に合う可能性があるのに、ここまで何もしないというのは、ちょっとあり得ないんだが
昨日のコメントにも、これから梅雨もきて、暑さも激しくなる~ず~っとこのままで良いわけないんだし
学校から児相に通報入れば
結構早く対処してくれると思うんだけどな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
やっぱり家バレヤバすぎる
何かしら対応しないといけない
ようがレオを受け入れ始めちゃってるのがなんだかな
つまり、すいと約束してようが仕事じゃなかったら遊びに来てもいいんだね
なし崩しに夜の19時まで遊んで送っていくことになりそうだけど
すいもようもそれでもいいなら
まぁ、放置子の心温まる話になるのか、な?
ようも行き場のない子供が居るのを分かって放置するり、一定の関わり持ってたら安心するでしょう
神谷もち
が
しました
子供だから教えられてないから分からないだけなんだよな……!
元凶は親だよまったく
神谷もち
が
しました
「お母さんが鍵を持たせてくれる様になった」と報告してくれる展開になると良いね
神谷もち
が
しました
そりゃ女児らに暴力ふるったこの子が悪いんだが
今まで誰も主人公みたいに「なぜそんなことをしてはいけないか」分かるように叱る人いなかったのかね
(゜゜;)日本で教育受けてきたはずなのに…
まあ、周囲の人にも、この子の両親の非常識さが伝わっていたのかもしれないな…家族単位で絶対に関わりたくない「山口家」だったのかな
父親と母親の暴力バトルもご近所さんに筒抜けだったの可能性あるし
ぶっちゃけ山口レオがもう少し可愛い見た目をしていたら、憐れに思った人が早目に児相通報してくれたかもしれないけど…母親ゆずりの目付きの悪さ、ふてぶてしい顔に、父親ゆずりの暴力癖
関わりたくないというか全力で無視したい子どもだったんだろうな
このまま良い方向に向かえば良いけどな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもレオ君は素直になったね。素直だから何でも言うことの吸収が早いのかな?
神谷もち
が
しました
小日向家に来るな → 守らない
レオ独自の基準があるんですね
神谷もち
が
しました
実の母ちゃんは母ちゃんと思われてない
神谷もち
が
しました
ようって、自覚はないけど、やんちゃな男の子が欲しくて、おとなしい娘が物足りなかったんじゃないのか、と邪推してしまう。
神谷もち
が
しました
宇宙人みたいだったのに
ようさんの関わり方がよっぽど彼にはいい影響だったのね
神谷もち
が
しました
まだ根っからの悪ガキではない…
レオ君が安心して過ごせる場所が早くできるといいな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)そりゃそうだよね、そんなにすぐに丸きり良い子になるわけないよね
でも、大人しく指示に従ってくれて良かったよ
明日もほんの一言でも話したくて来ちゃう可能性まだあるけどね
それにしても、レオママ
本当に何処に子どもがいようが、どうでもいいんだね
なんだかな
🌟もち先生、残り話数はっきりさせてくれてありがとうございます。当初予定どおり、59話、1月5日終了ですね。
神谷もち
が
しました
褒められて嬉しそうに頬を染めてる。
ようさんのような先生がいたら良かったね~。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このまま素直なレオで最終回を迎えたい
神谷もち
が
しました
このまま真っ当に育ってくれたらいいけどあの母親じゃ無理かな
ほんと育った環境って大事ね
神谷もち
が
しました
すいママ、優しいなぁ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました