主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ユキさん、怒りの開眼
仏の顏もなんとやらですね
キリコは一回ボロカスに怒られたほうがいい
ということでユキさん、よろしくお願いします
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ユキさん、怒りの開眼
仏の顏もなんとやらですね
キリコは一回ボロカスに怒られたほうがいい
ということでユキさん、よろしくお願いします


コメント
コメント一覧 (211)
やっと1人目を妊娠した時は夫婦で凄く喜んで、既に高齢妊娠だから遺伝子検査の紹介もあって悩んだけど『身ごもった命は産んでほしい。それは今後もお願いしたい』と言ってくれた夫の言葉は一生忘れない。泣いた。
命を産み出す女性は心も身体も凄く繊細だから色んな黒い心も当たり前だと思う。私も持っていたし(笑)
そんな私は2人の子宝に恵まれて高齢出産なもので『お孫さんですか?』って言われたこともあるけど、どうでもいいや(笑)
神谷もち
が
しました
他責思考で配慮を求める人って
そもそも性格悪いだけなんだよ
サバサバ系女子とか一時期あったけど
あれって、単に失礼か口が悪いだけだもん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いないと生きていけないんだね。
可哀想…
神谷もち
が
しました
出産適齢期は、23歳前後。
母体の安定性、母親となる人物の精神的成熟度のバランスを併せての年齢。
昔の人は自分の干支で一人目、30歳ぐらいで二人目とか普通だったしね。
結婚も妊娠もタイミングだからそう予定通りには行かないけど、キリコは性格に問題があるから一生子無しで居るべきだね。
神谷もち
が
しました
こんなアンポンタンに、赤子が出来たら殺しそうで怖いわ~w
神谷もち
が
しました
ほんと、こんな事普段は絶対言わないんだけど、もう…キリコ…ぁあああああ!
キリコのとこに絶対コウノトリ来ませんように!
言っちゃった…言っちゃった…汗
でも本当に最低…不妊治療がそうさせたのか、元からそういう性格が潜んでて開花したのか…
神谷もち
が
しました
もしかして、みんな腫れ物扱いしたり気使ってハッキリ言ってくれる人がいなかったりで案外へこんだり?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう1人の不妊仲間とグチグチ言ってそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「皆人を叩けるほどの人なのか?」って…
漫画の感想に対して何言ってんのホントwww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
高齢だと大変よ〜
キリコさんはまだ若いんだから大丈夫、私より幸せよ〜って
神谷もち
が
しました
なんか
自分はまだマシ
とか
自分には
まだ可能性があるから大丈夫
とか
そんな事を言うために
わざわざ
呼び出すなよ!!
ただの迷惑行為
神谷もち
が
しました
人の悪口を言うのは平気だけど
人が幸せになるのは不愉快
自分を擁護する発言のみ
若くて美人だったから
奇跡的に結婚できただけで
りょうじは
見る目がなかったな
神谷もち
が
しました
人間って老人に近づけば近づくほど性根の腐ってる
部分が露呈していくんだよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
せめて、心の中で止めておくべき
神谷もち
が
しました
配慮してやってるって思ってそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なに言っても許されると思うなよ!!!!
自分が一番配慮できない人間なんだよ
自覚しろ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あれ、どっちもキリコ…!?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ユキさんこれは怒っていい案件。キリコ調子に乗りすぎ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まず呼び出されて行ったユキさんがえらすぎる!
神谷もち
が
しました
キリコ、あれで誉めてるつもりなんだよね?
神谷もち
が
しました
他人には配慮の「は」の字もないのね😮💨
神谷もち
が
しました
他人にはするが何故か自分がされるのは許さないって考えのやつ
神谷もち
が
しました
・キリコ、逆ギレ大暴れ
・りょうじ、三行半を突きつける
の三本です。明日もまた観てくださいね。
じゃーんけーんぽん🖕
うふふふふ
神谷もち
が
しました
人工授精の話を聞きたくて呼んだんじゃないの??
自分はまだ大丈夫って確認???
ユキさんにストレス与えないで妊活の邪魔!!!
神谷もち
が
しました
キリコには響かないだろうけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして、誰もいなくなるのね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
諦めて不妊治療止めたタイミングで授かったって話も結構聞くからユキさんにはそうなって欲しい!
神谷もち
が
しました
ユキさんは正々堂々と
反論出来るタイプみたい!
とはいえ、キリコは人の忠告なんて
絶対に聞けない!
誰がキリコを諭せるのか…
ユキさん頑張れ〜!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なので今まで見たいに同情できない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ユキさんの反論は、良いきっかけになれば良いんだけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もしも返信していなかったら、さすがに礼儀的に失礼だし、今度はりょうじも本気で怒りそうなんだけど
ユキさんに正論パンチ喰らった後に、ムカつきながら帰宅したら、りょうじとも喧嘩になり、さらに仕事を押しつけられ疲労困憊の同僚の吉田さんが倒れて、何もかもキリコの思い通りにならなくなる~みたいな展開になりそうなんだが、どうなるかねぇ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
怖いよー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今は「極論被害妄想夫」のすぐるとキリコに「どっちが自己中」対決して欲しいわ。
配偶者に暴力ふるわない分、まだキリコの方がマシなのかねぇ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分がどんなに辛くても他人には基本的に関係ないのだから配慮を欠いてはダメ
綺麗事を言えなくなったら終わりだと思う
神谷もち
が
しました
ダメージ0どころか「図星突かれたからブチギレてる」(ニヤリ)ってなる
ついでに妊活がんばる会を抜けてくれれば目障りが消えてキリコにとって居心地良い場所になるしね
神谷もち
が
しました
これをきっかけにキリコから離れてほしい🥺
神谷もち
が
しました
ナチュラルに下に見てるよーってわざわざ本人呼んで言うとかありえない
私の方が幸せ?は?って感じ
喧嘩売りに来たん??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
費用とか、処置の痛みとか、会社との折り合いについてとか!配偶者との接し方とか、聞けることあるでしょがーー!!
なんだろ2コマ目までは同情出来るけど その後余計なお世話じゃー!!
神谷もち
が
しました
不妊治療に取り組んでる世の中の人全員に謝れ
不愉快でしかない
神谷もち
が
しました
ユキさん怒って正解
キリコの事だから逆ギレしそうだけど、読者の大半はユキさんの味方よ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いままだの事がなくても何だこいつだよ。
ユキさん、バリキャリなんだから、ケチョンケチョンに打ちのめしてやってください。
神谷もち
が
しました
私カップ代弁償しますんで😂
神谷もち
が
しました
単純に、キリ子の性格が悪い。
以上。
神谷もち
が
しました
なぜか寄り添う方とかもあり得るんじゃないかと思ったり。
大したことないことないよ、大変だよね。みたいな
いや、キレて欲しいけど
神谷もち
が
しました
自分には配慮しろって言う割に
他者への言葉選びや配慮はしないんか。
会話に知性を感じられない。
神谷もち
が
しました
お前は他者に対して言葉選んだり配慮もしたりも出来ねぇのかよ。
こんな無自覚の無神経で良く社会で働けるよな。
ユキさんに怒られても自分は悪くないって反省もしなそう。
ユキさん、1年以内に妊娠できますように!
神谷もち
が
しました
言っていいことと悪いこと、本質的に
考えてないんだろう
本人は目一杯配慮してるつもりで、「私の何が悪いの?」って本気で思ってるんだよね
実体験あるけどこういう人がいると周りにも悪影響しかないし本人の根本は変わらないから、
その人とは距離を置くしかないんだよね
仕事の関係だとそれも難しいから厄介なんだけど
ユキさん何て返すんだろう
この後ユキさんが傷つくことがありませんように
神谷もち
が
しました
表向き(営業の顔)は人当たりは良くて、誰とでも話せる人みたいにみえるけど、
裏では人の悪口批評や会社への不満ばかり聞かされるから、適当に相づちうってスルーしてました。
昨年私が骨折してしまって、忙しい時に休まなくなってしまい、菓子折り持って職場に謝りに行ったら、
「いつまで休んでるのよ!?私なんか何日も休めてないのよ!さっさと仕事出てきなさいよ!」
と怒鳴られて、他の人も忙しいのに「自分が自分が」と自分が1番忙しいつらいアピールしかしないので、
もうこんな自分勝手なジャイアン(自虐的に自分で言ってる)信用できないと、距離置くとこにしました。
言ったところで直るわけないし、自分はコミュ力高くて仕事も出来て、皆から好かれてると勘違いしてるので、こういう人種なんだと深く関わらないようにしてます。
性格悪いの自覚してるのかいないのか、たまに「私って口悪いからさー」「いじめっ子ジャイアンだからさー」みたいに言うけど、
「そんなことないよ」ってフォローしてもらいたいの見え見えなので、聞こえてないフリしてスルーしてます。
周りに迷惑かけたくないし、言い返したところで相手には何も響かないから我慢してるけど、もう仕事やめて他探そうかな……
神谷もち
が
しました
そんな人はいつの間にか周りから避けられてひとりぼっちになるよ。
神谷もち
が
しました
単に非常識なだけ?
神谷もち
が
しました
こんな親いやだわ。こんな人の子供に産まれたら子供が可哀想。
神谷もち
が
しました
それで満足したんだろうな
胸糞
怒られろ
神谷もち
が
しました
これで怒られても多分「私なんてまだまだ〜って謙遜してるし、ユキさん頑張ってるんですねって気遣ってるじゃん。なんで怒るの?💢」ってなる。
ユキさんもう二度と会わないだろうからこの際全部言ったれ👊
神谷もち
が
しました
ユキさんの言葉がどれだけキリコに響くかが、この漫画のターニングポイントになる気がします。
神谷もち
が
しました
元々は不妊治療のストレスとはいえ、
ここまでなんの配慮も出来ない人間になるのは
元の人間性なんだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコがあまりにも他人への礼儀や思いやりに欠けるんで、ついつい呆れてそっちに気を取られてしまうんだが…赤ちゃんがいなきゃ女として欠陥品だと前に言っていたけど、もはや意地になっているのか、それとも文句を言っても夫を愛しているのか
諦めるとかじゃなくても、最初から夫婦2人で自由きままに生きるとかの選択はなかったのかな?
神谷もち
が
しました