森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








無言の圧
ずっと返信を待つんじゃあないよ…
既読というコマンド、時として恐ろしや!!!!
ホラーになってきたので、久しぶりにまいみでもいかがでしょうか!
kindleでまとめてあります!完全無料広告なしなのでお気軽にどうぞ~♡
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








無言の圧
ずっと返信を待つんじゃあないよ…
既読というコマンド、時として恐ろしや!!!!
ホラーになってきたので、久しぶりにまいみでもいかがでしょうか!
kindleでまとめてあります!完全無料広告なしなのでお気軽にどうぞ~♡


コメント
コメント一覧 (209)
神谷もち
が
しました
ようじろうママガンバレ〜なんとしても逃げて〜。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるくんは乱暴でわがままな所があるので
嘘ではないと思います。
もう一度園の先生にお話を聞いてはいかがですか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
公園連れて行ったり、相手からの返信を座って待てるほどの余裕…
働いてるお母さんなら夕方のんびりできない
神谷もち
が
しました
都合のいいようにしか解釈しないで、一方的に決めつけてるのはむしろ自分だろう?
神谷もち
が
しました
あきこはあばるくんと一緒に精神科か心療内科で検査した方がいいと思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これ全何話なんでしょうか…
神谷もち
が
しました
子供同士は仲直りできているのか?
そこ大事だと思うんだけどこの先の話の展開のために今は伏せられているのかな
神谷もち
が
しました
送迎時に鉢合わせすることあるんじゃないのかな
親同士顔知らなくてもゆりちゃんが「あーあばるくんだー」って言うでしょう
この保育士は「すみません」の連打と「二度とこのような~云々」の定型文
この場だけの付け焼刃で収めようと必死だけど
あと1年半先までの想定が甘い気がしないでもないよなぁ
神谷もち
が
しました
放置子だった。
だから、わからない。それが普通だから。
周りにも恵まれなかった。
もし、教えてあげた人がいたとしても敵としてみていたら、あきこは変われない気付かない、残念の連鎖。
神谷もち
が
しました
子供の扱いも距離感もバグってんの怖すぎる…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
当たり障りなく謝った方がいいと返信した方がいい。
あとまいみの続編早く見たいです!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう暴れん坊っ子のママほどこのあばるママみたいにメガネでおとなしそうな見た目なんだよね
不思議
神谷もち
が
しました
目にぶつかって目にキズがついたらって思ったら怖くて、でもぶった子供の親には知らせてなくてすっごくモヤモヤしました。
せめて親にはなして注意するようにいってほしかった。相手の親が名にも知らないのが本当に嫌だった。
保育園の先生に謝られても納得出来ない。相手の親に自分の子供がおともだちに怪我させたことも言わないの何でなんだろ?
神谷もち
が
しました
あれ?自分が言ってる事ちょっとおかしいかもな?って思わないのかな。まあ思わないからこうなってるんやろうけど。
もうまじで森林へ帰ってくれ。。
神谷もち
が
しました
あとLINEの返信もそのようにすると思います。
常識の合わない人とは付き合うの大変ですから。
切れても全然いいし。
神谷もち
が
しました
スマホには向き合ってるけど
子供に向き合ってないんだよな
神谷もち
が
しました
そんで👓はブロ削でいいと思う。
めんどくさいよ、こんなモンスター。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
むしろ自分は悪くない、相手が悪いんだと周りの人に吹聴します。
そしてこういう人間は都合が悪い事を言われると、大きな声を荒げ相手を威嚇して、誤魔化します。
以前あきこタイプの近隣に民事訴訟して、和解条項を決めたのに何度も違反してきたので損害賠償金を請求中です。
本当は関わりたくなかったのですが、家族が暴力を振るわれ、一度も謝罪もなく、その後何度も嫌がらせ行為をしてきたのでとことん戦うことにしました。
神谷もち
が
しました
的に思ってる?
遊んでた流れで怪我させてしまったとしても、遊んでただけで悪気は無いのに一方的に謝れなんて酷い!じゃなくて
あばるが怪我させたと決めつけられた!っておこってる???
神谷もち
が
しました
でも既読スルーしたので
この後よーじろーママに鬼電です☆
逃げてー!!
神谷もち
が
しました
その後遭遇した話ってどこかで見れますか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
じゃーダメかな?
どう思うかっていう問いには一応答えてるし。
でも、無視でも別にいいと思う
とにかくあきこの意見を肯定しない、受け入れないのがいちばん大事かもね
神谷もち
が
しました
もうそう言う特性の人かな?くらい
。
神谷もち
が
しました
先生頑張って…
神谷もち
が
しました
って気付け😂
前の保育園も同じような理由で辞めるはめになったんだったんだろうに学習しないね〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園は退園処分でいいよ
神谷もち
が
しました
これは言質
ゆりちゃんママ録音しときなね
神谷もち
が
しました
だからーーー
たとえーーーー
遊んでいただけでもーーーー
お友達に怪我をさせてたらーーー
ごめんねってーーーーーーーーー
するんだよ
神谷もち
が
しました
おもちゃ取り合って引っ掻いて遊んでたんだよね。
自分に都合の悪い話は聞かないもんね。
よーじろーママもあきこにはっきり言っても良いと思う。
もう、この人ムリだよ。
あきこも親友とか他の人に言いそうだからね。
あきこ怖いよね〜
神谷もち
が
しました
また鬼の着信がくる!そしてよーじろーくんママも完全に敵視されてる〜
おもちゃ貸してあげたのに〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「その場を見ていないのでわかりません。」
だけ。
それ以上はノータッチで❌
神谷もち
が
しました
小さい子ってお母さんに泣き喚いたりわがまま言ったりするよね?
あばるはあきこに遠慮してるのか?だから外で発散しちゃうのか?
神谷もち
が
しました
そして逃げ惑い恐怖し絶望したあきこに言えばいい。
「遊んでるだけだよ、ママ」
神谷もち
が
しました
なんだけど、幼稚園や小学校って関わらざる得ない事もあるから嫌だよねー。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
マトモじゃないのもわかったけど
世の中には予想外のことを口にする人もいる…
たまーに「なに言いたかったんだこいつ?」ってのも居るからね…
まぁとりあえず、ゆりちゃんの親御さんには見せない、LINE既読つけてしまっても忘れたふりするしかないですね。よーじろーくんの親御さんがあきこさんに言える人ならまぁチャレンジしてもいいとは思うけど、よーじろーくんが危ないし、たぶん理解されないです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
やりとりする友達もよーじろーくんママ以外にいないのに、スマホでいつも何を見てるんだろ
秘かな疑問
神谷もち
が
しました
でもどうしても返さなければいけなくなったら、
「相手の子の怪我が早くよくなるといいなと思います。」とだけ返して終わり。
神谷もち
が
しました
弁護士立てたほうがいい
絶対謝罪しないよこのキチガイめがね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母親がDQNで話通じないなら父親も交えて話し合いして方がいい。
父親がまとものかは知らんけど、父親もダメなら祖父母交えてさ。
それで謝罪できないようなら他の子に被害出る前にさっさと退園させて頂かないと、子供預けてる親御さんが安心できないよ。
1人の問題児と話通じない母親より、普通の園児達とまともな親御さん達の方がよっぽど大事。
神谷もち
が
しました
鬼電のパターンですかね。
今のところあきこに同情や共感するポイントって一つもないですし、巻き込まれた周りのママも、怪我させられたお子さんもひたすら不憫でしかないですね。
発達障害とか決めつけるなって方もたまにいますが、あきこは専門機関でカウンセリングとか受けた方が良いのではないですかね?
多分周りの人間の手には負えないと思います。
神谷もち
が
しました
多分それが最適解かな。
まともな園なら多分園長先生が入ってくれると思います。
神谷もち
が
しました
踏みつけて通り過ぎると思う。
神谷もち
が
しました
あばるは最強だなーとか言ってたけど
あきこと旦那の考えてる事が違うような気がする
神谷もち
が
しました
他人に危害を加えたら
逮捕されるよ。
その時も
あばるは遊んでただけと言うの?
神谷もち
が
しました
被害者側が遊んでただけなので大丈夫ですよって言うのはわかるけど、加害者側が遊んでただけだと言い張るのは違うよね。
一緒に遊んでて怪我することはあるし、手を出してなくて謝るの強要されてるならあばるママの言ってることは正しいんだけど違うからな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いや、絶対する!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あきこ、家いるならやることいっぱいあるのでは?保育園からの帰宅後ってバタバタすると思うが
神谷もち
が
しました
あばるとちゃんと向き合ってあばるときちんと話をするお母さんなら、思い通りにならないことに腹を立てて物を奪ったり(よーじろーの水鉄砲)、ひっかいたりするような子にはならなくて、ちゃんと話して解決したり、謝ったりすることができる子に成長していくんだよ。
あばるは保育士さんに問題児認定されてしまったと思う。
そんなふうにしてるのはあきこ自身なんだって、気付かないの?
神谷もち
が
しました
と返してみたい。
どうなるかな?
神谷もち
が
しました
敵認定されて100倍になって返ってきそうだから怖くて出来ないよね…
既読無視したら、鬼LINEがきそうで怖いわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供を叱ったり、しつけたりする事から逃げてるだけですよね。
躾もできないのに、何で生んだんだろ…
神谷もち
が
しました
「何でお返事貰えないんですか?親友なのに」としつこく言って来そうだもん
ハッキリ断罪して良し‼️
これ以上関わりたくないのなら💢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ケガをさせてしまったことは謝りましょうが通じないのがツラい
神谷もち
が
しました