アンタなんて大キライ㉛ 2025年05月26日 私の大切な娘小さくて弱くて脆くて母親なしではいられない我が子のことが私は大嫌いです※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています第一話はこちら 前回のお話はこちら なにかひとつでも違ったら別の結末があったのでしょうか次回更新は明日になります!ぜひ見に来てくださいね!↓ライン更新通知が廃止になりました!アプリ登録よろしくお願いします! 「アンタなんか大キライ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (419) 419. ああ 2026年06月08日 20:11 よくこの状況で寝静まれるなこの男 0 神谷もち がしました 412. おそらく 2025年05月27日 07:33 別室で話し合いが行われる前の時点で日が沈みそうな時間帯だし、自傷行為もなさそうだから、すぐにわかなさんを病院に連れて行くのはやめたんかな。食欲もあるし1人で入浴もできたからとりあえず様子見ってなったんかもしれない。 最後まで納得できなかったのに、だいちもよく家まで連れて帰って一緒に過ごしたなと思う… 0 神谷もち がしました 411. なまえがなしこ 2025年05月27日 06:26 あーあ、ODっちゃったか これなかなか○ねないし、胃洗浄でめっさオエオエされて苦しいし、一命取り留めたら措置入院で下手すりゃ拘束監禁だし、いい事ないんだよね 0 神谷もち がしました 409. 批判は覚悟の上 2025年05月27日 00:17 私、産後鬱で泣き止まない子どもの首に手が伸びかけて、「あ。違った。私が消えたらいいんだ!」と未遂して夫に取り押さえられたのでこの方の気持ちは分かります。 もちろん虐待は絶対だめなのは大前提で、そうなってしまう心の動きは理解できます。 0 神谷もち がしました 408. この旦那クソッカス 2025年05月26日 23:32 寝るんかーい!奥さん1人で過ごしとるやないかーい!話聞くのも無しかーい!サイコパスで怖いわこの旦那😰 ゴミは反省出来ないかもねぇ 0 神谷もち がしました 399. 変われるきっかけもタイミングも 2025年05月26日 23:01 その人自身にしかわからない。 他の人から言われる事とかやってもらう事がどんなにありがたいことでも その人がどう受け取るかによっては他の人が何をやっても無駄になる事もある。 ここまでの話を見て、自分が欝だった頃の事を改めて思い出してみたけど 言っては悪いけど素人である周囲の気遣いは結果彼らの期待に応えられるようなものにつなげられなかった。 稀かもしれないけど、立ち直ったきっかけは 何軒かの心療内科やらカウンセラーに接した結果「プロとはいえど理解しきれないのが現実なんだな」と感じて、こりゃ自分でなんとかするしかないわと開き直ったから。 こういう欝脱却ケースもあるのよ。 なにが一番の方法かは元来の性格にもかなり左右されると思うよ。 わかなさんの場合は・・・・・う~ん。 0 神谷もち がしました 413. わかります 2025年05月27日 07:38 >>399 私自身は鬱の経験はないですが、身内にも勤め先にも鬱や鬱傾向の人はいます。 つらい時期投薬やカウンセリングに頼り、体と心を休めるのは治るための準備期間だと思いますが、やはり最後は399さんのように「自分でなんとかするしかない」という気持ちを持つことだろうなと思います。 他責思考のうちは何も変わらないと思います。 399さんは鬱から回復されて良かったです😌 0 神谷もち がしました 392. 悲しい 2025年05月26日 22:12 夫が理解する気がなさすぎる。 ネグレクトしているのは夫 生きていてほしい 0 神谷もち がしました 391. ほい 2025年05月26日 22:06 頑張ったね でもあなたも生きて逃げて 0 神谷もち がしました 386. これだけは言える 2025年05月26日 21:46 わかなは子供を手にかけなかったのは偉い ただ、そんな事人として当たり前の事で褒められる事ではない 立派な母親ではなく、最低限人間としてギリギリ踏みとどまっただけ 0 神谷もち がしました 380. にこ 2025年05月26日 21:37 わかなさん…何もやろうとも見ようともしなかった夫と違い、あなたは最期にお子さんを守った…。立派な方ですよ。 0 神谷もち がしました 385. 「最期に」て 2025年05月26日 21:44 >>380 わかな死んだみたいに言うとるwww 0 神谷もち がしました 387. 378と 2025年05月26日 21:47 >>380 同じ人か? わざわざ微妙に言い方変えて再投稿してるっぽいけど 0 神谷もち がしました 378. 名前は秘密なのだ 2025年05月26日 21:36 わかなさん…何も見ようともしなかった夫と違って、最期にちゃんと娘さんを守ったあなたは立派だと思いますよ。 0 神谷もち がしました 376. 名前なし 2025年05月26日 21:23 旦那嫌い←分かる わかな嫌い←分かる 周囲が悪い←分かる わかなが悪い←分かる わかな可哀想←ん? 責めるコメント欄の人はひどい←んんん?? わかなは立派な母親←???!?!???! 0 神谷もち がしました 365. え?! 2025年05月26日 20:54 ちょっと待って! これはまさかの胸くそ展開なの?! わかな!やめて! 0 神谷もち がしました 361. りん 2025年05月26日 20:45 産後うつは責められないね 0 神谷もち がしました 360. ? 2025年05月26日 20:44 胸が痛くなる。 0 神谷もち がしました 359. とろろこんぶ 2025年05月26日 20:42 読んでると母親に対して悲劇のヒロインだとか自分のことしか考えてないって責めるコメントが多いけど、そういう意見を固めて濃縮したのがモラハラ夫や毒母なんじゃないのかね 努力して頑張ったけど自分の力でどうにもならなくてここまで追い詰められた人間にそういう言葉を平気で向けられるって、その言葉が凶器になってる自覚がないのかな 0 神谷もち がしました 363. 夫のモラや実母の毒が 2025年05月26日 20:49 >>359 ただの被害妄想であり、事実と異なる可能性が高い 0 神谷もち がしました 400. 針小棒大 2025年05月26日 23:05 >>363 全部とは言わないけど、誇大妄想かも。 0 神谷もち がしました 372. バカか 2025年05月26日 21:15 >>359 > 努力して頑張ったけど自分の力でどうにもならなくてここまで追い詰められた人間にそういう言葉を平気で向けられるって、その言葉が凶器になってる自覚がないのかな お前らみたいなお気軽な第三者の綺麗事の言葉が、メンヘラに振り回されてる人間にとって凶器になってるんだよ。 メンヘラの虚言や自傷行為に振り回されてる人間の気持ちも知らないくせに。 0 神谷もち がしました 418. とろろこんぶ 2025年05月27日 23:00 >>372 反論があるのはわかりましたけど他人様のブログのコメント欄でバカ呼ばわりはやめていただけめせんか? 精神疾患は誰でもなりえるものですし、関わりたくないのでしたら血縁家族であろうと何であろうと距離を置くことはできますよ 0 神谷もち がしました 357. 親 2025年05月26日 20:41 実母にも連絡行くだろうけど、顔を見るなり 「みっともない真似して!💢恥ずかしいったらありゃしない!」 と罵るんだろうな 0 神谷もち がしました 356. ここまで追い詰められてたって悲しい 2025年05月26日 20:34 私はコロナ禍で妊娠出産したけど立ち会い出産可能だったし、会いたくない人はコロナを理由に会わずにすんでよかったって思ってるけど、コロナ禍出産で鬱になった人多いんじゃないかなーと思う コロナ前に妊娠してコロナ後に出産だと余計辛いかも 0 神谷もち がしました 354. 不謹慎だけど… 2025年05月26日 20:26 本気で死ぬ気ならビルから飛び降りるか、首吊るよなぁ 0 神谷もち がしました 358. そうそう 2025年05月26日 20:41 >>354 可哀想がられたい だいちから心配されたい 私の事を蔑ろにしたら4んじゃうよ?いいの? でも本当に4ぬのは嫌だし怖い →結論:オーバードズ 0 神谷もち がしました 352. ひどいこと言うけど 2025年05月26日 20:09 こんなに幸せの為に一家離散した方がいいと思ったのも初めてだ。 そんでおばあちゃんは主人公の面倒タヒぬまで見てろ 0 神谷もち がしました 362. いやさ 2025年05月26日 20:46 >>352 おばあちゃんってわかな母? 無理だよ、罵った挙句に絶縁でしょ。 「母親になったのに情けない!恥さらし!いっそ死んでくれた方が良かったのに!」ぐらい言いかねん。 0 神谷もち がしました 351. わかなさんのこと 2025年05月26日 20:08 立派だと言ってるコメントが理解できない。命を奪わずに済んだのはよかったけど、決して立派ではないでしょ… 0 神谷もち がしました 347. わかなタイプのメンヘラちゃんって 2025年05月26日 19:52 よく嘘をつくでしょう? 以前、私も敵認定され「(私)さんからフライパンで殴られた」(んな事してないw)って他の人に言って回ってるのが耳に入ってとても嫌な思いをしました “自分を甘やかさない奴はすべて敵!!!”って思考なんですよねぇ で、そのすぐ嘘をつくのは自分を被害者に見せる為わざとやっているのか それとも記憶を改ざんし本人には嘘ついてる自覚がないのか どっちなんだろうなぁ そのメンヘラちゃんもODしていました 深夜だろうが電話してきて「いま飲んじゃった」とか言っていた 0 神谷もち がしました 345. メンヘラ女って 2025年05月26日 19:47 普通に憧れるし他に誇れるものがないから子供産んじゃうんだよね 簡単に母親ステータス手に入るからね その弊害が子供にいくんだよね 0 神谷もち がしました 344. 事実ベースだから仕方ないけど 2025年05月26日 19:44 わかなさんの生い立ちが、もっと普通の家庭で育ち、もっと普通な個性で、もう少しだけでも夫が協力する人だったら【普通の人が産後うつに陥るまで】の過程が際立って、より誰でもなりうるかもしれないということが分かりやすかったかもなぁ… わかなさんは、子どもを産む前からもう追い詰められている感じがあり、それがコメントにちらほらある「メンヘラ」呼ばわりになっちゃっているのかな…結果はどうあれ、薬を飲むまで自分を追い詰めた女性がいるのに、なんだかとてもキッツイなぁ 0 神谷もち がしました 346. 名無し 2025年05月26日 19:49 >>344 そうやって可哀想な被害者になって周りを加害者に仕立て上げるからでしょ passiveaggressive 0 神谷もち がしました 393. 346さんみたいな言い方って 2025年05月26日 22:16 >>346 わかなのお母さんみたいだね。 自分はそう思ってないんだろうけど 他人から見たら同じだよ 0 神谷もち がしました 334. あ 2025年05月26日 19:16 なーんでこうなるの予想できなかったの。クソみたいな夫にクソみたいな実母。それなのに子供産もうってのがエゴなんだよ。 0 神谷もち がしました 333. 女って 2025年05月26日 19:15 自○するとき確実な方法じゃなくてODみたいな未遂になるようなことするのなんでだろうね 0 神谷もち がしました 322. 大丈夫かね 2025年05月26日 17:30 良かったね、と思ったけど最後の1行にヒヤッとした人多いハズ 0 神谷もち がしました 319. りんか 2025年05月26日 16:56 これでもまだ嫁の話を聞こうとしない夫。 0 神谷もち がしました 310. ゆっこ 2025年05月26日 16:19 この状態で旦那が寝れるのが不思議すぎるんですけど。 他人事か。 0 神谷もち がしました 315. どうだろうねえ 2025年05月26日 16:37 >>310 わかなが帰宅後ゆっくり食事を摂り1人で入浴したなら 「一旦落ち着いたな」と見るんじゃない?普通 0 神谷もち がしました 318. 確かに 2025年05月26日 16:49 >>315 もしかしたら布団に入るまで見届けたかもしれないし… 0 神谷もち がしました 307. 家中の薬を飲んだ? 2025年05月26日 16:08 漂白剤やパイプスルー等の液体薬剤まで飲んだとしたら大した度胸だな 0 神谷もち がしました 401. アホや 2025年05月26日 23:10 >>307 母が間違って漂白剤(ハイター)飲んじゃったけど、かなり苦しいらしい💦 湯呑みの茶渋漂白してるの忘れて白湯を入れて飲んだ😮💨 薄められてたから一晩で治ったけど。 0 神谷もち がしました 306. こういう話は 2025年05月26日 16:04 だいたい登場人物全員グズみたいな人間しかいないけど、漫画だからそういう風に誇張されてるのか、現実でもそういうものなのか、、、。 珍しく主人公の女の人に同情する展開だな。周りの人間がもう少し思いやりのある人だったらよかったのに。 0 神谷もち がしました 301. すげえ 2025年05月26日 15:45 こんな日に食事が喉を通るのね 0 神谷もち がしました 402. うん、 2025年05月26日 23:11 >>301 それ思った。水分はともかく、食事は喉通らないよね。 0 神谷もち がしました 416. 人による 2025年05月27日 09:57 >>402 逆に嵐の前の静けさと言う面も 昨日まで普通だった人や回復傾向だった人が突然自殺とか 割とよく聞くよ 0 神谷もち がしました 298. うまく言えないけど 2025年05月26日 15:26 ○んだ方がいい!みたいな悪人では決してないよ 生きていて欲しい 多分そうだとは思うけど、やっぱり生きてこそやり直しって出来ると思うんだ 生きて、今度こそ自分と娘ちゃんの幸せを心から願って欲しい 一生に暮らせなくても、長い間時間がかかっても 0 神谷もち がしました 295. ななし 2025年05月26日 15:21 主人公のことを口悪くボロカス言ってる人って同じ環境に置かれたことあるのかな? 実母からも夫からも自分ではどうにもならないことで責められ続けて助けてもくれない。 夫と娘だけで帰ればいいのにって言ってる人今までの話し読んで?夫が育児でなにかしてくれた? 私達夫婦は子どものこと可愛いので全く共感できません!ってそりゃそうでしょ。同じ環境じゃないんだか 0 神谷もち がしました 313. 名無し 2025年05月26日 16:31 >>295 同じ環境である必要がないし、上手くいってる人達から見たら理解できないのは当たり前でしょ。 ていうか理解出来たとしても自分の子供を〇そうとしている時点で同情は出来ても、口が裂けても立派な母親であるなんて言えないよ。 他人の事情なんて知らないよ。結果としては間違った事をしてるんだからマイナスな意見があるのは当然で、それを否定する事自体が間違ってる。 0 神谷もち がしました 320. 本当に 2025年05月26日 16:57 >>313 295さんみたいな人とか産後鬱への理解が〜…とか言う人いるけど、知らんがなって感じだよ… どうな事情があっても、小さなか弱い何も悪くない赤ちゃんに暴言を吐いたり、引っ叩くことが許されるわけないし、理解もしたくない。 結構前の話だけど、「暴言くらい許されると思う」みたいなコメントがあって吐き気がした マイナスな意見があるのは当然だよね 0 神谷もち がしました 323. アホか 2025年05月26日 17:58 >>295 お前みたいなこと言う奴こそ、主人公みたいなメンヘラに関わったことあるのか? メンヘラなんてどれだけ寄り添っても1つ気に入らないことがあるだけで、こっちが悪い傷つけたとか言って自傷行為とかし始める。 で、その度に無責任な周囲が責め立ててきて、振り回された側は余計に疲弊する。 その癖、別にこっちを助けてくれる訳でもない。 ODするなら確実に死んでくれ。 ODしてその治療費や後遺症の負担するのだって振り回された周囲なんだぞ。 0 神谷もち がしました 325. 口は悪いけど 2025年05月26日 18:16 >>323 仰ってる主張はまさにその通り 家族や周囲(恋人や友人も)は本当に本当に本当に大変 0 神谷もち がしました 327. ほんと口は悪いけど 2025年05月26日 18:27 >>323 周りは大変だよね… だいちみたいに寝ただけで責められるしね…ずっとそばで見張っとくなんて無理なのに 0 神谷もち がしました 377. ななし 2025年05月26日 21:27 >>323 あるけど(笑)? 身内に何度もODして病院送りになった人いて今じゃ子ども置いて出ていって行方不明になってるけど?? 他人におまえとかいるのすごいね(笑) 0 神谷もち がしました 384. はいはい 2025年05月26日 21:42 >>377 大変だねー ホントに大変なら(笑)とか言ってる場合じゃないだろうけど、大変だねー 0 神谷もち がしました 331. 295さんがそうとは言わないけど 2025年05月26日 18:59 >>295 こんなふうにわかなさんへの批判を絶対許さない人な中には自分自身の心を守るために言ってる人もいるんだろうなって思った。 これくらいは許されるはず とか、赤ちゃんに憎悪の感情を抱いたこと1度はあるはずとか、誰でも同じなる可能性はあるとか 0 神谷もち がしました 293. みんな酷い事いうけど 2025年05月26日 15:18 主人公はやり方、言い方に問題はあるけどちゃんと警察、行政にヘルプ出して娘の命を守った立派なお母さんと思う。 0 神谷もち がしました 292. みんなボロカス言うけれど 2025年05月26日 15:14 この主人公さんはちゃんと警察や児相などの行政に助けを求めて子供を生かしてるし立派だよ。 順番や言い方はどうであれちゃんと生きた状態で可能性があるから十分。 0 神谷もち がしました 290. わかなさんはたぶん… 2025年05月26日 15:03 子供が生まれる前からすでに限界だったのではないかと思います。 描写はないので憶測ではありますが、本人は「出来損ない」と思われたくないということから、必死に努力して母親の思う「ちゃんとした大人」に、夫の思う「ちゃんとした妻」になろうとしたのではないでしょうか。 でもそれは本人にとって非常に苦痛を伴うものであった。そこに自分の意志などなく、誰かが望んだそれ「らしく」振舞うことはわかなさんの心を限界まで追い詰めたのではないか、と妄想しました。 そこへ赤ちゃんが生まれ、その赤ん坊が今度は「ちゃんとした母」を求めた。赤ちゃんの存在は 決壊寸前だったわかなさんの心に最後のとどめとなったのではないでしょうか。 わかなさんの心の崩壊は子供だけが原因ではなかった。 だからこそ、子供から離れても苦しみは消えず、薬を飲み干して自殺を試みたのかと思います。 話の結末はどうなるかはわかりませんが、せめて子供だけは幸せになってほしいものです。 0 神谷もち がしました 289. 眠っただけで叩かれるだいちw 2025年05月26日 15:01 昔の作品「私の娘は可愛くない」でも経営者で高収入の夫が 夫婦喧嘩のあと子守りを実母に任せて飲みに行っただけで 「妻に寄り添わないひどい男」と叩かれてたよね まったくここの読者といったらw 0 神谷もち がしました 282. もしかすると 2025年05月26日 14:43 わかなさんが寝付くまでちゃんと見届けてから寝たけど、寝たふりだったとか熟睡できずわかなさんが起きた可能性もある気がする 0 神谷もち がしました 283. 言うのは簡単だけど 2025年05月26日 14:44 >>282 ずーーっと眠らずに見張っとくなんて無理だよ… 0 神谷もち がしました 407. 見てる 2025年05月26日 23:27 >>283 (ΦωΦ)ギン 0 神谷もち がしました 279. 産後うつ経験者 2025年05月26日 14:26 役所なんて所詮は他人事で、言われた事しかしてくれませんよ。いや、言われたことすらやらないかな? 産後うつでツラくてツラくて、相談しても話を聞くのみ。何の解決策も示してはくれませんでしたね。 ご主人と協力して頑張ってね!お母さんには頼れませんか?とかそんな事しか言われませんでした。 0 神谷もち がしました 277. うに丼 2025年05月26日 14:24 そんな状況で 夫は寝るんだぁ~ 流石、子供の事を奥さん任せだけあるなぁ~ その・・・家にある薬をありったけ飲んでも 所詮市販薬だから、召される事はマズ少ないと思う・・・ でも、オーバーどぉーでうっかり召される事はあるみたいだけど、ほんの一部じゃないかな? うっかり・・・トリップしてフラフラして車道に出るとかさぁ~そんな感じ? よくある、メンヘラの 嫌な記憶を失くして朦朧としたいとかならイケるみたいだけど ※そんなアホな事は遣った事ないので、本当かどうかは判らん 児相に預けられて育って、その後どうなるかは? 本人が出会った人や、生まれ持つ思考とかに左右されるのでは?その子次第・・・ 0 神谷もち がしました 275. 病院に 2025年05月26日 14:19 何時か分からないけど、だいちはわかなさんをすぐに病院に連れて行った方がよかったかもね。 家に帰って先に寝るんかい。 0 神谷もち がしました 273. あーあ 2025年05月26日 14:06 夫は最後まで俺可哀想で終わりだな 親になれる器ではなかった 0 神谷もち がしました 350. それって 2025年05月26日 20:06 >>273 妻の方もじゃない 0 神谷もち がしました 271. これからどうなるの? 2025年05月26日 14:04 わかなは人生を終わらせるつもりなんだね。 てことは、旦那を捨てたという事か。 もう、この旦那を見限ったという事か。 そして、ゆうりちゃんの運命は如何に。 0 神谷もち がしました 270. 寝てるの 2025年05月26日 14:01 責められてるけど、睡眠薬で眠らされた可能性も0ではない 0 神谷もち がしました 403. こわい 2025年05月26日 23:14 >>270 いやさすがにそれは(;´∀`) てか、睡眠薬あったらわかなが自分で飲んでるよ。 0 神谷もち がしました 268. もう 2025年05月26日 13:55 わかなはどうでもいい。この先一人で気ままに暮らせ。 ゆうりちゃんがとにかくかわいそう。これから先、母親を苦しめてしまった、だから捨てられた、って一生ものの傷が残るんだから。 0 神谷もち がしました 267. どうせなら 2025年05月26日 13:55 確実に逝けるものを飲めばいいのにそうはしないのね 36歳のかまってちゃん 0 神谷もち がしました 285. こころ 2025年05月26日 14:48 >>267 すごいこと言いますね 0 神谷もち がしました 265. ダンナがクソ過ぎる 2025年05月26日 13:48 ダンナは役所勤めなら完全週休2日制だよね。 ヨメが専業主婦だろうが、子供が乳児でマトモに眠れない時期の休日1日くらいはダンナが育児してヨメにたっぷり睡眠とらせてあげようくらい思わんか! 週1でもしっかり眠れるとなんとか踏ん張れるもんだよ?! コイツ(=ダンナ)はそんな主体育児が皆無じゃねえか! 0 神谷もち がしました 284. 男性育休を取ろう 2025年05月26日 14:47 >>265 役所は男性育休取得推奨してるからね。 知り合いは1年間取得してたよ。 役所すごいな!と思った。 0 神谷もち がしました 263. もう無理でしょ 2025年05月26日 13:43 離婚して旦那が子供引き取ればいい 0 神谷もち がしました 262. え! 2025年05月26日 13:43 わかなさん!子供のこと守れたのに助けたのに! あなたも助かって! 0 神谷もち がしました 257. おいおい 2025年05月26日 13:34 夫しっかりしろ。なーに寝静まってんだい。 0 神谷もち がしました 256. ゆかり 2025年05月26日 13:33 わかなさんが気の毒でたまらない。 コメント欄で、 なんでそんなに わかなさんを責めるのか 不思議でならない。 周りに協力者、理解者が居ないんだよ❓ 世間体ばかり気にするポンコツ旦那と、 思いやりの欠片もないような毒親。 せめて、母乳が出てくれてたなら だいぶ救われただろうけど、 そんなマンガみたいに上手く行かない。 マンガだけど、 ほんとにリアル。 0 神谷もち がしました 326. そうだとしても 2025年05月26日 18:23 >>256 やっぱり赤ちゃんに暴言や暴力は絶対にダメだし許せないよ。3ヶ月なんて首がすわってるかどうかも微妙な時期の子を大人が憎しみを込めて引っ叩くなんて、運が悪ければその時点で生命が危なかったかもしれないのに… 0 神谷もち がしました 255. 結局 2025年05月26日 13:33 登場人物みんなが自分より弱い者に当たるということか。 わかな、何もかも中途半端。ぬるい。 0 神谷もち がしました 254. ゆっくり食事ねえ 2025年05月26日 13:31 食欲あったんだ あ、そうか、これから常備薬大量に飲む予定だから その前に何か食べて胃の負担を最小限にしておく工夫をしたのね なるほど考えましたなぁ 0 神谷もち がしました 404. 🤣 2025年05月26日 23:18 >>254 🤣🤣🤣 死ぬつもりの人が健康気づかってどうする! だけど、色々薬飲みまくったら相互作用で思わぬ毒物にならないかな? あとお漏らししちゃいそう 0 神谷もち がしました 405. 柿 2025年05月26日 23:19 >>404 石田三成は打ち首前日に柿を差し入れられたが 「腹が冷えるから食わん」と断ったそうだが。 0 神谷もち がしました 253. ん? 2025年05月26日 13:31 なぜ,夫は寝静まっているのかな? 0 神谷もち がしました 258. なんか 2025年05月26日 13:35 >>253 このコメント読んで、だいちの安否が心配になった…寝てるだけだよね!? 0 神谷もち がしました 247. でも 2025年05月26日 13:10 この母親は気の毒だけども最低な行為をしているよ 同情はしちゃいけない どんな理由があっても許されることではないよ 0 神谷もち がしました 246. 令和でよかったね 2025年05月26日 13:06 わかなみたいなの100年前だったら座敷牢行きよね 0 神谷もち がしました 243. 児相に行ってくれて良かった 2025年05月26日 12:59 申し訳ないけど同情できない 落ち着いたら、子供と一緒に住みたい!返して! とかなりそうな… もう二度とこの夫婦のもとに戻らないでほしいな 0 神谷もち がしました 234. かな 2025年05月26日 12:44 子供道連れにしないだけまだ判断力残ってる 0 神谷もち がしました 232. え… 2025年05月26日 12:42 母親のメンタルケアは誰もしないのでしょうか… 0 神谷もち がしました 230. レナ 2025年05月26日 12:34 だいち・・・娘が保護されたなんて周りに知れたら俺の立場は仕事はどうなる? 親に知られたら(自分の)お母さんに怒られるってか!? (あ、私の妄想です。) 夫の貴方が一緒に子育て頑張ろうね♪ 明日は休みだし俺がゆうりを見てるから、わかなちゃんは ゆっくり眠りなよって、もう少し寄り添ってくれたなら今と違う未来になっていたでしょうに。 取り敢えずゆうりちゃんの安全だけは確保されてホッとしました。 わかなさん、もしかして…? いいのかそれで? やめてよ!! 0 神谷もち がしました 228. 作者さんの 2025年05月26日 12:35 誤字はある意味慣れているし今はもうあまり気にしないけど、シリアスな展開のコマでは間違って欲しくないな。 0 神谷もち がしました 225. 常備薬 2025年05月26日 12:32 風邪薬・鎮痛剤・胃薬・便秘薬・正露丸 あたり? 死ぬわけないだろw 酒を大量に飲む方が死に近そう てか確実に死ぬなら飛び降りた方がよかったんじゃない? 赤ちゃんは殴るくせに自分は痛くなさそうな方法を冷静に選んでやがる 0 神谷もち がしました 291. 100錠 2025年05月26日 15:10 >>225 市販薬のオーバードーズで救急車で運ばれてる人は平均約100錠飲むらしい。そのうち死亡や死ななくても脳死のままもあるらしいよ。 0 神谷もち がしました 332. さくら 2025年05月26日 19:11 >>225 オーバードーズの患者って、医師や看護師から冷たく対応されるって聞いたことあるけど本当かな? もちろん適切な処置はされるけど。 まあ言ってみれば、患者自ら余計な仕事増やしてるんだけど… 0 神谷もち がしました 406. 当時話題に。 2025年05月26日 23:25 >>225 「完全自殺マニュアル」という本を読んだことあるけど、大量の睡眠薬を飲むのは辛いので、砕いて粉にしてヨーグルトに混ぜるといい、と書いてあった。 大量に飲んだ後、死ぬまで経過をノートに残した人もいた。 今は睡眠薬では死ねないらしいが。 0 神谷もち がしました 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (419)
神谷もち
が
しました
最後まで納得できなかったのに、だいちもよく家まで連れて帰って一緒に過ごしたなと思う…
神谷もち
が
しました
これなかなか○ねないし、胃洗浄でめっさオエオエされて苦しいし、一命取り留めたら措置入院で下手すりゃ拘束監禁だし、いい事ないんだよね
神谷もち
が
しました
もちろん虐待は絶対だめなのは大前提で、そうなってしまう心の動きは理解できます。
神谷もち
が
しました
ゴミは反省出来ないかもねぇ
神谷もち
が
しました
他の人から言われる事とかやってもらう事がどんなにありがたいことでも
その人がどう受け取るかによっては他の人が何をやっても無駄になる事もある。
ここまでの話を見て、自分が欝だった頃の事を改めて思い出してみたけど
言っては悪いけど素人である周囲の気遣いは結果彼らの期待に応えられるようなものにつなげられなかった。
稀かもしれないけど、立ち直ったきっかけは
何軒かの心療内科やらカウンセラーに接した結果「プロとはいえど理解しきれないのが現実なんだな」と感じて、こりゃ自分でなんとかするしかないわと開き直ったから。
こういう欝脱却ケースもあるのよ。
なにが一番の方法かは元来の性格にもかなり左右されると思うよ。
わかなさんの場合は・・・・・う~ん。
神谷もち
が
しました
ネグレクトしているのは夫
生きていてほしい
神谷もち
が
しました
でもあなたも生きて逃げて
神谷もち
が
しました
ただ、そんな事人として当たり前の事で褒められる事ではない
立派な母親ではなく、最低限人間としてギリギリ踏みとどまっただけ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
わかな嫌い←分かる
周囲が悪い←分かる
わかなが悪い←分かる
わかな可哀想←ん?
責めるコメント欄の人はひどい←んんん??
わかなは立派な母親←???!?!???!
神谷もち
が
しました
これはまさかの胸くそ展開なの?!
わかな!やめて!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
努力して頑張ったけど自分の力でどうにもならなくてここまで追い詰められた人間にそういう言葉を平気で向けられるって、その言葉が凶器になってる自覚がないのかな
神谷もち
が
しました
「みっともない真似して!💢恥ずかしいったらありゃしない!」
と罵るんだろうな
神谷もち
が
しました
コロナ前に妊娠してコロナ後に出産だと余計辛いかも
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんでおばあちゃんは主人公の面倒タヒぬまで見てろ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
以前、私も敵認定され「(私)さんからフライパンで殴られた」(んな事してないw)って他の人に言って回ってるのが耳に入ってとても嫌な思いをしました
“自分を甘やかさない奴はすべて敵!!!”って思考なんですよねぇ
で、そのすぐ嘘をつくのは自分を被害者に見せる為わざとやっているのか
それとも記憶を改ざんし本人には嘘ついてる自覚がないのか
どっちなんだろうなぁ
そのメンヘラちゃんもODしていました
深夜だろうが電話してきて「いま飲んじゃった」とか言っていた
神谷もち
が
しました
簡単に母親ステータス手に入るからね
その弊害が子供にいくんだよね
神谷もち
が
しました
わかなさんは、子どもを産む前からもう追い詰められている感じがあり、それがコメントにちらほらある「メンヘラ」呼ばわりになっちゃっているのかな…結果はどうあれ、薬を飲むまで自分を追い詰めた女性がいるのに、なんだかとてもキッツイなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
他人事か。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
珍しく主人公の女の人に同情する展開だな。周りの人間がもう少し思いやりのある人だったらよかったのに。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
生きていて欲しい
多分そうだとは思うけど、やっぱり生きてこそやり直しって出来ると思うんだ
生きて、今度こそ自分と娘ちゃんの幸せを心から願って欲しい
一生に暮らせなくても、長い間時間がかかっても
神谷もち
が
しました
実母からも夫からも自分ではどうにもならないことで責められ続けて助けてもくれない。
夫と娘だけで帰ればいいのにって言ってる人今までの話し読んで?夫が育児でなにかしてくれた?
私達夫婦は子どものこと可愛いので全く共感できません!ってそりゃそうでしょ。同じ環境じゃないんだか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
順番や言い方はどうであれちゃんと生きた状態で可能性があるから十分。
神谷もち
が
しました
描写はないので憶測ではありますが、本人は「出来損ない」と思われたくないということから、必死に努力して母親の思う「ちゃんとした大人」に、夫の思う「ちゃんとした妻」になろうとしたのではないでしょうか。
でもそれは本人にとって非常に苦痛を伴うものであった。そこに自分の意志などなく、誰かが望んだそれ「らしく」振舞うことはわかなさんの心を限界まで追い詰めたのではないか、と妄想しました。
そこへ赤ちゃんが生まれ、その赤ん坊が今度は「ちゃんとした母」を求めた。赤ちゃんの存在は
決壊寸前だったわかなさんの心に最後のとどめとなったのではないでしょうか。
わかなさんの心の崩壊は子供だけが原因ではなかった。
だからこそ、子供から離れても苦しみは消えず、薬を飲み干して自殺を試みたのかと思います。
話の結末はどうなるかはわかりませんが、せめて子供だけは幸せになってほしいものです。
神谷もち
が
しました
夫婦喧嘩のあと子守りを実母に任せて飲みに行っただけで
「妻に寄り添わないひどい男」と叩かれてたよね
まったくここの読者といったらw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
産後うつでツラくてツラくて、相談しても話を聞くのみ。何の解決策も示してはくれませんでしたね。
ご主人と協力して頑張ってね!お母さんには頼れませんか?とかそんな事しか言われませんでした。
神谷もち
が
しました
夫は寝るんだぁ~
流石、子供の事を奥さん任せだけあるなぁ~
その・・・家にある薬をありったけ飲んでも
所詮市販薬だから、召される事はマズ少ないと思う・・・
でも、オーバーどぉーでうっかり召される事はあるみたいだけど、ほんの一部じゃないかな?
うっかり・・・トリップしてフラフラして車道に出るとかさぁ~そんな感じ?
よくある、メンヘラの 嫌な記憶を失くして朦朧としたいとかならイケるみたいだけど
※そんなアホな事は遣った事ないので、本当かどうかは判らん
児相に預けられて育って、その後どうなるかは?
本人が出会った人や、生まれ持つ思考とかに左右されるのでは?その子次第・・・
神谷もち
が
しました
家に帰って先に寝るんかい。
神谷もち
が
しました
親になれる器ではなかった
神谷もち
が
しました
てことは、旦那を捨てたという事か。
もう、この旦那を見限ったという事か。
そして、ゆうりちゃんの運命は如何に。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆうりちゃんがとにかくかわいそう。これから先、母親を苦しめてしまった、だから捨てられた、って一生ものの傷が残るんだから。
神谷もち
が
しました
36歳のかまってちゃん
神谷もち
が
しました
ヨメが専業主婦だろうが、子供が乳児でマトモに眠れない時期の休日1日くらいはダンナが育児してヨメにたっぷり睡眠とらせてあげようくらい思わんか!
週1でもしっかり眠れるとなんとか踏ん張れるもんだよ?!
コイツ(=ダンナ)はそんな主体育児が皆無じゃねえか!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あなたも助かって!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コメント欄で、
なんでそんなに
わかなさんを責めるのか
不思議でならない。
周りに協力者、理解者が居ないんだよ❓
世間体ばかり気にするポンコツ旦那と、
思いやりの欠片もないような毒親。
せめて、母乳が出てくれてたなら
だいぶ救われただろうけど、
そんなマンガみたいに上手く行かない。
マンガだけど、
ほんとにリアル。
神谷もち
が
しました
わかな、何もかも中途半端。ぬるい。
神谷もち
が
しました
あ、そうか、これから常備薬大量に飲む予定だから
その前に何か食べて胃の負担を最小限にしておく工夫をしたのね
なるほど考えましたなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
同情はしちゃいけない
どんな理由があっても許されることではないよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
落ち着いたら、子供と一緒に住みたい!返して!
とかなりそうな…
もう二度とこの夫婦のもとに戻らないでほしいな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親に知られたら(自分の)お母さんに怒られるってか!? (あ、私の妄想です。)
夫の貴方が一緒に子育て頑張ろうね♪ 明日は休みだし俺がゆうりを見てるから、わかなちゃんは
ゆっくり眠りなよって、もう少し寄り添ってくれたなら今と違う未来になっていたでしょうに。
取り敢えずゆうりちゃんの安全だけは確保されてホッとしました。
わかなさん、もしかして…? いいのかそれで? やめてよ!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
死ぬわけないだろw
酒を大量に飲む方が死に近そう
てか確実に死ぬなら飛び降りた方がよかったんじゃない?
赤ちゃんは殴るくせに自分は痛くなさそうな方法を冷静に選んでやがる
神谷もち
が
しました