主人公の【小日向よう】はサバサバして明るいワーママ。
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオ、凶悪すぎる
親からなにも教えてもらってないのが原因ではあるけど…
かわいそうなのは間違いなくたたかれた被害者だと思います!
2年生の次女【すい】のクラスに転校してきた暴れん坊【山口レオ】によって平和な日々がぶち壊されていくことに…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








山口レオ、凶悪すぎる
親からなにも教えてもらってないのが原因ではあるけど…
かわいそうなのは間違いなくたたかれた被害者だと思います!


コメント
コメント一覧 (120)
神谷もち
が
しました
学校は託児所じゃない💢
児相、強制保護しなよ。
神谷もち
が
しました
🤔前までの連載だと特に何も思わなかったけど
やはり、今回の連載では色味は似ていても
皆、日が違うと着ている洋服が変わるんだな
じゃあ…ずっと着ている服が変わらない山口レオって…洗っていない可能性もあるのかな
せめて洋服選ぶの面倒だからと同じの数枚持っていて欲しい(泣)いくら金銭的余裕がなくても
お尻ポリポリ搔いていたのも、気になるし
お風呂入っているのかも不安になる子だな
小学生は新陳代謝が良いから、汗も出るし
毎日お風呂に入れても、油断すると耳👂️の裏とか、くさくなるんだよ~(泣)
神谷もち
が
しました
貴方が家族を護りたいなら、他人の子供は切り捨てないと最悪娘さんが被害者になるんだよ
神谷もち
が
しました
てか子どもだから処罰しようがないってだけでやってること全部犯罪だし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そういう子の親は躾してないどころか、むしろよその家より厳しくしてるまである。
問題行動する子の親はみんな躾をしてないみたいな風潮あるけど、やめてほしい。
ちょっと叱ったくらいで問題行動しなくなるなら誰も苦労はしない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
勝手に家に付いて来られてどう思ったのかとか今後の関わりについてどうしたいのか話し合いしてほしい。
漫画の見えないところでしていたらごめんなさい。
神谷もち
が
しました
高級住宅街とそうでない地域の子が混ざっている学区ってギャンブルよね。
神谷もち
が
しました
スーパーマンじゃない生身の人間なんだから自分の家族で手一杯だよ!
神谷もち
が
しました
このままだと行く末は性犯罪でムショ行きか
よしんば就職できてもセクハラでクビだろうな
神谷もち
が
しました
ようさんは何ひとつ対策も有効活用も出来ないでいるね
レオに言われるまま家に入れ麦茶を出し目を離し本を奪われ
そして今回も
学童を選り好みしてる場合なんだろうか
神谷もち
が
しました
1番の元凶はレオの親なんだよな
レオ解散させられないかなあ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供に執着されるかも、危害加えてもいいやつって舐められるかもって思ったら同情もできない。ただただ近付かないで欲しい、これ一択。
薄情なんじゃなく、野生に戻っただけ。
神谷もち
が
しました
みんなで寄り添って欲しい
神谷もち
が
しました
という言葉を常に頭に置いておいた方がいい
神谷もち
が
しました
変に同情するとまた行動しちゃいそうだもんね
みよちゃんはよく分かってる感じかな
結構仲良い友達してるのかな?
それとも程よい距離感にいるから客観的に判断出来るのかも
ついでに放置子が及ぼす被害や影響も教えてあげて
神谷もち
が
しました
今まで出て来たワード
「2年3組」「塾」「中受」「団地」「スイミング」「スシザブロー」
子育て世帯の多い地区っぽいから学童も何か所もあるよね
この際不人気のとこでもレオ襲来よりは絶対マシなはず
神谷もち
が
しました
女児にばかり加害するあたりとか。
男児だとやり返されるから?
神谷もち
が
しました
広い花畑をひらひら自由に舞い花の蜜を吸う蝶たちのように、子供らにも新しい開けた世界で、知識をどんどん吸収し、仲間を増やしていって欲しい
でも、山口レオは、きっとまだ蝶どころか、さなぎにもなっていない。ただただ「生かされてきた」だけの身体だけ巨大化した青虫かもしれない。
そんなの皆近づかないわ。怖いし気味が悪いし。
蝶になる方法を周りの誰からも教えてもらえなかった醜い哀れな青虫は、蝶々たちの群れを妬みながら、地面を這いずり、いずれ自分の身体の重さに耐えられず朽ち果てるのかもしれない
主人公との出逢いに、何かを感じたようだけど、果たしてここまで乱暴な青虫が蝶になれるかどうか謎だが
せめて違う方法で自分が生きていける道が見つかると良いけどね
神谷もち
が
しました
私もおせっかいタイプだから放っておけない人間で、大人の世界でこの状況とは違うけど、頼られて話聞いてたら依存され、欲しかった言葉をあげられないと機嫌が悪くなり、その人が嫌いな人と私が関わっているのを知るとSNSに私の文句を書くようになるなどの攻撃がスタート…
友人から『親切心で構うとよくない』と言われました。
山口くんにも同情や親切心で接するすることだけが、本人のためになるわけじゃないって考えながら読んでいます。
神谷もち
が
しました
入会するには親の許可や、申請がいるのかな
放課後だからスクールカウンセラーもいないだろうし
1人で数時間教室に
間違っても宿題や予習復習なんか絶対にしなさそうだし
せめて学校の図書室にとかはダメなかな…
あ、でもこの子、本📖破きそうだからダメか
自業自得とはいえ、なんだかな
神谷もち
が
しました
もしかしたら昔からの友達関係なのかな?
お互い、自分の意見を遠慮なく、はっきり言えているもんね。レオママが団地のルールを守らない外国人のシングルマザーと分かった時も、ようさん「自分にも外国人の知り合いいて、いい人ばかりだから、一概に悪い人とは言えないかな~」と返していた時に、おぉ、違うかなと思ったらストレートに相手に言うんだと思った
ママ友達からのスタートだとしても、かなり羨ましい関係かもしれない。
やっぱりちょっと相手に遠慮しちゃう時もあるしな~
あと、みおちゃんママのおかげで、読者かなり助かる(笑)
神谷もち
が
しました
自分より弱そうなら、性別問わず赤ちゃんとかも狙うのでは?
神谷もち
が
しました
喧嘩にもならない一方的な暴力
レオなりの理由?毎日グーパンするに足る理由か?
親の悪口言われたとかで暴走でもしないと理由にすらならないけど
そも暴力がダメだし
子供の集まる場所だから、多少のいざこざは想定内のハズ
自分より小さい子に加減もせず殴りかかったんだろうね、親も学童も許容できないレベルで
すいみたいに傷もできただろうし
すいがまた殴られたりしなくて本当に良かった
神谷もち
が
しました
共通でそんな呼び方普通するか?
神谷もち
が
しました
行動としてやるべきでない事だけしっかりしてれば、そんなのは人に言われる事じゃないよ
神谷もち
が
しました
放置子どころか女の子殴って強制退所になるようなガキはおせっかいとか面倒見いいぐらいの一般人がクビ突っ込んでいいレベルじゃないわ
神谷もち
が
しました
または下級生女児ばかり被害者。この流れだと作中の中では本日新たに叩かれたクラスメイトとやらも、きっと小柄な女児だったんだろうな
(゜゜;)なんで?自分より力が弱いのが見た目から確実だから?
グーパンチ👊蹴り👣💨ためらいなく出来るのは
もしかしたらこの子も同じように殴られているからなのかな…いっそ、身体にアザがあれば、児相保護してくれるのかしら?
あと山口レオって、ひとりっ子なのかな?
昔、同級生に妹がものすごい可愛い子がいて、親も妹ばかり可愛がるから、その腹いせに無関係な下級生女児をいじめて、問題になった男児がいたんだよね
なんかその事を思い出してしまった
神谷もち
が
しました
交代制だとしても先生達かわいそー😭
神谷もち
が
しました
生き生きと、楽しげに女の子らに暴力ふるう感じだったから、正直ちょっと意外な反応だった
主人公にのみは嫌われたくなかっただけかな
本当に、他人の感情を全く読み取れないのかもしれないな
難しいな…でも今のうちに少しでも矯正しないと
マジで将来の性犯罪者になるかもしれないしな…
神谷もち
が
しました
下級生をグーって殴るんだよ。
いくら躾がなってないにしても、あまりに酷すぎる。
もしかしたら、これから先、すいちゃんがレオ君にグーで殴られる可能性だってあるんだよ。
すいちゃんを守らなきゃ!
神谷もち
が
しました
どう考えてもさ
関わったら駄目だろうな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
学校での預かりを良しとしたら他の生徒も利用したら無料の託児所になるよ。
神谷もち
が
しました
レオを矯正するのはかなり難しい
中途半端に他人が手を出すものじゃない
ただ避けるべし
神谷もち
が
しました
ι(´Д`υ)その女の子の気持ちを考えると…不憫すぎる。可哀想だよ。怖かったろうな、怖かったろうな
私も下級生女児にのみ無差別に乱暴をふるう男児が小学校の時にいて、突き飛ばされたことあるから分かるわ。容赦がないから痛いのよね(泣)
それにしても毎日、日替わりで
山口レオに対する気持ちが変化してしまう。
救われて欲しいと本気で願っていたのに
今日は、あ…もう無理だなと思う
とりあえず最後まで展開を見守ろ
神谷もち
が
しました
やめとこ
神谷もち
が
しました
どうもできないね
あと担任の先生もお疲れすぎる、ぎょうむ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
学校も放課後・休日までは対応できないから、鍵を持たせる・家で過ごせる様におやつは用意してあげるなどしてあげて欲しい。
レオ君もようさんが言った「こんな事をしていたら周りから誰もいなくなるよ」の言葉だけでも覚えていて欲しいな
神谷もち
が
しました
でもレオは転校早々初日から入れていたよね
あれから10日ぐらいしか経っていないけど
その10日間にまさかの大殺到で空き待ち状態になっちゃったんだねえ
神谷もち
が
しました
すいちゃん結構イキイキやりそうな気がするけど…
とにかく山口レオから離したほうがいい
神谷もち
が
しました
根っこがこれではいくら正しい関わり方をしても限界がありそう
熊を相手にするのと変わらないのではと思っちゃう
色々知ってて助かるね、みよちゃん
神谷もち
が
しました
問題起こしてやめさせられてたんだ...
神谷もち
が
しました
あと、すいちゃんよりもようさんに執着し始めてそうな気もする
神谷もち
が
しました
我が子の安心安全な学校生活のために心を鬼にしないと!
神谷もち
が
しました