主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオ、人生の分かれ目!
正しい道へ導いてくれるほうを見極められるでしょうか!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオ、人生の分かれ目!
正しい道へ導いてくれるほうを見極められるでしょうか!


コメント
コメント一覧 (122)
おかしい子供を何度も家に上がらせるとか流石に変でしょ
神谷もち
が
しました
家といつ安全地帯が母親の手によって奪われるんだから成長しても母親への不信感は消えないよ
なんなら姉妹がレオから逃げたさに毎日同級生の家に押し掛ける迷惑な子供になるかもね
神谷もち
が
しました
かかわってできてしまった悪縁がまわりにまわって親族にも悪影響を及ぼすからね
神谷もち
が
しました
( ´-ω-)y‐┛~~ 実際、多くの子供らは「無」になるらしいな
目の前で両親が殴り合いしようが、罵りあいしようが
まるで何もないかのように振る舞うらしい
TVを見たり、ゲームをしたり、ご飯モグモグ食べたり
そうしないと自分の心が耐えられないから
いつから父親の暴力が始まったのかは知らんが、
「女は叩かなきゃ~」セリフから察するに、元々女性蔑視のロクデナシなんだろうな。その父親の両親も推して知るべし
まだ7~8歳の子供にゃ、酷すぎるかもしれないが
この子供は、1回人生リセットするために「世界中の誰も自分のことを本当に好きな人間などいない」と知った方が良いのかもしれないな
森林あばるは、母親もだが、完全に共依存になり2人だけの世界から抜け出せないでいるが、この子の母親はそこまでこの子に執着していないように感じる。今、とりあえず必要なだけで、新しい日本国籍の男が見つかれば配偶者ビザをもらい直せる可能性が高い。そうすれば面倒な子供を父親の元に返品出来る
パパ、ママは自分を好きだと期待するより、生きていくために他人に迎合した方が良いことを学んだ方が良い気がするんだがな
近日中にはレオママターンか
本音が聞ければ良いけど
神谷もち
が
しました
他の人気ブロガーとかそうしてる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このままクソガキに時間と手間が奪われてストレスだけが増えて行く生活に突入やな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんか懐かしさを覚えるわ
大人は誰の親とか関係なしに
子供が悪いことをしたら叱る!とそう思っていた
実際は昭和も平成も令和も関係なしで
それが出来る人と出来ない人もどちらもいたし
それをする人、しない人と色々タイプはあるんだけどね
あと、なんで昔から
何もしていない女児に乱暴をふるう馬鹿な男児ってこの世から消えないんだろうか…色々価値観変わっているはずなのに、この辺りは根深いなぁヤレヤレ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
レオが父親から暴力振るわれる母親を見て見習うんじゃなくて、母親を守りたい、だから強くなりたいんだ~みたいな考えの子どもだったらもっと優しくなれたかもしれないのに…
絶妙に悪い方ばかりだなぁ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
純粋な敵認定も出来ん。
すいママ、スゲーな。
母として、人として、尊敬しかない。
でけぇー。
神谷もち
が
しました
明日も来て「叩かないなら遊んでもいいと言った」と言うよ。
レオの思い込みや取り違えがあったにしても、「来ていい」と混乱させてる。
ようが守るべきはすいちゃん!
すいちゃんの気持ちも考えず!
最低だわ
神谷もち
が
しました
ここまで来ると本当にに気持ち悪い
なんでそんな自分勝手に物事進める訳?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
A.アレルギーなど考慮せずレオのぶんも用意してあげる
B.小日向家3人で食卓を囲みレオは見てるだけ
C.19時になり送って行きレオママとバトルし帰宅するまで小学生だけで空腹のまま夜間の留守番
D.ありさ・すいもレオの団地に連れて行き外国人と戦うママの姿を見せる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今後またついてきて居座ることがあったらどうするの?ようも仕事抜けて来たんだよね?
神谷もち
が
しました
暇ってのは言い方悪いか
だって完全出社スタイルならこんなことできないよ
小学生の子供二人で、夫は単身赴任
有給には限りがある
在宅有りで仕事の調整も可能でようが対応できちゃうからこんなことになる
神谷もち
が
しました
見た目も中身も可愛い子❤️
今日1日、数時間でも、ママ監視の元
一時的でも仲良し出来たらそれに越したことないわな
元々それを望んでいたし
ただ、多分この3時間足らずの出来事にはなりそうだけど
なんか、これから先
誰にとってもキッツい事が起こりそうで、ちょっと嫌な予感がする
神谷もち
が
しました
実の親が導いてあげられないってのがなんとも哀しい
レオも親から暴力受けてたりするのかな🤢
神谷もち
が
しました
ようが譲歩する(すいは我慢)形になってるな
すいがレオより可哀想になるまで続けそう
神谷もち
が
しました
ありがとうございます!
神谷もち
が
しました
ようさんは何がしたいのよ?漫画の主人公にでもなっているつもりなの?漫画なんだけどね
神谷もち
が
しました
奥さん殴るのに、ファイティングポーズ決めるなんて
殴る気満々じゃん
それにしても、ぶっちゃけ不細工ってほどじゃないが、綺麗とは言いがたいレオママと、日本人の恥みたいなクソ野郎が、なぜ結婚したんだろうか?
獅子を意味するレオって、子供に名付けるんだから
最初だけは上手くいっていたのかな
山口レオをママが引き取ったのは、外国人が日本に残る手段でもあるから納得はするが、どーせ父親の戸籍には入ったままだし
子供だけ寄越せ、お前は母国に帰れ!にならなかった経緯も知りたかったな~
神谷もち
が
しました
構ってくれる大人への試し行動だし
レオの今までの暴力と一貫性がないし
そもそも昨日今日始まった問題行動じゃない
この短期間にこれだけ問題起こしてるんだから
前の学校でもそうだったはず
それだけの問題起こしといて今まで原因追求されてなない?
レオは構われたい人を選んでるよ
まじで最後まで面倒見る気がないなら誰にとっても迷惑
レオママのカウンセリングまでする羽目になるよ
神谷もち
が
しました
よっぽど「もう無理」なことがあったのか
クソ旦那が浮気してポイ捨てか
あるいは刑務所にでも入っているのか
バックボーンの一部が見えたけど
欲を言えばもう少しこのクソガキの話を聞きたかったな~特に離婚理由
神谷もち
が
しました
なんで勝手に今日は遊んでいいとか決めてんの?
前もスイちゃんはあんたのこと嫌い、とか勝手に決めて話してたし。
話が進むにつれてヨウさんの事がどんどん信用出来なくなっていく。なにこれ?わざとそうやって描いてるの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今日「だけは」「限り」とか
「でも明日からはもう絶対の絶対の絶対に来ないで」とか
そういう約束にすればいいのに
これじゃ毎日来てもいいと言ってるようなもんだよ
そうやってじわじわ浸食してって
おやつや夕食や風呂まで小日向家で貰うのが当たり前になるよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
寄り道禁止どこいった
令和で親同士の約束なし、連絡先もしらない
誘拐疑われてもしょうがないよ
娘に怪我させた腹いせでもするつもりか?と疑われるのでは?
学校には連絡しないと
神谷もち
が
しました
明日から「叩かないからお家に入れて」と言われた時、毅然とレオを追い返せるのかな。そこで家に入れなかったら、ようさんに裏切られた!ってならない?
愛に飢えた放置子はどこまでも依存、執着して来るから、とことん付き合う覚悟がないなら初めから関わらない方がいいよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ようさんなんでこんなわけわからんのか生き物には優しくできて自分の娘、自分の生活は考えられないの、、、
神谷もち
が
しました
でも、レオママが言うことを聞かないとと
ろくでもないが、本人的には大義名分はあったわけだ。
やり返されてもいたし
でも山口レオは自分に何一つ悪いことしていない、小柄な同級生&下級生女児を狙って一方的に暴力ふるっていたんだから、ぶっちゃけレオ父より酷いんだよな
この子の言う「お前らが俺に酷いことする」って、
ただ笑顔で友達と会話したりすることなのか?
(-_-;)う~ん…ヤベエ男とヤベエ女の間に一番ヤベエクソガキ誕生って感じ
主人公が美人だから言うこと聞いているだけに思えてしまう。改心するなら、離れた施設とかでして欲しい
神谷もち
が
しました
家に入れるなと言われてるんだからさ…この流れでなにかトラブルあったとしても誰も味方になってくれないと思う
神谷もち
が
しました
おもちゃや本やお菓子を奪っても
暴言吐いても
「でも叩いてねーもん」ってなるじゃん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
後々トラブルのもと
家庭内暴力もからんでるんだから第三者なしでは解決できない背景でしょ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
暴力をふるうと人は離れていく
レオ君のママも、君を連れてお父さんから離れたよね。
レオ君もクラスメイトから距離を置かれているよね。
自分はお父さんの様にはならない、と反面教師にしなさい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私もほっとけない性分だから、ようさんの気持ちすごいわかるけど、やっぱり学校…ってか第三者によその家の子が来てることを伝えておくべきだったと思うなぁ。あとはすいちゃんに対してのフォローも…。
神谷もち
が
しました
ようさんに懐いて信頼心も芽生えているようだね
ようさん、我が子じゃないし、しかも問題児として有名な山口レオに、しっかり正しいことを諭して、偉い!
昔の日本・・・近所付き合いきちんとして、社会が子供を育てる時代は、社会全体でようさんのような姿勢で子供たちと向き合っていたんだろうなぁと想像してしまう
神谷もち
が
しました
出来れば、ホント出来れば
山口レオにとって良いきっかけになりますように。
父親と母親は知らん
神谷もち
が
しました
聞け!
神谷もち
が
しました
だけど、多分一時的なことなんだろうなとも思ってしまう。
ι(´Д`υ)…でも、1回限りでも山口レオに分かったと言わせた主人公はスゴいよ
残り13話、ようさんとすいちゃんがこれ以上傷つきませんように
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
考えが甘いかもしれないけど、心からそう思う。
神谷もち
が
しました
今までだって誰が注意したってやめなかったし。
でもようさんのこと慕ってれば従うのか?それもどうなんだろう。この人の言うことは聞かないけど、こっちの人の言うことなら聞く、とか…
そしてすいちゃんはそれでいいの?良くないんじゃない?
神谷もち
が
しました
悪い子だととにかく関わらない選択をようさんも選びそうなのに
神谷もち
が
しました
ダメでもなんでも学校に連絡しなよ
神谷もち
が
しました
やってはいけない事、誰も教えてくれなかったんだね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました