森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばる…
遊んでただけを免罪符に…恐ろしい子供…
どうするあきこ
あばるを止められるのは君だけだ!!!!!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばる…
遊んでただけを免罪符に…恐ろしい子供…
どうするあきこ
あばるを止められるのは君だけだ!!!!!


コメント
コメント一覧 (361)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
口悪くなっちゃいますけど、女の子だと顔の傷は~とか言ってる人考えが古いですよ。
どちらでもヤバい事に変わりないと思います💦
神谷もち
が
しました
許されるって思ってそうあばるくん…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
じゃあ仮にあばるくんがイジメに合ってて加害者の相手が遊んでただけって言ったら文句言わないよね?遊んでただけなんだからってならん?
神谷もち
が
しました
自分の子が怪我したら騒ぐのよ
神谷もち
が
しました
ただでさえ嫌な子なのに
親目線なら絶対許せないな
神谷もち
が
しました
私は息子が女の子に顔引っ掻かれた時その子のママは男の子なんだしいいでしょと逆ギレ、逆にうちの息子が悪いと噂回してたけど、こちらが黙ってても園生活続けるにあたってみんな次第にどっちがどうだったかわかってくる。見てくださっている先生が1番わかってるし。
知らない間に退園してた。
その母親のことは、一生、許さない。
神谷もち
が
しました
どう言うと大人がどう反応するか、わかってて動いてそう
神谷もち
が
しました
「遊んでただけだよ」のセリフの時に表情が書かれていないの気になった。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもって、大人の顔色伺って自分は悪い事してないアピールしてるのね。
こりゃ先が思いやられるな…
神谷もち
が
しました
あばるおしゃべりあんまり上手じゃないから
伝わらない、癇癪おこして咄嗟に手が出る、が根底にあるのかと思ったけど
今回のは故意じゃない?
何かしら理由はあると思う
おもちゃとかよーじろーくんの取り合いとか
先生だって冷静に話聞こうとしてるし
先生からしたら園ではお話してくれないのでお家で聞いてみてくださいってしたいのでは?
何度も場所変えても問題起きるならそろそろ省みて欲しい所だけど、どうだろ
神谷もち
が
しました
あきこだってママ友作りたがってたのに1人もできなかったんでしょう
「同じ目に遭え」って意見が多数だけど、この狂人親子をどうするかより
いかに関わらずにやり過ごすかを考えたほうが早いね
ラッキーなことにこの保育園にはようじろうママという生贄がいる
神谷もち
が
しました
しかも子猫だって猫同士で遊んだりするうちに力の加減をわかってくるよ。
交流する機会を奪えばずっと遊び感覚で怪我をさせるだけ。
今のあばるだよ。親が学べる機会を奪ってる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう親子が身近に居たら、どうしたらいいの?
変なマウント母さんよりも怖すぎる…
神谷もち
が
しました
ド級の過保護で、ほんのちょーーーーーっとのことで保育園にすーぐクレームしたり、ハサミを使った制作とか料理活動みたいなのも「怪我が怖いので」って反対しちゃう系の。
どちらも厄介なのは理解してるけど、ヤバいもん同士が対峙したときどっちが勝つのか気になる
神谷もち
が
しました
こういったトラブルあった時はカメラあった方が良いのにね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
同じことやったろかって思う。
神谷もち
が
しました
ウチ女の子なので、こんなんされたら園での出来事でも、例え子供同士での事であっても、ちょっと黙ってられないですね...あばるの最初の顔、幼い子供の表情じゃないよ。
神谷もち
が
しました
この親はあばるが人殺したり暴力振るったりしても
遊んでただけだと言い張るんだろうな
たとえその相手が自分だとしても
神谷もち
が
しました
ゆーじろーママを味方扱いしないでね
神谷もち
が
しました
「うちの子最強!」ばかりであばるが本当は何を考えているのか寄り添いもしない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「遊んでただけだよ」
親見て育つんだ子供はよぉ〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「異世界転生した元ヤンの私があばると遊ぶ〜ついでにあきこのメガネ割る〜」っていうラノベ書きたいくらいムカつく!
神谷もち
が
しました
跡が残ることもあるのにこれは大問題になるのでは…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
冒頭部のあばるの目付き、怖っ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そうすれば前の保育園でも乱暴ばかりで
家では乱暴する事を褒めてるから
いくら保育園で叱っても無駄だとわかるだろうから。
このままじゃあばるを預かってくれる保育園はなくなるだろうし
小学校に上がっても学校にクレームがあちこちから入って
障害児学級も面倒見れないだろうから
まず病院に連れて行けと言われるだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
怖い😱
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるもあばるで逃げ方知ってるからずるいなぁ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちは娘いるけど、もしこんなことされたら社会的に抹殺したい😀
神谷もち
が
しました
うちの子が顔面殴られて、後日ヤバママが、「叩いたみたいでごめんね~でも〇〇ちゃんの注意の仕方も悪かったよね~お互い様だよね~」ってうちの子に向かって凄い圧で言ってきた…。先生に聞いたら、何回言ってもダメなことするからうちの子が何回も注意しちゃって、それでキレて殴ったって。
他にも子どものもの壊されたりしてたから「もの壊されたりもしてるんですけど」って伝えたら、「だからそれもあなたの子がしつこく言うからでしょ。」って言われた…。怖かった…。
いるんだね…一定数…。それとも同一人物…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いや、最強とかじゃないでしょ。
保育園どこに変えてもこの家族が変わらない限り
あばるを預けられるところがなくなる。
遊んでただけって言えば相手に怪我させてもいいと学習してしまってる。
それを小学校でやってごらん。
その子にお兄ちゃんがいてやり返されて
その子のお兄ちゃんが遊んでただけって言っても
アキコは納得できるの?
アキコはあばるがいじめとかして
遊んでただけって言っても
あばるは悪くないと思ってるの?
小さいうちに他の子に乱暴しちゃいけないこと
一緒に共同生活ができるように訓練しないと
小、中、高、大学、社会人になった時
困るのはあばるだよ。
最悪あばるは犯罪者だよ。
もし社会人になって会社に故意に損害出して
遊んでただけとか悪気はなかったってあばるが言ったら
会社にうちのこ最強だからとか元気だからとか裁判起こそうとするの?
あばるがもし人を殺したとしても同じようなこと言うの?
その時もうちの子は遊んでただけとか今の人は神経質とか
罪を償ったのにとか言うの?
手遅れになる前に躾しなよ。
小さいうちは叱るくらいでいいかもしれないけど
大きくなって間違えた認識したままだと
取り返しがつかないし人間そう簡単に変われなくなるんだよ。
あばるが犯罪者になることしか想像できないよ。
神谷もち
が
しました
くわばらくわばら…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
見た「うちの子最強」だったりして。
だれも謝る方は期待してない(笑)
神谷もち
が
しました
動物とか人を〇してしまっても、遊んでたで済むのかな…?
その時、あきこはどうするんだろうね。きっとお金払えば良いって金額じゃないし…
神谷もち
が
しました
「あばるは悪くない!親友の市川さん呼んでください!あばるのこと理解してくれてますから!」
とか言わないよね?
神谷もち
が
しました
園も先生も甘やかさず、ビシッと行くべき❗
神谷もち
が
しました
遊んでて当たっちゃっただけなら仕方ないでしょ
わざとだとしてもあばるが怒るようなことしたんでしょ?
ちょっと血が出たくらいで過保護すぎw
とはならない!!!!
神谷もち
が
しました
裁判沙汰にしないと駄目だわ❗❗❗
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
距離取っても、あっちから近づくこともあるだろうし。
暴力振るう子供がいると迷惑でしかない。
神谷もち
が
しました
こ○すぞ❗❗❗
神谷もち
が
しました
遊んでただけだよってセリフ怖すぎ…。
相手の子…大泣きしてるじゃん😰
あばるは自分のした事で相手の子が泣いてるのに
罪悪感を感じないのかね😡
あきこはうちのコ最強とかほざいてないので
礼儀や躾・良い事や悪い事教えなきゃだめだよ…。
このままじゃあばる孤立まっしぐらなのでは?
何話か忘れたけどあばるは最強だからねってあきこに言われたから母親の理想の最強の子を演じているのかな?
神谷もち
が
しました
これまでの森林被害者が立ち上がりリベンジ果たす方が気持ちいいかなー個人的に
神谷もち
が
しました
保育園初日に女の子に顔を引っ掻かれて目頭抉られて傷が残ったり、毎日殴る蹴るされていたり(仕事頑張ってるから言えなかったらしい。暴力はダメをちゃんと守った結果やり返さないからターゲットになったらしい)、先生に言うも「あなたのお子さんだけ見ていられません」だったので保育園、会社共に辞めました。
幼稚園に転園した初日に目をキラキラさせて「すごいんだよ!幼稚園は殴る子が1人もいない!」と言われ,泣いたなぁ
あばるみたいな子は資質と親の間違った叱らない育児の賜物だと思う。
それまでは暴力はダメと教えていたけれど、もしかして生きていけない?と思ってやられたらやり返せに変えました(納得いかないが)
周りの問題児の親は揃いも揃って自主性を重んじる叱らない育児。自由履き違えて周りに迷惑かけまくってるけれど気づかないのか、見てないのか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供の暴力「最強」呼ばわり、
サイテーだな。
神谷もち
が
しました
いや、男の子でもアウトなんだけど、これ普通なら障がい罪だし(子どもに適応しないけど)、女の子なら一生キズとして残る可能性だってあるよね?
この親は「大したことないじゃない、泣いて大袈裟な」って思ってそうだし言いそうだよね。
反省の色なしのあばるもだし。この親子が問題ばかり起こしてるから距離置かれてるのに「被害者は自分達、差別受けてるのは自分達、可哀想な自分達」って思考なんだろうな。
旦那の事も似たような対応してます、みたいなことを言ってたシーンもあったけど、本当は旦那は知らないんじゃないかな?(育児にノータッチか奥さんに尻に敷かれて言うことハイハイって聞いてるパターンか)
どの道、こうなった以上は、園側が旦那にも知らせた方が良いと思うんだよな。
神谷もち
が
しました
保育士さんも幼稚園や学校の先生も本当にお疲れ様です…
神谷もち
が
しました
金玉蹴ってぱんぱんに腫らしてやりたいね。もちろん遊んでただけって言って知らん顔しようね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるが泣き叫んだ時に大騒ぎしたあきこに「遊びでやったんだし」という大ブーメランが返ってくることを願わずにいられません
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
血が出るほどの深い引っ掻きってどんだけ恨みがあるの?!しかも被害者女の子だった?男女関係なくだけど本当に可哀想、酷すぎる!
👓に言ったって
ひっかいた?遊んでただけで何でそんな怖い顔して報告されるんですか?私の子叱りつけたりしてないですよね?とか理解できない思考回路からの逆ギレするんじゃない??
明日から預かれません!って追い返さないと園内の子供全員怪我させられるよ!怪我で済むかな…
怖いよ!!!
神谷もち
が
しました
痕が残るかもね…
神谷もち
が
しました
親から超怒りクレームくるやろ
神谷もち
が
しました
こいつと同僚は絶対やだ。
神谷もち
が
しました
以上
神谷もち
が
しました