主人公平田まきは平凡ながらも幸せに暮らすフルタイムパート主婦
優しい夫と1歳8カ月の可愛い娘と3歳のトイプーと平和な日々を過ごしていた
しかしある日、娘と犬の写真をSNSに投稿したことから歯車が狂い始める…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








旦那、全面的に正しい。
インターネットに流すのは自分の顏だけ!これお約束!
あと犬!犬はオッケー!犬って可愛いよね!たくせん載せてください!
あと猫も!猫もください!お願いします!ハムスターも!
お願いします!!!!!!
kindleに色々まとめてあるのでお暇なときに一気読みどうぞ~!
あと昨日ふいに流れてきて情緒が爆発したので、アラフォーの方いらっしゃいましたら共有させてください。
優しい夫と1歳8カ月の可愛い娘と3歳のトイプーと平和な日々を過ごしていた
しかしある日、娘と犬の写真をSNSに投稿したことから歯車が狂い始める…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








旦那、全面的に正しい。
インターネットに流すのは自分の顏だけ!これお約束!
あと犬!犬はオッケー!犬って可愛いよね!たくせん載せてください!
あと猫も!猫もください!お願いします!ハムスターも!
お願いします!!!!!!
kindleに色々まとめてあるのでお暇なときに一気読みどうぞ~!
あと昨日ふいに流れてきて情緒が爆発したので、アラフォーの方いらっしゃいましたら共有させてください。


コメント
コメント一覧 (70)
神谷もち
が
しました
旦那は分か〜らずや〜
まきバージョンだとこんな感じ?
神谷もち
が
しました
合成写真をそのスレッドに上げられて、消せなくて苦労された方の体験談も何件か読みました。
100人が100人、そういう対象にされてしまうわけではないでしょうが、気をつけるにこしたことはないと思います。
親や普通の方にとってはかわいい存在でも、そいつらからしたら『もの』なんです。
欲を発散するための
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分の子供が危ない目に遭ったら、取り返しがつかないからね。
寄り添うのは無理かな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
浮かれて無防備に投稿しちゃう方が古いよ
神谷もち
が
しました
モンスターじゃんw
悪いことしてるのに逆ギレしてこいつヤバすぎんだけど。
晒すのは自分だけにしてくださーい、子供の明るい未来壊すのいい加減にやめろや。
さー、アンチさん。現実突き付けてやりましょう!
旦那が止めても聞く耳すら持たないで逆ギレエンジンMAXだから他人様のおでましよ!
第三者から止めに入って全力で止めないと子供が可哀想だぞ!
神谷もち
が
しました
犬も家族同然だからなんだろうな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供の顔や使ってる物や近所で撮った写真を全世界に公開する事がどれだけマズいかわかってない
神谷もち
が
しました
子供の顔を世界に晒す危険性や特定されるかも知れないというのもわかっていたよね
まとめサイトなど載ると尚更だという事も言ってた
一方まきさん
どっぷりSNS漬けの中毒患者のくせにその危険性には無頓着
何の注意も払おうとしない無防備状態
この違いってなぁに?
新聞読むか読まないか?かな?
神谷もち
が
しました
エロ画像と並べて無断転載されてるのを見かけました。
本当悪意を持った人とか
悪意すらないアホな人が変な風に拡散しちゃうから
まじで子供の画像はSNSにあげない方がいい
神谷もち
が
しました
旦那がひたすら正しいね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、あくまで有名になってるのは娘ちゃんと犬だけだよね?この人ではないよね?
神谷もち
が
しました
旦那寄りだから、叩かれちゃうかな もだけど
神谷もち
が
しました
SNSでは知人としか繋がってなくて、それ以外の人には非公開にしてる自分からしたら、ただの一般人が話題になるのって怖くないの!?と思う
いいねやコメが鳴り止まないのを想像するとゾッとする
神谷もち
が
しました
有名人と芸能人は違う。
娘と犬の母は公開しておいて自分はしてない。
(やってみたら良いのに)
夫の言う顔のわからん不特定多数になに全力投球してんだか。。。
えっとこの主人公何歳だっけ?
神谷もち
が
しました
ヤバい奴は男女問わずいる。何なら、犯罪者の大半は男性であるように、絶対数から言ったら男性の方がヤバい奴は多い。しかし、ヤバい男性はニートや犯罪者のような明らかな社会不適合者になるから判りやすいのに対し、ヤバい女性は普通の顔をして生活しているのが怖い。
特に「主婦」は、現代においては社会不適合な女性の隠れ蓑となっている感がある。その異常な実態を描いてくれている。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それが妻のやらかしに対して夫が忠告したりズバズバ言うってなると「言い方が冷たい!」だのあげくには「夫は普段から妻の言い分を切り捨ててる」って妄想入った「男叩き」になるよね
狡賢いよ
神谷もち
が
しました
こんな事してる暇あるなら在宅でもなんでも働いた方がよっぽど有意義では。。
ってかインスタとかXの通知オンにするの割と理解不能w別にバズった事ないけどクソだるくないかあれ。
神谷もち
が
しました
全て全て全て全て簡単にばっさりだったもんね
若くて健康な奥さんの睡眠時間までちゃんと気にしている男なんかそうそう居ないんだよ
ここまでよく我慢したよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
けど、バズることを狙って無理させてたりするのはやめて欲しいなー。
ほんと、旦那さんの言う通り、顔も知らない人に向けての発信で外にばかり目を向けるより、一番大事なのは目の前の大切な存在だからね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この旦那はまだ管理職じゃないんだろうな
人の動かし方知らなすぎ
神谷もち
が
しました
時間は 有効に使いましょ
『今』は 2度と 取り返せないよ
神谷もち
が
しました
余計に燃えるんだよねww
神谷もち
が
しました
ちょっと冷たいかも。
神谷もち
が
しました
頭お花畑状態の人にはバッサリいう方がいいと思う。
仕事じゃない領域の趣味だし日常生活に影響及ぼしてまでやる事ではないよね。
神谷もち
が
しました