森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








怖いよっ・・・!
かっこいいの奪い取っての間違いでしょ!!!
これ・・・よーじろーママの立場だったらどうしたらいいの!?
怖すぎて抵抗できないよ!!!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








怖いよっ・・・!
かっこいいの奪い取っての間違いでしょ!!!
これ・・・よーじろーママの立場だったらどうしたらいいの!?
怖すぎて抵抗できないよ!!!


コメント
コメント一覧 (231)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
虐待とかはあかんけど悪いことしたらゲンコツやぞ昔は
神谷もち
が
しました
ここまでの恐怖を実際自分が味わう事になったらとりあえずは一旦言う通りにして家帰ったら旦那に相談する。
こんなサイコに付き合ってたらいつか刺される。
神谷もち
が
しました
それとも『所詮子供同士の遊びの中のやり取り』としてほったらかすのかな?
神谷もち
が
しました
もし渡してしまったら手遅れになるよ😱
こーいう子って、渡したら最後、絶対借りたまま返さず「これあばるの!」って持ち逃げして帰りそう💢
神谷もち
が
しました
まじでやべぇ
山賊かよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
とっくに成人した息子には私がまだこういう親子に対処仕切れなくて悪いことしたなと思い返すことも多いです。
結論は「自分の子供の悲しむことは即剪定!」です。
関係性とか、子供がその場で悲しむことに比べたら全然対処可能だと思います。
神谷もち
が
しました
私、その子もママも大嫌いです。笑
神谷もち
が
しました
どっか柔道教室でも放り込むのがいいんでない?
体力発散させながらきっちり礼儀を叩き込まれた方があばるの為になると思う。
神谷もち
が
しました
横暴な子供を注意しない親御さん嫌いです。
よその親に叱られたらキ○ガイみたいに怒りだすんだろうな〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
通じないので、
縁切りたいので速攻で帰る。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
エッ!?
もう次はないな
このまま遊んでたらいつか怪我させられる
あばる わがまま放題
あんな親に育てられたらそうなるよね
注意したり言い聞かせたりしないのは何で?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
無理だ〜
神谷もち
が
しました
あきこはそれが子供同士の健全なやりとりだと思ってるんだろうね、、何でもかんでも親が間に入ってたら成長しないでしょ!過保護だなー😩って。
我が子が理不尽に傷ついたり怪我するの見たくないなら退散一択!よーじろーママ頑張れ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
くらいが精々かなぁ、、ニコニコするだけの親を巻き込むしかない。多分予想を超える返答がありそうだけど。どうしても納得しなかったら水鉄砲自体を片付けるかな。今日はやめとこかーと
神谷もち
が
しました
全部同じ人だろうけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
適当な理由付けて早く帰ろ?
そしてフェードアウト
神谷もち
が
しました
小学生になってもこのままで人間関係うまく行かなかったら発達障害扱いされちゃうよ?先生からも支援級勧められちゃうかも。
あばるくんがちゃんと人間社会でうまくやってけるように躾けてあげなよ。かわいそうよ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
喧嘩になるから今日は水鉄砲はママが預かっておきますね だなー。
神谷もち
が
しました
2.水場で突き飛ばされた子のママ → 抗議して無駄と悟り逃げた
3.2のママ保育園でバッタリ会った → 危険察知し逃げた
4.道路に出そうなあばるを止めたカップル → 逃げた
5.ようじろうママ → 危険察知しながらも自分から誘って振り回されているイマココ
単純にこういうことなんですよね
職場の隣席のおばさんの忠告助言は一体何だったのかっていう
神谷もち
が
しました
否定されたことを受け入れられないのかな。こわい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
5歳はこんなに馬鹿じゃないよ。
あきこはサイコパスで決まりだな。
神谷もち
が
しました
順番守る守らないの話はわんぱく育児をするって事の否定になんの?
ばかこ(あきこ)は親友の意味分かってる?
目的は王様になる事なの?これじゃ親友じゃなくてただの家来じゃん…
神谷もち
が
しました
あきこ、叱らない育児は分かったから、その野猿を何とかせんかいっ💢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ここで退散しても、連絡先交換してるし、保育園一緒だし、どうしたらいいのやら。距離置いても逆恨みから何かされやしないか、恐怖ですよね…
このヤバイ親子、あなたの街にも引っ越してくるかもしれません、な結末だったら、怖い
神谷もち
が
しました
ケンカになるから水鉄砲はやめにして、別の遊びする?
そもそも禊で遊ぶのに差が出るようなおもちゃ持っていかないかもなー雑に扱われて壊されそうだし。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那さんはやくなんとかして
神谷もち
が
しました
昔公園の砂場でたまたま居合わせた親子、母親は一応近くに座ってるけど子供がうちの子のおもちゃ欲しがってワーワー言ってるのをみてるだけだった
交代で使おっか!って声かけてもうちの子嫌がるしそいつワーワーなんか言ってるし地獄だった
神谷もち
が
しました
物事を待てないって、かなりよ
神谷もち
が
しました
そんなに嫌なら👓に買ってもらうんだよ〜ママ買って来て!ってお願いしよう!
自分の子供に嫌な思いとか我慢させてまで他人の子供優先するのは親としてどうかと思うので私なら別の遊びさせますかね。
相手の親がこれ(非常識モンスター👓)だからさ!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
よーじろーくんの水鉄砲で
「俺!最強!!」って言いながら
あきこに水かけまくったら
どんな反応するんだろう。
こんな小さい子に注意しちゃうのかしら。
最強だけど。
神谷もち
が
しました
あきこは謝らんよね
神谷もち
が
しました
だからさっさと帰れないのかな
海外の紛争地域に国命でも社命でもないのにわざわざ出向き捕まり殺される人とようじろうママがかぶります
神谷もち
が
しました
「ね!黄緑かっこいいよね!はいどうぞ!!!」
と言って黄緑の方を押し付けよう。
よーじろう君を守るのです。
神谷もち
が
しました
こんな親子と同じ保育園だろうと、今後は挨拶程度の付き合いだけにして関わらないほうが身のためです。
話通じない上に自分本位な考えしかできない親子なんで、私ならすみません帰りますねって言って速攻離れます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
多分みんな無理やろ。
神谷もち
が
しました
話し合っても解決されないタイプ。
神谷もち
が
しました
変な援護してくんなよ。
本当気持ち悪い親子。
貸したところで壊されるかも知れないし
壊しても「えーでも子供がした事ですし」
とか言って謝罪も弁償もしなさそうだし
もう帰りなー
神谷もち
が
しました
なんなもよくないんだけど
神谷もち
が
しました
なんなもよくないんだけど
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あきこ激怒なら、合わないようなので。って帰るかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもこういう親がいることも事実。
よく社会生活送ってこれたね、よく結婚できたね、よくあばる君が今まで命を落とさずに済んだね。
あばる君に罪はないけど(むしろ善悪の躾をしてもらえないあばる君が一番の被害者)迷惑でしかない。
神谷もち
が
しました
破った(ということにされた)嫌がらせでしょうか?
埋め合わせで義理がたく来てくれたのをいいことに
反論できないとか考えている?
結局子供を眺めているだけで公園に相手が来てもらった意味あるの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
にイラつきました
子供から目を離して当たり前と思ってる危険人物だとわかった今ですらそんな呑気な事言ってる場合かな
我が子が危険にさらされているのに、怖ーいどうしたらいいかわかんなーいなんて弱い被害者ぶること優先する親がどこにいるのかな?
神谷もち
が
しました
後から悪者扱いされても、よーじろーママもよーじろーくんも悪くないから、ここは胸張って逃走だ。
神谷もち
が
しました
なんで貸してもらう決定なの?
譲り合いって言葉を知らないの?
我慢を知らない悪ガキに育てあげたなー。
まあ親が親なら子も子ってことか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
怖すぎる
神谷もち
が
しました
貸してあげられるようになったら貸してあげるね。
それまで我慢できないなら今日はもう一緒に遊べないよ。
かな。
我が子のフォローしたいよね。
神谷もち
が
しました
あきこが夫の母を重なって見え
恐怖しか感じません
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なにニコニコ笑ってんの?
あと何回でこのゾワゾワした恐怖が終わるのでしょうか
早くあきこになにかしらの制裁をして欲しい!!
神谷もち
が
しました
自分の小学生の頃が懐かしく思う
低学年の時はDSiと高学年の時3DSを持ってた時
すぐ友達が貸して!と言って誘った本人がずーっと
ゲームしていて私は横で見てるだけ会話なし
帰る時には手汗やあつあつのゲーム機が手元に戻る
ありがとうは無かった
本人的にはいつも使ってるでしょ!的な感じ
また貸してくれそうな人が私しかいなかったから
誘ったのかもしれない
神谷もち
が
しました