森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばる‥‥お前‥‥
もう森へおかえり…
ここはお前の暮らすところじゃないんだよ…
ほら、お母さん連れて静かな湖畔で暮らしなさい…
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばる‥‥お前‥‥
もう森へおかえり…
ここはお前の暮らすところじゃないんだよ…
ほら、お母さん連れて静かな湖畔で暮らしなさい…


コメント
コメント一覧 (365)
神谷もち
が
しました
言葉が出なくて恐怖でずっと泣いている子
足に装具をつけてなんとか歩こうとしている子
心臓の手術を繰り返している子
子供たちも親も必死で療育をうけています
療育は躾を放棄した親から育てられている子を収容する施設ではありません
みんなできることなら普通の幼稚園や保育園に通いたかった
一度は子どもと死のうかとすら思ったことのある親が
なんとか社会に参加出来るように泣きながら通っています
障害児を産んで社会にご迷惑をかけているのは承知です
でも何も知らないのに、療育=やばい子をいれると認識されると本当に辛いのです
神谷もち
が
しました
あばらの父はいないんでしたっけ?
シングル?
見落としてますかねぇ
神谷もち
が
しました
お母さんあんなんだし話し合いなんて無駄
神谷もち
が
しました
できれば毒虫だらけの森へ……
神谷もち
が
しました
退園しな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
カウンセラー
昭和な拳骨親父
しばく君(あばるの上位互換)
どれだろう…?
神谷もち
が
しました
いい方向に行く為に専門分野の方に見てもらって下さい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あきこが責任をとらなくてはならないことが確実になりましたね。
神谷もち
が
しました
保育士だけどこんな子クラスにいたらずっと真横について目離せないわ…
園長に話してなんとか補助の先生付けられないか交渉だわ…
神谷もち
が
しました
その場しのぎの言い訳に聞こえるって言うか…
もしかして子供が亡くなってからじゃないと行動しないの…?
さすがにこれで何かしら保育園側が動いてほしい
神谷もち
が
しました
あばるを退園にできんのかな??
証拠と理由は十分やと思うけども
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
実はこれ発達障害なのに発達障害じゃない、活発なだけ、あばるは最強な子なのと言い張って療育も受けさせず放置してる親の話。。。?
神谷もち
が
しました
なぜかマイクの奪い合いになって
手を離されて口に激突した悲しい思い出があります
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親も含めて。。
衝動的な行動で間違えることは子供だから沢山あるけど、それを後悔したりヤバい!と思うこともなく、遊んでただけと言い訳しているあたりが一番怖い。
親からの影響は多大だけど、親以外との関わりからも良心を学べるはずなんだ。原因は親だけでなく本人の性質、障害なのかもしれない。
神谷もち
が
しました
普通じゃない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
強制退園させろって全員で声上げればいいんじゃないの
神谷もち
が
しました
呑気な方が意外に多くてビックリ。
園側には、まずはやられた側の立場になって物事を進めていただきたいね。
あばる可哀想とかはそのあとにしてくれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほんと早く退園してくれ…
神谷もち
が
しました
荒く見えるけど、新しい保育園に入ったばかりで不安定になってるってこともあるかもしれない。
先生は転園してきたばかりの子は注意してみながら
うまく溶け込めるようにみんなで遊べることをしよう!って提案し、とりあえずその場が穏便に済むようにできたら良かったのかな?とも思います。
まあ、根本的なあばるくんの態度や、特に親を直さないと今後起こりうることではあるので、先生が遊びたい時はこうするんだよ、2人が終わったら順番で遊ぼうねとか、待ってる間は先生と遊ぼう、とか教えてあげると良いのかもですね…
なんせ、親がやってくれないので🤦🏻♀️
神谷もち
が
しました
小さい子供のやったことだからで許されることではないレベルになってきましたね。
これでもうちの子は悪くないって態度するなら、正直保育園全体に勧告すべき問題人物ですよね。
保育園入ることを拒まれそう。
神谷もち
が
しました
「遊んでただけ」
でも今回は遊ぶの断ってるから遊んでないよね?!
「遊んでた」
は通用しねぇぞ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ちゃんとあばるの心を育ててあげてほしいです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
実はまともだった
とかないかな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
将来DV男になるんか?
神谷もち
が
しました
あばる親子被害者の会結成、保護者や保育士から何を言われても、改心しないモンスター👓
そこへ、賢いよーじろーくん「あばる君ママ〜、ぼくたあちは、乱暴で意地悪なあばる君とは遊びたくないんだよ〜」他の子「ぼくも〜」「わたしも〜」🖐️
子供たちからど正論を言われ、やっと自分たちのやばさに気づく👓…
となればいいのになぁ〜
あばるの為にも
神谷もち
が
しました
出血する程の傷を付けるとかどれだけの衝撃だったかと思うと見てられないですよね…😢
そりゃ大泣きするよ。
あばるはやっぱりようじろう君と遊びたかったから
腹いせに二人を傷つけたとか?
俺がいるのにそんなぽっと出の奴を優先するなんて許せないっ!!💢みたいな心境だったのかな。
ようじろう君性格いい子だもんね。
だから嫌われ乱暴者のあばるのお気に入りになってしまったのかと思うと不憫だな…。
この件は担任の先生じゃ手に負えないから
園長交えて園長が退園通告して今までの保育料返還・退園して貰うしかないね。(あばる母子にお金払うの心底嫌だけど)
手を打たないでこのままいったらあばる更に大暴れ→父兄達激怒、デモ起こす・転園する園児続出・先生一斉退職したりして…。
あきこもあばるも腹立つんだけど父親はこの件を把握してるのかな?
あきこが都合悪い事伏せているパターンで父親知らないパターンとか
父親にも知らせて父親が平謝りしてほしいけど
あのゲスあきこの夫で乱暴者のあばるの父親だからまともな人の可能性薄いかも…。
まとめて親子3人無人島行きの方がみんなハッピーになるかな😀
回が進む事に結末気になってそわそわしてます。
もちさん毎日10時更新大変だと思いますが、体調に気をつけてください😊
楽しみに待ってます✨
神谷もち
が
しました
「派手にやったな〜元気で何より😅」
くらいしか思わなさそう。
あばるがこういう悪い行動をしたのはそっちが悪いからとかそういうことではなく、あきこ視点ではこの行動は別に悪くない、なぜならあばるには悪気がないから。それだけだと思う😑ゆりちゃんの怪我も。
それをあばる君と話してください、謝ってくださいとか言われると、悪いことしてないのに何で?意味わからん💢ってなるんですよ。まじでモンスター
あばるはこのままじゃお友達もできないし、好きな女の子ができても自分のものにならなかったら暴力で言うこと聞かせる人になっちゃうね。
神谷もち
が
しました
何をどうしたらそんな事する子供になるの??
仮面ライダーとかそういう戦闘系でこういうのって放送してたりするのかな?それの真似??
神谷もち
が
しました
「たまたま幸い」大事には至らなかったようだけど
もしやを考えて救急車呼ぶべきだったんじゃない?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そしてもう二度と会わないでおこう…。
危険すぎるモンスターあばる。彼がこうなったのは躾をしない両親のせいではあるけど、そうするしかないね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
のびのび育てると好き放題やらせるは違う
あばるより強くて、かつちゃんとしてる子登場しないかなぁ
神谷もち
が
しました
あの親どもから切り離してちゃんと良識を教えてあげないと...。
今に取り返しがつかない事を起こす。
神谷もち
が
しました
あばる自体も本当無理だわ。
可哀想って意見も分かるんだけど
可哀想よりもこいつ無理の方が上回ってしまう。
親子揃って無理だわ。
早く制裁が降って欲しいと思ってしまう。
神谷もち
が
しました
それをこれからあきこはひと悶着起こすんだろうな。
だから、どの園も退園しちゃうんだよ。
相手の気持ちが分からないあきこ、分かろうとしないあきこに育てられたあばる。
この後どーなるんでしょう?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
アクション映画でしか見た事ないよ…
暴行じゃん…
神谷もち
が
しました
不幸中の幸いだけど
次は命、人生に関わるかもしれない
何しろ親が非常識人だから
今後の改善が全く見込めない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
頭同士を叩きつけるは…完全な暴力行為。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
認知の歪みが凄いから何言ってもおそらく解決しない。
転園してくれなければもうこちらから転園する方が早いかも。
神谷もち
が
しました
一体どうすればこんな風に育つの?
普段から暴力的な大人を見てるのかな?
こんな子が世に放たれたらゾッとするわ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「遊びたかっただけ」
って言うんだろうか
父親も出てきて謝罪すべき
神谷もち
が
しました
家で父親が任侠映画ばっかり見てんのか?!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分の思い通りになるお人形としか。
ここで徹底的に矯正しておかないと、冗談抜きで野に放てない怪物になるぞ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どちらにしてもくそだけど
神谷もち
が
しました
すぐ障害児扱いするのやめてほしい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
被害届もだす。
保育園で手におえる範囲じゃないし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「やめなさい!!」って。
その後はいつもの「あばるを仲間外れにするから云々」
神谷もち
が
しました