森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら







気が早い
もうめちゃくちゃ早い
人間関係構築したことないのかい?
まだ二人は お 知 り 合 い です!!!!!
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら







気が早い
もうめちゃくちゃ早い
人間関係構築したことないのかい?
まだ二人は お 知 り 合 い です!!!!!


コメント
コメント一覧 (189)
「イイネ」スタンプの後にあきこが大喜びしてる1シーンが抜けてるので、なんとなく違和感のある流れになってます…!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「気に入っちゃった」…
あきこ、おまいも放置子だったんか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
てかコメ欄見たら、これで約束したと思ってる人が実際に数人いるから怖い( ;∀;)
神谷もち
が
しました
LINE交換したものの、お互い名乗ったのかしら?
たぶん、よーじろー君ママ、あばる君ママ、って呼んでるのでは?
お互いの氏名すら知らない状態では、知り合い以下の、「顔見知り」レベルだと思います…
神谷もち
が
しました
先生が「またあしたね」って言ってましたね
神谷もち
が
しました
私なら「あ、まさかこれは待ち合わせのつもりでは?」って思っちゃいます
なので明日は自分は行かない旨を明確に返事しておきますね
コメントには「そこまでするか」って意見もありますけど
トラブル回避のためにはそこまでします
スタンプ1つでも妥当な対応だしようじろう君ママに非はないとは思います
ワーキングママの夕方~夜なので忙しい時間帯だったのかもしれないですね
神谷もち
が
しました
社会で通用してなさそうだけど...
神谷もち
が
しました
って私も孫が出来たらこんなママさんに注意とかできるかな公園で……こわ。
神谷もち
が
しました
私だったら「10時に行きますから、もしお会い出来たら一緒に遊びませんか?」位のメッセージはしますね
あれで「約束したのに来ない!!酷い!!」なんてなったら、たまったもんじゃない
神谷もち
が
しました
私が逆の立場だったら、「別に誘われてないし、へぇーそうなんだ」で終わるぐらいの会話内容なんだけど。
前に似たようなことがあって、数日後その人に「その日来なかったね〜、何してたの?待ってたんだけど」と問い詰められたことある…。
他の方の感覚は、これはお誘いですか…???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
距離感おかしいやろ。
イイねと返したのは、勝手に行けよってことかも知れんやろ笑
いや、勝手に行けや!
神谷もち
が
しました
約束してないしwww
神谷もち
が
しました
子ども見る気ないんだから大人しく家に居なよ
もし、百歩譲ってよーじろーくんママと公園行けたとしても
絶対ずーーーっと よーじろーくんママと喋り倒すつもりだよね?
まぁ、よーじろーくんママは「ずっと子ども見てないとダメですよ!」
ってダメ出ししそうだけど...
そしてあきこはまた「このママ感じ悪っ」てなるんだろうな
神谷もち
が
しました
よーじろーくんもママも逃げてーー
神谷もち
が
しました
前の所ももめたんだもんね確か
神谷もち
が
しました
多分イイネしか貰ってないからあちらのお母さんは10時に来ないんだろうな。
神谷もち
が
しました
相手は気に入ってるか解らないよ!
神谷もち
が
しました
園に文句つけて転園したけどww
この漫画でいくと、多分私親友って思われてた。
園以外では遊んだ事もないし、連絡先も知らないけど、園の玄関先で捕まっては拘束されて先生に心配されてたよ(´・ω・`)笑
神谷もち
が
しました
どちらにしても、一緒にじゃぶ池公園で遊んであばる親子の姿を目の当たりにしたらドン引きするのは間違いないですが笑
神谷もち
が
しました
お仕事は研究職で男だらけの環境で育ったのかしら?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だとしたら、ようじろうくんは次の日保育園だから公園には行けないよね
神谷もち
が
しました
よし、あそこには明日は近づかない!って
GPS がわりになるけど(笑)
LINE鳴っても知らんぷりするし!
そんで後日は急に仕事で大変だったの〜、って言うかな。
このママさんもよーじろーくんも、なかなか強そうだけどなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今日出会っただけの人に「明日10時に公園行きます!」って言われても
あっそうなんだ、いってらっしゃい、、?ってなるわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
寧ろなんでLINEなんか教えたんだろうって後悔するわ
神谷もち
が
しました
明日?普通に仕事なので公園には行かないし行くなんて言ってないし。そもそも誘われてないよね?
神谷もち
が
しました
マイペースのんびりママさんで天然にこの親子を取り合ってくれない系とかだったりしたらいいのに……
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このお母さん自身が多分人と上手に関係を持てた経験がすくないのかな?お母さん自身も子供の頃はあばると同じように育てられたのかな?と勝手に読んでる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう人本当にいるのよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
惨めで最悪だった青春をやり直そうとしてるでしょ
現実に気づいたとき自殺するかもしれないから
あきこの旦那は気をつけた方がいいよ
神谷もち
が
しました
じゃぶ池公園とめっちゃ名前似てる公園が地元にあるんですが
もしかして岐阜の方だったりしないですか!
勘違いだったらごめんなさい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いきなりすぎて怖いけど
LINE交換して軽いやり取りしただけで
気に入ったとか親友とか怖すぎる。
こういう人がストーカーになるんだろうね。
そして相手のママにあばるの遊び相手させようと思ってるんでしょうね。
この主人公今まで親友どころか友達も出来たことないんだろうね。
その原因が自分にあることもわかってないだろうし。
まず周りが悪いとか思ってそう。
神谷もち
が
しました
お願いだから「こんな人じゃなかったはず」とか言い出さないでくれよ…あなたなら分かってくれるはず…って自分の子育て論を押し付けないでね…
神谷もち
が
しました
まだ、あばるたちの名前を知らないだけで話題には出てそう…
公園で、あばるの行動にこのお母さんがどうでるか気になる〜
先読みしすぎですか(笑
神谷もち
が
しました
ないからね、あきこよ。
てか、まだ「単なる顔見知り」だから。どんだけ自意識過剰よ、ハ・ズ・カ・シ~(笑)
神谷もち
が
しました
子供の教育についても頑なでアップデートされず
ファッションの趣味だって少女の頃のまま
哀れな女なんだろうと思います
神谷もち
が
しました
距離感おかしい人ているよね
そのうち家に乗り込んで来そう
神谷もち
が
しました
極論というか、比べる相手が悪過ぎるか💦
神谷もち
が
しました
ママ友なんていらねーって思ってたけど、いざ娘の友達のママからLINE来たら親子ともどもウホウホしてしまった😂
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
物じゃないんだから😮💨
あばる親子の本性まだ知らないから公園遊びに行ったら、ようじろう君親子大変な事になりそう…。
逃げてくれって言いたい😥
それにしてもあばる父はどこにいるんだろう?
転園何回もしたら夫として父として気にならないのかな?
単身赴任(妻も働いてるパターン)や離婚の場合は
現状母一人子一人だから優先的に入れるとか?
あばる父はまともな人だったらいいな…🙏
ようじろう君親子は無事でいて〜😢
神谷もち
が
しました
もしかしたら待ち合わせしたつもりと思われ約束破ったようになったら困ると考え
「私は明日は仕事で行かないけど楽しんできてくださいね~」
と送っておくなぁ
ようじろう君ママは帰宅間もないので子供がTV見てる間にと家事雑事であれこれ忙しく
取り敢えずスタンプだけになったと見た
暇なあきことは違うよね
神谷もち
が
しました
顔見知り程度と思って、挨拶とか聞かれたことに答えてた程度なのに、なーんかやたら距離感近いから気をつけてたら
突然『仲良くして“あげてたのに”嫌がらせされた』とかなんとか、被害者ヅラして周りに言いふらして、、、今でもありもしない妄想で悪口書き込まれてる…笑
いつ仲良くしたっけ?って感じだったけど
こういう人たちってそんな感覚で生きてるんだね、、、
神谷もち
が
しました
まだ「子どもが同じ保育園に通うママ」の括りなんだけどー!
この先、よーじろう君ママが巻き込まれるトラブルが思いやられる🤷♀️
神谷もち
が
しました
親友ってどの辺が?笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人気者のワタシがステキなお友達に囲まれた都合のいいお花畑を頭の中でこさえがちですからね
でも推定30歳前後(?)でまだそんな妄想しているのはなかなかヤバいですね
しかも脳内から飛び出し行動に移してしまうなんて、思春期でもめったにない
精神病院までカウントダウン状態だと思います
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして今日初対面で数回ラインしただけで親友...!?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
重い〜💦
自分の思い通りにならないと
態度変える人のパターンな気がする…
神谷もち
が
しました
よーじろーママは、あきこのこと息子と同じクラスの子の保護者っていう程度の認識しかないと思うよ。LINEの返事も塩対応だし、どこの公園で遊んでるか聞かれたから義務感で返してるだけだよね。
神谷もち
が
しました
喋ったらすぐに友達みたいな??!
ONE PIECEのルフィか!
ある意味羨ましい!!
神谷もち
が
しました
よーじろうくんママとふれあうことで自分の行動、思考を改めるきっかけになれるかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供の友達の親だから親友より知人だと思う
相手は親友と思ってない
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました