主人公平田まきは平凡ながらも幸せに暮らすフルタイムパート主婦
優しい夫と1歳8カ月の可愛い娘と3歳のトイプーと平和な日々を過ごしていた
しかしある日、娘と犬の写真をSNSに投稿したことから歯車が狂い始める…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








やっちゃいけない炎上対策全部やる
どうして炎上すると人はここまで攻撃的になってしまうのか…
確かにあきも悪い、それはそう!
でもぺしゃんこの再起不能になるまで叩くこと、私はどうかと思います!
でもそれが通用しないのが炎上…くわばらくわばら
炎上しそうなこと全部やったけど全く炎上しなかった女性はコチラ↓
優しい夫と1歳8カ月の可愛い娘と3歳のトイプーと平和な日々を過ごしていた
しかしある日、娘と犬の写真をSNSに投稿したことから歯車が狂い始める…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








やっちゃいけない炎上対策全部やる
どうして炎上すると人はここまで攻撃的になってしまうのか…
確かにあきも悪い、それはそう!
でもぺしゃんこの再起不能になるまで叩くこと、私はどうかと思います!
でもそれが通用しないのが炎上…くわばらくわばら
炎上しそうなこと全部やったけど全く炎上しなかった女性はコチラ↓


コメント
コメント一覧 (99)
神谷もち
が
しました
そんな奴らを相手にするだけ時間と労力の無駄。
本気でウザくなってきたら黙ってサクッと内容証明送って終わらせてあげような!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那に相談して怒られてSNS禁止される
アンチは次のアホを見つけて繰り返す
こんな終わり?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
①アンチコメに言い返す
②アドバイスしてくれるコメント無視
③気に入らないコメントブロック
④投稿削除
⑤開示請求ほのめかす
⑥アンチ全ブロック
やってはいけない対応(余計に燃える)全部見事にやってますね
神谷もち
が
しました
漫画だけに
絵に描いたような展開
すいませんうまいこと言えません
神谷もち
が
しました
SNSについて勉強しなされ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
木村花さんの悲しい事例からでしょうか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なぜなら「金がかかる、時間がかかる、精神削られる」
うまく相手を突き止めて慰謝料取れたとしても、弁護士費用とほぼトントン。相手に支払い能力なし、ということも多々。
まきのように怒りの勢いだけでは、相談時点で挫折でしょうね。
その前に旦那さんに止められるかな。
神谷もち
が
しました
まきの場合別に再起不能になるまで叩かれてるように見えません
まきの個人は特定されていないし命の危険もなし
アンチも馬鹿ではないので法に触れない一線は守った上で面白おかしくからかっているだけに見えます
簡単にからかわれ遊ばれるまきが知能低いだけですね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それでも該当記事のURLは無論、どういう部分で中傷なのか、など詳しい状況説明、それに私の身分証明書など資料揃えて郵送で申請でした。
言い分が認められ、削除後に運営から結果が郵送されてくるまでに1か月以上かかりました。
削除後にその同僚から睨まれましたね(笑)
まあもう今はその同僚のブログは一切見ていませんが。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
からの後日別アカでちゅいったー覗くと元自アカ焼け野原で正気に戻る
とかかな、それともまだ一波乱あるんかな?
神谷もち
が
しました
どうしてなの?
信じられない
他の作品でも今までそうだったし
神谷もち
が
しました
一旦ネットに投稿したら誰もが100%褒めてくれるわけではない
「なんでこんなこと言われなきゃいけないの!?」ってそれがバズったことへの代償だよ
神谷もち
が
しました
しばらくスマホから離れたらいいのにね。
ムキになり過ぎ。アハハ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
イライラしてるのかな?って思って、誕生日に「カルシウム摂って心穏やかな◯歳にしてな!」って、にぼしの業務用袋プレゼントしたらブチギレられた思い出。
神谷もち
が
しました
だから逆に顔も実名もやたらとひけらかしているアカウントには近づかないようにしてます。苦言を呈しただけでそれを逆手に取られ、開示請求してやる!と脅されるからです。勝手にアホ面公開して、事実と違うことや好き勝手なことを発信しといて、なにか言われたら開示請求とか振りかざす輩のほうが気味が悪い。
エックスは以前よりは開示請求出来にくくなったと思いますが、リツイートしただけで有罪にされた案件では寒気がしましたよ。変な独裁国家みたいで。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
悪いことをしたら注意するのはまだわかる。
正義感なのか知らんけど粘着するように叩きまくる人は現実でもめちゃくちゃ見るけどああいう人マジで怖いわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
彼女のやってる事は敵を増やしてるだけ。
それより、子供と家事はどうしてる?放置してない?
神谷もち
が
しました
ほんの一瞬のいいとこだけ切り取って投稿してるんだから
それまでの経緯とか誰も知る由がないからね
神谷もち
が
しました
アンチ何人いるのか知りませんが、
それこそ気の遠くなるような作業ではないですかね?
開示請求って言ってますが、それなりにお金も時間も掛かると思いますし、それをやる労力と資金力があるんですかね?
まさかハッタリとか知らないとかないですよね。
色々と気になります。
神谷もち
が
しました
承認欲求を満たすために
SNSをやると
ろくなことがない
ということを伝えるいいマンガだと
思います
神谷もち
が
しました
開示請求したとしても、弁護士に断られそう。
神谷もち
が
しました
世の中、話が通じない人多いなぁと思うが(ここのコメント欄にもたまにいますねw)こういう思考なんだなーと勉強になります
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
焦って行動するとやりがち。
神谷もち
が
しました
あ、思いつかないよね〜残念だもん
神谷もち
が
しました