主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








きゅん・・・!
育ってきた環境さえ違えば
山口レオもきっと乱暴しなかったのかも・・・
夏がダメだったりセロリが好きだったりしたのかもしれない・・・
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








きゅん・・・!
育ってきた環境さえ違えば
山口レオもきっと乱暴しなかったのかも・・・
夏がダメだったりセロリが好きだったりしたのかもしれない・・・


コメント
コメント一覧 (109)
がんばってみるよ、やれるだけ
がんばってみてよ、少しだけ
ってことですな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
頑張ってみてよ…!すこしだけ…
なんだかんだ言っても…
つまりは単純に君んちに懐いたのさ〜
神谷もち
が
しました
学校が繋いでいるなら、もっと早く普通は動くんだけどな
鍵がなくて、夜まで放置されていることを知っているのに
主人公が学校に連絡しなかった回数は1回、
連絡した回数は2回、連絡した回数の方が多い
ましてや担任の谷本先生は
応接室で両家が対立した時も居合わせたし
2回山口レオを自宅まで送っている。
2回小日向家に勝手に山口レオが訪問したの知っているし、学童も行ってないの知ってるし
いくら放課後のことは学校活動外でも、担任が受持児童の内情をここまで把握していて何も手を打たなかったら、マジで何かしらの事件事故に子どもが巻き込まれた時に、学校は集中非難食らうぞ
だって、学校が放置問題を知っていることを
主人公だけでなく、みおちゃんママも既に知ってるし
事件があったら、あっという間に保護者も知ることになる。
責任の法的な有無じゃなく、自分のクラスの子どもが夜まで居場所なくて、仕方なく迎えにはいき、教室に置きました。ちゃんと送ったし、後のことは家庭内のことなんで知りませ~んと言う担任に、わが子を信用して預けられるだろうか
いっそ迎えは学校でも良いけど
地域の民生委員・児童委員に繋いだ方が、児相に繋がるの早かったかもなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
31話目で、山口レオが2回目の小日向家訪問(というか来襲)した時にも同じような足だけのコマがあったけど
(゜゜;)背景カラーが全然違うから、印象が全く違って見える
31話目の時はコメントでもホラー映画リングの主題歌「きっと来る~」になぞらえていた人がいたけど
今回は柔らかな印象に変わっている
本当にSMAPの名曲セロリが似合うようになったのかな
ただ、何でだろ…なんか根拠もない単なる勘でしかないんだけど
このまま良くなるというより
なんか急にこの子また何処か別な場所に行ってしまいそうに感じる
ツツジの花が満開になる前にお別れが来るような…
どんな終わり方するのか、めちゃくちゃ興味がある
ただ、残り何話か分からないのがちょっとな…明日あたり教えて欲しいな~
神谷もち
が
しました
最初に書いた全59話なのか
それとも延びて全63話なのか
( 」゚Д゚)」オーイ! どうか教えて!もち先生~や~い
読む覚悟…というか
どんな終わり方するのか、残り話数で色々推測するのが好きなんで~す
教えてくださ~い!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ツツジが咲いてたって事はあとひと月かそこらで梅雨
梅雨が終わったら真夏
ようさんとの約束を守ろうとしているんだったらもう小日向家には来ないわけでしょ
レオこの夏を生き延びれるのかな
神谷もち
が
しました
完璧なんてありえないけど良し悪しは教えないとレオみたいに可哀想になる。
また、レオ母もレオみたいに教えて貰わず育っただろうから酷い旦那と結婚し、離婚。負の連鎖。
南無阿弥陀仏。。。。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
家の場所知ってて、1階の間取りもだいたい把握
女しかいない家で親はたまに出社するという情報を持ったまま
レオくん5年後には血気盛んな思春期男子になるんだよねー(笑)
神谷もち
が
しました
そういう勘違いを起こさせるに足りるだけの言動を
ようさんこれまで何度もしてきているよね
神谷もち
が
しました
親が他人事にどこまで踏み込んでいいか難しいですが凄く心揺さぶられました(;_;)
神谷もち
が
しました
親が他人事にどこまで踏み込んでいいか難しいですが凄く心揺さぶられました(;_;)
神谷もち
が
しました
それでもようさんの言葉が届いたのは元々心根はいい子だったと思うと何だか切ないですね。
神谷もち
が
しました
自分が当事者だと無理って思うけど
第三者でこういう形で見ると
子供だから環境で思考が変わるから
いい風になってきそうで嬉しい
神谷もち
が
しました
どこの家の子かさえわかっていたら親が必要以上に結束しなくても良いと思ってる
ただ、レオ母みたいなタイプは子ども以前に人として距離置きたいから厄介よね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
取りあえず進歩。でもまだ半信半疑。
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)大人しい子ではあるんだろうが、優しく強い。
最初に血が出るような怪我させられた時も、休み時間の度に蹴られた時も顔に泣いた跡はあるのに(腕の怪我の時は実際泣いた)ママの前では泣かなかったんだよね
まだ小2、時間が経って少し落ち着いたとしても
ママの顔みたら安堵や悲しみが一気に押し寄せて、ぽろぽろ涙がこぼれても当たり前なのに
山口レオが何したか事実は話しても「嫌な子」とか「悪い子」「大キライ」みたいなことは一切言わなかったし
夜まで居場所のない悪ガキ君がいなくなった時に
学校から戻ってきたママに「山口くん大丈夫」と心配するし
まだ心配な所もあるけど、すいちゃんが笑顔で学校通えるならそれだけでも主人公のやったことには価値があるよ
ただ、まだ話数残っているんだよなぁ
最後どこに着地するかな、まだちょっと心配だ
神谷もち
が
しました
それともこれから来るのかな?
レオ母が「もうあの家に行くな」と言ってる可能性あるけど、それだと公園で時間潰したりしてる?
神谷もち
が
しました
胸キュンや。
やはり諸悪の根元はレオのクソ母か。
早く断罪されれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これが成功体験になって変わっていけたらいいね!
神谷もち
が
しました
頑張れよ、山口レオ🥹
神谷もち
が
しました
後はお母さんがレオ君が問題を起こした時や放課後の対応の問題が残っているな…
良い方向に進んで欲しい
神谷もち
が
しました
案外男の子でヨンリオ好きだけどなかなか言い出せない子もいるかもしれないし、そういう子との輪が少しずつ広がったらいいんだろうけどまぁまだ難しいかなー。
神谷もち
が
しました
そして作者さん年の瀬まで更新ありがとうございます!
神谷もち
が
しました
でも、これからも主人公がずっと関わることは難しいと思います。
今後、レオ君に関わる人たちがいい人であることを願います
神谷もち
が
しました
「じゃあウチに来なくなったってことは19時までどこで何してるの?」
って疑問を抱かないのかな
そこはもう心配しないんだ?
良い子になったら興味ない、的なやつかしら
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました