森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








鬼電やめぇ
相手の事情とかそういうの、一切気にしないスタンス
みなさん見習わないように!!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








鬼電やめぇ
相手の事情とかそういうの、一切気にしないスタンス
みなさん見習わないように!!


コメント
コメント一覧 (309)
神谷もち
が
しました
実はホラー漫画でした……?、
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「いいな〜!私は仕事で行けないけど楽しんできてね!」まで言われないと分からんのかい??
神谷もち
が
しました
「親密なつきあいが苦手」「人と共感しない」「冗談やたとえ話がわからず文字通りの意味に理解する」「会話が一方的である」はASDですね。
神谷もち
が
しました
ようじろう君ママはへ〜そうなんだみたいな感じで言っただけでは?
何時集合で待ち合わせとかしてないような…。
しかし鬼電怖い…😨
メンヘラストーカー距離無し自己中の気があるあばるママに対して、ようじろう君ママはどういう返しをするのか気になるよ。
正論言って論破される展開になったりして。
あばるママが日頃の行いを反省してあばる君と一緒に周囲と徐々に上手くいくハッピーエンドになってほしいです…🙏
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それは ちょっと残念な気持ちになりますね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どういう理由で保育園預けてるんだろうか
自分の精神病?
神谷もち
が
しました
母親だけでなく父親の雰囲気からもなんとなく察せられます。
父親も子供に「ワガママでいろ」って教えてそうだから。
神谷もち
が
しました
怖くない…?ブロックしよ…
神谷もち
が
しました
仕事中に何度も電話とかめっちゃ迷惑かけられてるし。
ここでビシッと対応しておかないと、また勝手にいいように解釈して自分の生活に侵食してくるよ、この手のタイプは。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
②「何時に行くんですよー」のLINEがきた時点で「ん?もしかしてこっちの予定探ってる??」と気づいてリスクヘッジして「うちは明日保育園行きます」と言えるパターン
③そもそもあんなの、誘ってるうちに入らないだろ!ってなるパターン
仕事バリバリできたり、変な人に絡まれたって愚痴が少ない人は②のパターンな気がする。
①③タイプは変な人引き寄せがち
神谷もち
が
しました
返してないのに何度も連絡きて予定はどう?とか毎日のようにきててこわかった
遊びたいのはいいけどこっちの都合無視なのと自分の都合ばっか押し付けてきて迷惑なのよな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
恐らく幼少期のあきこは親から自己肯定感を満たしてもらえない、無条件の愛を与えてもらってないなどの愛情不足で育ったのではないでしょうか。
愛情不足で育った人ほど人間関係がうまく構築できずつまづく傾向があるそうです。
あばるへの接し方にしても愛情不足が如実にあらわれているように思えます。
あきこ自身が親に向き合ってもらえたことがないので、自分の子どもに向き合うという概念がないのかも。
いずれにせよあきこの闇は深そうですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
『あら?話逸らされたか(^_^;)』って思うだろ
完全に「うちは行きませんよとは返せないから
イイネでごまかした」のパターンだわ
これを分かりづらいってコメントしてる人は
メガネと似たようなことやらかしてないか
振り返ってLINEのやり取り見てみるといいよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
次の水曜日支援センター行きますー
って言われたから
私も予定が無かったら行きますー
って返信して、今日行ったらいなかったw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このあきこのピンク服にはどう思ってんだろw
神谷もち
が
しました
どこまでも自己中…
神谷もち
が
しました
サイコパス系かよやばい
神谷もち
が
しました
この「なんで」の部分で
「自分が勘違いしてるかも」って発想がないのが不思議。
思い込みが強いから
「いいね=約束した」
「約束したのに何故ちゃんと来ない」になってて
こりゃようじろうくんママ、どう説明しても理解してもらえないだろうなぁ。かわいそうに😢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
宗教勧誘ママとかマルチママとかたかりママとか
神谷もち
が
しました
って思ってる様に見えたけど
予想外に人への執着強い!!!
本来のこの人って執着心強いんだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もうその公園一生行かない
って思う
神谷もち
が
しました
なんで私に自分が明日公園行くことをいちいち話すんだろう、変わってんなー。としか思わない。こんなんだから予防線すら張れないや🤣
それでいて翌日、こんなLINEや鬼着信見たら恐怖だよ、スマホぶん投げちゃいそうなくらい怖ぇ
神谷もち
が
しました
相手からしたらホラーです👻
神谷もち
が
しました
依存心強いんだろうなぁ。関わったら最後よ。
自分悪くなくても悪者にされるのがオチ。
神谷もち
が
しました
あきこは、一度も仕事したこと無いの?
「先日行きました」と書けないの?
そもそも、誘ってもいないのに。
「明日、来ませんか?」と書けないの?
この文章で誘ったつもり、イイねスタンプで約束成立したと思うなんて小学生のかなり仲良しレベルしか有り得ない。
市川さんは仕事だろうに何度も電話するとかwww
神谷もち
が
しました
こわっ
神谷もち
が
しました
あくまで、私の周りの話。
あくまで、私の経験。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるのこと、愛してないのかな
神谷もち
が
しました
親から承認欲求が十分に満たされなかったりなどの愛情不足で育つと対人面の距離感がおかしくなる傾向が多々あります。
あきこはあばるに向き合ってない点もあきこ自身が親に向き合ってもらえなかったあらわれかも。
神谷もち
が
しました
だって、怖いんだよぅぅ_:(´ཀ`」 ∠):
ガチなんですよね、マジな話なんですよね!?
でも、どーやって結婚したんだろ🫨
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
よーじろーくんって…公園で水遊びしてた親子じゃないですよね?
神谷もち
が
しました
よーじろーくんって…公園で水遊びしてた親子じゃないですよね?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那もヤバい系の人なのかなぁ…。
神谷もち
が
しました
発達障害という言葉を安易に使う方達を私は無神経で非常識な人間なのだなと感じています。(このコメントを読んでカチンとした方のことです)
診断されて服薬したり日々の生活も常に気をつけていたり努力をしている人もたくさんいます。無意識なのかそんな方達にも向けているということは気付いていますか?
最後によーじろーくんママ、どうにかアキコから逃げてー
神谷もち
が
しました