主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








人の心がないんか
ユキさん、コーヒーぶっかけていいよ
どうせキリコの服コーヒー色だし
バシャっといっちゃって、バシャっと
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








人の心がないんか
ユキさん、コーヒーぶっかけていいよ
どうせキリコの服コーヒー色だし
バシャっといっちゃって、バシャっと


コメント
コメント一覧 (250)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分の無神経、無配慮さをそう言い換えてるだけな人多いよね。
気にする方がネチネチナヨナヨ弱いみたいに言いがかりつける、モンスターだと思う。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
突っ込める所や叩ける所を何とか見つけ出して文句を言わないと〇ぬ病気にでも掛かってるのかな
神谷もち
が
しました
本当に自己中で気持ちの悪い女やな。
ユキさんが最後のチャンスに報われますように!
神谷もち
が
しました
高齢って35歳からなんだよ笑
今は高齢の線引きをしてないのかもたけど、30年ぐらい前は35歳からはリスクが増える事は皆に周知れてたんだよ。
良くも悪くも、大人になったら子供を産むからお酒やたばこを女の子はしては駄目とか、下半身は冷さないようにとか子供の時から親から普通に言われてたし。
妊活中なのに、浴びる様に飲酒するキリコはマジでバカや。
神谷もち
が
しました
その後の苦労は子供が全部背負うことになるから
高齢者の不妊治療はやめてほしいよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
無遠慮もあまりにも堂々とされると「裏表がない」「自分の意見を言える」と解釈されるから、かえって面白いと思われることもあるしね。キリコはずっと自分の思い通りに生きてこられたタイプなんだろうな~初の挫折が不妊はキツイよな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな母親に産まれてくる子どもが逆に可哀想。周りもね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
不意に出来たりするそうですよ
素敵なお母さんになりそうなので
赤ちゃん来るといいですね
主人公は母にならない方が良い
毒親になりそう
神谷もち
が
しました
ユキさんを抱きしめたい(T . T)
神谷もち
が
しました
もっとユキさんは~とか言うイチャモンコメント出てくるかと思ってたのに
神谷もち
が
しました
他の人にはその気持ちないなんて
人として終わってるwww
神谷もち
が
しました
この人🤦♀️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だけどキリコを見ていつも思うんだけど、キリコのこと意識しながら不妊治療してる人なんていないと思うのよ、みんな自分のために不妊治療してる。
だからキリコももっと自分のために治療頑張ればいいのに。周りへの期待値がいくら高くてもどうしようもない。結局配慮してもらえようとなかろうと、妊娠する時はするししない時はしないからね
他人と自分を比べながら生きてるとこうなっちゃうのかな
神谷もち
が
しました
ディスるためですか?
他人には配慮できないんですね…。
失礼すぎる…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
やっぱそういうモンスターの元には生まれない方がいいと思う。
ユキさんが報われて欲しい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんでキリコは先越されて発狂しろと思ってしまう。
神谷もち
が
しました
(内心どう思ってるかは知らないけど)
キリコ酷すぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なぜキリコは自分が可愛いがゆえなのか。
ホントに残念だ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いくら覚悟していたって、実際に嫌味を言われたら傷つかない訳じゃないもんなぁ…現実ベースとはいえ、キリコは架空の人物と分かっていても、その両頬に平手打ちお見舞いしたいわ💢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だいぶ月日が経ったから
キリコは
今、32歳なのかな?
神谷もち
が
しました
心がまあるくて前向き
人に対しても優しくて
人当たりの良い人には
コウノトリが来てくれるはず。
彼女の頑張りが
報われますように。
神谷もち
が
しました
心では高齢だからしゃーないよね!て思って、表面ではそんな事ないですよ!一緒に頑張りましょ!とか言うやつっぽい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコ。。若いから授かるは違うんよ??
神谷もち
が
しました
いつの間にかひとりぼっちになってたなんて事にならなければいいけどね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして読者全員から
キリコに盛大なざまぁを送りたい
神谷もち
が
しました
たたかう
にげる
呪文をとなえる ←
配慮!と言う呪文を唱えた、、、、、、
神谷もち
が
しました
面と向かって高齢とか言われて気分害さない人いる?
せめて、高齢出産って全部言ってほしいし、にこやかにする話でもないし
もう少し言い方変えれば、ユキさんもイラッときつつも
だから抵抗あるかもだけどステップアップは早い方がいいかもねってアドバイスに繋げて終わらせてくれるかもだし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
にも関わらず「自分は出来てる」と思っていたり、「自分が配慮されてないのに他人にする必要ある?」と言う思考の持ち主が多い気がする。
神谷もち
が
しました
逆だったら絶対
「なんですって!」とキレるだろうに。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だとしたら、今、この無神経な会話を思い出すことがあった時、恥ずかしく思うのかな?それともただただ「自分はあの時可哀想だった」と思うのかな?願わくは前者であって欲しい…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
20代からしたらBBAやんけ
神谷もち
が
しました
失礼すぎ。
神谷もち
が
しました
デリカシーがない。
神谷もち
が
しました
人として終わってる…
あなたは親にならないほうがいい…
神谷もち
が
しました
キリコの行動も考えも全部、不妊治療辛くてこうなったんじゃなくて元々の性格だよ。30代にもなってやばいよ。
「高齢だと大変ですね!」とか本人に言っちゃうのありえない
こういうのをサバサバ系と勘違いするやついるよな🤔
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコは、なんでユキさんと2人で会ったの?
あんだけバカにしてるのに…あ、まさか安心したいからか?ユキさんよりマシだなって?
神谷もち
が
しました
あなたもそんなに若くはないわよーって
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あ、キリコはちゃんと寄り添えるところあるんだな、
と感心しかけてたけど、
私の脳が愚かだった。
神谷もち
が
しました