主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオの知られざる生い立ち・・・
子どもはいつだって被害者なのかも・・・
メリークリスマスイブ・・・
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオの知られざる生い立ち・・・
子どもはいつだって被害者なのかも・・・
メリークリスマスイブ・・・


コメント
コメント一覧 (169)
父はそんな事は無かったし、マトモな人も多いけど、他の県より女の人にキツイオッサン多いと思う。時代が変わってますように…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
普段からのちょっとした差別発言や表現が重なって、そうとしか捉えられなくなる読者が増えてる感じがする
神谷もち
が
しました
レオの母ちゃんが改心するとは思えないけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あたたかい家庭のすいちゃんの家にますます行きたくなっちゃうよね。
神谷もち
が
しました
人に貸したくないものあるよね
自分だけの特別なもの
うさちゃん人形がそれじゃなくてよかったね
一度はすいに返したのかな?
今持ってるけど
神谷もち
が
しました
ここ見てると主人公ママに否定的な意見が多くてビックリする。。
まあ叩きたい人の方がコメントかきたがるから、実際はコメントしてない肯定的な人も多いとは思うけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう何度も娘が傷つけられてんのに何やってんの?なし崩しに家にあげて説教って何度目よ
母親の自己満のために娘はどれだけ傷つけられればいいの?
マジで胸糞なんどけど
神谷もち
が
しました
ようが狼藉働く放置子を改心させた話?
なんだかなぁ
神谷もち
が
しました
だけど、この平和は一瞬のつかの間かな…
山口レオより、日本人を嫌っていそうなレオママの方が強敵に感じる
神谷もち
が
しました
レオは被害者でもあることは頭の中で理解しつつも、私はここまではできないなぁ。
我が子に火の粉が及ばないことにするところまで。
私ができるのは自分にとって大切な人を大切にすることまで。それ以上はキャパオーバー。
神谷もち
が
しました
すいに学童をやめさせる決断も早かったよね 結果痛恨の大失策
担任からの指示に従った事などないのに「もう学校には任せておけない」とか言うし
今日の「うちで遊んでいいよ」もそう
今までもそんな感じで自分からトラブルを招いてはみおママに電話して「どうしよう」と愚痴っていたなら
みおママの言ってた「ようちゃん優しいから」は遠回しの嫌味なんじゃなかろうか
内心(あ~またこのパターンかよウンザリ)って思ったんじゃない?
神谷もち
が
しました
って誰かコメントしていると思っていたらいなかった
神谷もち
が
しました
相手が子どもってところが判断を鈍らせるね。
やられてることは傷害に不法侵入と立派な犯罪なんだけど。
もし自分が同じ状況になったら、迷わず警察に連絡しようって教訓になりました。
自分の家と子供を守るためにも優先順位まちがえちゃいけませんね。
こどもにも責任能力がないだけで罪はあります。
神谷もち
が
しました
かしてここで19時じゃなくて「朝の7時」であることが判明したりして…?
いや、いくら何でもそれなら先生に引き取ってもらった時に先生側で何か対応してるか…
神谷もち
が
しました
飲み物くれる
ヨンリオがある
ゲームがある
遊んでくれる
叩きさえしなければOK
暗くなったら送ってくれる
ようさん何がしたいんだろうなぁ
レオに家に来てほしいのかほしくないのか
どっちかさっぱりわからん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私はホラー漫画にしか思えないな
そのうち山口親子が主人公の家に居候しそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本当に幼なじみと境遇が同じだな
神谷もち
が
しました
同級生の女の子を殴ったり嫌がらせするクズだから
外国人とのハーフで九州出身って設定にしとけって悪意がね
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)私自身、小2の時の記憶ってなんか曖昧。まだまだ幼く、でも自分の考えをハッキリ言い始めたような
小2って、そう考えると絶妙なバランスの時期よね
幼さと可愛さと、でも自我の芽生えとが両立する
なんとなくバックボーンは分かってきた
後はレオママターンか
なぜか妙にドキドキする。良い方向に向かって欲しいけど、もしかしたら残酷な事実を知るかもしれないな
また明日の更新
無駄にそ~って更新画面押しそう(笑)
神谷もち
が
しました
見守りカメラに映ったレオはランドセル背負ってたでしょう
そして先生に連絡していない=レオママは知りようがない
親も先生も知らないところに小学生を連れ込んでいる状態なんですよね、今
これ・・大丈夫なんですかねえ
レオママと言い合いになった時にその点を突かれたら
ようさん敗北確定するんじゃないでしょうか
悪ガキにも優しくできるのは結構なことだけど
さすがに一線超えていない?
神谷もち
が
しました
か
勝手にレオ連れ込んでどういうつもり!?
か
どうなるかね?
神谷もち
が
しました
余計な情報入れてるせいで作者がそういう差別と偏見を煽ってるようにしか見えないよ
神谷もち
が
しました