主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ユキさん、怒りの正論パンチ!
表に出しちゃいけないのよ
顔で笑って心で泣く
そうやって人間社会の秩序は保たれてるのよ
え?キリコの秩序のみを保ちたい?
あ…はい…
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ユキさん、怒りの正論パンチ!
表に出しちゃいけないのよ
顔で笑って心で泣く
そうやって人間社会の秩序は保たれてるのよ
え?キリコの秩序のみを保ちたい?
あ…はい…


コメント
コメント一覧 (197)
この方、前からコイツにイラついてたんだろうな🤔
神谷もち
が
しました
本当にその通り!よく言った!!!
妊婦もそうだけど、てめぇも不妊で偉そうにしてんじゃねぇ〜!w
神谷もち
が
しました
ユキさんちゃんとした意見を
言えて素晴らしい!!
言えない人も多いし、言ったら気を悪くするかも、とか倍返しされるかもと
怖くて裏で泣いてきた人達が
山程居たんだろうな。
そんな沢山の人達の苦しみを全部
まるっとぶつけてくれてありがとう!
さて、キリコは反省出来るのか?
神谷もち
が
しました
本当にその通りすぎて!!!!
神谷もち
が
しました
でも響かなそう、、、
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
類は友を呼ぶ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私なら適当に切り上げて連絡とらなくなるかも
神谷もち
が
しました
私37歳。こんなに大人の対応できるかなぁ。ブチ切れて台パンして1000円札置いて帰っておしまいかも。笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもまだまだ続くんだもんね。笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして自分を見直せー!🤣
神谷もち
が
しました
でもよく言ってくれた!
キリコの返答は逆ギレじゃないことを祈ろうか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
アイコに愚痴ろうとしたらご懐妊の流れだったりして
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私も不妊治療経験者だから嫉妬や焦る気持ち、不妊様になるのはよーく分かる。ただ子持ちに敵意持つだけに留まらず他の治療仲間にまでマウント取るようになったらマジで終わってない?恨み買って上手くいくものもダメになりそうな。
ユキさんは最後に上手く行って欲しいな。(実際そういう人もけっこういるみたいだし)
神谷もち
が
しました
家に帰って夫に愚痴って
夫にも愛想つかれる感じになりそう!
神谷もち
が
しました
そして旦那さんにも見限られれば尚良し
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
逆ギレ散らかす様ならもう本当に無理無理カタツムリ🐌
神谷もち
が
しました
だから後はどうなろうと知ったことではない。
これでキリコが反省出来れば良いけど、キリコの事だから簡単には反省しなさそう。残念な不妊様だ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
クリニック前の看板に目が行くくせに、目の前の同僚の顔に目が行かないなんて、キリコの目は本当にどうなってるんだ!
せめてユキさんと吉田さんには幸せな結末が訪れますように
神谷もち
が
しました
ユキさんがここで妊活がんばる会のLINEグループに居続けるか即退出するかは気になります
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だけど、キリコ激怒しそう💦
神谷もち
が
しました
これを機にキリコは自分を客観視して反省し素直にごめんなさいと言えればいいんだけど…恐らく逆ギレして仲間に愚痴るだろう。改心してくれー…
神谷もち
が
しました
これで自分の行いを省みれたらまだ色々手遅れじゃないかもよ。
ユキさん優強いな。
神谷もち
が
しました
女子高ノリで一見仲良しこよしに見えるんだけど
大概は腹に一物あって水面下で静かにマウントや駆け引きの攻防が繰り広げられてるのよねー
神谷もち
が
しました
舞台なら、絶妙な効果音とともに、キリコの何ともいえない表情が固まったまま第一幕終了で、観客がザワザワ動き始めるな(笑)トイレ待ちの長い行列の中「ちょっとあの主人公(キリコ)はないわ~(笑)」と色んな感想が聞けそう。
いよいよ明日から第二幕開始。キリコの自宅から、りょうじに愚痴愚痴八つ当たりしている所から始まるかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分が放った言葉に責任とかも持ったことないんだろうね、自分以外の人のことを大切にしてないから。
神谷もち
が
しました
でも、キリコは比べすぎなんだよね…だからこうなるんだと思う。
神谷もち
が
しました
キリコ、おまえ耳の穴かっぽじってよーくユキさんの声を聞け。そんで受け止めろ。わかったか!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「なんかわかんないけどキレられた💦不妊様はそっちじゃん💦でも私の方が若いし可能性あるから、私に負の感情が沸いても仕方ないよね…🥲」とか本気で思ってそうなんだけど
お話まだ半分いかないくらいだよね
まだまだ波乱は続きそうですね
神谷もち
が
しました
他の人とユキさんの悪口を言って発散させると思う。
神谷もち
が
しました
指摘してくれるのって優しいんだよ
私だったら『こういう人なんだな。関わらないようにしよう』って何も言わずに関係切るもの
神谷もち
が
しました
こうやって言ってくれる人大事にしないといけないよ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「ユキは言葉を選ぶべき!配慮が無い!!」とキリコが逆ギレしそうで怖いわ。
神谷もち
が
しました
何も言い返せず怒りモヤモヤし続けながら道端を歩くシーンに飛んでたらどうしよう...!
完全にお子ちゃま認定じゃんよ。
何か自分の気持ちをユキさんに伝えて、それでも正論で跳ね返されて途方に暮れる展開を希望!
神谷もち
が
しました
いつものように配慮コールが始まるか
続きが楽しみです。
神谷もち
が
しました
絡みたくないのに
ユキさん
言ってくれてありがとう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これでキリコが今までと変わらなかったら
どうしようもないな
夫側の不穏な動きもどうなるか
神谷もち
が
しました
キリコは、治療を頑張るのもいいんだけど自分の他人への思いやりのなさと、コミュニケーション能力のなさを振り返った方がいいかも
神谷もち
が
しました
この件でまた旦那さんに愚痴吐いて、「自業自得だろうが⁉️俺はもう…付き合いきれないょ…離婚してくれ」って言われそうだな
そしてさらに会社でも「思う存分不妊治療に徹してイイよ。このままでは、業務に支障出ていて大変だから、新しく人を入れる事にしたから」と言われそうだけどな
神谷もち
が
しました
貢ぎ物授ける
呪文をとなえる
逃げる ←
神谷もち
が
しました
何が悪い
私は傷ついてる 気を使われて当然!
って爆走するかもしれない。
神谷もち
が
しました
けど反省とかはなく「何でそんな事いわれなきゃならないの!むかつく!」とか言ってそう(勝手なイメージです笑)
神谷もち
が
しました
平気で周りに毒撒き散らして
自分カワイソンな奴は鉄槌を!
神谷もち
が
しました
さてキリコはこれで改心するのか…?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そしてユキさんが言うからこそ言葉に重みがある。
キリコは何も言い返せまい。これで言い返したら、それこそ、私は正真正銘の不妊様です。って、言ってるようなものだからね。
ユキさんを不幸扱いするなんて失礼にも程がある!
神谷もち
が
しました
逃げはするなよ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そう思うとほんとユキさんには幸せになってほしい。
私もユキさんみたいに徳をつんで?幸せになりたい!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
センスあるコメント!(急に)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
にならないかなぁと思っている。
神谷もち
が
しました
さあ、どう返す? 不妊様
神谷もち
が
しました
常識がある人だったら、響くと思う
ただ…キリコの心には…(苦笑)
これ以上、キリコに失望したくないんたけど…期待もできない
神谷もち
が
しました
子供っぽい……だと?ショック!!恥ずかしい!!ってなってくれたら万々歳!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコの「素直さという毒」に傷つかないわけないとは思うんだけど、なんの役にも立たないと分かっていても、ユキさんに拍手を送りたい。
神谷もち
が
しました