主人公・高畑キリコは31歳は結婚4年目で不妊4年目
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








りょうじ…?そこはどこ…?
where is that…?
さすがにちょっと他人事すぎん…?
え…?
うまくいかない妊活に、フラストレーションが溜まる日々…
でもキリコのフラストレーションはそれだけじゃない!!!
優先席の妊婦マーク、オムツのCM、ぜーんぶ嫌!
※このお話は私の友人の体験をもとに脚色・再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








りょうじ…?そこはどこ…?
where is that…?
さすがにちょっと他人事すぎん…?
え…?


コメント
コメント一覧 (279)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那にこういう態度で離婚ってなったらどうするんだろ
神谷もち
が
しました
寄り添ってるタイプの旦那さんだとは思うけど、冷たいかんじに聞こえちゃってると思うからもったいないなとは思う。
何言ってもヒステリックになられたらしんどいよな、、
神谷もち
が
しました
不妊の妊活はメンタルにくるから思考も視野も異常に狭くなって妊活前より性格悪くなるのめっちゃわかる。自分の理想と現実の乖離に思考が適応できなくて病む。これはもう病んでる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
爆弾送っちゃう
送信する前に
ホットミルクでも飲んで
心を落ち着かせて
読み直してから
送りましょ
神谷もち
が
しました
寄り添っても辛く当たられて何が正解かわからなくなってそう…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
改行なし長文怖っ
神谷もち
が
しました
逆だよ、しっかり見てるよ。
神様はあなたをしっかり見ているからこそ、あなたのところには赤ちゃんをこさせちゃいけないと思ってるんだよ。
だって、あなた自分のことばかりじゃない。配慮しろとかいってるけど、言うほどあなた自身は周りに配慮できてないよね。
そりゃ、こんなところに赤ちゃんきたら、どうせ将来、子供を思い通りにコントロールしようとしてモンスターペアレントになったり、意味もなく子供に八つ当たりしたりして、子供に悪影響だよ。子供が不幸になる未来しか見えないわ。
神谷もち
が
しました
帰りたくないわマジで、
本当に人間か?
神谷もち
が
しました
子供も2人でつくるもの云々言うわりには、自分は妊娠のためにすべきことしないで周りに要求してばかりですよね。
加えて、周りの人に手当たり次第に当たり散らして…
これでは周囲から人が離れていくのも当然でしょう。誰も、要求してばかりで八つ当たりしてくる相手とは一緒にいたくありません。
ついには、もう旦那さんの心までもう離れかけていますね。奥さん自身が変わらなければ、ひとり孤独になるのは時間の問題でしょうね。
そして、そんな人と夫婦になった旦那さんにも同情します。もっとも、奥さんほっといて飲みにきてるのはいただけませんが。
神谷もち
が
しました
旦那のことボロクソ言ってるのは子持ちの方が多い気がするくらいだし。
そういう人なんだろうねキリコ
神谷もち
が
しました
しおりさんなりのケジメとマナーだったんじゃないかな?
学生時代からの仲とかでもないし、
そこまで深い関係でもないのできめ細かな配慮なんて無理だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
浮気はだめよー、キリコの理不尽と同じで、辛いからと言ってしていい理由にならない
他に行きたいならちゃんと別れてからにせい
一人で飲んでキリコから逃げてるだけなら許す
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
上手く自分のメンタル保つ努力してるだけかと。
神谷もち
が
しました
匂わせてる~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コメントにも多くある通り、報告しなければ挨拶もないと言うだろうし、退出しなければ居座るなんてと言うだろうことがその証拠。
醜い自分の感情に気が付いて、苦しむ治療中の女性もいる中、キリコは気付きもしないので、最も低次元な人間性だと言えるでしょう。
高次元にいる人間からは、なぜ幸せになれないのか当然にわかるのですが、哀れな事ですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
しおりんをイジメないで〜。
旦那さんはキリコがうるさすぎて、どう扱ったら良いのか悩んでいるのかもよ?
もしかしたら離婚を考えていたりして…!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一体どうしたいのだろう?
りょうじを庇ったり他人事過ぎだと言ったり
支離滅裂
神谷もち
が
しました
まあ配慮しろモンスターと過ごすとどこかに逃げたくもなるだろうけども。
神谷もち
が
しました
コイツ、まさか浮気してんのかな~?笑
キリコ、性格歪み過ぎ~w
神谷もち
が
しました
先日、フリーランスで働いている遠い知人がいつのまにか3児のママになってて、1番仕事で輝きまくっている頃合い三人出産って(しかも一個とび年齢差)たくましいなと驚いた。
三人目が欲しくなったきっかけが逆に知りたいと思ったと同時に、年齢を考えたら、と計算していたのかと思うとそれは非常に奇跡な授かりにたどり着けたのだなと。
私は大事なタスクが同時並行になると健康を害してしまうので、彼女のエネルギーに尊敬しかない。
神谷もち
が
しました
精神を一旦落ち着かせる為にカウンセリングも受けたほうがいいと思う。
自分を俯瞰して見れてない。
一度、全部ぶちまけて聞いてもらって、その後で今までの自分を振り返る時間を取る。
一度だけでいい、やってみてほしい。
ほんのわずかでも自分中心だったことを認めて前に進んで欲しいから。
神谷もち
が
しました
こんな自己中に子どもをまともに育てられるかな?
恵まれた人生に見られたい見栄っ張りにしか思えないし、子どもが出来たらその関係者に被害が及びそうだからこの人の所に来ないでほしい
神谷もち
が
しました
ただ男の人って毎回仕事休んだり早退して婦人科行って、痛い検査や終わりの見えない診察してっていうのがないから、、、わからないだろうね。
神谷もち
が
しました
そんなに妻が嫌なら離婚したらええ。
神谷もち
が
しました
うちも2人目は欲しいが、「何とかして産むためだけにヤる」ってのがどうにも…できん。
嫁さんのことは大好きだが、子作りに関しては日々呪詛のようなものを吐き続ける人と「そういう気持ち」になったとき以外にするのは難しいなと思う。
「それを聞いたオレが何を思うか想像したことある?」と聞いて黙って答えを待ったこともあるけど、何も想像できてる様子はなかったよ。
それだけ視野狭窄に陥ってるんだろうな。
それ以外はとても素敵なかわいくて面白くて頼れる人だけど。
神谷もち
が
しました
そりゃりょーじも逃げるよ、、、この人は残念だけどお子さん持たない方がこの人の為にも平和かもよ、、、こんな人、保育園にいたらやだぁ~~
神谷もち
が
しました
経験者から見たら、次のステップにすすんで、旦那さんも検査してもらったら?と思う。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一生ヒステリーは生地獄すぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな息つまる妻が待ってる家って帰るの億劫だと思う。
何言ってもやっても配慮が足りない足りないって喚き散らかされたらしんどいもん。
不倫とかしてないのであればたまに息抜きに飲みに出るくらいいいんじゃないかな
嘘はよくないけど
神谷もち
が
しました
りょうじもお酒飲むのに嘘をつく必要ないんだよね
「気晴らしに一緒に飲もうよ出ておいでよ」もしくは
「すぐ帰るねキリコの好きなワイン買って帰るよ」と返せばキリコだって怒らないでしょ
それを、ありもしない残業だと嘘をついた
これはニオイますなぁ
神谷もち
が
しました
赤ちゃんどころか夫に見向きもされなくなるのが目に見えてる
それとも、子供がいる事が「幸せな家族」のあるべき姿だとでも思ってる?
おめでたいね それこそが決め付けだよ 自縄自縛だな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
とりあえず明日まで待とうか。
キリコのその後の動きとかも、明日まで待てないのか予想してる人も多いなぁ
まぁ、考察って楽しいもんね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こちらが十二分に配慮しているのに、何かある度に
「配慮しろ!配慮しろ!配慮しろ!配慮しろ!配慮しろ!」と責め立てられるのではねぇ。
こんな女が出産しても、まともな子育てが出来ないし
関わる人たちの苦労が目に見えるもの。
神谷もち
が
しました
それがキャバでも
神谷もち
が
しました
お似合いのクズ夫婦
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だけど罵声浴びせられる側もつらいよ
キリコは、自分のつらさにしか目を向けてないし人に求めすぎなところがあるからいまいち共感できない。自分の機嫌なんて、自分でとっていくしかないんだよ。周りにつらく当たったところで赤ちゃんできるわけじゃないし。
神谷もち
が
しました
そこに残りの3人への判定日やらへの配慮はきっとなかったんでしょ
そしてどうせ居座ってたんでしょ
抜けるのは十分配慮だと思うけど
神谷もち
が
しました
自分勝手好き放題なアンタに配慮したい人間なんて居ない。
無人島で自分の味方を自分でやりゃあ
ええやん?自分の最大の味方は自分だけ。それでええやん?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あらま
やるってたのね
神谷もち
が
しました
バーにでも息抜きに行くわ。
めんどくさい女。
絶対に関わり合いになりたくない!!
神谷もち
が
しました
どれだけ愛情を注いでも、ザルのようにいつまでも満たされない相手から、見返りどころか罵詈雑言しか返って来ないんだから、やってられない
バーで酒飲んでこの罵詈雑言を見てるから、まだ耐えられるんだよ
そこまでしないといけない関係はもう異常で破綻してるから、婚姻を継続する意味は無いと思うけど
神谷もち
が
しました
そりゃ浮気もしたくなるって
神谷もち
が
しました
すぐ帰ったって当たり散らされるの目に見えてるもん。
神谷もち
が
しました
しかも不機嫌確実な日に帰りたくないと思うよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
逃げたくなる気持ちは理解できるんだけどね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな口を開けば配慮配慮配慮、自己中との区別もつかなくなってる女のところに赤ちゃんがくるわけないよ。
お疲れ様。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そしてりょうじ、嘘はいかんぞ
神谷もち
が
しました
もし思うことがあるなら、逃げてないで今後のこと離した方がよくない?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
りょうじにも何かありそうな新展開がきて嬉しい
神谷もち
が
しました
裸のキリコ様
神谷もち
が
しました
LINEの内容までまんま。
出産してようやく、あの頃の自分がどれだけ旦那を傷付けて負担になっていたか気付くことができた。
ひたすら優しくて支えてくれたけど、それに甘えすぎてたって後悔しかない。
今も子供二人の面倒をものすごく見てくれて家事も片っ端からやってくれる優しいパパ&旦那様です。
自分のせいでこうなる未来もあったかと思うとゾッとする。
神谷もち
が
しました
LINEの内容までまんま。
出産してようやく、あの頃の自分がどれだけ旦那を傷付けて負担になっていたか気付くことができた。
ひたすら優しくて支えてくれたけど、それに甘えすぎてたって後悔しかない。
今も子供二人の面倒をものすごく見てくれて家事も片っ端からやってくれる優しいパパ&旦那様です。
自分のせいでこうなる未来もあったかと思うとゾッとする。
神谷もち
が
しました
キリコ、つらい思いをしたら人を傷つけてもいいんか? 不妊治療はじめてからこの調子だとしても
旦那は本当によく耐えてるよ。これこそが配慮だと思うけどね。
逆にどうして欲しいワケ? 何を言っても「自分だけがつらいんだ、なにも分からないクセにー!」でしょ?
もういいから💩して寝ろ。
神谷もち
が
しました
性格も歪んでて、子供作ることしか頭にないくせに禁酒とかの努力もしないし、治療で金掛かるくせに妊娠も出来ない女とは一緒に居たくないよな。
仮に別れようとしても被害妄想垂れ流して話し合いにもならんだろうから詰む。
神谷もち
が
しました
起きて待ってられたら酒のニオイでバレるものね
キリコ寝るなよ
男の嘘を暴いてやろ!
神谷もち
が
しました
特大ブーメラン。
周りより早く
結婚して自慢したりマウントとったから
今度は
妊娠して更にマウントとりたい
↓
自分より下に見ている女が
妊娠して退散したら
平気で悪者扱いする。
↓
自分は悪くない
世の中が私に配慮しないのが悪いの一方通行。
↓
キリコの心が
どんどん廃れていく。
酒に溺れて
仕事も嫌になって
神様のお導きで
変な信仰宗教に入信するかな?
神谷もち
が
しました
by sir. tophamhat
神谷もち
が
しました
ガルガル期とかじゃなくて、常にモラ嫁
不妊治療者よりも子持ちに多い気がする。
そういう人たちどんな気持ちで呼んでるんだろ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
りょうじももう限界なのかも。
神谷もち
が
しました