森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








突然の呼び捨て!くんをつけなさい!
一体どういう生き方をしてきたんだよ!
教えて!幼少期から!スライドショーで!!!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








突然の呼び捨て!くんをつけなさい!
一体どういう生き方をしてきたんだよ!
教えて!幼少期から!スライドショーで!!!


コメント
コメント一覧 (345)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな親の元に生まれた子が可哀想ですが。
神谷もち
が
しました
(危なかったので〜)はいはい、出ました、過保護な大人。危ないとか決めつけんなよ!余計なお世話ですぅ〜😤
(やば…)は?やばいって何が?私がやばいわけないじゃん…何この人。
みたいな思考回路なのかな?!
神谷もち
が
しました
まだ5歳でしょ?ふらふら〜っと虫とか追いかけちゃったりしない?
神谷もち
が
しました
知らん人は保護したりするわな
神谷もち
が
しました
万が一轢いちゃったら運転手が可哀想。
子どもにはなんの罪もないけど、親が親だから許して欲しいわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんかもうイライラ通り越してドン引きしてる。怖いわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただその大変な目は親ではなく子どもが遭うから鬱展開…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
以前公園で彼女から迷惑かけられたママさんも今の保育園に居ますよね?
そのママさんがよーじろー君ママの味方になってあげて欲しい
私も眼鏡です
用事でコンタクトにすると、あまり親しくない方には私と認識してもらえない位、眼鏡が自分の一部になってます
『あのメガネ( ;゚皿゚)ノシ』って人から言われないように気を付けます
神谷もち
が
しました
言えないなら一緒に言ってあげるよ🥺?
神谷もち
が
しました
今までの作品でダントツにイライラする主人公…!
後何話で制裁⁈
続きは気になるけど
イライラしるので早く相応の罰を!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるくんの他害も先天的なものが大きいのかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その時もこんな感じで「危ないことも身をもって学ばせるので、庇うことで学びを遮ることになります.放っておいてください」と言われました。
お話読んでると、こういうお母さんが多いのかなと思って、怖いです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
会わないまま子育て済んでよかったと思わずにはいられないほどの衝撃です!!
もしかして、万が一にも道路に飛び出すという予測が不可能な人なのでしょうか?迷惑でしかないから外に出ないでほしい(あばるはかわいそうだけど)。
神谷もち
が
しました
アキコーーーーあばるの命守ってもらって何やそれーーーーありがとうでしょーーーースマホじゃなく子をみろーーーーーーメガネの度入っとらんのかーーーー!!!
神谷もち
が
しました
毎回こわいを更新してくるよーー
こどもをみないで、初対面の連絡先聞いただけの遊ぶ約束してない人に鬼電してキレてるのこわいよーー
見てないのに、「道路に出ませんけど?」ってなんでわかるのーー出そうで危なかったっていってるやーーん「余計なお世話」とは!?子どもの命助けてもらって余計なお世話!?息子死んでもええんか!?
どう考えてもあなたがやばい人だから気づいて欲しいけど気づかないからやばい人なんだろうなぁ...どうやって終わるのコレ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私とあばるは魂で繋がってるからあばるのことなら全てわかるの、とでも言うか?(こう言う放置親、実際にいた。引いた。)
四方八方に目がついてて、それで全方位からあばるのこと監視できると言うならまだしも、あんたが見てたのスマホだけじゃん
神谷もち
が
しました
感謝するなら分かるけど、怒るところではないよ!?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
早くギャフンと言わせて欲しいー!!
神谷もち
が
しました
あまりにも普通じゃなさすぎるし、なんか見ててこの人やばいとかそういうんじゃなくて、障害なのかなとかそっちに思えてきた
神谷もち
が
しました
近くにいたら、絶対距離取るし、可哀想だけど
子供同士も関わらせたくないです。
子育てに関する考え方というか、他人に対する
感謝や必要な距離感がおかしいです。
神谷もち
が
しました
改心するんですかね💦
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何を根拠に言ってるのかな?笑
躾も出来て無いのに放し飼いにすんなよ。
神谷もち
が
しました
出会いたくない…
いやよーじろー君ママとのラインで遊ぶ約束まで漕ぎ着けてないから!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
偏見じゃないよ。忠告だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
惜しい!
神谷もち
が
しました
一体どういう育ち方したのか…
ヤバいのはあんたの頭よ!
神谷もち
が
しました
よくここまで無事に生きてこられたね
神谷もち
が
しました
毎日よく言い聞かせてるし、危険がわかるし、しっかり約束守れて言うこと聞けるお利口さんだから出ませんよ!ってこと?あばるのキャラどうなってんだよ。実際出そうになってたって言ってるよー???
あばるが危なかったよって聞いてもハッとしてそうだった。と思うこともなく、よーじろーママの事から頭が切り替わってない💧
あきこの頭の中に存在感ない可哀想なあばる。
神谷もち
が
しました
うちの子と砂場遊んでいたら知らん子が来て、黄色い鼻水を何回も拭いた手でうちのオモチャをベタベタ触り始め、まぁそれは洗えば良いか…と思ってたら勝手に持って行ったので、君のじゃないから返してね〜って普通に取り上げたらベンチに座ってた親が来て「このおばさんはオモチャ貸してくれないんだって!」と言って抱えて連れて行きました。えー!!!何から突っ込んだら良いか分からないけど、とりあえずどう見てもあなたより歳下ー!!笑
神谷もち
が
しました
同情するべき背景があったのだとしても関わるのはやめた方が身のため。本人と本人の身内に何かあったとしても無視するのが一番。
まぁ車との接触事故は車側がかわいそうすぎるからほんとに迷惑だけど。
神谷もち
が
しました
ほんとにこんな親存在するんでしょうか( ; ; )
いたとしたら一生会いたくない関わりたくない( ; ;
神谷もち
が
しました
おめぇの頭だ。
神谷もち
が
しました
他人の子供なんか知らんよ。
スマホ見てないで自分の子供見てないあんたが悪い。
あんたがやばいからあんたの子供も相当やばいよ。
あんたみたいな生き物のことをモンスターって言うんやで
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この人「うちの子に限って」っていうタイプの人間ですね。
危ないってわざわざ注意してくれたのに、これで子供飛び出して事故起きたら相手のせいにするんだろうな。
ほっといてる母親が悪いのに😓
そしてよーじろーくんのお母さんに対してなんなんでしょうか。
こんなんで逆恨みとかされたらたまったもんじゃないですね😓
保育園なら当たり前にお仕事してるに決まってるでしょう。それすらわからないのでしょうか?
というかこの人何の仕事してるんですか?
お仕事しないで保育園預けられないですよね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな感じなんですね...かなりヤバいなw
神谷もち
が
しました
両親や義父母に対してはどうなんでしょう
お宮参りの衣装や写真、五月人形とか七五三祝いとかお年玉クリスマス誕生日など
金銭的援助も「大きなお世話」とピシャリなのかな
親戚からのご祝儀なんかも受け取らずそのまま返してるのか?
そこまで一貫してるのだったらいっそ天晴れかもな
神谷もち
が
しました
そりゃやばって言いたくなる
神谷もち
が
しました
恐ろしいわ
神谷もち
が
しました