森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いっくん!いっくんやないか!
一体なにがあったのか…
この事件、あばるくんが絡んでるんじゃ…と思ってるそこのあなた!
決めつけはよくないですよ!そういう考えが冤罪を生むんです!
さてさてなにがあったのか…
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








いっくん!いっくんやないか!
一体なにがあったのか…
この事件、あばるくんが絡んでるんじゃ…と思ってるそこのあなた!
決めつけはよくないですよ!そういう考えが冤罪を生むんです!
さてさてなにがあったのか…


コメント
コメント一覧 (158)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるは強制退去させて~!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育士さんがひとり減った状態で、ひとりをお目付け役に回すのって、大変すぎると思います。
でもあばるから目を離すわけにもいかないし…
怪獣が紛れ込むだけでカオス。保育士さんが気の毒としか言いようがないです。
神谷もち
が
しました
こういう時ってなんて言えばいいのかな…気持ち的にはもう2度とこのようなことはないように…て思ってるし。保護者同士で話し合いだと、トラブルに発展して揉めるし…お預かりしている時間帯は基本的に保育園側の責任でもあり、なかなか難しいですね。
そして保護者さん側の本音がこちらのコメントでたくさん見られて…ちょっと病みそうです(⌒-⌒; )
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もうひとり乱暴な子を入れるのだ、潰し合ってもらうのだ
貞子vs伽倻子でも言ってるのだ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みたいに言ったんじゃない??
よーじろーママが既読スルーするから
あきこにいじめろって言われてやったとか
神谷もち
が
しました
言っても無駄だからね
神谷もち
が
しました
きめつけ!
神谷もち
が
しました
いっくんはよーじろーと遊びたい(よーじろーもいっくんと一緒に遊びたい)
いっくん「一緒にあそぼ!」
あばる「ダメー!」どんっ
ごっつんこ?
神谷もち
が
しました
静寂の中に1人たたずむ返り血まみれのあばる
ゆっくりと振り向く
神谷もち
が
しました
頭を打ったら大変!
神谷もち
が
しました
(私の個人的推測はよーじろーの取り合いをあばるとしていっくんとごっつんこしたorよーじろーだけぶつかったけど責任感じていっくんが着いてきた、です)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
市川さんはあきこのLINE知ってるから保育園を経由せずダイレクトに呼び出せますね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これゆりちゃんが引っ掻かれた翌日だよね
翌日でもうこの顛末
転園を考えてるといっくんママからも相談されてたんだよね担任の先生
あきことあばるが一番悪いのは絶対そうなんだけど
怪獣を受け入れておいて、目を離さないと約束しておいて、これって・・・。
神谷もち
が
しました
あばる
ヨージローくんはいっくんを守ったのかな。
保育園もこんな問題視たまらん
けど毎日あばるが何をしでかすか楽しみです
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばる〜〜〜あきこ〜〜〜(# ゚Д゚)
神谷もち
が
しました
あばるやろ
神谷もち
が
しました
あばる!!!またか!!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
気になりすぎて、仕事に集中できない36歳です(笑)
神谷もち
が
しました
みんなから支持されるのもわかる!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何かトラブルが起きた時の対処が無責任で不手際が目立つから必然的に少人数になってるだけでは?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あきことあばるは親子で戸塚ヨットスクールにお入り
神谷もち
が
しました
それもこれもピンクメガネとあばるが来てからでしょ。
あばるはカウンセリングとか必要なんじゃないのかな。ピンクメガネは無関心だろうけど、このままじゃ大きくなったらとんでもない事件起こしそう。
神谷もち
が
しました
うちは、加害者側の名前は伝えられず、どんな状況で怪我をしてしまいました。当人同士で話しをしてます。すみませんといった形でした。
ある程度こどもが喋れるようになると、誰がとかこどもから聞けば分かりますが、このような状況になっているのは先方の親御さんは知ってるのかな?と疑問に思ってました。
なので、面談のときに、うちの子が他の子に怪我をさせたりしてませんか?と聞いたりしてました。
(家では上の子と喧嘩をよくしてたので…)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
頭もコワイな〜〜
ダメな事をダメと教えない親の罪は
重いぞ!!!!!
神谷もち
が
しました
この2人で、あばるをクロスボンバーする日が来ることを楽しみにしています。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
勿論あまり脅すようなものはいけないけど、「お友達に意地悪したら嫌われちゃった」とか「嘘吐きは信用されなくなるから、嘘吐いちゃいけない」とかね。
神谷もち
が
しました
この思い込みが冤罪か…!!
神谷もち
が
しました
この思い込みが冤罪か…!!
神谷もち
が
しました
担任の保育士ひとりに丸投げかよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もっもしかして?あばる君が原因かな?めちゃくちゃ気になります。🥺
神谷もち
が
しました
あばるが絡んでるなら保護者としてはこれ以上は見過ごせないよねー
あきこの対応で公的機関に繋げないかなぁこれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるが怪我したとあきこが聞いても「遊んでただけだよ」と返された…ではあきこの考え方と同じになってしまう。
いっ君とも遊びたいのにあばるがいっ君をイジメるからよーじろー君が割って入ってとかですかね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お母さんたち(この後いっくんママも来るよね?)
本当に大迷惑、しかも子どももケガしてるし
あばる関係なかったらごめんだけど
あばるが来てから明らかにトラブル多すぎですよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
とか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるの爪が眼球に入ってた可能性だってあったのに
そして「二度とこのようなことがないように保育士一同で見張ります」は
案の定その場でゆりちゃんママを鎮めるだけのための定型文だったんですね
ひどい保育園だな
転園がいいよ
神谷もち
が
しました