森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








おいおいまた気になる終わり方かよ!
ほんとやめなさいよ!読者減るぞ!
保育園でなにがあったんでしょうね…?
バザーのお知らせとかですかね…?
気になっちゃうな~~~!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








おいおいまた気になる終わり方かよ!
ほんとやめなさいよ!読者減るぞ!
保育園でなにがあったんでしょうね…?
バザーのお知らせとかですかね…?
気になっちゃうな~~~!


コメント
コメント一覧 (157)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
集団訴訟だよね。
まー、現実的にはみんなが仕事持ってるから難しいよね。
何だかんだ、自分の子さえ無事ならって思う親ばかりだからさ。
それが余計にあきことあばるをのさばらせる遠因にもなってるのよね。
とにかく、被害者をみんなで守って団結あるのみ!
神谷もち
が
しました
やらかす未来だし
まぁ中学あたりから周りも法的にも物理的にもやり返すと思うけど
あきこの任せきりで子供の教育?に関わってない旦那にも社会的制裁がいくだろうね
神谷もち
が
しました
見た目真面目系とは絶対仲良くなれないから偏見あるよね笑
神谷もち
が
しました
みんな避難して転園しちゃう。
そしたら廃園になってしまう(汗)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
朱に交わればシュラシュシュシュ~www
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
胸元が擦ったらしいけど、刺そうとしてたんだろうな
神谷もち
が
しました
あばるママ あばるくんただのジャイアンになっちゃうよ 最強最強言ってないで周りの子に気遣いが出来る最強の子になれるよう育ててあげて
神谷もち
が
しました
バッドエンドにしか思えない
神谷もち
が
しました
メガネがちゃんと話してなさそうだし、問題起こって、第三者からあばるパパに話が行き、蓋を開けてみたらってなりそう!
意外としっかりしたパパだったりって予想
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
漫画だけ更新してほしい。
神谷もち
が
しました
義務教育?そんなんあきこの責任だわ。集団生活できるように躾してから入学してくれ。
神谷もち
が
しました
あばるくんの親は自分の子供がやられるのは免疫ないから大騒ぎしそ
神谷もち
が
しました
あばる親は自分の子が怪我させられたら大騒ぎするんでしょうね。
神谷もち
が
しました
「ごめんなさい」を教えてあげて!!
メガネを討伐して平和な園を取り戻して!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
市川さん上手く聞き出して教えてあげたら?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どう話すのか気になるぅ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
空手とか柔道とか武道とか習わせて
ちゃんとしたとこだと
きっと礼儀作法とかも学ばさせてくれるし
それ以外では乱暴しないという子に育ってほしい
このままだと周りの子が可哀想すぎる(T_T)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
続きが気になるので、毎日来ちゃいますね。
まだかまだかと、ちょくちょく検索してます🥰
神谷もち
が
しました
あばるにハサミ向けられて刺されたとか?髪の毛切られたとか??まさかね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
先生にも相談以外にどうしようもないよね…
改善しないなら転園かあ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この電話でまた胸糞悪いターンが続くのかな?不安です
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分で自分にツッコミ?
神谷もち
が
しました
市川さん・保育園・ゆりママ・いっくんママ(もっと増える?)による
『悪者が立ちふさがったとき誰が一番子供の事を考えた行動をとれるか選手権』っぽいですね
だとしたらゆりちゃんママが今んとこ一歩リードでしょうか
神谷もち
が
しました
やめさせるのが大変になった昨今
大問題になればやめさせることもできるが
大問題にならなければやめさせられないという謎の「人権保護」を
何とかしろよと思うんだよなぁ。
よからぬものは芽のうちに摘むという事も、環境保全のためには必要なのに・・・
神谷もち
が
しました
毎回、終わり方もつまんない
神谷もち
が
しました
前回 顔をひっかかれた子以上の怪我させられる事件起きてからでは遅いんだよ
滑り台やジャングルジムから突き落とす
石を投げつけられて流血や頭蓋骨陥没
ハサミで刺す、または切り付ける
砂を目に入れる
とかどんどんエスカレートしていけば取り返しつかないぞ‼️
それでも「うちの子最強」と言うのか?
「最恐」「最凶」だろーー😡
神谷もち
が
しました
この親子の落としどころはどうなるのだろうかと
毎回気になってしまします。
神谷もち
が
しました
小学校で通常学級に行けば学校からも言われるよね?
それで認める、認めないの違いはあれど、グレーな子の親にはそういった声掛けやおすすめをしてるよね。
このご時世、グレーな子がかなり多いみたいではあるけど。
あばるの場合先天性ってよりも後天性なんだろうけど、親のせいで将来生きづらくなってしまうのは可哀想な気にはなるなー。
神谷もち
が
しました
毎回展開にハラハラした後にあとがきで吹きだす。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園だと、園側には「入園を審査する」みたいのはできないのかなあ、行政が人数で機械的に決めるパターンなのかなぁ😭
でも、はみだしものを捨て置くこともできなくて、
被害者ばかり増えて😭
これ、どう決着するんだろう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるとママは、腹立つけどねっっ!笑
神谷もち
が
しました
それにしてもメガネオカンもあばるが悪く言われたら逆ギレするけどもっと相手の立場になって物事考えれんかな?
神谷もち
が
しました
誰にも迷惑かけず、やりたい放題出来るよ👍
神谷もち
が
しました
早くぎゃふんと言わせて欲しい!!
ハサミとか凶器でしたかない…
神谷もち
が
しました
いいねとかもいまや三分の一もないし、コメントもほぼない状態になってますw
でも本当絵も内容も酷かったのでもちさんは大丈夫ですw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
前の園では、娘が物取られたり、暴言吐かれたり、デリケートゾーンさわられたりしたことを訴えてきたから、園に相手の名前を挙げて伝えたけど、有耶無耶にされて終わったし、担任(←手が回っていないのが連絡帳からひしひし感じた。認可外だったし、今は辞めたみたいだし)は否定しかしないし。
対応が見えない園だったので変えたら、「今の園はいじわるな子がいないから好き。」と喜んでさ。そんくらい子どもは苦しんでいたんだけどね…
私は今でも加害側を許していません。
私はスカッとできなかった分、この話はスカッとする結末を期待します!
神谷もち
が
しました
この日はあばる登園2日目
いっくんが意地悪されたのも同じ日
いっくんママが転園を考えてることを先生に伝えたのもこの日の帰宅後いっくんから話を聞いてからってことになるよね
いっくんママは神でも読者でもない(=あばるに関する予備知識ナシな)のにちょっと判断早すぎん?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お決まりのスケジュールです
神谷もち
が
しました
もちろん逃げる、離れることは自分を守るために大事で必要なんだけど!!
それで時間やお金がかかって疲弊するの辛い。
神谷もち
が
しました
うちの子に限ってって思っても、
診てもらって何もないならそれでいい。
あらゆる面々の安心を優先したほうがいい。
あきこよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
発熱以外だとしたらお迎えまで待てない、
病院レベルの怪我か....
それでもあばるは遊んでただけと吐かし、
あきこもあばるが嘘ついてると言うのか!?と叫ぶのか....
神谷もち
が
しました
だって残り少ない保育園生活、楽しんでたからこそ退園は避けたいけどな😅
神谷もち
が
しました
え~ん💦
早く明日になれ!!
続きが気になる~~!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
穏やかではないよね
心配だ~~~
神谷もち
が
しました
穏やかではないよね
心配だ~~~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました