うちの子最強⑫ 2024年05月23日 森林あきこは5歳のあばるのママ。あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています第一話はこちら 前回のお話はこちら こういうメンタルで生きるのって逆に人生幸せなのでは…?一日でいいから変わってみたいいや…やっぱいいや!次のお話はこちら! ↓ライン更新通知が廃止になりました!アプリ登録よろしくお願いします! 「うちの子最強」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (155) 155. あー 2024年05月24日 09:32 男児ママだけど1番関わって欲しくない 0 神谷もち がしました 153. もん 2024年05月24日 07:00 新しい園では、あばるより強い子がいて、毎日怪我して帰ってくる、朝は行きたくないって泣く、みたいな展開を期待しちゃう。もしそんな状況になったら、お母さんはどうするのかな? 0 神谷もち がしました 145. tm 2024年05月23日 22:55 めんどくさいのは貴女の方です。 私が相手のお母さんなら、むしろ「そちらから嫌がってくれてありがとう!」と思います。 0 神谷もち がしました 143. うんうん 2024年05月23日 22:16 保育園の先生負けないでー みんな、負けないで〜 0 神谷もち がしました 142. アミル 2024年05月23日 22:07 もっと強い子に逆に転ばされたりしても笑って何も言わないんだろうか? 0 神谷もち がしました 141. noemam 2024年05月23日 21:48 いつも共感できるお話で面白い!! 0 神谷もち がしました 140. 森林、、! 2024年05月23日 21:25 また森に返すつもりか、、 0 神谷もち がしました 138. 正直に言うと 2024年05月23日 20:19 漫画も見ちゃうしコメント欄も見ちゃうけど、コメント欄の人とも同じ幼稚園は嫌だわ。大概やな、て思う。でも、見ちゃう。 0 神谷もち がしました 152. 私も 2024年05月24日 02:47 >>138 お前みたいなのと関わりたくないから安心してね❣ 0 神谷もち がしました 137. もふみ 2024年05月23日 20:13 いやいや、こっちのセリフw アンタとなんてママ友お断りだ( ノ゚Д゚)ヨッ! 0 神谷もち がしました 136. あばるがかわいそう 2024年05月23日 19:30 わんぱくなのは決して悪いことじゃない。でも相手が嫌がることをしたり、ましてや突き飛ばしたりすることはいけないことだと教えてあげるのは親の役目なのに…子供どうしの遊びでは怪我したりしないかぎりは怒ったりしない。公園にいたお母さん達が引いているのはあばるに対してじゃなくてあきこに対してなことに気づいてほしい。このままじゃあばると遊んでくれる子なんてできないと思う。あばるがかわいそうだ。 0 神谷もち がしました 133. あ 2024年05月23日 17:38 実際にこんな子育てしてる人って思春期の息子に家庭内暴力振るわれたりするんだろうな。 0 神谷もち がしました 132. 2024年05月23日 17:36 ネグレクト気味の方が怖いよ… 0 神谷もち がしました 131. は? 2024年05月23日 17:29 こうゆう子、隔離してほしい(ㆆ_ㆆ) 0 神谷もち がしました 130. いや 2024年05月23日 17:14 色々無理だよ…どこ行っても。 0 神谷もち がしました 129. ツッコミどころ満載すぎ! 2024年05月23日 17:10 あばるが好き放題してみんなが敬遠しはじめたら「私は愛想良くしてるしあばるも明るく元気なのに、出会う人みんな変な人ばっかりで嫌だわ〜日本終わってる😫」とか言うんでしょ? んでママ友!?価値観の合う人と出会えたらいいですね!乱暴者親子同士楽しくどつきあってたらいいと思う!😉👊 0 神谷もち がしました 128. めるち 2024年05月23日 16:54 作者さん、、!漫画前の文章がゴローになってます、、! ものすっっっっごい偏見言っていい????怒らないでね🥲🙏 私の周りだけかもしれないけど、こういうちょっと地味目な見た目の女のほうが派手な女よりやばいの多い、、気がする、、笑 0 神谷もち がしました 122. あらら 2024年05月23日 15:44 相手のお母さんが気の毒だわ 0 神谷もち がしました 121. あああ~ 2024年05月23日 15:44 イラつく女やな~www コイツ、子どもの時から友だち居なさそう。てか、みんなが去って行きそう。 0 神谷もち がしました 119. 2024年05月23日 14:46 日本人って根に持つし本音トークしないし陰湿だよなぁ。嫌だわぁとか思いながら顔は笑顔だもんな。 0 神谷もち がしました 123. 日本人が根に持つ? 2024年05月23日 15:45 >>119 隣の国の人のが根に持ってる、いや、執着してくるよね笑 日本人は忘れっぽくて呑気だよ笑 0 神谷もち がしました 118. あはははは 2024年05月23日 14:38 大丈夫大丈夫!!!相手も同じこと思ってるよ!!! 0 神谷もち がしました 115. ぶっちゃけさ 2024年05月23日 14:29 親同士ででいやだわぁ、きらいだわぁで終わるなら良いよ。 子ども同士で遊ぶんだからトラブル起こったらもうトラウマなるかも 0 神谷もち がしました 112. あぁ 2024年05月23日 14:25 あばるの担任の先生大変だろうなぁ… 0 神谷もち がしました 111. 2024年05月23日 14:24 関係ないけど絵下手だな。 0 神谷もち がしました 110. それはこっちのセリフ〜〜!!! 2024年05月23日 14:21 でも嫌いでいてくれてありがとう☺️ 0 神谷もち がしました 109. 匿名おばさん 2024年05月23日 14:12 個人的に、ママ友って子供の為が前提のママ同士の交流だと思っているんだけど、、あばる君に我が子を近寄らせたい親なんていないのではなかろうか…よってこのこの親と交流を持ちたい人もいないのでは…なかろうか… 0 神谷もち がしました 105. 遺伝? 2024年05月23日 13:04 今春子どもが公立小学校に入学しましたが、同じクラス(支援級ではない)に、発達障害に伴う他害がある子や、明らかに知能が低く同級生に意地悪する子などが複数います。 母親やきょうだいも見た目や言動が似ているので、気の毒なことに遺伝だとは思いますが、だからといって我が子が被害に遭うのを看過できず、「◯◯君に殴ったり蹴られたり、水かけられる…」と怖がる子どもの登下校に付き添ったり、担任に報告やスクールカウンセラーに相談する日々です。 担任とは別に、支援員や副校長などがクラスに入り複数の大人で補助していますが、暴力暴言はもちろんアサガオの水やりペットボトルで同級生に水をかける・学校から脱走・同級生の机に上がる・同級生の筆箱を奪い鉛筆を投げるなどが日常茶飯事で、まさに最狂。 クラスは学習どころの状況ではありません。 自分の親が見に来た時だけは、借りてきた猫のように大人しい。 教育委員会がすでにマークしていることだけが唯一の救いですが、小さいころから適切な療育を受けさせておけば大分違っただろうなぁ…。 体感として、素行の種類は違っても各クラス10%くらいはこのような子がおり、このままだと日本はどうなるんだろうかと心配です。 0 神谷もち がしました 114. 2024年05月23日 14:27 >>105 世の中色々な人が居るのが普通で、この先も日本はどうにもならないよ。 0 神谷もち がしました 124. 親が猿よりも 2024年05月23日 15:50 >>114 酷いのは、「色んな人」では許されないですよー。 0 神谷もち がしました 125. 授業だけは 2024年05月23日 15:54 >>105 障害児と健常児を分けるべきだと思いますね。 その方がお互いのためです。 少しでもマトモになるようなカリキュラムと療育が必要ですよね。 健常児のクラスには障害児との接し方とかも教える必要もありますよね。 0 神谷もち がしました 134. 本当に 2024年05月23日 17:39 >>125 他害がある場合は、無理ですよね。 今日学校に所用があったので、ついでに子どものクラスを見に行ったら、支援員が離れた隙に1年生他害あり男子が2年生女子を背後から突き、廊下に倒れたその女子の上に覆いかぶさって胸を触っており、ゾッとしました。 支援員は、他にもエスケープを繰り返す10人程度を追いかけながらなので、他害児だけに張り付けず…。 他害があるなら、学校では特別支援教室利用、家では療育と通院治療を絶対にしてほしいです。 犯罪を起こした場合も「知的障がいがあるから…」などで被害者が泣き寝入りになるのは嫌です。 0 神谷もち がしました 144. 支援員 2024年05月23日 22:46 >>134 人クラスに何人いらっしゃるのが普通なのだろう? 私は過去に支援員の経験がありますが、一対一でした。 おひとりで10人は物理的に無理だと思います。 そして、この少子化の時代、少ないからこそ自然と目に入る発達障害のお子さんたちとの関わり方。 本当に幼い頃のトライアンドエラーなその子にあった成長のフォローが大事になってきますよね。 0 神谷もち がしました 154. 支援員さん 2024年05月24日 09:26 >>144 昨日見た様子では、1クラス30人で支援員さん1人でした…絶対無理ですよね?! 他害児と同じクラスになった子達の親も困り果てていました… 0 神谷もち がしました 150. その一年生男子は、 2024年05月24日 02:20 >>134 親が観てるAV の真似してるのかも知れないですね…末恐ろしい…😰 0 神谷もち がしました 103. 生姜 2024年05月23日 12:44 あとがき、確かに… ママ友なんて絶対無理でしょ 0 神谷もち がしました 102. 暇なんだな 2024年05月23日 12:34 「もう(仕事に)行くので」と言って去った人を感じ悪いと捉えたり のんびり歩きながら「ママ友作りたい」と呟いたり これ、ゆり子だったらあり得ない 切羽詰まった感ゼロ ゆるい職場でゆるい仕事してるんだろうなぁ ガシャポンのカプセルにおもちゃを入れてく作業とか ドモホルンリンクルの1滴1滴を見守る作業とか? 0 神谷もち がしました 117. 2024年05月23日 14:37 >>102 ガチャポンに誰かがおもちゃを入れてくれるおかげでいつでもガチャポンが楽しめる。ドモホルンリンクルを誰かが見守ってくれるおかげで購入者達は安心して使える。ありがとう! 0 神谷もち がしました 149. 単純作業って、 2024年05月24日 02:16 >>102 意外と難しいよ。 不良品を出さない様にするのは大変よ。 あきこには無理だよ。マイペース過ぎだからwww 0 神谷もち がしました 100. こういう人って 2024年05月23日 12:31 マジで人生楽しく過ごしてるんだろうね! 自分も子供も悪くないって思えるのってある意味才能だよ!!!こんな奴がいるから、子もち様って言われるんだよ。 0 神谷もち がしました 97. OMG 2024年05月23日 12:23 最後は海千山千のベテラン園長が出て来て、正論でボコボコにされますように…。 0 神谷もち がしました 96. このママ 2024年05月23日 12:19 あばるの成長段階で放任しすぎたツケかな? 小さい時から少しずつ積み重なっての今? 何か小さい頃からの関わり方が分からずここまで来たのか。 小学校行ったら仲間外れにされてしまいそう。 ママ友なんて作らんでいいと思うけど、あばるくんにはちゃんと向き合わないと将来が心配たよ。 0 神谷もち がしました 116. 2024年05月23日 14:29 >>96 この人全然優しい人。 0 神谷もち がしました 95. うっわ… 2024年05月23日 12:14 やな感じはお前だよって思うけど、何でこの手の人間は自らの行いを振り返らないんだろう。最大の謎だし育ちが気になる。 自分ならクラスのママに速攻話す。兄弟姉妹が同じ保育園にいる場合かなり多いしね。そしたらあっという間に悪評広がると思うよ。ま、それでもまたこの園もダメだ…ってなるだけなんだろうけど。 てか、保育園ってことは働いてるの?この考え方でよく働けるな。周りがかわいそう。 0 神谷もち がしました 92. 隆治 2024年05月23日 12:07 こんなキチガイめがねとママ友になりたい奴なんていない 0 神谷もち がしました 90. 大吾 2024年05月23日 12:05 最強なのはお主のメンタルじゃ… 0 神谷もち がしました 89. メガネ孤立確定 2024年05月23日 11:59 早速メガネ孤立フラグたちましたw こういう悪評ってすぐ広まるんだよね。 どう考えてもこのメガネがうまく立ち回るなんて無理っしょ。 にしてもこの園の他の子とか保育士さんが気の毒だ 0 神谷もち がしました 84. 見た目でわかる学年差 2024年05月23日 11:53 遊んでただけって言い訳通じるのせいぜい同い年から年上では? 年下でそれは無いわぁ そもそも 遊んでただけなんです 悪気はなかったんです ごめんなさい 次から気をつけます までセットで効力発揮する言い訳だと思う 0 神谷もち がしました 83. 最恐… 2024年05月23日 11:52 あばるママの思考が最恐なのよ… 0 神谷もち がしました 82. いやほんと‥ 2024年05月23日 11:50 そのメンタルが羨ましいです。 うちの子も結構よその子押しちゃったり、おもちゃ取り合いとか謝ってばかりでしんどすぎて、誰もいない時間帯に公園行ったり、なんなら引きこもったりでした。このメンタルなら病まないだろうなあ。でもなりたくないはわかる笑 0 神谷もち がしました 80. マロ 2024年05月23日 11:37 あー嫌だわじゃねーんだよ、 周りはもっとオマエと息子に嫌悪感万歳なんだよ! 相当残念な馬鹿だから気づけないとはおもうけどね。 0 神谷もち がしました 77. ままともいらない 2024年05月23日 11:33 桃色りぼんさんみたいな人ははママ友が欲しい、と。 私は挨拶程度の知り合いだけでいいな〜。ママ友って回り回ってあばるみたいなのとグループの機会ありそうだし(弱気でお友達になっちゃう人っている)そそくさと帰らせる。付き合い悪いとかいわれてるかもだけど別にいい。 0 神谷もち がしました 87. わたしは逆に 2024年05月23日 11:58 >>77 ママ友欲しかったですが、どうやって友達作るんだっけ?って迷宮入りしてます あきこみたいなこと思ってないのにママ友できなくて、何が原因なんだろうって悶々としてます 0 神谷もち がしました 94. 77です 2024年05月23日 12:10 >>87 子供が仲良くなって◯◯(くん、ちゃん)と遊びたーい!(親同士こんにちは)から始まる気がします。あとは子供をガッチリ叱れる保護者さんなら安心して私は挨拶できます。 もじもじしちゃうお子さんですか? 0 神谷もち がしました 73. 学年違うって 2024年05月23日 11:22 年齢をきいていないのにわかったってことは 見るからに公園ママの子の方がかなり小さいってことですよね 4月生まれと3月生まれは約1年違うけど同学年になるけど それを考慮に入れても明らかにあばるより小さいんだね 2歳とか3歳なったばかりとかあたりなんでしょうね そんな子突き飛ばして「俺強い」「遊んでただけ」はヤバイ 赤ん坊や動物にもいつかやるよ 0 神谷もち がしました 71. こっちのセリフだから 2024年05月23日 11:19 学年違って良かったのはこっなんで!! 私も息子が幼稚園年少の時にいちゃもんクレーマーママに目をつけられて、年中の時にクレーマーママの子供が転園したからヤッター!て思ってたら、その後塾が一緒で志望校も同じだったのが分った時はショックでしたねー。 嫌な人とほど何故か縁があったりします。。 0 神谷もち がしました 70. 旦那がみたい 2024年05月23日 11:18 こんなメガネと結婚してる旦那気になる。 あばる放置の家の中もどうなのかも気になる。 0 神谷もち がしました 69. 嫌いで結構 2024年05月23日 11:17 お願いだから関わらんといてくれ 0 神谷もち がしました 68. 猫 2024年05月23日 11:17 また話進まなくなってきてる…? 0 神谷もち がしました 66. 嫌いで結構 2024年05月23日 11:15 お願いだから関わらんといてくれ 0 神谷もち がしました 65. あー…… 2024年05月23日 11:14 前の園もお友達できなかったのね、当たり前じゃ 0 神谷もち がしました 64. こんな人大学にいました 2024年05月23日 11:04 え、全くこんな人同じ大学にいました。前日、教授とても怒らせてるのに、次の日へろっとした顔で何事もなかったように教授に話しかけるんです。。教授は驚きを隠せないようで、私達に要注意人物として話されてました。笑笑 0 神谷もち がしました 62. 森林さんって名字が 2024年05月23日 11:00 自然豊かだなーと思いました。 あなたがママ友になりたいママってどんな人でしょう…教育方針が合う保育園を探したら出会えるのかな…あるかな… 0 神谷もち がしました 60. ママ友以前に 2024年05月23日 10:56 この人そもそも、まともな友達がいるんだろうか? 0 神谷もち がしました 56. そんな心配しなくても 2024年05月23日 10:49 大丈夫、相手のママも全く同じこと思ってるからママ友になることもないし、今後も関わらないでって思ってるよ! 0 神谷もち がしました 55. ★ 2024年05月23日 10:48 最初は子どもだから力加減や距離感が難しいんだけど、日々学んで“皆が楽しい”ができるのよ あばるは自分が楽しければそれでいいになっちゃってるから友だちいなくなっちゃうのよね。 日本の未来を心配する前に、あばるの将来を本当に思うなら思いやりを育てたほうがいい 0 神谷もち がしました 52. 名無し 2024年05月23日 10:45 それ全部 出会ってしまったママの台詞よね😂 0 神谷もち がしました 49. はやく 2024年05月23日 10:43 制裁されて〜 もうすでに胸糞悪くて殴りたいよ〜 0 神谷もち がしました 48. 保育園って 2024年05月23日 10:43 パパママともに多忙だしただでさえママ友は出来にくいですよね 送迎時間にちょくちょく顔を合わせるうちに喋るようになったとかはあるかもしれないけど なかなかそんなのんびり喋ってもいられないしね ましてやあきこにママ友って物凄くハードル高い望みですね 0 神谷もち がしました 47. あばる 2024年05月23日 10:43 あばるより強い子が現れて突き飛ばされたりしても、子供同士の事ですしー…で済ませるのかな…? いろんなパターンのお話が見てみたーい!w 0 神谷もち がしました 46. ママ友 2024年05月23日 10:36 お前とあばると友だちになりたい奴いないから。 あの人は嫌だって向こうのセリフだわボケ 0 神谷もち がしました 44. この保育園のこども達 2024年05月23日 10:33 と先生お気の毒です、、、 0 神谷もち がしました 43. 夢猫 2024年05月23日 10:32 こちらこそめんどくさい、無理です。 0 神谷もち がしました 42. うわっ 2024年05月23日 10:31 相手のママさんにとったらちょっとしたホラーだよな。二度と関わりたくないと思ったであろう親子が次の日に目の前に現れてしかも同じ園に通うとか…😱 さらにもしかしたらあばるは息子さんのこと昨日遊んだお友達なんて思って寄ってくるかも知れないので今すぐ先生に昨日の一件であばるに怯えているので注意して近づけないよう見ていてくださいってお願いしとこ… 0 神谷もち がしました 39. ママ友以前に 2024年05月23日 10:28 お前の人生に友達って居たことあるの? 居たっていうならカン違いだから💢 「村八分」って知ってる?お前の人生だよ。気付かないか、アタマ🌀だもんね(笑) 0 神谷もち がしました 88. たまに 2024年05月23日 11:58 >>39 たまーに気の弱い方や、自分が幸せで心が広い平和な人がお友達?になっちゃうんですよ… だから強い子にしたいのかな?勘違いだけども。 0 神谷もち がしました 37. こっちから 2024年05月23日 10:29 願い下げですあなたとママ友なんて 0 神谷もち がしました 35. ママ友… 2024年05月23日 10:27 自分とその子どもの言動が周りを遠ざけてることに気付けない限り、ママ友なんて一生できませんよ。 理由は自分で考えてみましょうね。 0 神谷もち がしました 34. 感じ悪いのどっち? 2024年05月23日 10:21 なぜ自分がママ友を選ぶ立場?いや、選んでも良いけどお相手にもかなり、たっぷり選ぶ権利ありますけど??話通じない系の母親と野放し乱暴自己中の子ども。仲良くお友達になってくれるような親子いるかな〜?楽しみだね❤️ 0 神谷もち がしました 33. … 2024年05月23日 10:18 あらすじ?がゴローとミサキの話になっております😭 0 神谷もち がしました 36. 登場するんじゃない? 2024年05月23日 10:29 >>33 ムサシをつれたゴローがこの保育園に 0 神谷もち がしました 45. ひ〜 2024年05月23日 10:35 >>36 これ以上ムサシくんとミサキさんと保育園の先生方に大変な思いさせないであげて…😂 0 神谷もち がしました 41. 名無し 2024年05月23日 10:30 >>33 まさか、ゴロキンタマーニの幼少期の話!? 0 神谷もち がしました 67. ? 2024年05月23日 11:16 >>41 ゴロキンタマーニってなに?きも 0 神谷もち がしました 93. その人 2024年05月23日 12:09 >>67 どれだけ非難されてもその単語使い続けてて ある意味あきこみたいな話通じない人だから 放置した方がいいかも、関わるだけ損 0 神谷もち がしました 31. こういう人って 2024年05月23日 10:17 こういう考え方なんだって勉強になる。 そりゃ分かり合えないし、トラブル起きても変わらないわけだわ笑笑 0 神谷もち がしました 58. うん 2024年05月23日 10:51 >>31 本当に毎回目から鱗だわ こーいう思考回路なんだー そりゃ理解できんわ、って 0 神谷もち がしました 78. 本当それ 2024年05月23日 11:35 >>58 実在するから恐ろしい この思考回路なら子育て中とか関係なくその前からずっと生きづらいでしょうね 0 神谷もち がしました 148. 生きづらくはなさそうよ 2024年05月24日 02:08 >>78 自分は何処にも非がないと思ってらっしゃるから笑 0 神谷もち がしました 28. 冒頭文 2024年05月23日 10:16 前のシリーズのままになってます…! ところで保育園ってことはこのママさん働いてるんですよね? 仕事でもこんな感じなのかな… 0 神谷もち がしました 139. あ 2024年05月23日 21:11 >>28 仕事はできるんじゃない? ただ周りから嫌われていると思う 0 神谷もち がしました 27. ママ友 2024年05月23日 10:15 さっきの人は嫌だわ…って こっちこそ願い下げだよ!! めくどくさっ!って思われてるのも 関わりたくないのもあんたの方だよ? 0 神谷もち がしました 26. ニュースで 2024年05月23日 10:15 園児を虐待した保育士が逮捕されたのたまにあるけど あきこ&あばるみたいな非常識クソガキを折檻したのかもしれないね 保育士だって感じがよくて可愛げある好感持ってる親子にはそんなことしないんじゃないかなぁ もちろんプロである以上どんだけ嫌いな子にでもしてはいけない犯罪だとはわかっていますが 0 神谷もち がしました 75. わかる 2024年05月23日 11:31 >>26 いじめられた奴にも問題があるって肯定しちゃいけないのはわかるんだけど、これまで普通に勤務してきた保育士があばるみたいな子をどうにかしようとしたのであれば辛かっただろうなと思いますね。 あばるが前の保育園で何やらかしたのか気になりますね そうそう簡単には退園にならないですからね 0 神谷もち がしました 25. 名無し 2024年05月23日 10:14 何かに似てるなと思ったらルーピーのあのキチガイ妻と性格がそっくりだわ。 0 神谷もち がしました 24. 森林さん 2024年05月23日 10:10 森に帰ってください 0 神谷もち がしました 113. いや、 2024年05月23日 14:26 >>24 もう土にお帰り 0 神谷もち がしました 23. 気にしすぎな性格だから羨ましい 2024年05月23日 10:10 メンタルつよつよで羨ましい... 保育園の保護者の方と一言二言喋っただけで、「あの言い方変な風に捉えられてないかな?!」とか家に帰って落ち込むから羨ましい... 自分のことだと良いんだけど、子供にも影響すると思うとママ友との接し方に一喜一憂して疲れる 0 神谷もち がしました 21. 成敗成敗 2024年05月23日 10:10 最強保育士が現れて、コテンパにしてほしい。 0 神谷もち がしました 20. 再現性ハンパない 2024年05月23日 10:09 こう言う子って、ホントこう言う感じの顔でこう言う襟首の服で…って生々しいくらい凄い再現されてて怖いくらい😱 0 神谷もち がしました 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (155)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私が相手のお母さんなら、むしろ「そちらから嫌がってくれてありがとう!」と思います。
神谷もち
が
しました
みんな、負けないで〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
アンタとなんてママ友お断りだ( ノ゚Д゚)ヨッ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
んでママ友!?価値観の合う人と出会えたらいいですね!乱暴者親子同士楽しくどつきあってたらいいと思う!😉👊
神谷もち
が
しました
ものすっっっっごい偏見言っていい????怒らないでね🥲🙏
私の周りだけかもしれないけど、こういうちょっと地味目な見た目の女のほうが派手な女よりやばいの多い、、気がする、、笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
コイツ、子どもの時から友だち居なさそう。てか、みんなが去って行きそう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子ども同士で遊ぶんだからトラブル起こったらもうトラウマなるかも
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母親やきょうだいも見た目や言動が似ているので、気の毒なことに遺伝だとは思いますが、だからといって我が子が被害に遭うのを看過できず、「◯◯君に殴ったり蹴られたり、水かけられる…」と怖がる子どもの登下校に付き添ったり、担任に報告やスクールカウンセラーに相談する日々です。
担任とは別に、支援員や副校長などがクラスに入り複数の大人で補助していますが、暴力暴言はもちろんアサガオの水やりペットボトルで同級生に水をかける・学校から脱走・同級生の机に上がる・同級生の筆箱を奪い鉛筆を投げるなどが日常茶飯事で、まさに最狂。
クラスは学習どころの状況ではありません。
自分の親が見に来た時だけは、借りてきた猫のように大人しい。
教育委員会がすでにマークしていることだけが唯一の救いですが、小さいころから適切な療育を受けさせておけば大分違っただろうなぁ…。
体感として、素行の種類は違っても各クラス10%くらいはこのような子がおり、このままだと日本はどうなるんだろうかと心配です。
神谷もち
が
しました
ママ友なんて絶対無理でしょ
神谷もち
が
しました
のんびり歩きながら「ママ友作りたい」と呟いたり
これ、ゆり子だったらあり得ない
切羽詰まった感ゼロ
ゆるい職場でゆるい仕事してるんだろうなぁ
ガシャポンのカプセルにおもちゃを入れてく作業とか
ドモホルンリンクルの1滴1滴を見守る作業とか?
神谷もち
が
しました
自分も子供も悪くないって思えるのってある意味才能だよ!!!こんな奴がいるから、子もち様って言われるんだよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
小さい時から少しずつ積み重なっての今?
何か小さい頃からの関わり方が分からずここまで来たのか。
小学校行ったら仲間外れにされてしまいそう。
ママ友なんて作らんでいいと思うけど、あばるくんにはちゃんと向き合わないと将来が心配たよ。
神谷もち
が
しました
自分ならクラスのママに速攻話す。兄弟姉妹が同じ保育園にいる場合かなり多いしね。そしたらあっという間に悪評広がると思うよ。ま、それでもまたこの園もダメだ…ってなるだけなんだろうけど。
てか、保育園ってことは働いてるの?この考え方でよく働けるな。周りがかわいそう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう悪評ってすぐ広まるんだよね。
どう考えてもこのメガネがうまく立ち回るなんて無理っしょ。
にしてもこの園の他の子とか保育士さんが気の毒だ
神谷もち
が
しました
年下でそれは無いわぁ
そもそも
遊んでただけなんです
悪気はなかったんです
ごめんなさい
次から気をつけます
までセットで効力発揮する言い訳だと思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちの子も結構よその子押しちゃったり、おもちゃ取り合いとか謝ってばかりでしんどすぎて、誰もいない時間帯に公園行ったり、なんなら引きこもったりでした。このメンタルなら病まないだろうなあ。でもなりたくないはわかる笑
神谷もち
が
しました
周りはもっとオマエと息子に嫌悪感万歳なんだよ!
相当残念な馬鹿だから気づけないとはおもうけどね。
神谷もち
が
しました
私は挨拶程度の知り合いだけでいいな〜。ママ友って回り回ってあばるみたいなのとグループの機会ありそうだし(弱気でお友達になっちゃう人っている)そそくさと帰らせる。付き合い悪いとかいわれてるかもだけど別にいい。
神谷もち
が
しました
見るからに公園ママの子の方がかなり小さいってことですよね
4月生まれと3月生まれは約1年違うけど同学年になるけど
それを考慮に入れても明らかにあばるより小さいんだね
2歳とか3歳なったばかりとかあたりなんでしょうね
そんな子突き飛ばして「俺強い」「遊んでただけ」はヤバイ
赤ん坊や動物にもいつかやるよ
神谷もち
が
しました
私も息子が幼稚園年少の時にいちゃもんクレーマーママに目をつけられて、年中の時にクレーマーママの子供が転園したからヤッター!て思ってたら、その後塾が一緒で志望校も同じだったのが分った時はショックでしたねー。
嫌な人とほど何故か縁があったりします。。
神谷もち
が
しました
あばる放置の家の中もどうなのかも気になる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あなたがママ友になりたいママってどんな人でしょう…教育方針が合う保育園を探したら出会えるのかな…あるかな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
最初は子どもだから力加減や距離感が難しいんだけど、日々学んで“皆が楽しい”ができるのよ
あばるは自分が楽しければそれでいいになっちゃってるから友だちいなくなっちゃうのよね。
日本の未来を心配する前に、あばるの将来を本当に思うなら思いやりを育てたほうがいい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もうすでに胸糞悪くて殴りたいよ〜
神谷もち
が
しました
送迎時間にちょくちょく顔を合わせるうちに喋るようになったとかはあるかもしれないけど
なかなかそんなのんびり喋ってもいられないしね
ましてやあきこにママ友って物凄くハードル高い望みですね
神谷もち
が
しました
いろんなパターンのお話が見てみたーい!w
神谷もち
が
しました
あの人は嫌だって向こうのセリフだわボケ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
さらにもしかしたらあばるは息子さんのこと昨日遊んだお友達なんて思って寄ってくるかも知れないので今すぐ先生に昨日の一件であばるに怯えているので注意して近づけないよう見ていてくださいってお願いしとこ…
神谷もち
が
しました
「村八分」って知ってる?お前の人生だよ。気付かないか、アタマ🌀だもんね(笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
理由は自分で考えてみましょうね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そりゃ分かり合えないし、トラブル起きても変わらないわけだわ笑笑
神谷もち
が
しました
ところで保育園ってことはこのママさん働いてるんですよね?
仕事でもこんな感じなのかな…
神谷もち
が
しました
こっちこそ願い下げだよ!!
めくどくさっ!って思われてるのも
関わりたくないのもあんたの方だよ?
神谷もち
が
しました
あきこ&あばるみたいな非常識クソガキを折檻したのかもしれないね
保育士だって感じがよくて可愛げある好感持ってる親子にはそんなことしないんじゃないかなぁ
もちろんプロである以上どんだけ嫌いな子にでもしてはいけない犯罪だとはわかっていますが
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園の保護者の方と一言二言喋っただけで、「あの言い方変な風に捉えられてないかな?!」とか家に帰って落ち込むから羨ましい...
自分のことだと良いんだけど、子供にも影響すると思うとママ友との接し方に一喜一憂して疲れる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました