主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








嫌な予感しかしないやつ
果して平和は訪れるのでしょうか!
残り17話です!やばい!次のお話が進んでいません!わー!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








嫌な予感しかしないやつ
果して平和は訪れるのでしょうか!
残り17話です!やばい!次のお話が進んでいません!わー!


コメント
コメント一覧 (124)
プラス1人いるのさ知っているけど
結局トータルどれだけの人数の女児に暴力ふるったんだろうか
子供相手とはいえ
こんな悪質なクソガキには痛みを覚えさせた方が絶対にいいのに、虐待だのと言われ手をあげられないなんて
なんか悔しいな~…
神谷もち
が
しました
いや、職場にいるのに「職場にも」って脳内でも言わんて~
言うなら「見ながら仕事していいって許可貰ったし」とかでしょうに
ムズムズする~
神谷もち
が
しました
洋服いつも同じだし
😑正直に言うが、なんか臭そう…この子
お尻ポリポリ搔いていたし、風呂にも何日かに一回しか入らなそうな雰囲気を漂わせている
今の子らは、そういうの敏感だもんな…
私らの時代でもやっぱり嫌がられていたし
もし本当に洋服替えがないなら
これも一種の虐待だよなぁ
神谷もち
が
しました
ランドセルも隠してると思うし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お姉ちゃんが居れば、万が一レオが突撃してきても対応できる、と?
学年離れてるし、性格的にも頼りにするのはわかるけど
大丈夫かな、、?
一緒にいるだけですいに近づかないようになればいいんだけど
レオは放置子だと思ってるので、お姉ちゃんに執着が移ってもヤダなぁと不安がよぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
マジでストーカー予備軍
ってか、既にストーカーだな。子供だろうと
山口レオをモデルにしたホラー映画一本作れそう
相手の気持ちなんか1ミリも考えずに
ただただ自分さえ良ければいい
何より人間のはずなのに、話が全く通じない怖さ
哀れではあるが、被害者たちのことを思うと同情する気にもなれない
神谷もち
が
しました
29話で谷本先生の台詞に出て来た「放課後こども教室」はどうなったんだろう
40話でレオ1人が教室にいる描写はあるけどそれは放課後こども教室ではないよね
調べたらスポーツやボランティアをして小学生誰でも参加できると書いてあった
レオはそこもクビになったかは知らないけど利用していないことは確実ですよね
あれ?ってことはすいちゃんが行けばいいんじゃないの
神谷もち
が
しました
きょうだいなら余計に…
神谷もち
が
しました
ようさんが慌てて職場から駆け付けるでしょう
それってまたレオ喜んぢゃうじゃない
小日向家に行けばすいママが駆け付けてくる事を学習しちゃう
本気で防御するならお姉ちゃんが帰宅するまでの
すいちゃんの安全な居場所を作る方向で考えてほしかったな
ようさんってちょっとズレているというか後手後手というか・・
なんかね・・
神谷もち
が
しました
まぁ…子供だから誰も訴えなさそうだけど…大人がやったら犯罪だよね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
バスで10分ならすぐ駆けつけられると思ってるのも大きいか
ただこれでもう来ないと思うのは、やっぱり放置子のことわかってないのがわかるね
問題のある子のこともう1歩踏み込んで調べて、、
これみよちゃんちに協力お願い出来なかったかな
精々週1ぐらいでしょ
親子共々仲良さそうだし、被害者仲間
学童見つけるまでとか、期間限定で
みよちゃんちも親いなかったらダメだけど
1人にする選択が危ないと思うんだよなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)…すいちゃん(涙)無事でいて欲しい。
明日の更新、読む時に、無駄にそ~っと画面開くかも私
もしも画面越しに、愛娘が暴漢にグーパンチで殴られるのを見たら
大抵の母親は発狂しそう。どれくらいの怒りや悲しみを覚えるんだろうな…というかその想像だけでもう無理(涙)
ただ、今までは「ハッ?知らね」と嘘ついてきたけど、モニターに記録が残るから言い逃れが出来なくなる
…なるけど、やっぱりすいちゃんが殴られるのはヤダー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
少々不便なところでもレオに怯えるよりはいいんじゃないかと思うんだけど
ようさん的には不便な学童に通うよりは
すいちゃんが1人の時レオが入ってくる方がマシなの?
うーんちょっと信じられない
神谷もち
が
しました
平成産まれジジイの感覚だけど小学校入る前頃には家に1人で居たわ
神谷もち
が
しました
歩きなら、途中離脱は目立つし
この前みたいにピッタリくっついてくるんじゃなければ、すいが家に入るまで時間稼げないだろうか
今までの感じだとないのかなぁ
めっちゃ団地近いのか?
なんでもそうだけど家バレ怖いね
神谷もち
が
しました
いのがもどかしい
神谷もち
が
しました
ストーカーもそうだけど、人って無視されるのが一番キツイから構われるならマイナスの感情でもいいらしい。
レオも好かれるとか嫌われるとかはどうでもよくて、構われるか構われないかなんだろうなぁ。
マジで不憫だけどどうしようもないよね。
神谷もち
が
しました
災害だろうが何だろうが立ち向かってやるわよ!
それが母親ってもんでしょ!」
結果→見守りカメラ付けただけ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
後つけて無理やり入る位するよね。タクシーで戻るにしても警察も呼びたい
神谷もち
が
しました
男の子の親は警戒しつつ内心安心してるかも
こんなにあからさまな狙いわかるなら
神谷もち
が
しました
令和の世は厳しい、、、泣
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました