主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








配慮返しきたーーーーーーー!
そうだそうだ!ユキさんに配慮しろ!!
配慮しあって素敵な世の中にしろ!!!!
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








配慮返しきたーーーーーーー!
そうだそうだ!ユキさんに配慮しろ!!
配慮しあって素敵な世の中にしろ!!!!


コメント
コメント一覧 (227)
神谷もち
が
しました
キリコの気持ちもわかります涙
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
不妊治療したことない人が考える不妊でもいい人って感じ
神谷もち
が
しました
アイコとの
個別LINEを晒してみろよ!
散々、悪口書いてたくせに
なにが被害妄想だよ
お前の人間性が糞以下だよ
神谷もち
が
しました
キリコザマ~w
神谷もち
が
しました
「ならどんなつもりか」と思ったら、まさにユキさんが次のコマで言ってくれましたね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆきさんほんとにできた人や…
神谷もち
が
しました
嫉妬する嘲笑する
自分もそうなのに自覚なし
それこのコメント欄でも起きてることですね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
被害妄想だよ!
って、みーーんなあんたに思ってるよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう人にわかりやすくズバリ指摘するの難しいけど、この人はちゃん伝えられてよかった。
神谷もち
が
しました
周りに配慮した方がいい。
普段は優しいユキさんに言われてしまったね〜!
どうすんの?キリコ。
神谷もち
が
しました
本当その通り。配慮しなかったのが返ってきた!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その言葉を待ってました🙌
神谷もち
が
しました
(´д`ι)…なかなか癖の強い話ばかり(笑)話の長さだけで内容が左右されるとは思わないけど、いずれも分岐点はあったんだよねぇ。今回のお話に限っては、多分今まで誰からも諭されることのなかったキリコの心にユキさんの真摯な言葉がどこまでしみるかが重要な気がする
キリコ、変わるなら「今」しかないよ!多分
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして後にユキさんが子どもに恵まれたことをキリコが知る
あいこちゃんはキリコより先に妊娠するか
キリコの性格の悪さが更に暴走して、
さすがにもう合わないとなりフェードアウト
夫はキリコに愛想を尽かして離婚を申し出るか
もう家に帰らないか…
残り話数を考えると
後輩と不倫した上妊娠発覚する最悪パターンもありえる
職場では同僚の女性がキリコの仕事を押し付けられることが続き、体調不良からの休職
仕事量が多い配慮しろ!からのハラスメント委員会にかけられ解雇通知
ここで自分の言動行動に気づけなかったらこうなると思う
神谷もち
が
しました
スカッとする!
神谷もち
が
しました
ナイスショット
神谷もち
が
しました
じゃあ自分が同じことを言われたらどう思うかとか考えられないの?
モンスター化してるから気づかないの?
神谷もち
が
しました
不安煽るような事言った後に『〇〇ちゃんは頑張ってて凄いよね』ってキレられるのを恐れて誤魔化そうとする女、
普通はこんな救いよう無いヤツまともに相手しないんだからな、先輩に感謝しろよ
神谷もち
が
しました
見知らぬ妊婦さんや赤ちゃん連れの方には、人間として最低ラインのこと~席をゆずるとか絶対にぶつからないようにするとか、赤ちゃんに触らないとか~子どもの頃から親に言われて気をつけてきたし、仕事仲間が妊娠したら重いもの持たせないとか、仕事を手伝うとかしてきたけど【不妊治療している人】に今から出会ったら、何をどう気をつければ良いのだろうか?治療に関して何も聞かないのは最初から当然として、あとは全然分かんないや汗
キリコは漫画の人だし、極端表現なのは分かるけど、正直こんな人に会いたくないなぁと思ってしまう。少なくとも私には難しすぎるなぁ。
神谷もち
が
しました
他人の私でもいきなりユキさんに
賛同して拍手送りたい!
(はた迷惑な他人だが)
「よく言った!ユキさん!!」
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんて美しいブーメラン🪃
神谷もち
が
しました
「そんなつもりなかった」のは確かにそうなんだと思う、ナチュラルマウントすぎてマジでわかってなかったんだろう。
だったら素直に「怒らせてしまってごめんなさい」と言えたらいいけどプライド鬼高キリコには難しいよな😓
神谷もち
が
しました
そんなつもりじゃないなら、何言ってもいいわけ??
自分はそれで傷ついて、周りに当たり散らかしてたじゃん。
少しは反省しなさい。
神谷もち
が
しました
名前入力ちょっと面倒💦
神谷もち
が
しました
キリコ30代でまだ全然若いけど自分が20代の若い子に同じこと言われた想像してみ?
30過ぎたらキツそうですねって言われてみ?
30代でも40代以降でも全然妊娠できるけど自分の努力を自分より年下にバカにされたとしたらどーすんの?
私は持病ありだから20代で不妊5年やったけど年齢関係なく辛さは誰であれ色々あると思うよ。
神谷もち
が
しました
自覚も謝罪も無いどころか被害妄想とまで本人に面と向かって言ってしまうんだね
つくづくこんな人に親になってほしくないな
神谷もち
が
しました
顔を赤らめる事が出来るなら…まだ救いようがあるかも?
ユキさんが、キリコの人間性の問題についてハッキリと言ってくれて良かった。
この後も反省出来ず、ユキさんを蔑めるようなら、キリコは人として終わってるわ。
神谷もち
が
しました
それ不妊で苦しんでる人を見下してる言葉よね
今日のユキさんの言葉をこころに刻んでください
神谷もち
が
しました
顔を赤らめる事が出来るなら…まだ救いようがあるかも?
ユキさんが、キリコの人間性の問題についてハッキリと言ってくれて良かった。
この後も反省出来ず、ユキさんを蔑めるようなら、キリコは人として終わってるわ。
神谷もち
が
しました
私だって頑張ってるのに追い詰めるなんて…!!
とか言い出したら笑う。
ここで省みられるか出来ないかが分岐点だよねー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
1人孤独になるのであった
神谷もち
が
しました
ごもっとも!
最後に今まで読者の皆さんが思ってたことをハッキリ言ってくれましたね!
神谷もち
が
しました
もう不妊治療やめて、これからは劣化した経産婦を見下しながら人生を送るのがいいと思う
神谷もち
が
しました
他人の振り見てナントカ…ですね
振り返りのきっかけをありがとうユキさん
神谷もち
が
しました
我が身を振り返るキッカケを貰えたことに!
神谷もち
が
しました
夫や職場と向き合って
自分も配慮する側になれるいいね
ちょっと難しそうだけど…がんばれ!!
神谷もち
が
しました
あいこにも呆れられるんじゃないかな。
愚痴仲間がいなくなるのではないかと。
んでその後にあいこかユキさんが妊娠とか…
でも反省はしなさそうだけどね〜
神谷もち
が
しました
キリコ、今、気持ちを入れ替えないと、子どもどころか旦那もいなくなるよ!目覚めて!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
見切りつけたんだろうな、もうこの子とは関係は続けられないなって判断というか線引きをしたから、最後に叱ってあげてんだよ。
神谷もち
が
しました
ゆりさんが無事に妊娠しますように。
神谷もち
が
しました
私傷ついても人工授精にステップアップして頑張ろうと思ってゆきさんにいろいろ聞きたかったのに、配慮ないって私のこと否定して!傷ついて頑張ろうとしてる私に配慮ない!
とか言おうもんならもう救いようがない
神谷もち
が
しました
ここで直らなきゃ本当に不妊様だよ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
被害妄想垂れ流してた人がなーにを…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ユキさんもっと幸せに過ごせますように♡
神谷もち
が
しました
救いようがないな。
神谷もち
が
しました
こんな悪口、本人に向かってぶつけられるとか、キリコのことは本当に理解ができない。
神谷もち
が
しました
夫やたまに会う知人やユキさんみたいな人はそのダブスタやおかしさに気づいてる
受け入れる冷静さは残ってるかなー
神谷もち
が
しました
人間誰しもそういうところはあるのかもしれないけど、キリコは比較しすぎて自分を苦しめてるよね。本人気づいてないけど。だから、欲しくてたまらなかった子供にもし恵まれたところでまた新たな不満が生まれて、ずーっと満たされない人生を送ると思うよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どの口がほざいとんじゃー!!ぼけぇ
神谷もち
が
しました
「悪気はなかった」
は何の免罪符にもならないと思ってる。
ただの後付けの言い訳でしかない。
最初に謝罪が出てこないのに言い訳聞かされてもね…
神谷もち
が
しました
それを誰彼構わずに吐き出して自分にだけ配慮を求めて、相手の気持ちを慮ることが出来ないからこう言われるのよ…
カウンセラーさんでもそういう専門的な方との時間を作って相談や愚痴を言ったらいいのに…
黒い感情を抱くのはいいんだよ!!!!
神谷もち
が
しました
よく言ってくれました。
こんなこと、言う方が辛いよね。
神谷もち
が
しました
ユキさんがキリコに言う配慮はごもっとも。
自分に「配慮しろ」って騒いでたけど
自分が見下してて可哀想だと思ってた相手に「配慮しろ」って言われてどう思うんだろ。
まだ話も続くようだし
キリコならここで改心しないで逆ギレか
改心して心入れ替え用としても手遅れで
職場では腫れ物扱い・旦那と離婚コースかな。
この方の作品はDQN主人公でも
改心してハッピーエンドも結構あるから
先が読めん(笑)
神谷もち
が
しました
いじめてるほうはいじめてるつもりは無かったとよく聞きますが、されたほうが嫌だと感じたらもうそれはいじめなんですよ。
いじめられたほうはずっと覚えてるんです。
忘れようとしてもふとした時に思い出して。
キリコも周りにどれだけ傷つく言葉言ってきたか覚えてますか?駄目か、キリコは傷つけてるつもりは全くないんでしたね。
配慮できてないのはご自身だとはっきり言ってくれたユキコさんの言葉が響かないなら、もう終わりですね。申し訳無いけれど、赤ちゃんがこの人のところに来たいと思う人ではないからではないかな…。
変わってくれることを願います。
神谷もち
が
しました
ユキさんには元気な赤ちゃんに恵まれますように!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この淡々とした言い方で言うことの威力、目の当たりにしました…。
神谷もち
が
しました
だから自分の非を絶対に認めないだろうし、何が何でも被害者ヅラをしてこれまでの自分を正当化すると思う。
この後、あいこに愚痴ってあいこからもドン引きされるんじゃない?「ないわー。」ってね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコがそんなつもりじゃなかったとかそんなつもりだったとかどうでもいいのよ
謝れよ。
神谷もち
が
しました
みんな私に配慮して。というならば自分もみんなに配慮しなきゃ。
神谷もち
が
しました
他のライングループの人とも個別で繋がってて
キリコのやりとり聞いてたとか(汗
違ったとしてもスカッとした〜!
さてこの後どーなるキリコ。。。
神谷もち
が
しました