森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








でっけぇ声出すな!!!!
びっくりするでしょうが…近隣の方々が…
いいでしょうが…黄緑のほうで…持ってきてくれて優しいね…
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








でっけぇ声出すな!!!!
びっくりするでしょうが…近隣の方々が…
いいでしょうが…黄緑のほうで…持ってきてくれて優しいね…


コメント
コメント一覧 (192)
神谷もち
が
しました
鬼のように共感してますw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人のもの欲しがるのも浅ましくて恥ずかしいし
貸してもらってるのに図々しい。
そういう身の程知らずが1番無理。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
思わず吹いてしまったwwww
神谷もち
が
しました
今まで好きじゃなかったけ
この言葉あきこのためにあったのか…
育児放棄や過保護、毒親色々あるけど
ほんとに紙一重だけど違うのよあきこ🥰
現代日本の便利な言葉で言い訳して
反論してもこれは全てあきこが悪いぞ🥰
神谷もち
が
しました
うーーーー、むきぃーーーーーーーーー怒怒怒
…という感情しか出てこない…
おもちさん、ホント上手いなぁ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
かして いいよ ができないとダメ
手が出たら何のせいにするんだろ?
昔いたな、、、息子より1コ上の子
かしてが言えない 息子はイヤ!
でその子が息子に噛みついて
それを親は大好きだから
チューしたくなったんだね.
親が謝る、謝らせる事もなく
それを通すのでそれ以来近寄らせない様にしました
あばるを見て思い出してしまった
みんな逃げて〜
神谷もち
が
しました
どうせなら一気に判った方がシャットダウンへの近道かと思うと
もうこの一日ですべて終わらせられるようになるかと期待・・しちゃだめ?w
神谷もち
が
しました
ってでっかいフォントで書いてあってわらった😂
神谷もち
が
しました
さて、市川さんはどうするのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なのに埋め合わせを自分から申し出
なのになのに「禊」と呼び
なのになのになのにすぐに帰らないどころかあばるの分のおもちゃまで持参
よっぽど危険人物に近づくのが好きと見える
ここから先は自己責任です
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
優しくて気配りが出来るママさんだよね☺
爪の垢煎じて飲まねば🍵
優しくて気配りの出来る素敵なママだから子供のようじろう君も良い子に育つんだなと。
だってさ、それが良いって言われても声荒げずに優しく諭しているもんね。ようじろうくん偉いな〜。
友達の持っているおもちゃ欲しがるのはあるあるだし、物は同じでも色違いだとそれがいいってのも
子供にはよくある事だなと思う。
けど今までのあばるの言動見てるからヤダや欲しい発言と大声にイラッとしてしまった…。
そしてあきこは自分の子供見なよ。何しに来たの?
自分の子供放ったらかしだし、わざわざ水鉄砲持ってくれたのにお礼も言わないから腹立つ〜😡。
流石に順番でようじろう君の借りようねって言ってほしいけど…無理そうかな?
神谷もち
が
しました
帰ろーよ
って言えたらどんなにいいか…
神谷もち
が
しました
これは取り合いになって、よーじろーくんが水に尻餅をつくパターンかな?
で、あばるは水鉄砲を奪い取って、最悪よーじろーくんに水かける…
とか?
神谷もち
が
しました
なんか子供じみていて
ちょっと佇まいと言動にホラー感が
漂っていますね。。
神谷もち
が
しました
蒸れないの?w
神谷もち
が
しました
「でっけえ声出すな
(ラピュタのハラ・モトロ)!」
でなんか嬉しい(笑)
神谷もち
が
しました
人の家に転がり込んだり
ボケ老人は万引きするし
よその国の領土に侵攻したり
あるもんね
5歳児なら想定内だって思っちゃう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分がよーじろーくんのママだったら
「あばるくんこっち使いたいみたいだから、今だけ貸してあげよーか?」って言うし
森林のママだったら
「それはよーじろーくんのだから!わがまま言っちゃダメ!」ってなる。
あきこは…?!
人に興味なさそうだから何も言わない感じかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと全然過保護じゃないからな!?
腹立つわー
できるだけ早く離れて!!!
あと放置親は痛い目見ろ
子供じゃない、親が痛い目見ろ
神谷もち
が
しました
まだ構うようならよーじろーママはただの要領悪い人
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一人なら好き放題できるからさ!
好きなだけ一人で好きにあそびなね~
だれもいないところで好きなだけあそびなね~
だれもとめないからさ~
神谷もち
が
しました
びっくり
過保護って言われてもいいから見守るわ
話も合わないだろうから
お話ししても楽しくなさそう
神谷もち
が
しました
が、こんな母親は周囲にはいませんでした。
頭を掻きむしりたくなるくらいイライラします。
私はイライラしたくてもちログを訪れているのかもしれません笑
スカッとする結末希望ですが、どうかな…。
神谷もち
が
しました
ようじろーくんママが抗議したら
「だってあばるがこっちが良いって言ってるので」
とか言いそう。
神谷もち
が
しました
「過保護だなあ~」って、アキコママ何様?
でもこっちも今まで放置されたタイプなんだとしたら、それはそれで可哀想だ……。
神谷もち
が
しました
いや、スカッとで終わらせて欲しい‼️😭
神谷もち
が
しました
割を食うのはいつも「そうじゃない」人達なんだねぇ。
こういう人達に限ってやたら声がデカく生命力とメンタル強いから、淘汰されないんだよねぇ…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな気遣いあきこは出来ないだろうなぁ
あばる わがまま言ってるけどあきこどんな反応するんだろ?
神谷もち
が
しました
けど、自分とタイプが違う普通に育児してる人のことを過保護とか見下すところが受け付けん…
神谷もち
が
しました
あばるが襲いかかる→よーじろー避ける→あばる転んで泣き出す→あきこ激怒
あきこ 「うちの子に何するんですか!」
よーじろーママ「何見てたんですか? 言いがかりはやめて下さい!」
あきこ (ありえない! なんて人なの💢)
だったりして。
神谷もち
が
しました
その前にあばるのおもちゃ用意しとけ、あきこよ。
神谷もち
が
しました
もう喧嘩になるから別々で遊びましょ!で、解散!
神谷もち
が
しました
それぞれ違う人間だし見方が違うのは仕方ないとはいえ、人が安全のためにやってる事を過保護過保護って…どんだけ人の事馬鹿にしてんの?
神谷もち
が
しました
いつも同じようなことやってそれが通ってきたから今回もやってるんだろうしな、あばるは。
さぁ、メガネ、どうすんの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
2-3歳でもイラっとします
神谷もち
が
しました
もし他人のおもちゃを壊しても無くしても
「子供だから」「別にいいじゃん」って済まし
怪我や事故が起きたら他人のせいにしそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何のためによーじろう親子は公園来てるのさ。
神谷もち
が
しました
嫌なんでしょ?
だったら自分のママに買って貰えば良いよ。
しょうがないから
よーじろーくん親子は退散するしかないね。
面倒見てやる必要なし。
つけ込まれるよ。
永遠にバイナラ〜👋
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして、ついにあばるターン来た!!!
保育園の先生の疲労ぶりの理由がついに解き明かされる!
神谷もち
が
しました
文句いうな!ありがとうだろ!
神谷もち
が
しました
明日からも『あ、どうも…』くらいの挨拶程度で距離置くチャンス‼️
神谷もち
が
しました
でもたいていのお母さんは、まだ言ってわかるかわからないかぐらいの月齢から、ちゃんと教えてるから、皆譲れる、我慢出来る子供になってる!もちろん、どうしても譲れない我慢出来ないときは、相手の優しさに甘えることもあるけど、それをお互い様で出来るかは、親が普段から教えてるかにかかってると思う。
あばるはその躾をされてないのよ、可哀想に。
まだ言ってもわからないから〜、子供のやることだから〜、子供の気持ちに寄り添って〜とか言うてると、じゃあいつその価値観植え付けるの?と思う。
神谷もち
が
しました
子どもは10cmの水深でも溺れるんだからね!!
ほんとむかつく〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ラピュタを思い出します😌
神谷もち
が
しました
けど、相手に「こっちは僕の」って言われただけでこんなにすぐ大声とは…やはり日頃から、好き放題させて注意もしない親の躾の影響が出てるのかな
(どれだけ厳しく注意したとしてもこうなっちゃう子もいるだろうけどね)
あきこを見てると、こうならないようにしようって気が引きしまる
子供を叱ることって大切…
神谷もち
が
しました
あきこアンタなに呆れてんの?
呆れるのはこっちなんだけど
まるで自分の方が子育てに関して上級者
みたいな態度やめてもらえますか?勘違いも甚だしい
神谷もち
が
しました
私ならもうブロックしてさようならするわ…。
神谷もち
が
しました
頭ぶっ叩くぞクソガキ!と私なら思います。
神谷もち
が
しました
よーじろーくんに「あばるがそっちがいいって言ってるでしょ?
貸してあげようね~」とか言うんかしら?
あとお借りした水鉄砲をそのままシレッと持ち帰りそう
それこそ よーじろーくんお気に入りの方の水鉄砲
神谷もち
が
しました
で?今までそれでどうなった?
毎回誰かから注意を受けてるよね!
安全に、そしてよそ様に迷惑かけないように
遊べてないってことだよね
神谷もち
が
しました
なのに、近くにいる大人(親)がこれじゃあね
子供より先に親の更生が必要
でも、その親本人が自分がおかしいと思ってない、それどころか周りの人がおかしいと考えてるから救いようがないね
子は親の背中を見て育つ。あばるはあきこの姿見てるよ。強いから何してもいいって勘違いして成長するのかな、可哀想に
神谷もち
が
しました