主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








すいちゃん~~~~
いい子すぎる…
こんないい子が理不尽な目にあうのはダメ、絶対!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








すいちゃん~~~~
いい子すぎる…
こんないい子が理不尽な目にあうのはダメ、絶対!


コメント
コメント一覧 (119)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
( ´-ω-)y‐┛~~ 多分…レオママは在日資格がなくなる。
帰化や永住権には厳しい審査&要件があり、それをレオママがクリアしたと思えないからな~あと、なんか日本人嫌いそうだし、母国に身内がいたら、易々国籍変えなそう
未成年の日本国籍のわが子~それを育てることが、日本🗾にいられる切り札
でもレオママぶっちゃけ一番邪魔なんだよね。
子供の実母が皮肉なことに一番子供の邪魔という。
一番良くて、一番最悪な道は「レオママが罪人になること」なんだよな~
外国人の強制送還(退去強制)は不法入国・不法残留(オーバーステイ)、許可のない資格外活動(不法就労)など色々あるけど
住居侵入、売春、殺人、傷害、窃盗、文書偽造エトセトラ~一定の犯罪行為による刑罰(懲役・禁錮刑など)の受刑が決まれば、日本には最低でも5年は戻れない。ちなみに売春なら問答無用で母国に返品です。
5年も経てば、母国にまた落ち着き、新しい家族でも作りそうだしな。2度と日本に来なそう
( ´-ω-)y‐┛~~ ただな~残り20話切ったのに、山口レオの気持ちがいまいち不透明
よその美人母ちゃんにひかれているが、このクソガキ君は実母をどう思っているのやら
実母大好きとは見えないが、いなくなりゃ泣くのかな
まあ、誰か犠牲者でちゃうから一番最悪な道なんで、別な道がいいに決まってるけどさ。
意外ともろい生活基盤なんよね、山口家は
どうかねぇ
神谷もち
が
しました
自分もちゃんとしたいと思ってるのかも
神谷もち
が
しました
ここだッ、自分の居場所は!って思ってそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まぁ何をしようとしているのかはまだ分からないけど
明日からは関わらず距離を取る方向がいいよね
ぎゃーぎゃー怒ると逆に喜んでもっとやるし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
家庭環境はかなり良いほうだけど、親に言えんかったし担任がいじめを助長するような人だったからしんどかったから前作よりひどい
ようさんの気持ちわかる…
頭ではわかってるしむかつくけど、子供も被害者だし…
個人的には暴力的じゃなくて自分の子供と仲が良いならまだいいんだけどなー
神谷もち
が
しました
私、というか多くの人もそうだろうけど
仕事初めの1月5日の月曜日が最終回なんだよね
仕事初めより
昼休み休憩にドキドキしながら最終回を読むのを楽しみにしてしまいそう(笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
担任の先生も疲弊するし、これじゃあ本当に教師不足になるよ。
神谷もち
が
しました
だからつけ込まれる
ようさんは優しくて正義感があって面倒見が良い人
だからつけ込まれる
ようさんとすいちゃんの間にはしっかりとした親子の絆と愛情がある
だから妬まれる
対応策は無関心
対応しなくていい
学校にも連絡しなくていい
インターホン鳴ってレオだったら無言で切る
すいちゃんについて来たらすいちゃんだけ入れて無言でレオの前でドア閉める
すいちゃんに危害が及んだ時だけ学校に言う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
確かに、同情するところはあるけど、他人が関われることって限られてるし、恨むなら常識のない親を恨んでくれって感じです
神谷もち
が
しました
かといって堪えるってのも違うから、無闇に深入りしないことがいちばんだと思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
悪鬼滅殺!!
神谷もち
が
しました
でもようさんがそれに気がついてないし、すいちゃんが怪我させられたってのがあるしすいちゃんをターゲットにされたくないって気持ちなんだよね
まさか娘のクラスメイトの問題児が自分を慕うとか思わないよなぁ
神谷もち
が
しました
レオ母が元凶でしょ?
なら元凶が「関わらないでくれ!」と白旗挙げるまで直で細かくしつこくとことん文句言い続ける、みたいな根比べしかないのかな
神谷もち
が
しました
「うちにおいでよ」って言ったわけでもないんだから。
神谷もち
が
しました
ご飯は食べさせてるし。
とんでもない暴君だけど
どう戦うのか楽しみです。
神谷もち
が
しました
もし今度山口レオが来たら、インターホン越しの会話のみでいい。いっそ、バレバレであろうと居留守使うのもありなんじゃ?自ら関わろうとはしないこと。それでも向こうから寄ってくるようなことがあったらまた考えよう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
昨日の「在宅ワーク中なのに迷惑だ」って台詞で、え、そっち?って苦笑していたので
やっと「すいちゃんのために」対策立てる気になったようでよかったです
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
高学年だし、何かきっかけになるといいな、、
神谷もち
が
しました
泣かないでね
神谷もち
が
しました
常識人が苦しまなきゃいけんのはなぜ?
神谷もち
が
しました
暴力振るう相手をしっかり選んでることが同情できない部分だよね
神谷もち
が
しました
読者全員それを知っているよ
ι(´Д`υ)泣かないで~💦
可愛くて優しくて、本当に良い子
だからこそ、山口レオ許せない
が
同じ年なのに…親が違うだけでこうも違うか…
元からの性格もありきとはいえど
なんだかなぁ…ため息しか出ないや
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
責められるべきはレオと親よ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
全部裏目に出で娘にまで被害及ぶから
神谷もち
が
しました
すいちゃんが悪いんじゃないのよ
執着してきたレオと放置してるレオママなのよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました