佐渡くみ39歳は無職の元キャバ嬢【るり】
お金のアテがなくなったくみは
結婚で一発逆転を目指しますが…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








女は子供を産んで一人前という一部の風潮、謎すぎる
ノンデリの親戚のおじさん、滅びよ!!!!
※前回の主人公の名前がくみこになっておりました。コメントありがとうございました。
もしかしたらまたくみこになっている可能性もあるので、先に謝っておきます…すみません…
お金のアテがなくなったくみは
結婚で一発逆転を目指しますが…!
※このお話は友人の体験談を元に脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








女は子供を産んで一人前という一部の風潮、謎すぎる
ノンデリの親戚のおじさん、滅びよ!!!!
※前回の主人公の名前がくみこになっておりました。コメントありがとうございました。
もしかしたらまたくみこになっている可能性もあるので、先に謝っておきます…すみません…


コメント
コメント一覧 (171)
まあまあなビジュアルに信じられないプライドの高さ
プライドが高いので「私に釣り合う男がいない、外で働くわけない、水商売なんかもってのほか」で高齢の親のすねかじり
貯金は海外旅行()で使い果たした
結婚も出産も偉いとは思わない
自分の好きにすればいいけど「結婚したかった、子供がほしかった」と自分が欲したころにはもう手遅れ
早く行動してほしい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仕事で成功してない
子供も産んでない
何も成して奴が1番になれる程世の中優しくない
寧ろ子供を産めれば認められるだけ温情まである
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どっちもどっちだね
神谷もち
が
しました
どの立場で語っているのでしょうか⁇
神谷もち
が
しました
耳障りの良い言葉しか聞けなくなったらもう老害
神谷もち
が
しました
うざいうざい!これは帰りたくなくなるわ
神谷もち
が
しました
デリカシーない発言だけどジジイだからは関係ないかと。結婚して子ども産むことがその地域の常識だからムカつくけど仕方ないかなと思う
神谷もち
が
しました
もう子供作る能力を失ったジジババ夫妻は用済み
社会のゴミでお荷物ですね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いまだにこんな地方があるから嫌だ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう葬儀済んだら二度と帰省しないだろうなぁ
四十九日も回忌法要もパスだよね 懲り懲りでしょ
神谷もち
が
しました
だから子どもを産める人は産んで、子育てを頑張ってほしいし、そういう事を昔の人間は必然と理解しているからこそ、このジジイは姪に対して厳しい事を言ったのかな。と思いたい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うまく作用すればいい感じになりそうだけど
でもコレって別に結婚したいわけでもないんだよね
神谷もち
が
しました
これ言われてじゃあ結婚してやるよってならないよね
ますますしたくないと思うけど
神谷もち
が
しました
女は結婚して子供(出来れば跡取りの男の子)を産んでこそ一人前でございだ??
いつまでもそんな古い価値観に振り回されることないって。
結婚は相手があってこそで、ましてや入籍するには相手の同意が不可欠だし
1番の男なんてのは、大抵誰かの恋人か夫か父親だったりするんだけど。
39歳見てくれ経年劣化(らしい)自分が1番の男に選ばれるかどうかは甚だ疑問…。
でも、これからどう頑張るのかワクワク♪したりしますね。(笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
しかし失礼な物言いにはなるが自分を1番の女だと勘違いしているようでは相手は見つからないよ。
神谷もち
が
しました
人生って、皮肉だよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その通夜で妹の娘を捕まえて関係ない説教くどくどなんて多分思いつきもしないや
頭が悲しみでいっぱいになっちゃうよ・・
くみ39歳だからその父親は60代後半あたりだよねえ
若くして亡くなったんだと思うけど
この伯父さんどこか変だよ 人間として欠陥があるとしか思えん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと、大丈夫か?と心配になる杖ついてヨロヨロ歩く長老みたいな人と、すっかりお父さんそっくりになった従兄弟とかいると私の中では完璧
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう所にプロの漫画家さんなんだなぁと感心します。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな親戚、義実家、しんどそう
神谷もち
が
しました
結局他人の意見や都合に惑わされる人生。
バカバカしいよ。
結婚も出産も関係無い。
主体的に自分の為に自己責任をもってして
自信のある生き方しなよ。
神谷もち
が
しました
実際昔はその考えがあり少子化なんか騒ぐ必要なかったし
今の日本に必要なのかもねある程度は
神谷もち
が
しました
くみは性格も素行もいい人じゃないかも知れないけど
伯父に迷惑などかけていないだろうに
何故ここまで人前で公開処刑のごとく貶められないといけないんだろう
ハラスメントじじいを窘める人もいないし
やっぱり「都会に出て行った女」というのが田舎者にとっては
馬鹿にされてるようだとか嫉妬とか感じてへし折ってやりたくなるんだろうね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
地元で結婚し孫もそれぞれ男の子が2人以上いるってことでしょうか
息子さんらは叔父(くみの父)からお年玉やらお祝いやら戴いたこともあるでしょうに
なぜ今ここに来ていないのかな?
焼香もしないで姪捕まえて大声で説教て
伯母さん恥ずかしいだろうなぁ
神谷もち
が
しました
自分が8人兄弟だからって、要求する人数よ…(笑)時代が違うんよー
神谷もち
が
しました
然し、通夜の席で人の容姿を貶めてまで言う事では無い。
神谷もち
が
しました
結婚する人いるかな?交際して結婚して妊娠出産で
あっという間に41歳以上ですよね…。
結婚も子供もいつでもできるって…
結婚は何歳でも出来るけど子供は年齢によるし
高齢出産になればなるほど母体のリスクも赤ちゃんのリスクも増える。
それはさておきこんなデリカシーない叔父?伯父?無理…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
非常識なジジイと眉をひそめられると思います
神谷もち
が
しました
田舎の人って結婚しない、子供いないといろいろぐちぐち言ってくるんだよねー泣
神谷もち
が
しました
でもくみもそう簡単に結婚できると思わない
私はアラ還おばさんだけど「醜くなったな」とか言われたら旦那側の親戚でもキレるかも
こっちは精一杯加齢に抗ってるんだよっ!
神谷もち
が
しました
無職でも家族内役割や社会的な役割があるならとても立派だと思う
新たに何かを作ったり行うことが出来ない重い障害のある人や、闘病してる人も、そこに守りたいと思ってくれる誰かがいたらそれだけで100点だと思う
が、この主人公は何を持って私は1番だと言ってるんだろう
今もなお見た目なの????
39歳、無職、酒、タバコを嗜み、体型はふくよか
健康的なふくよかと、不健康なふくよかは別だけど
主人公って不健康なふくよかでは?
美魔女で39歳、まだまだ私は1番よ!ならまだその婚活に活路はあるけど
今は婚活よりも社会復帰目指したら…て思ってしまった
神谷もち
が
しました
自称ほど痛々しいものはない。
神谷もち
が
しました
今のご時世、他人で口に出す人は居ないと思うけど。
神谷もち
が
しました
お互いの親は特に何も触れてこないけど、滅多に会うことのない親戚には「2人目はいつか?」と聞かれたけど2回ある…
神谷もち
が
しました
むしろ奨励される。
神谷もち
が
しました
ジジイに煽られて、やっと結婚する気になったか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いつまでも『1番の女』だと自負してる39歳の女も…イタイ
どっちもどっちもだな〜
『いつでも結婚できる』って言えるのは20代までだよ。
就職はギリ自分の努力次第で叶うけど…
結婚は相手がいることだから自分だけではどうにもできない…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
最低5人は産まなきゃならん!とか言われましたよ
親族でも腹立つよね~
神谷もち
が
しました
まぁ、他人から言われたから婚活するとか論外。
ましてや自分が楽をしたいからなんで・・・ねぇ。
婚活以前に終活になりそうだな。
神谷もち
が
しました