主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオの暴力性、お父様の影響でした
女の子ばかり狙った原因もこれ
おやじ、いい加減にしろ!!!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオの暴力性、お父様の影響でした
女の子ばかり狙った原因もこれ
おやじ、いい加減にしろ!!!


コメント
コメント一覧 (148)
もう今すぐにでも連絡して!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
茶を出す、2人きりにさせる、家から追い出さない、自分を放置して母親みたいにレオを叱る
本当は大人の力で自分に近寄らせないようにして欲しいのに、勘違いした母親が何だかんだ言いながら家に迎え入れて自分の私物がいじくり回される機会をレオに与えてるんだから母親が信頼出来ない存在に見えてくるんだよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
すいちゃんが何にもしてない転校2日目にはもう蹴飛ばしていたろうが💢
嫌なこと何にもしてないすいちゃん蹴っといて被害者面するんじゃないよ💢
あ~…許されないだろうけど
マジで拳固一発くらわせたい(o゚∀゚)=○)´3`)∴
神谷もち
が
しました
女を叩いて分からせる
これを正しいと思ってるなら
学校で先生に怒られた時に主張するもんね
怒られるのわかってて、わざわざようの目の前ですいの事叩いたよコイツ
そしたらように構って貰えるし、怒ってもらえる
自分の親のおかしさも主張してくれる
そりゃようが居ない時は大人しいわ
本は静かに読んでただろうね
神谷もち
が
しました
1.何度言っても自分を貫いて周り(主に娘)に被害者を出す愚かなキャラ
2.ハキハキと対応するデキる人キャラ
2を描こうとしてるんなら完全に間違ってるし、1だとしても何がしたいのかよく分からないんだけど
神谷もち
が
しました
家なんて第三者に見えないとこで親も不在の時に加害されても招き入れた人間の責任とか言う奴もいるんだからさ。怖くないの?まじであま~い!!
神谷もち
が
しました
こういう感じでレオくんの行動の理由が紐解かれていくのは楽しみだな
神谷もち
が
しました
職場に連絡して迎えに来させないとダメじゃない?
神谷もち
が
しました
谷本先生に下校時10分だけレオを足止めしてもらう
その間にすいちゃんは帰宅し施錠
ピンポン鳴っても出るなと言い聞かせる
これで解決だよね
危険物を3時間半預かり夜間に直談判って
まどろっこしい上にありさちゃんもすいちゃんにも生活に皺寄せいく
パパが単身赴任じゃなければその方法でもいいかもしれないけどさぁ
届けに行ったら女子小学生2人で夜の留守番?
狂ってるわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
下手すれば第二の宮◯裕◯、小◯譲だ....
神谷もち
が
しました
あと3時間半家に置いとく選択肢しかないの?ただ居心地良く過ごすだけな気がする💦すいちゃんが可哀想。
神谷もち
が
しました
どこの田舎…というよりどこの輩だったのかしら
父親がそれということは父方の祖父母もろくなもんじゃないんだろうな
レオママ、日本人嫌いっぽい理由がなんか見えた気がするわ
まあ、レオママもルール守らないし、ある意味お似合いだったんだろうけどさ
「馬鹿は死ななきゃ治らない」って…浪曲「清水次郎長伝」の中の有名なセリフで、お人好しで世渡り下手だが真っ直ぐな森の石松の性格を表す言葉でもあったんだけど
本当にもうどうしようもない馬鹿って、この世にはまだまだ普通にいるんだよなぁ
神谷もち
が
しました
ネグレクトがはっきりすれば本人は強制退去、子供は施設へ
が一番なのかな
気の毒だけど、問題行動を許す理由にはならんのよね
神谷もち
が
しました
は?????何故にそうなる⁈バカなのかな?バカなのかな!?
神谷もち
が
しました
なんならママも
どっちもあんたのことなんか大嫌いだよ
あんたは皆が自分の嫌がることばかりすると言うけど、あんたが皆の嫌がることしているから、だ~れもあんたに見向きもしないんだよ
みんな、あんたなんか消えちゃえばいいと思っているよ
って言ってやりたいくらい嫌いだわ、このクソガキ
親ガチャハズレは気の毒だが
森林あばると2人で、どっかの森で永久に闘って下界に降りてこないで欲しい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ヨンリオ本にも可愛い縫いぐるみにも目がいくよね
ただ
(;´゚д゚)ゞに、似合わね~!こんなに似合わないことある?ってくらい似合わね~!びっくりするくらい似合わないわ
人間と上手く付き合えないから、メルヘン&ファンシーの世界に行こうとしているのかしら?イマジナリーフレンド作れるほど想像力はなさそうだしな
哀れだが、この心の歪んだ子供の未来は暗そうだな
神谷もち
が
しました
DQN同士の間にできた子か…
神谷もち
が
しました
家vs家じゃないー
学校警察児相だよーーー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんなので毎日仕事邪魔されたら無理すぎるしとっくに電話してるかもヽ(;▽;)ノ
神谷もち
が
しました
ようさんが谷本先生の指示に一切従わず
指導を邪魔し足を引っ張ったからでしょうが
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ママ→夜19時まで働いているのは確定。外国籍。
うーん話し合い難しそう
神谷もち
が
しました
これ、あばるの母親もそうだったけど
(-ω- ?)何なんだろう?自分だけが被害者じゃなくなるのが嬉しい、み~んな私みたいに不幸になれ!みたいな感覚なのかな?
それとも、私は我慢出来ているんだから
みんなも我慢しろよ!的な考えなのかな?
痛みを一番知っているのに、暴力の連鎖、しかも我が子による暴力を止めないのって、どういう心境なんだろね
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)…レオ父も…相当ろくでもない日本人だな。子供に何を教えているんだ、コラ💢
このクソガキ君は顔はママ似で、ガタイの良さはパパ似なんだろうな。自分がやりたいことを邪魔する奴は全て悪か。とんだ負の英才教育だこと
そして、何故この子は可愛いものばかりに惹かれるのだろうか…姉妹のお家だから可愛いものが多くて目につくんだろうけどギャップがすごいな
根深い…これは素人にどうこう出来る問題じゃない気がする
神谷もち
が
しました
自分より小さくて弱い子しか叩いてないだろうに
気持ちの悪い子だと思いながら読んでるけど主人公は変な同情心や正義感を出してきそうでヒヤヒヤするわ
神谷もち
が
しました
まともに話の通じない母親とDV父親
そりゃ歪んじゃうよね
神谷もち
が
しました
家に置いとく意味がわからん
学校に連絡して後日時間を合わせてはなせば?
とりあえず落ち着くまではフル在宅でしょ
そもそもこの月齢の子1人で留守番させる意味がわからん
神谷もち
が
しました
放置子預かりを自分からしちゃうの
今すいが叩かれたのはようの判断のせいだよ
こんなことするとは思わなかった、は通じない
すいは既に怪我させられてるし、学校でクラスメイト叩いてるのも、学童でグーパンしてるのも聞いてるからね
これで同じ空間にいて危害加えられないと思うほうがおかしい
神谷もち
が
しました
それでも、ようさんも女性とはいえ大人だし、叩いたのを見たあたりで抱えて外にポイッとすることできない?できなくてもやっていい気がする
神谷もち
が
しました
この期に及んでまだ家に置いておくとか何考えてんの?
自分の勝手な正義感で子供巻き込むなよ。家に置くなら実家とかにスイちゃんを避難させるとかしろよ。
話が進むに連れてヨウさんにフラストレーションがどんどん溜まってくんだけど。
神谷もち
が
しました
「レオを更生させたい」の方が強いのかな
児童心理の専門家でもないのに手を出しちゃ駄目でしょう
スクールカウンセラーの出番ではないかな
神谷もち
が
しました
って今日言ってるけどタイトル回収してるの?
これが題名の理由なのか?
神谷もち
が
しました
話が通じる相手じゃないよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
外ではダメだよ。だから自分の母親好きなだけ叩いてれば?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
家に入れておくの怖い。
神谷もち
が
しました
その上で「入れないで」と言われてもすいちゃん一人の時に入る~とか、入れないと庭で暴れる~とか、そういう部分を相談してみたほうがいいかも?
神谷もち
が
しました
相手の親に関わらなくていいから
自分の子供に言い聞かせると絶対に家に入れないを徹底すべき
神谷もち
が
しました
なんで今日じゃないといけないんだろ
おやつ~晩飯の時間帯に
「仕方ないからうちに置いておくか」の選択肢が出てくるのかぁ
すいちゃんが叩かれた時点でつまみ出すけどな私なら
神谷もち
が
しました
自分が何言ってるか分からないか、こんな子供じゃ。
女が分からないときは叩いて良いけど、男が分からないときは叩いちゃダメとかダブスタ出してくるのか?
神谷もち
が
しました
あと10年もすれば殴って言うこと聞かせて性行為を強要するレ〇プ魔になりますわ
神谷もち
が
しました
まずこいつを家から追い出したい
神谷もち
が
しました
母親もそんな感じだったし、父親もクズみたいだしなるべくしてこうなっちゃった感じか。
まぁそれでも人の事理不尽に叩くとか、それも女の子とかあからさまに弱そうな子ばかり狙うのはマジで意味わからないけど。下手すりゃ乳児とかも平気で叩くわ落とすわするんじゃない?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そっからそのまんま真似して育つか、反面教師にするかはその子次第だけど。
哀れな子供だね。だからって助けてあげたいとはならないけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だからってレオにこれ以上何をしてあげられる訳でもないが。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
レオくんはお父さんから学んだのか。
それも今は一緒に暮らしていないお父さんから。
防衛のために、
子供なりにその方法を選んできたのかと思うと悲しくてたまらない。
そして、きっと異国の地で母も生きていくためにああいう態度をしていかないとやっていけないんだ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これやっぱり、ようさん個人でどうこう出来る問題じゃないよ〜
神谷もち
が
しました
すいちゃんとお姉ちゃんの晩御飯どうするの
レオに出すわけにいかないから
レオ連れてって直談判して帰ってくるまでお預けになるじゃない
可哀想に
神谷もち
が
しました
うちに置いとくか…じゃないよ。警察に渡しちゃダメなん?親がいなくて1人なんです、保護してくださいって言っちゃダメなんか
神谷もち
が
しました
レオが言ってることが本当なら。
そしてもしかすると母親が連れてきてる恋人をパパとか呼ばせてる可能性もあるのかも?
神谷もち
が
しました
そりゃあ〜レオ君みたいな子どもに成長しちゃうよね〜
神谷もち
が
しました
ようさんわりと冷静な人だと思ってたけど変わってきたね
神谷もち
が
しました