主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








特大ブーメラン飛んでますよ!
人ってここまで客観視できないもの!?
怒られて意地はっているとかではなく!?
あ…とかではない…そうですか…すみません…
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








特大ブーメラン飛んでますよ!
人ってここまで客観視できないもの!?
怒られて意地はっているとかではなく!?
あ…とかではない…そうですか…すみません…


コメント
コメント一覧 (240)
『夫にモラハラしてます』の杏介と同じ臭いもする(笑)
神谷もち
が
しました
キリコは嫌いなタイプだが、私はこのお話は「改心ラスト」だと勝手に推測している。そうだと良いなと思っている。
だけど改心前に少し痛い目にもあって欲しいとちょっとは思っている(笑)
神谷もち
が
しました
ネットミームみたいに正にわしらには救えない生き物にまで落ちてしまったか…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
妊活始める前から他責思考だったと予想
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人工授精について聞きたいと言われたらやったことないごめん、こんなんだったよ、で良くないか?
神谷もち
が
しました
もちさんの漫画はリアルさがあって、めちゃ引き込まれます。今後の展開も楽しみ!
神谷もち
が
しました
もし赤ちゃん出来ても
まともな教育が出来そうもない人だな…
神谷もち
が
しました
なにもわかってないんだ、怖。
神谷もち
が
しました
(親が周りを見下す発言をしてるのを浴びて育った等)
自分は絶対正しい、自分が1番と思い込んで
下に見た人や自分から見て少しでも間違ってると思う相手を徹底的に追い詰めるんだよね
客観視できないんだろうけどその態度と表情の恐ろしいこと
そんなんでも自分は愛されていると思ってる
周りから見たらイジメ以外の何物でもないのに
本人には自覚が一切無い(正しいことを正しく教えてる)から厄介なんだよね
ギャーギャーうるさいのも共通してる
キリコの育った環境は語られるかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、ユキさんはしっかりと言う事を言ったので
あとはもう関係ないし、キリコの好きなように振る舞って下さいな。ま、救いようが無いのは仕方ない…
神谷もち
が
しました
コイツは生れつきの性格の悪さと頭の悪さを併せ持っているから、もう無理だな。
最初からコイツは更正しないと思ってたから驚かないけどさ。
これでユキさんもLINEグループ抜けるわな。
キリコは旦那に浮気されて、棄てられて、一生独りぼっち確定だな。
神谷もち
が
しました
ヤバいって。
神谷もち
が
しました
自己紹介?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
配慮が無いのはよ!
受胎しないのが長いとツラいのは分かるし共感だけど、だからってツラいのも配慮が必要なのも不妊だけじゃないんだよ!
神谷もち
が
しました
自分は悪くない、悪いのは世の中だ、他人だの思考回路。
全てを曲解してあらゆる所に喧嘩を売る。
まあ大体この主人公の様に顔が歪んでくるのでしょう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう考え方する人って1人授かってももうひとり…ってなるよ
若くて3人子ども抱えて買い物してる人とか見てうらやましくてたまらなくなるよ
アンガーマネージメントや嫉妬心をコントロールしないと
いい大人なんだから
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ってなるかと思ったのに笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
他人の配慮とか自分の事しか考えてない人って
自分の発言を覚えてない人とか居る
知ってる人で【友達って言わない、ストーカーやし‥】話す相手が居ないのか?
話す内容を準備して、めっちゃ話して来る奴いる
※それ、私に言う?って言うの…を
今日さぁ~電車で【でぶぅ~が隣に座って来て、よくそんなに太れるなぁ~、女のプライド無いのかとか( ´艸`)思ったよ】
私、そのでぶぅ~の隣に座って来たのは?ダレ?かなぁ~、てかぁ~私に言う必要ある?
知ってる人【えぇ~と、?でぶぅ~ですよ、?あれ???】
(-_-;)とか・・・物凄い空気が流れたよぉ~
神谷もち
が
しました
今までも、自分より下を見て安心得て、小馬鹿にしながら生きてきたんでしょうよ。今更この性格変えるとかできないよね、これがキリコの「普通」だもん
神谷もち
が
しました
不妊じゃなくてもまた別のことでこんな感じになってたんじゃないかと思う
ま、いつも通りアイコ様とコソコソ悪口言えばいいんじゃない?それがキリコのやり方なんだし。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これが女性のスタンダードだったら恋愛も結婚も出来ねえや
神谷もち
が
しました
この人から離れましょう!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
他責思考で自分至上主義。サバサバした性格だったというけど、要はたまたま今まで挫折とは無縁で
順風満帆な人生だったからこうした負の側面が表に出なかっただけなんだろう。
神谷もち
が
しました
妊活前はもう少し可愛かったのか?キリコ…。
ユキさんのこと「聖人ぶってる」って馬鹿にしてたのに、いざ言い返されたら「良い人だと思ってたのに!」って言ってること無茶苦茶だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
(-ω- ?)キリコって、32歳のわりに子どもっぽいというか口調が乱暴というか、少し品がないというか、元ヤンっぽい口調(心の声含む)がたまに見受けられる。まあ、総じて子どもっぽいんだろうな
今日で起承転結の「承」が終了かな?明日から周囲の変化がどんどん起こりそうでワクワクします
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もしユキさんが妊娠したらまた捻くれるのかなあ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ものすごく底意地の悪いお顔になってますよwww
妊活うまくいかないとこんなに性格悪くなってしまうのですね〜元々の性格もあると思いますが!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
不妊治療中に不倫は普通に人としてやばいし、このキリコが「私にも悪いところがあったのかも」なんて考えるわけないぞ
リョウジやめとけよな?キリコから逃げたいならきちんとお別れしてあげてね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
妊活苦しいのはわかるけど、こりゃキリコの根本の性格が問題かなー
神谷もち
が
しました
だからユキさんがバシッと言ってくれた時もまだスカッとできない自分がいた。
スレッズなどでも、周りがどんなに正論言っても間違えた感覚で発信した人は全く折れないのを度々見るから。
結局こう言う人は本当に痛い目見ないとわからない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この回の独白が、全てキリコ自身に当てはまる
鏡でも見たんか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あんな優しくて良い人のユキさんを傷つけときながらまだ言うのかと思ったよ。
もうユキさんはライングループ退会しよう。
子どもの有無関係なしに旦那さんと穏やかに仲睦まじく過ごすんだろうな〜って想像出来るよ。
一方、キリコは帰ってきた時に夫からテーブルに離婚届と指輪置かれてたりして。そして発狂。
もうハッピーエンドが想像出来ないですね。
神谷もち
が
しました
キリコ、あのグループLINEの最後の1人になって欲しい笑
神谷もち
が
しました
思ったんなら
これから周りに対して配慮しろよ
できないくせに
神谷もち
が
しました
そしてこのイライラを家に持ち帰って旦那さんにぶつけそうだなぁ〜(T . T)旦那さんも離れてっちゃうよ〜
神谷もち
が
しました
もし子を授かっても
子連れの私に配慮して!
子育て中の私に配慮して!
子が反抗期だから配慮して!
ママはあなたを育てるのに大変なんだからママに配慮しないさい!
何であなたはこうなの!ママのいうこと聞きなさい!
子が不登校になったのは学校のせい!
子が引きこもりになったのは社会のせい!
私って可哀想
神谷もち
が
しました
それに気づいてない時点でもう無理そうだな。
ユキさんの言葉で改心すればまだ希望もあったけど…
仮に旦那と離婚話になった時
また同じような事言われるんだろうな。
どんな結末になるのか分からないけど
これが本人視点での実話なら
客観的に自分が見れてるって事だろうし
相当後悔してるんだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
絶対反省しない自分を客観視出来ない人だと思った。
逆ギレするだろうと読者のほとんどが想像できましたね。
この人は旦那から愛想尽かされて
周りの人が離れていく結末でいいと思う。
それでも被害妄想でこの世界は配慮がない!!って言うと思う。
自分に原因があるとは微塵も思わないだろうね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
リアリティが無いですね。
神谷もち
が
しました
40歳オーバーの体外で疾患持ちじゃない方がレアだよね。
顕微で40オーバーだと自閉と発達のリスク自然妊娠の3倍だしね。
なんか複雑だよ。
神谷もち
が
しました
嫌味言われるキャラも魅力的で大好き。
神谷もち
が
しました
帰宅後、旦那にユキさんのことブチギレながら話すんだろうな~
で、旦那は我慢できなくて爆発して喧嘩するとか??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子どもが可哀想だから産まないでほしいなあ
神谷もち
が
しました
古いけどマトリックス見てる気分よ
神谷もち
が
しました
人ってここまで自己中になれるんだなぁの見本だね
神谷もち
が
しました
キリコは周りの大人から どれだけの配慮を受けてきたか目を向けてくれ。
相手から配慮してって求められて キレてる場合じゃないよ。信頼関係を失うって怖い事だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
帰宅後、旦那はもう2度と帰ってこないか
離婚を言い渡されるかのどちらかだし
職場や性悪仲間にはますます態度が悪くなったり暴言吐いたりするだろうね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
アンタは悪人でしょ!?
自覚持てよ
逆ギレする前に
ユキさんに対して
侮辱したセリフや
失礼な態度を反省しろよ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
誰でもそうだけど
そんなことないって意地になったり防衛働いたりするけど
心のどこかに引っかかってるもんだよね
モヤモヤと
なんでそんな事言うの、でも確かに、いやでも、、
みたいな
で時間かかるかもだけど納得して飲み込むじゃん?ちょっとずつでも
あんまり引っかかり感じて無さそうだなキリコ
あと20話くらいかかるかな、自覚に
神谷もち
が
しました